Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
北信州旅行1 戸隠編
先日の連休に出かけた先は北信州。
直前に決めた旅行だったので、空いているお宿を探すのにも一苦労。。
渋滞も心配でしたが、旅に出てしまえば楽しいことばかり、
とても思い出に残る家族旅行になりました*^^*
少し長くなりますが、これから旅日記にお付き合いくださると嬉しいです。

旅行初日、一番最初に訪れたのは戸隠。
ガイドブックで一目惚れした鏡池へ行ってみました。

b0132228_21363644.jpg

鏡池はその名の通り、戸隠連峰を鏡の様に水面に映し出してくれます。
残念ながらこの日は少し風があったので、水面の戸隠連峰ははっきりしていませんでしたが、それでも十分にキレイ。

戸隠までノンストップで来たので(4時間で着いちゃいました~^m^)、
せっちゃんこっちゃんはここでやっと一息つくことが出来たかな*^^*

b0132228_21393855.jpg

鏡池は紅葉の名所としても有名なので、もう少ししたらもっと混雑するのでしょうね。
水面に映る紅葉色の戸隠連峰はとってもキレイなんだろうなぁ~


お散歩した後は鏡池のすぐ横にあるどんぐりハウスさんでブランチタイム♪
こちらはテラスのお席がワンコさんOKなんですよ(^^)

b0132228_21454339.jpg

テラスはとても広々としていて、喫煙席と分けられていたので嬉しかったです。
(テラス席=喫煙席は嫌煙家の私には辛いのデス~^^;)

パパは自家製ベーコンとガレットのモーニングセット、
私はリュバーブのスイーツガレットをいただきました(*^^*)

b0132228_2148337.jpg

初めていただくガレット、とっても美味しかったぁ☆

テラスの横にはこんな可愛い看板犬ちゃんも♪
b0132228_21512860.jpg

せっちゃんとこっちゃんのことを尻尾ふりふり、好奇心旺盛な様子で見ていたので、
我が家のフレンドリー代表(笑)、こっちゃんとパパが近づいてみたのですが・・・
どうやらあんまり近づかれるのは苦手だったみたいです(^_^;)

b0132228_21534927.jpg

マイペースこっちゃんは怒られたことに気がついていなかったから、よかったよかった^m^
でも私達人間にはとってもおりこうさんな看板犬ちゃんでしたよ~♪


b0132228_046922.gifshop date
::ギャラリー&カフェ どんぐりハウス::
長野県長野市戸隠 2039-10
TEL 026-254-3719
HP http://www.kagamiike.jp
テラスのお席がワンちゃんOKです♪



戸隠最後は戸隠神社へ。
スピリチュアルスポットとして近年、とっても人気を集めているそうですよ。

残念ながら少し前から奥社も中社もワンコNGとなってしまいました。
奥社までは入口の駐車場から片道40分かかると聞いたので、
今回は駐車場から近い中社だけをお参りすることに。

b0132228_2159469.jpg

せっちゃんこっちゃんを車に待たせてあったので、サラッとね。
いつもお願いすることは同じ、家族の健康と幸せです☆


長野大好きな私達☆
今まで八ヶ岳から蓼科、白馬、乗鞍、安曇野、軽井沢・・・いろんな土地を巡りました。
今回の旅行も行きなれた蓼科へと思っていたのですが、
パパの「新しいところへ行こうよ!」の一言で、私はまだ未踏の地・北信州になったのです。
新しい土地はちょっぴり不安だったけど、初めて知ること、目にする感動や喜びがたくさん。
日本にもまだ知らない素晴らしい場所がたくさんあることを実感しました☆


b0132228_222331.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!
こちらの記事はコメント欄をお休みさせていただきます。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-26 21:19
<< 北信州旅行2 黒姫高原編 | ページトップ | cosmos photo >>