Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
約束のバナナケーキ for dog
雪遊びの翌日はワンコ用のケーキを作りました。

お約束のバナナケーキ~^m^

b0132228_1839529.jpg

ちょうど放牧鶏の卵をいただいたので、卵の美味しさを活かしてシフォンケーキに*
バナナシフォンケーキ for dog です*^^*

せっちゃんもこっちゃんもシフォンケーキが大好きなので大喜びでした☆

*memo 粉10g(5g)増やす 焼き時間3分増やす 匙からgへ計量方法を変更

b0132228_18565298.jpg

いつもは100円均一で買った12cm程の小さな型で焼くのですが、
初めて紙コップを型代わりに使い焼いてみました。
紙コップのままだと味気ないので、シールやレース・・スタンプを押して。

どこにスタンプを押そう? シールは何を貼ろうかな? とあれこれ考える時間が好き*
自己満足だけれど、手をかけることで可愛くなるのが楽しくて*^^*

でもせっちゃんとこっちゃんは美味しいければいいのよね^m^


シフォンケーキはお家では1つだけいただいて、残りはお散歩に持って行きました♪
お天気がとってもよかったので、お外でいただいたらもっと美味しいかも?! と思って*^^*

雪遊びの翌日だったので激しい遊びはせずに、のんびり*のんびり*

b0132228_1924964.jpg

ボールを出したらふたりでとりっこ!
こっちゃん、ジャ~~ンプ!^m^


こっとんを迎える前は、よくせっちゃんと一緒にお散歩に来ていた河川敷。
それからも時々はお散歩に来ていたけれどお友達にはなかなか会えなくて、
この日はとっても久しぶりにお散歩友達にお会いできました。

お話を聞いたら、河川敷のお散歩メンバーもずいぶんと変わってしまったそうです。
特に大型犬のお友達はほとんど来ていないみたいで・・・。
みんな体を壊してしまったり、虹の橋を渡ったり。
せすよりも若い子たちが多かったはずなのに。。。とても切なくなってしまいました。

b0132228_198162.jpg

初めてお会いした1歳のコーギーくんを連れたママさんにせすの年齢を聞かれて
11歳です 今年年女で12歳になるんです~ と伝えるととっても驚いていました^m^

キレイ! ってたくさん褒めていただいて嬉しかったけれど
憧れるわ~ と言われて、嬉しいはずが切ない気持ちにも。。。
せっちゃんも憧れてもらうような年になってしまったんだぁ・・・って。

 『 10年先も20年先も君と生きれたらいいな 』( Mr.Childrenのsimpleより)
大好きなフレーズの1つです。
叶わない願いかもしれないけれど、ずっとずっとそばに居られたら・・・いつも願っています。

b0132228_19121745.jpg

こうして見ると十分にお婆ちゃんのお顔だものねぇ^m^

バナナシフォンケーキはお散歩友達みんなで一緒に食べました♪
おかわりを催促されるほど喜んでもらえて、とっても嬉しかったです(^^)




* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-28 19:33
<< トリミング | ページトップ | スノーハイク in 八ヶ岳 >>