Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
ricco*さん家へ☆
また少しブログ更新が滞ってしまいました(^_^;)
その間もOPENしているコメント欄にメッセージをくださったり、
遊びに来てくださったりしたのに、本当に申し訳ございません!!!!!

お仕事が忙しかったこと、友達との食事の予定が続いていたこと、
そしてせすとこっとんがお誕生日を迎えたこともありバタバタしていました。
先週、ふたりとも新しい年を迎えることが出来ました(*^^*)おめでとう~☆☆☆
お誕生日のことはまた後日UPしますが、
ひとまず今日は先日の続き・・素敵なインテリアの場所の正体(?!)を明かしたいと思います(^^)


ブログを見たお友達から「素敵な場所はカフェ?雑貨屋さん?」と聞かれたのですが、実は個人のご自宅☆
5月にオープンガーデンでお会いしたricco*さん
その時にお邪魔したお家は修善寺のセカンドハウス(別荘)だったのですが、
この度、新しく建てられたばかりのご自宅のオープンハウスへお邪魔させていただきました。

お誘いくださったのはiikayoさんご夫妻☆
どうぞよろしくお願いします(^^)


三角屋根のとっても可愛いお家☆
b0132228_2064684.jpg


エントランスから「可愛い!素敵!!」~^m^
b0132228_2074361.jpg

だってだって!!本当に可愛いんです♪
洋書の中の世界そのものなんですもの!!

三角の形も、ヨーロッパの古い建物の様な石使いも、窓枠のブルーも可愛くって。
門はよくあるアイアンではなくって、木製の温もりや優しさを感じる造りで、思わず馬小屋をイメージした私。
可愛い山羊さんやお馬さんがお顔を出していても違和感無いですよね~^m^


素敵な外観にドキドキしながら、お家の中へ。
先ず2Fを拝見させていただきました。

b0132228_2014112.jpg

2Fはベッドルームでした(#^.^#)

私ね、見た目に似合わず可愛いもの大好きなのですが、2Fの大人可愛い空間は好きなテイストそのもの!!
もう何度「きゃ~♡」と叫んだことでしょう(笑)。

b0132228_201509.jpg

b0132228_20172378.jpg
他にいらしていたお客様のお洋服のお色が、絵ととっても合っていたので☆

b0132228_2018422.jpg

b0132228_20192655.jpg

b0132228_20194724.jpg

お家の形も色使いも、家具も、設えてあるものも全てが素敵☆
ricco*さんらしいお家。
ricco*さんのお家のデザイナーさんはHAPTIC HOUSEさん
度々、iikayoさんからお話を伺っていたので「どんなお家を作られるんだろう?」と楽しみにしていたのですが、
想像以上にとっても素敵でうっとりでした(*´∀`*)

b0132228_20253310.jpg

素敵すぎて、この時にはもう“お腹いっぱい”だったのですが(笑)、
まだ1Fが待っていますよ~^m^

b0132228_20351492.jpg

1Fはキッチンとダイニング、リビングの広いワンルーム。
2Fとはまた違う雰囲気。大人っぽさいっぱいでした☆

b0132228_20354753.jpg

b0132228_20371865.jpg

優しいricco*さんは「せっちゃんとこっちゃんも連れてきて~」と仰ってくださったけど・・
何かあったらどうしましょう~!!!と、かなり不安な私(^_^;)
でもふたりを連れてricco*さんとの優しいお喋りにお邪魔したいなぁ♪
せすとこっとんを撮りたいなぁ~♪

b0132228_20441586.jpg

たくさんのお客様がいらしても、seraちゃんはとってもおりこうさん。
こっちゃんと仲良しさんなんですよ(*^-^*)(5月のオープンガーデンでの様子

猫足のバスタブとパウダールームはお姫様な空間。
b0132228_20464170.jpg

あまりにも可愛くって、びっくりして絶叫しちゃったから笑われちゃった(笑)。

b0132228_2049155.jpg

b0132228_20493924.jpg

気持ちよくってお尻に根っこが生えそうだったテラスのお席。
素敵で可愛くってお洒落なのに、とっても居心地がよいお家。
それってricco*さんそのものなのね(#^.^#)

b0132228_20523823.jpg

ricco*さんとHAPTIC HOUSEさんのお家、本当に本当に素敵だったなぁ~*

ricco*さんのお家みたいなカフェやB&Bがあったらいいですよね(*´∀`*)
ワンコOKだったりしたら・・私きっとお休みの度に通ってしまいそう~^m^


ricco*さん、ありがとうございました♪
また近いうちに、せっちゃんこっちゃんと一緒にお邪魔しますね♪♪
お誘いくださったiikayoさん、shinyaさん、ありがとうございました~!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!(^^)!

ブログを通してたくさんの出会いがあって。
今までの私だったら知りえない方達ばかり、素敵な出会いに感謝です(#^.^#)



b0132228_21393083.gif


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-07 21:18
<< HAPPY BIRTHDAY ... | ページトップ | ドキドキ... >>