Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
コロッケサンド
ランチにコロッケサンドを作りました♪

b0132228_2094465.jpg

何だか手がかかっているようですが、実はとっても簡単なパン

コロッケは少し前に作って冷凍保存してあったものなので
ランチの時間までに丸パンを焼いて、キャベツを千切りに切って、コロッケを揚げて後は挟むだけ~
私の場合、パン生地作りはホームベーカリーにお任せしているので
パン作りも手捏ねで作られている方と比べると、本当に簡単なんです^m^

揚げたてのサクサクコロッケとほんわかパンの奏でるハーモニー(笑)は、我ながらとっても美味しかった!!
お家madeのコロッケパン、オススメです~(^^)

b0132228_2052990.jpg

私にとってコロッケは母の味、忙しい時も必ず手作りしてくれました。
大人になってから、主人の‘コロッケは既製のもの’という考えにびっくり。
たしかに既製のものでも美味しいものは増えてきていると思いますが
やっぱり手作りには敵いませんよね(*^^*)


b0132228_2010464.jpg
こちらは余った生地で作ったボーンパン。
もちろん、せっちゃんこっちゃん用のパンです~^^

パン生地はお塩はほんの少しだけ
お砂糖を入れずに、ハチミツを入れて焼くので
いつもちょっぴりお裾分けしています^^;

思った以上に成型が難しくって
ボーン(骨)の形にどう見ても見えないところが悲しい(>_<)
でもうちのお嬢さんたちは見た目よりもお味!なので
喜んでくれたからいいかなぁ~*

しかも我が家のオーブンは10年もの..
古い形なのでファンも付いていないし
どうやっても焼き色が均等に付かないのです(涙)
新しいオーブンが欲しいぃ~




ランチをいただいた後は近場におでかけしました~*
以前に見かけて気になっていた食器が欲しくて、Marie伊豆店さんへ
何十回も来ているけれど、初めての‘ひとりMarie’です^m^

最初にひとりでお店の中に入って「私1人とワンコがいるんですけどいいですか?」と伺ってから
せすとこっとんを連れてテラスに座りました。
ひとりカフェに慣れていないのでドキドキ・・しましたが、いつものMarieさんだし
せっちゃんとこっちゃんも一緒なので心強かった(^^)

b0132228_20203963.jpg

お紅茶とデザートにブリオッシュのアイスクリーム添えをいただきました。
デザートがとぉ~~っても美味しかったです☆

ちょうどお客様が少ない時間帯だったので、店員さんが代わる代わるテラスに来てくださって^^
「可愛いワンちゃんが来てる!ってスタッフの間で話してたんです!!」と言われ
喜ぶ親バカMAXの私~^m^

b0132228_20215650.jpg

私がパン屋さんや雑貨屋さんで買い物したり、お会計のために店内へ行っている間も
お隣のお席の方や店員さんにお相手をしてもらいつつ
テラスで大人しく待っていてくれたので、本当に助かりました。


今日のこっちゃんのお洋服はBON BON!さんの新作~*
届いたばかりのお洋服を着てのおでかけでした♪

b0132228_20302587.jpg

ちょっとボサボサで申し訳ないのに、その上この変なお顔・・ありえないっつーの!!(古い?^^;)

b0132228_20323045.jpg

お洋服のことはまた今度ご紹介しますね!!
もう1枚届いているのですが、そちらもとっても似合っていたの☆


ひとりMarieを楽しんだ後は、ドッググッズショップのwan-1さんへ。
いらしていたお客様が皆さんいい方で、私も仲間に入れていただいてお喋り~*楽しかったです(*^^*)


b0132228_2337881.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-06-04 20:38
<< CAFE ‘Polka dot’ | ページトップ | ろみさんのカップケーキ * S... >>