Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
キャロブバナナクッキー for dog*
キャロブパウダーを使って、ワンコ用のクッキーを作りました。

b0132228_21153028.jpg

キャロブパウダーとはいなご豆のさやを挽いて出来た粉で、ココアの様な色・風味を持つ自然食材。
ワンコにはチョコレートやココアは禁止食材ですが、
このキャロブパウダーなら安心して口にすることができます(^^)

チョコ(ココア)×バナナの組み合わせが大好きな私♪
もちろんキャロブだと味は変わってしまうけれど、
雰囲気だけはチョコ×バナナ風になって大満足です(*^^*)

そのままクッキー型で抜いただけでも可愛いのですが、
今日は焼き上がり後にちょっぴりプラスしておめかししてみました♪

// カフェ風スイーツプレート キャロブバナナクッキー&山羊ミルク //
b0132228_2116129.jpg

アイシング風に絞って、はりねずみに目と模様をつけてみたんです~わかりますか?
はりねずみに見えるかしら?と、ちょっと不安(>_<)
人間用のアイシングは砂糖(粉糖)や卵白を使って作るのですが、
このアイシング風の絞りは、ワンコにとってNG食材の粉糖(砂糖)も卵白(卵)も使っていないんですよ。

ずっとワンコ用スイーツに使えるアイシングの代わりはないだろうか?と考えていて、
今回思い切って試してみたところ、これが大正解☆
でもやっぱり本物のアイシングのように滑らかには絞れなくて、悪戦苦闘しながらでした(^_^;)
アイシングのようにキレイな純白ではなく、オフホワイトのような色味ですが、
白のままでももちろん可愛いし、ピンクや黄色etc.色を着けてもきっと可愛いですよね!

b0132228_21165792.jpg

クッキーを頭に乗せている間は、ニコニコさんは無理だったみたい^m^
すっごい真顔さん~!!でも可愛い*^^*(親バカですみません^^;)

せっちゃんもこっちゃんも(特にせっちゃん)おやつの見た目なんて気にしないかもしれないけれど、
ワンコ用スイーツだって、可愛くって楽しくって、ワクワクドキドキがあってもいいかなぁって。
ふふ♪頭がおかしい人だと思われちゃいますよねぇ~^m^

こうして手をかけあれこれしている時間は、私にとって気分転換の1つであり、癒しの時間。
出来上がったスイーツを囲んで、せっちゃんとこっちゃんと過ごす時間は何よりの幸せです。
これからも細々と作っていきたいです。

// スイーツプレートを前にニコニコ //
b0132228_21173039.jpg


カフェ風な3時のおやつのお話でした-☆

またウーマンエキサイト・キッチンの方へレシピをUPする予定です。
よろしかったら作ってみてくださいね♪


*少し落ち着きましたので、またブログ更新を頑張ります~!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-30 21:18
<< 朝霧高原 Cafe Aguri | ページトップ | 雨の日のお喋り in TOKYO >>