人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
『空気』という名のカメラ
少し前に・・我が家に新しい子が仲間入りしました♪

CONTAX Aria + Carl Zeiss planar 50/1.4 MMJ
『空気』という名のカメラ_b0132228_1902644.jpg

CONTAXのAria、銀塩のフィルム一眼レフカメラ(マニュアルフォーカス専用)です。
カメラ女子の間で人気のあるカメラなので、ご存知の方も多いかもしれませんね^^
Ariaとはイタリア語で『空気』という意味
その場の空気を優しく包んで写真に写し出すAriaらしい名前のついたカメラだなぁと思いました。

CONTAXはカメラ業界から撤退し、Ariaも生産中止、今はもう販売されていません。
Ariaもツァイスのレンズもどちらも中古のものです。
どうしてこのご時世にデジタルではなくフィルムカメラ?しかも中古?と思われるかもしれませんね(^_^;)

以前から写真の素敵なHPやブログを拝見していて、素敵だなぁと目に留まる写真がAriaで撮ったものでした。
ふんわりとした緩いお写真たち、私が「優しい写真を撮りたい」と思うのは、Ariaへの憧れからかもしれません。
それからAriaへの想いが募って・・・
でも田舎だと中古カメラを扱うお店も少なく、実物を見ることすらなかなか出来ません。
ネットショッピングで購入するのも不安だったし
しかも状態の良いものは高値がついていて、私には縁が無いカメラなのかも...と諦めていました。
そんな時に近くのカメラ屋さんに状態の良い中古が入ってきたのです!!しかも私にも買えるお値段で!!
そこから後はご想像通りぃ~(笑)
実物を見させていただいて、店員さんにもいろいろとお話を伺って、使い方も丁寧に教えていただいて
納得してお家に連れて帰ってきちゃいました^m^

フィルムカメラ愛用者の方にはデジタルを『使い捨て』と言う方もいるかもしれません。
逆にデジタル愛用者はフィルムカメラのことを『時代遅れ』と思われるのかな。
でも私はデジタルのお陰で、写真の楽しさに目覚めて大好きになったし
Ariaで見るせすとこっとんがどんな風に写るのかも、とっても楽しみなんです(^^)
一長一短あるのは当たり前のこと、どちらとも末永く付き合っていけたらいいなって思っています☆

あぁ~・・私ったら本当にカメラバカですよね!!!

週末はAriaを持っておでかけしてきま~す(*^o^*)


『空気』という名のカメラ_b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-11 00:10
<< マンゴーミルクプリンと嬉しいお知らせ | ページトップ | 河津・くらの坊と白浜 >>