人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
お汁粉 for dog*
1月15日は小正月でした。
小豆の赤は邪気を払い、1年間万病を防ぐと言われ、小正月には小豆粥を食べる風習があるそうです。

私達は主人が小豆粥が苦手なのでお汁粉をいただきました。
せすとこっとんにも無病息災を願って、ワンコ用のお汁粉も作ってみました(^^)

お汁粉 for dog*_b0132228_22141970.jpg

ワンコにお砂糖はNGなので、小豆だけで炊いて作ってあります。

小さく浮かんでいるものは白玉だんご。
白玉だんごはこっちゃんでも安心して食べられるように、小指の先よりも小さな小さな大きさの可愛いサイズです(^^)

小豆は鉄分やポリフェノール、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていて栄養たっぷり!
砂糖が入っていないので美味しくないかな?と心配だったのですが、
ワンズの食い付きがよいこと、凄いこと(笑)。
ワンコさんも素材そのものが持つ美味しさがわかるのでしょうね(^^)

お汁粉 for dog*_b0132228_22175282.jpg

こっちゃんもお汁粉さんが気に入ったみたい~^m^
ちゃんとSitしておりこうさんをアピール・・・おかわりのおねだり中。。。
よく見ると口の下にお汁粉さんが付いているの、わかります~?(笑)。


お腹いっぱいになったら、ドッグベッドでウトウト。。。

シニアになってから睡眠時間も増えてきたせっちゃん。
睡眠時間は健康な体と心を作る大切な時間。

お汁粉 for dog*_b0132228_22162232.jpg

ベッドは日の当たる場所に置いたり、マットを敷いてクッションを置いたり、
気持ちよく休める場所作りを心がけています(^^)

みなさん興味があるみたいでシモンズのドッグベッドについて聞かれるのですが、本当にオススメ!!
今までドッグベッドで寝ることが少なかったせすですが、
シモンズのドッグベッドに変えてからは、日中はほとんどこのベッドの上で過ごしています。


↓この写真を載せたら、せっちゃんに怒られちゃうかなぁ~?

お汁粉 for dog*_b0132228_22152646.jpg

でもこんなお顔も、私たちにはとっても可愛くて愛しいんですよ(*^-^*)


コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)


お汁粉 for dog*_b0132228_1872610.jpg
HP
の右側に携帯日記・tune.beを設置しました
写真の上にカーソルを合わせると文章も見れます
よろしかったらご覧になってくださいね☆



Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-17 23:13
<< バナナパウンドケーキ | ページトップ | 2010 JAN. 09-11... >>