Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
HAPPY BIRTHDAY DEAR CESS&COTTON [後編]
お家でお誕生日会をした翌日は、せすの同胎の妹犬とお誕生日が近い母犬ともお祝いをしました。
せっちゃんが我が家にやってきた頃からのお友達、仲良しのボーダーコリーのシェリー親子も一緒です。

いろいろと手作りしたかったのですが、前日で疲れてしまって。。。(笑)。
この日はお誕生日ケーキだけとなってしまいました(^_^;)

b0132228_23505214.jpg

お誕生日のデコレーションケーキ☆
ワンちゃんが口にしても大丈夫な素材を使ってあります。
本当はアレルギーのワンちゃんも食べられるように、
卵を使わないスポンジケーキのレシピを改良したかったのですが、
卵を使わずにフワフワ感を出すのはとっても難しくて~(>_<)
結局卵を使ったレシピに。。。
でもそんな中でも出来る限り体に優しいもので。
砂糖・塩・固形油脂(バターやマーガリン)・ベーキングパウダーを使わずに、
土台のスポンジケーキを焼いてみました(*^-^*)

スポンジの間には手作りのカッテージチーズとバナナを合わせて、クリーム状にしたものを挟んで、
周りは豆乳クリームでナッペしてあります。
ナッペが下手なのはご愛嬌~(笑)
TOPは型抜きクッキーで焼いた『HAPPY BIRTHDAY』の文字と、
それぞれのお誕生日『3』『11』『14』の文字で飾ってみました♪
(よく見ると『4』も上下逆さまだったり...^^;)

b0132228_23515846.jpg

『HAPPY BIRTHDAY』のクッキーは余分に焼いたのでプレゼント用にラッピング。
いつまでも友達でいてくれるシェリー親子に感謝の気持ちを込めて
ケーキのお裾分けと一緒にプレゼントしました。
喜んでもらえたので嬉しかったなぁ~(*^-^*)

ゴールデンファミリー☆
b0132228_23532478.jpg

手前がせっちゃん、右奥が母ワンコ、左奥が同胎の妹ワンコ。

b0132228_2354223.jpg

せっちゃんの母ワンコさん。
あと少しで14才になるのですが、ウマウマさん大好きだし、のんびりだけれど走ったりととっても元気-☆
根拠は無いのですが、お母さんワンコが長生きしてくれるとせっちゃんも長生きできるような気がして。。。
来年もウマウマさんを囲んで、みんな一緒にお誕生日会をしようね*^^*


さてさて私達からせっちゃんこっちゃんへのお誕生日プレゼント、
今年はリード&カラーとお洋服にしました。

せっちゃんにはHOOCHI&arudoさんのリード&カラーとお洋服。
b0132228_2355310.jpg

リード&カラーはベルトシリーズのロイヤルレッド。
少し前に同じシリーズのブルーをいただいたら、とっても使いやすかったのでリピートです^^
写真だと派手派手しく見えますが、実物はとてもキレイなお色。
赤はずっと敬遠していましたが、リード&カラーなどのポイント使いだと上品で映えますね!
お洋服は欲しいと思っていたものがちょうどSALEされていてラッキー(笑)。
バックスタイルのイカリのボタンがポイントになっていて可愛いの~♪
今回は今までの私にはアリエナイお色、女の子らしくピンクです^m^

b0132228_23555144.jpg

HOOCHI&arudoさんは神戸市北野に実店舗があるショップさん♪
お友達にご紹介いただいて今年初め、関西旅行でお邪魔してから、
度々ネットショッピングでお買物させていただいています。
大型犬ではあまり見かけないシンプルで上品なデザインが素敵。
スタッフさんの対応も丁寧で(みなさん可愛かったし~♪)、お気に入りのショップさんです*^^*

こっちゃんのお洋服はせっちゃんとお揃いさん。
b0132228_23574447.jpg


リードはblue bleu bleueさんリバティ・リード&カラー。
b0132228_016397.jpg

リバティ生地に革を組み合わせた上品さが可愛くって(#^.^#)
BON BON!さんのリネン×リバティワンピにもばっちり!!です♪


何だか今年のお誕生日プレゼントは、私の趣味になってしまいました(^_^;)
せっちゃんこっちゃんはおやつやウマウマさんの方がよかったかな?!(笑)

b0132228_2358238.jpg
お誕生日プレゼントを何にしよう?と考えられること、とっても幸せなんですよね*^^*


b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-11 00:16
<< 大好きなホワイト・・アイアン・... | ページトップ | HAPPY BIRTHDAY ... >>