人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
北信州旅行4 小布施&善光寺編
旅行2日目。

朝起きたらどんより曇り空。。。
ちょっと心配でしたが、何とか1日もってくれました。
シニアのせすも一緒だったので、晴天よりは曇り空でよかったかもしれません(^^)

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_2258038.jpg

お世話になったお宿にお礼を告げて、この日最初に向かったのは小布施町。
小布施は歴史ある古い町並み、重厚な建物のある素敵な町でした。

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_22591975.jpg

私達は連休中の人出が多い時に訪れましたが、
人の少ない時にゆっくりと回った方が、小布施らしさをもっと感じられると思います。

でも観光にいらしていた皆さん、とても優しくて。
せっちゃんとこっちゃん(特にせっちゃん)、とても可愛がっていただきました(^^)
話しかけていただいたり、撫でていただいたり、
せっちゃんなんて桜井甘精堂の栗のフィナンシェをたくさんいただいてしまいました!!
ワンコにフィナンシェはちょっと・・なので、くださった方にお話して、
最後は私たちの胃袋に納まりましたけど~^m^
大型犬が珍しいor目に留まるのかな?!
いつもせすを見て足を止めて話しかけてくださる方が本当に多くて、
皆さん、ふたりに素敵な言葉をたくさんかけてくださるので有難いです(*^^*)
言葉のpowerって絶対にあると思うので。


ランチは老舗和菓子店・小布施堂さん系列のイタリアン・傘風楼さん
お外のテラスのお席がワンちゃんOKです。

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_231512.jpg

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_2321617.jpg

テラス席もテーブル間がとても広くとられてあって、
大型犬連れの私達もゆったりと過ごすことが出来ました(^^)

事前に予約してあったところ、こんな素敵な「Benvenuto!(ようこそ!)」のカード。
(モザイクで隠してあるところには、私たちの名前が入っています)
北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23121436.jpg

素敵なお心遣いですよね☆
記念にいただいて帰ってきちゃいました~^m^

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23164353.jpg

あらあら、ふたりともマナーがなっていませんよぉ(^m^;)

肝心のお料理ですが・・・
北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23132370.jpg

どれもとっても美味しくて、スタッフの皆さんも親切にしていただいて、
また1つ素敵なレストランに出会うことが出来ました(^^)

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_0363098.gifshop date
::傘風楼::
長野県上高井郡小布施町大字小布施808
TEL 026-247-1113
HP http://www.obusedo.com/
テラス席はワンコOK・事前にTEL予約されるのがオススメ



旅の最後に立ち寄ったのは善光寺。
「遠くとも一度は詣れ善光寺」「牛に引かれて善光寺参り」
私たちは“犬に引かれて善光寺参り”をしてきました。

そうなんです!!善光寺は本堂内以外ならワンコも一緒にお参り出来るんですよ(^^)

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23194695.jpg

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23202716.jpg

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23285431.jpg

歴史を感じる建物が並ぶ参道を歩きながら・・・

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23282988.jpg

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23205523.jpg

私はスリングに入ったこっちゃんを抱えながらカメラ片手に歩きます。


善光寺はどの宗派にも属さない、全ての人に門を開いている珍しいお寺さん。

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_23214333.jpg

せっちゃん、知ってる?
善光寺さんはどんな人でも受け入れてくれるんだよ。
だからせっちゃんもきっと大丈夫、いっぱいお参りしてこようね(^^)

北信州旅行4 小布施&善光寺編_b0132228_2326197.jpg

私たちもせっちゃんこっちゃんも大香炉の煙を体に浴びて、健康と幸せを。
また家族揃ってお参りにこれます様に・・と思っています。


長く続いた旅行記に目を通してくださった皆さん、ありがとうございました!!

おでかけ大好きのせっちゃん、
シニアさんになっても楽しみはそのままに、これからもパパとママとこっちゃんと一緒に、
いろいろな日本を見てまわろうね。
こっちゃん、これからもお姉ちゃんと楽しい思い出をたくさん重ねていこうね。
これからも無理なく旅行やおでかけを続けていきたいと思っています☆



いつも覗いてくださってありがとうございます!!
コメント欄はお休みさせていただいています
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-03 23:49
<< 栗の渋皮煮 | ページトップ | ランチカレー >>