Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
秋の鎌倉へ
先週末の3連休は、ちょっと足をのばして鎌倉へ行ってきました。

ランチの予約まで時間があったので、由比ガ浜でひと遊び♪

b0132228_1225378.jpg

b0132228_122756.jpg

連休中なので人も多かった~!!
遊びに来ていたワンちゃんもたくさん(^^)

b0132228_1232821.jpg

砂浜の感触を確かめるせっちゃんと、早くも現実逃避?!のこっちゃん(笑)。
こっちゃん、海があんまり得意じゃないのです(^_^;)

せっちゃんは海が大好き。
一応汚れても大丈夫な準備をしてきたので水遊びを♪

b0132228_1252285.jpg

b0132228_124545.jpg

後姿からも“楽しい”オーラがわかります^m^

「もっと入りたい~!!」なお顔をしていたけれど、
これからお店に向かうから少しだけの水遊び。
かえって可哀想かな。。。と思ったのですが、また近くの伊豆の海に泳ぎに行けばいいよね!(^^)!

お天気がよかったので10月にしては暑かったかな?!

b0132228_1263714.jpg

海はやっぱりいいものですね☆
近いうちに御座を持って、のんびり海へと行きたくなっちゃいました(^m^)y


ランチへ向かう前に汚れた足をキレイにしてから、
由比ガ浜近くにある松原庵さんにお邪魔しました。

b0132228_1274560.jpg

こちらはテラスのお席がワンちゃんOKです。

以前にお友達にこちらの松原庵さんがワンコNGになるかもしれない、と聞いたので心配だったのですが。。。

b0132228_1282180.jpg

心配はいりませんでした~(笑)、ふたりとも爆睡^m^
この日こちらで他に2ワンコちゃんも来ていて、みんなとってもおりこうさんでした(^^)

店内席はもちろん、テラス席までほとんどが一般のお客さん。
ワンコ連れは1割にも満たない程です。
周辺は静かな住宅街ですし、もしこちらでワンコが鳴いたり、落ち着かずウロウロしていたら、
絶対に目立つし、他のお客さんに迷惑をかけてしまいますよね。

なんだか煩いお店の様に書いてしまいましたが、実際はそんなことはなくって♪
スタッフさんみなさん、とても親切で温かかったですし、
大型犬が珍しいのかせすを見てたくさん話しかけて、褒めてくださいました(^^)
パパは可愛い笑顔が素敵な若いスタッフさんがお気に入りでした~^m^

b0132228_1291460.jpg

お蕎麦もとっても美味しかったですし、またぜひリピしたいお店の1つになりました♪


お腹いっぱいになった後は、腹ごなしも兼ねてお散歩です♪
鎌倉駅の方へ歩いて、いつも通りパパは小町通のおせんべいやさんでおせんべいを、
私はRomi-uni confitureさんでコンフィチュールとパンケーキの素を買いました。
もう何度も来ているお店ですが、立ち寄るところはいつも一緒なの^m^

b0132228_1294673.jpg


ただ今回は雑誌に載っていた素敵な雑貨屋さんに立ち寄りたかったのですが、
日曜日は定休日だったので残念(>_<)
また連れてきてもらわなくっちゃね!!(笑)。


最後は雪ノ下にある和カフェ・不動茶屋さんで、お茶と葛きりをいただいてから帰ることに。

b0132228_135891.jpg

連休中日の鎌倉はどこも人がいっぱいで賑やかでしたが、
こちらの不動茶屋さんだけはのんびり静か、ホッと落ち着きました(^^)

カフェの中には不動尊。
何だか不思議な感じもしましたが、鎌倉らしいのかな^^
b0132228_141369.jpg

b0132228_1412296.jpg


b0132228_137413.jpg

こちらでいただける葛きりは有名なこ寿々さんのもの。
一度こ寿々さんでお蕎麦と一緒に葛きりもいただいたことがあるのですが、、
とっても美味しかった記憶が残っていたので、とても楽しみにしていました。

連休中だったので人も多く少し疲れてしまいましたが、鎌倉は大好きな町。
また近いうちにお邪魔できますように☆
いつも私の行きたいところへ連れて行ってくれるパパにも心からの感謝です(*^^*)



*この記事はコメント欄をお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-17 23:50
<< 信州旅行のお供 | ページトップ | 手作りワンコごはん >>