Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
信州旅行vol.1 安曇野お散歩
先週末、大好きな信州へ旅行に行ってきました。
直前まで雨の予報でしたが、お天気も味方してくれてとっても楽しい旅でした♪

途中休憩した双葉S.A.のラベンダー畑
b0132228_1902793.jpg

この旅のメインは安曇野。
冬にスキーで白馬に行く時など通り過ぎることはあっても、ちゃんと訪れるのは今回が初めて。
安曇野行きはパパの入院などで延び延びになっていたので、ずっと心の中で温めていた計画でもありました(*^-^*)

お家をのんびり出発して、先ずは安曇野一の観光地『大王わさび農場』へ
b0132228_18594638.jpg

安曇野を知らなくても、TVや雑誌などでこの景色を見たことがある人は多いはず。

b0132228_191344.jpg

ここ大王わさび農場は1日に12万トンも沸く北アルプスの湧き水を利用した日本一広いわさび農場
わさびの栽培ができるということは、水が清らかな証拠。

b0132228_191817.jpg

b0132228_1943667.jpg

安曇野は前日に雨が降ったせいか、川の水は濁っていましたが
ずっと昔にタイムスリップしたかの様な幻想的な蓼川の風景が広がります。

私も日本名水100選のある町に住んでいるので、水のキレイなところへ来ると心がほっと落ち着くの(*^-^*)
b0132228_192714.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びて癒されている私達とは逆に
「お水に入りたいの~泳ぎたいの~」とじっと見つめるせっちゃん。
彼女にはこの景色もテンション上がってしまって逆効果だったのかな^^;

b0132228_1934946.jpg

入れないのね・・と悟った後は、おりこうさんにママにお付き合いしてくれました~^m^

b0132228_193346.jpg

ゆっくりとお写真が撮りたかったので、朝一にこちらに訪れるはずだったのですが
ナント私・・1時間以上も寝坊してしまって・・(^_^;)
でもこの旅を通して、思ったよりも何処も観光客が少なかったので、のんびりすごせました。

b0132228_1941073.jpg

初日の安曇野では気温が24℃あって少し暑かったですが、翌日は私達は肌寒かったくらい。
せっちゃんは終始ご機嫌さんでしたよ(^m^)y


b0132228_1972721.jpg

ランチはずっとずっと行ってみたかったカフェ・七ヶ月さん。

b0132228_196673.jpg

『七ヶ月』なんてとっても可愛いお名前でしょう~^^
実はこちらのカフェ、4月から10月までの7ヶ月間、週末営業を中心としているんです。

テラスのお席はワンちゃんOKなので、せすとこっとんも一緒にお邪魔させていただきました。
b0132228_198693.jpg

こっちゃんは熟睡zzz・・、せっちゃんはにこにこさん♪

この日、私達の前にワンちゃん連れの先客(パピヨン2ワン)がいらしたのですが
そのうちの1ワンちゃんが落ち着かないみたいで、ずっと吠えていて・・
飼い主さんが何度も注意するのですが、鳴き止まないパピヨンちゃん。
叱る飼い主さんの声を聞いていると・・ナントそのワンちゃんのお名前が『ゆきの』だったのです~!!!
パパは「『ゆきの』って名前を付けた時点で、口煩い子になるのは決まってる!」と言ってましたが(^_^;)
何だか私が怒られている感じで落ち着かなかったなぁ~(笑)

少々ハプニング(?!)もありましたが、とても素敵なのんびり出来るカフェでした。
b0132228_19161558.jpg

デザートのエンゼルケーキ(お粉を一切使っていないシフォンケーキ)
b0132228_19163262.jpg

ランチメニューもいただいたのですが、お写真が上手に撮れなくて・・(>_<)
少しずつたくさんの種類が乗ったワンプレートランチ
見た目もお洒落でボリュームたっぷり、お味も美味しくって
パパと「近くにあったらいいのにね!!」と何度もお話したくらい^m^

食べ終わったらパパのお膝の上でのんびりのこっちゃん。
b0132228_19181866.jpg

こっちゃんの後にちらっと写っているファミリーの女の子に
せっちゃんもこっちゃんもたくさん可愛がっていただきました(*^o^*)
旅ではこんな小さな出会いも楽しいですよね!

b0132228_1927866.gif::shop date:: cafe&zakka 七ヶ月
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7348-16
tel&fax 0263-84-5520
HP http://www.nanakagetu.net/
テラスのお席がワンちゃんOKです 営業が不規則ですので、事前にHPでご確認くださいね


私達のお買い物やお土産はパン屋さんのあずみ野の朝と花林糖の蔵久さんで買い求めました。
安曇野ではまだまだ行って見たい場所がたくさん・・
碌山美術館や器のnagiさん、あとは安曇野ちひろ美術館も!!
時間が足りなくって(寝坊したせいです、笑;)残念だったなぁ~(>_<)
でもまた次回のお楽しみ♪
山麓通りにはテラス席のあるお店がたくさんあったし、掘り下げればもっと楽しめそうな感じでした(*^o^*)

この後は少し離れたこの日のお宿へ向かいます。
それでは、これから暫くの間は旅行記をお楽しみくださいね~*

*旅のブログはまだまだ続きますので、今回と次回はコメント欄をオフにさせていただきますね

b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-17 19:29
<< 信州旅行vol.2 wands... | ページトップ | マンゴーミルクプリンと嬉しいお知らせ >>