Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
リベンジ!!パンケーキ
今日、パパはゴルフでした~
こんな暑い中でゴルフなんて私には信じられませんが(笑)、
お付き合いもあるし、しょうがないですよね。
車も無くて外出も出来ないので、せっちゃんこっちゃんと一緒にお家でのんびりさんしてました(^^)

私は一日時間もあったし、先日作って失敗したパンケーキのリベンジ!!を。
前回は小麦粉やベーキングパウダーを自分で配合して作ったお粉だったのですが
今回はちょうどお買物予定があったクオカで見つけた『ホットケーキミックス粉(マトレ)』を使ってみました。

b0132228_05377.jpg

クオカで買ったミックス粉のお陰かもしれませんが、前回よりもとってもキレイに焼けました。

b0132228_063714.jpg

ミックス粉は甘すぎずシンプルなタイプ。
今日はバターとメープルシロップで。とっても美味しかったです(^^)


そしてワンコ用のパンケーキもリベンジです!!
今回は1枚ずつ丁寧に焼くことを心がけたつもりでしたが、やっぱりキレイに焼けなくって‥(>_<)
上手に焼けたらレシピをUPしたかったけれど、今回も無理でした~(涙)。

上手に焼けなかったパンケーキは、ベリーと豆乳クリームでトライフルにアレンジ☆
b0132228_015066.jpg

パンケーキの粗も隠れて、可愛く生まれ変わったかなぁ(*^^*)

b0132228_085394.jpg

「パンケーキちょうだぁい♪」と、ママを可愛く見つめるこっちゃんですが・・・

パンケーキをウマウマする時は超真剣!!!
b0132228_095158.jpg

ぷぷぷっ~こっちゃん!!(笑)
鼻の頭にクリームつけて、白目になって食べてました(爆)
食べ物に選り好みをする子だけれど、トライフルは気に入ってくれたみたい(^^)

b0132228_0115361.jpg

せっちゃんはカップについたクリームもしっかりお掃除してくれました^m^
食べる時も普段もお顔は変わらず、美人のせっちゃん♡
もうすぐ11才になりますが、まだまだしっかりしたキレイなお顔だなって思うのです(親バカですみません~^^;)
b0132228_012504.jpg


せっちゃんこっちゃんもトライフルに大喜びで嬉しかったなぁ。
残暑厳しい暑~い日は、冷房の効いたお部屋でウマウマさんが一番の幸せかな(#^.^#)


***

この一週間、夏休み気分が抜けずにブログの更新が滞ってしまいました(^_^;)
いくつか理由があるのですが、その1つが世界陸上。
以前からブログを見てくださっている方はご存知かもしれませんが、私は大の陸上好きなのです~
大好きな400mH、110H、そして1万メートルや十種競技、
トラック&フィールド、ロードまで本当に大好き!!毎日楽しませていただいています!!!
なかなかよい成績は残すことが出来なかったとしても
自分を信じて、精一杯力の限り頑張られている日本選手の皆さんはもちろん
世界の選手たちの素晴らしい活躍に目が離せない毎日です☆

↓にもう1つ記事をUPしましたので、よろしかったらご覧になってくださいね(^^)
いつも覗いてくださって本当にありがとう~!!!



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-23 00:20
<< BON BON! no.11... | ページトップ | お付き合いのご褒美♪ >>