Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
名古屋へお買い物
冬休み中は少し足を延ばして名古屋へも行って来ました~**
主人の実家からだと名古屋まで高速を使うと40分程で着くんですよ(^^)

本当はクリスマス前の週末に行く予定だったのですが、私が体調を崩してしまったので、
この冬休みに(しかも大晦日・・・苦笑)思い切って行って来たのです。
ずっと行ってみたかった大きな公園や憧れのワンコOKのCAFEはCLOSEで残念でしたが、
それでも久しぶりの名古屋を楽しんできました☆

名古屋I.C.を降りて、先ず向かったのは大好きな器メーカーstudio m'の直営店、
couvert a la maison(クーヴェール・ア・ラ・メゾン)さんです。

お買い物に熱中しすぎて、外観のお写真を撮るのを忘れてしまいましたが(笑)、
mの雰囲気そのままの可愛らしいSHOPさん。

我が家の食器はほとんどがこちらのもの。
いつもネットや近くの取扱店で購入しています。
ただお値段の張るものや、陶器や木製で1つ1つ微妙に色味が違うものは自分の目で見て選びたかったし、
せっかくなので普段二の足を踏んで悩んでいたものを購入しました。
Terreの大きなボウルやメープルプレート、いつも使っている日常使いのお箸もリピート、
ずっと悩んでいたグラタン皿はお店で見て素敵だったRECETTEを。
グラタン皿以外としても、いろいろ使いまわし出来そうなのが魅力☆

ネットショッピングが横行している時代ですが、
実物を手にとって見て買うことはやっぱりいいですね!
でも買う予定の無かったものまで買っちゃうという落とし穴もありますけど~^m^
それはネットも同じかぁ(笑)。

b0132228_1303141.jpg

ランチは同じ並びにあるPECIRIさんでいただきました。
PECORIさんもstudio m'の直営店なんですよ(^^)

お店の方に「お写真を撮らせていただいても大丈夫ですか?」と確認したところ、
「テーブルの上だけでしたら・・・」とのことでしたので、少しだけお写真を撮ってきました。

b0132228_1311736.jpg


b0132228_1315597.jpg

主人はAランチ、私はBランチをいただきました。

ちなみにメニューは・・・
・Aランチ・・・鶏もも肉と冬野菜のポトフ・里いもごはん・カロフラワーのポタージュ・ブロッコリーのフリット・さつまいもとレンコンの大学いも・焼いか大根おろしソース・カラメルりんごアイス
・Bランチ・・・豚肉とかぶのピリ辛煮・春菊のごはん・ブロッコリーのフリット・揚げ里いものおすまし・さつまいもとレンコンの大学いも・焼いか大根おろしソース・カラメルりんごアイス

どちらもボリュームもたっぷりなのに体に優しいお献立で、とっても美味しかったです(^^)

器の使い方も勉強になりました~*

couvert a la maison、PECORI、そしてこの日はお邪魔できなかったけれどBOBINE
どのSHOPさんも私の大好きなテイストで、ずーっと居たい!!と思う夢のような空間でした♪
またお邪魔できますように☆


b0132228_138372.jpg

近くの公園でお散歩もしましたよ!

確か・・・明徳公園という場所だったと思います。

b0132228_1373373.jpg

小さなお山があったり、池があったり♪

お散歩途中に出会った可愛いラブラドールのパピーちゃん(4ヶ月)。

b0132228_138391.jpg

会ったばかりのパピーとはりきって遊ぶ11歳のせっちゃん(笑)。
お写真からもハリキリ具合がわかりますよね~^m^

はりきり過ぎ!と思ったりもしますが、
パピーと一緒になって遊んであげるせすに、親バカですが誇らしいような嬉しい気持ち*^^*


主人はこちらへ転勤してくる前はずっと名古屋にいたので、今回のおでかけでとっても助かりました(^^)
予定していたワンコOKのカフェがお休み(大掃除中)で、結局星が丘のDOG DEPTへ行ったのですが、
ナビを設定しなくても裏道でDOG DEPTまで連れて行ってくれたし、
予定を立てている時も、行ってみたいお店の住所を伝えればだいたいの場所がわかるので、
お店を巡る順番も決めてくれました*^^*


最後に立ち寄ったカフェは星が丘テラスにあるDOG DEPTのカフェ。
以前にもせすを連れてお邪魔したことがあります(^^)

こちらはワンコOKなので、せっちゃんもこっちゃんも一緒。

b0132228_14127100.jpg

ワンコメニューもあるので、ウマウマさん待ちのせっちゃんです^m^

b0132228_1415880.jpg

ママはランチをたくさん食べたのに、またウマウマしちゃいました。えへ♪

この日はワンワンデー?か何かで、Sサイズのワンコメニューのサービスもありました~!!
よかったね~!!せっちゃんこっちゃん!!!

b0132228_1423965.jpg

サービスでササミのローストしたものをいただいて、
別にバナナパウンドケーキも食べてご機嫌さん♪

b0132228_143208.jpg

こっちゃんは近づきすぎ~!!!(笑)。


2009年最後の日に大好きなSHOPさんにお邪魔できて、とても楽しい1日になりました(^^)
名古屋は大好きなSHOPさんがたくさんあるし、公園もいっぱいで、しかも食べ物も美味しい♪♪
あぁ~・・・名古屋に住みたいっ!!!(笑)。

一年で一番忙しい日に、実家のお手伝いをせずに出歩かせてくれるお義母さんにも感謝しています☆


b0132228_1872610.jpg
冬休み中の出来事イロイロはゆっくりとUP中です*^^*
ホームページがOPENしました!
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-07 23:43
<< 熱海・来宮神社へ初詣に | ページトップ | お参り納め 法多山尊永寺へ >>