Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
たまや~. きにゃんね大仁夏祭り
たまってしまったブログのUP
古い日記から順番にUPしたいと想うものの、
7月の出来事は少し飛ばして、最近のことからご紹介させていただきますね *^^*





8月1日のこと.

b0132228_15451750.jpg

今年最初の花火大会は伊豆の国市大仁町のきにゃんね大仁夏祭り

たぶん・・「きにゃんね」というのは「ようこそ・いらっしゃい」という意味の方言です。
静岡県東部はもともと方言が少ないのですが、
私くらいの年になると方言を使う人はほとんどいなくて、
みんなかなり標準語に近い喋り言葉。
でもこうして時々、昔からの言葉に触れると心がほっこり温かくなります *^^*

花火撮影ですが、事前に本やWEBでちょっこし調べたので、
バルブを使って撮影するのはわかったのですが、
シャッターを開ける感覚やタイミグがよくわからないんです。
撮影の仕方がちゃんと理解できていないから、構図を意識することもできないし・・
やっぱりスクールや上手な方にちゃんと習うしかないのかな・・

実は今日もまた地元の花火大会へ足を運ぶのですが、
このままだと今日も・次回も・来年も、同じような写真をUPすることになりそう ^^;


写真はボツばかりでしたが、実物の花火はとっても・とってもキレイ*
この辺りでは豪華な花火大会ということもあって、
シャッターを押すのを忘れて見入ってしまうほどでした。

b0132228_15453958.jpg

花火を打ち上げていたのは静岡県藤枝市にある「イケブン」さん。
前日行われていた隅田川花火大会で優勝した煙火店さんだそうです。
同じ静岡県人の方が頑張られたお話を聞くと、とってもうれしいなぁ~ (*^o^*)


今日の花火大会も楽しんできますね-☆




ブログランキングに参加しています

これから更新がんばりますので応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-08 15:48
<< ライフジャケット for CESS | ページトップ | 夏遊び * 西湖時間 >>