Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
スノーハイク in 八ヶ岳
今回は日帰りだったのでお手軽な八ヶ岳での雪遊びです!

今回の雪遊び場所はスキー場。
ここからゴンドラに乗って一気に上ります~^m^

b0132228_21594147.jpg

目の前には雪を被った八ヶ岳連峰の絶景!
ゴンドラに乗って山頂を目指し、トレッキングコースで遊ぶ今回の雪遊びルート。

せっちゃん・・・ゴンドラ怖がってるぅ~^m^
b0132228_220489.jpg

いつもどーんとしている肝っ玉せすですが、数少ない苦手なものの1つがゴンドラ。
実は過去何回かゴンドラに乗った経験はあるものの、毎回怖がって震えてしまうんです(>_<)

今回もどよよ~~~ん。。。(苦笑)。
雪遊びのための少しの辛抱だから我慢しようね。


先週は春のような暖かい日もあったので、山頂付近の雪はいつもより少なめだそう。
b0132228_2213926.jpg

それでもこの絶景に心躍らせて、
急ぐ気持ちを抑えながら林の雪道を歩いて、
b0132228_2205478.jpg

木の道をまっすぐ進んで、ふかふか雪を目指して歩け歩け隊♪

初めての場所なので地図を確認しながら先へ進みます。
b0132228_2223841.jpg


一緒にゴンドラに乗ってこられた方々は山頂まで行かれるみたいでしたが、
私達は途中の広場でのんびり雪遊びを楽しむことにしました(*^-^*)

b0132228_2235538.jpg

緩やかな傾斜になったお花畑。
ここで雪遊びが出来るなんて、とっても豪華でしょう~

b0132228_2282859.jpg

深いところは膝が埋まってしまうほどの雪、歩くのも大変です(^_^;)

パパの GO! の掛け声で、せっちゃん走ります~!!
b0132228_2293225.jpg

b0132228_2211302.jpg

こっちゃんもお姉ちゃんの後に続いて、雪の上をいっぱい走りました(^^)

この日はとても暖かくて絶好の雪遊び日和☆

b0132228_22124152.jpg

寒いのが苦手なこっちゃんも楽しかったね*^^*

b0132228_22133639.jpg

初めてのことがたくさんでちょっぴり不安でも、お姉ちゃんが一緒だと心強いね!

b0132228_22151376.jpg

パパとママもずーっと一緒だから大丈夫よ。

b0132228_2215333.jpg
「雪の上で食べるおやつは格別に美味しいんだよ☆」
↑のパパにくっついている2ワンのお写真、実はパパにおやつをもらっているんです^m^

b0132228_22201790.jpg

真っ白の雪の中での写真撮影は、白飛びしやすく背景にアクセントをつけることも出来ず、とっても難しい(>_<)
いつも撮った写真を見ながら う~ん・・・ と首を傾げています。
まだまだ満足なお写真は撮れないけれど、これからも春夏秋冬の景色とワンコを撮っていきたいな*^^*


b0132228_22283156.jpg

スノーハイク中に何組かのスノーシューを履いている方たちにすれ違いました。
みなさん こんにちは~ どこまで行かれるの? と声をかけてくださって、
そんなハジメマシテの方たちとのお喋りも楽しかったです^^

私はずっとスノーシューをやってみたくて、以前からパパに やろうよ~ と話していたのですが、
雪の上はスキーで滑るものと思っているパパは、スノーシューに魅力を感じなかったみたい。。。
でも今回スノーシューを楽しんでいる方たちとお話できたお陰で興味が出てきたらしく、
スノーシューも面白いかもね! って♪やったぁ~♪♪
スキーのようにずっと続けられるか心配なので、取りあえずはレンタルして挑戦してみようと思います(^^)


日帰りだったけれど、たくさん歩いて遊んで大満足のおでかけになりました!!
カフェに行くのも楽しいけれど、みーんなが一緒に楽しめるおでかけがやっぱりいいね*^^*



* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)
b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-24 22:34
<< 約束のバナナケーキ for dog | ページトップ | 冬の萌木の村へ >>