Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
天城をお散歩
先週末の土曜日はGW以来の久しぶりのパパとのおでかけ。
伊豆・天城方面をお散歩しました。


大好きなパン屋さん・DANKEさんでランチ用パンをGETした後に
先ず向かったのは涼を求めて浄連の滝。
石川さゆりさんの『天城越え』の歌の中にも出てくる♪つづら~おり じょうれん~のたき~♪

b0132228_06814.jpg

近くに住んでいるとなかなか観光地には足を運ばないので、久しぶりの訪問です。
何時来てもマイナスイオンたっぷり、気持ちいいですよね~(^^)

b0132228_09741.jpg

お水の嫌いなこっちゃんは滝の音で怖がってしまったので、せっちゃんだけで撮影。
この日はまだ観光客も少なかったので、ワンコ連れでもゆっくり見てまわれました。

b0132228_0103855.jpg

本格的なカメラを持ったオジサマ方に混じって、私も写真撮影~
せっちゃんもみなさんに「名モデルさんね!」と褒められて嬉しそうでした^^


浄連の滝でサクッと休憩した後は、この日のメインスポット(?!)滑沢渓谷へ向かいます。

何度も何度もこちらの側を通っていたのに、訪れるのはこの日が初めてでした。
どうして今まで来なかったのだろう?・・と後悔した程のとってもいいところ!(^^)!

b0132228_0132524.jpg

森深い原生林の中を狩野川の支流・本谷川が流れています。
この川が浄連の滝に続いているんですよ。

入り口側にも川遊び出来そうな場所があったのですが、渓流には所々深い場所があって
その深い深い青がとっても美しくて。

b0132228_0185351.jpg

吸い込まれるような神秘的な青でしょう?!
滑沢渓谷には観光客が殆どいなかったので、この景色を私達だけが独り占めなんて・・・
とっても贅沢なことですよね(^^)

あっ!この美しさを体でも味わった方が~^m^

b0132228_0214591.jpg

ちょっとバタバタしてレンズを付け替えられなかったので、いつも以上にイマイチなお写真ですが
せっちゃんはお水遊びも満喫~♪
すごーく楽しかったみたいで弾けていたんですよ(^m^)

b0132228_02528.jpg


b0132228_0252198.jpg

幹周9.73m・樹高48m・推定樹齢400年の太郎杉、県の天然記念物にも指定されています。

私達も、せっちゃんとこっちゃんも自然いっぱいの場所でのお散歩は楽しいみたい(*^^*)
最近は暑くてお散歩もバテ気味のせっちゃんですが、この日は最後までハリキリガールでした(笑)



帰りはちょっとだけ寄り道して、以前から気になっていたカフェへ

b0132228_0335722.jpg

本当はお友達とお邪魔したかったカフェ
忙しくされていてご一緒出来そうにないので、パパにお付き合いいただきました~(^^)

店内入り口手前の2テーブルがワンちゃんOKのスペース
せすとこっとんもご一緒させてもらいました。

b0132228_036472.jpg


b0132228_0365265.jpg


b0132228_0411459.jpg

カフェの外観&内装も可愛かったですが、お庭もとっても広くて素敵でした。
おでかけの最後の優雅なお茶timeを満喫~(*´∀`*)

b0132228_0391076.jpg

私はお紅茶以外にも洋ナシのクレープをいただきました。
生地もキャラメリゼした洋ナシもとっても美味しかったです☆

私達がお茶している間、のんびり寛ぐせっちゃんとこっちゃん。
この日もお散歩にカフェにと、パパとママにお付き合いしてくれてありがとうね♪

b0132228_0373727.jpg


b0132228_0375099.jpg

こっちゃん、この日がトリミング前の最後のおでかけでした。
次回はボサMAXじゃなくって、もっとすっきりキレイなこっちゃんをお届けできるかな~^m^



b0132228_20553688.jpg


イチデジをお使いのみなさん、レンズにフィルターはつけていますか?
私はお友達にお話を聞いてからフィルターの重要性を再確認...
急いで注文して、先日やっと通常レンズ&望遠レンズ共に装着完了しました~遅すぎ?!(笑)
大切なmyレンズ、ずっと長く使っていきたいですものね!!


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-06-17 00:45
<< はじめてのMF | ページトップ | BON BON! no.09... >>