人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町
お花畑を見て回った後は、那賀川沿いの桜並木を歩きました。

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21334465.jpg

桜x菜の花がとってもキレイで可愛い・・・*

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21354324.jpg

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_2136340.jpg

那賀川沿いには約6km、1200本のソメイヨシノがあるそうです。

伊豆の春は早いのかな・・・*
ほぼ満開の桜たち、とってもキレイでした+

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_2140671.jpg

菜の花も満開です!
今年は菜の花を見に行く機会がなかったので、想いがけず出会えて嬉しかったな*^^*

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21394241.jpg

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_2134049.jpg

せっちゃんとこっちゃんもニコニコさんで桜並木をお散歩。

のんびり空気いっぱいの那賀川沿い、
来年はお弁当を持ってお花見に来てもいいかも^^


そして最後は那賀川上流へと車を走らせて、大沢温泉の桜も見てきました。

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21442410.jpg

大沢温泉のソメイヨシノはちょうど満開!
とっても、とーってもキレイ~*

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21562488.jpg

満開の桜の下、私だけの世界に・・・
ずっとずーっと見ていても飽きません。

同じような桜写真が続きますが、どうぞお付き合いくださいね^^
ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21513461.jpg

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21514932.jpg

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21552529.jpg


桜に短冊が吊るされていたので んっ?! と想い、近づいて見ると、桜や春にちなんだ俳句が読まれていました。

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21452612.jpg

家に帰ってネットで調べてみると、
大沢温泉の桜祭りでは全国各地から俳句を募集して竹短冊の句集を作り、桜並木に吊り下げているそうです。
なんと今年で64年の歴史ある慣わしだそう!!

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_2145094.jpg

きっとご自分の俳句を楽しみに、桜祭りに足を運ぶ方もいらっしゃられるのでしょうね*^^*
絶対に忘れられない想い出になるんだろうなぁ~*

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21474539.jpg

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21455826.jpg

川沿いに山羊さんが繋がれていたんですよ^m^
可愛い姿に想わずパチリ・・・☆

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21464289.jpg

お決まりの桜xワンコSHOTです^m^
こっちゃん、ちょっと緊張気味のお顔かな~~?!(笑)

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_2149493.jpg

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_2149251.jpg

ただお散歩しただけのおでかけでしたが、
田舎らしいのどかな風景と桜や春の花に癒されて、せすとこっとんにも癒されて、
充実感いっぱいの一日でした*^^*


松崎町のある西伊豆はアクセスがあまりよくありません。
伊豆の玄関口に住んでいる私達でさえも、ちょっと面倒だな・・・と想ってしまう場所。
でもほんとうに訪れてよかったです。
私の写真では魅力が半減してしまっていますが、
休耕田を利用したお花畑も、那賀川沿いのソメイヨシノと菜の花、大沢温泉のソメイヨシノ、
ほんとうに街中がお花に溢れていてキレイ・・・*
ここ数年に行った伊豆の花巡りの中で一番満足度が高かったです*^^*

ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町_b0132228_21544074.jpg

いつまで経っても自然の美を上手に撮ることはできませんが、
ブログを見てくださっているみなさんに、雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいな*^^*

みなさんの桜写真も楽しみにしています!!


*少しの間ですが久しぶりにブログのコメント欄↓をOPENさせていただこうと想います
  楽しいお話ができたら嬉しいです*^^*



今現在いただいているメールには、メール(またはブログやHPのコメント欄)でお返事させていただいています
お返事がとーっても遅くなって申し訳ございませんでした!!!
もしお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、
見落としていることもありますので、ご連絡いただけると嬉しいです。
私信:Nさ~ん、カメラと写真のことはもう少しだけお時間くださいね~(Nさんでわかるかな?!^m^)
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-31 22:01
<< チョコレートのフィセル | ページトップ | 田んぼをつかった花畑 西伊豆・松崎町 >>