Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
アカオ・ハーブ&ローズガーデン
4月のこと・・久しぶりにmegさんと弥子ちゃんにお会いして
megさんからリクエストをいただいた、アカオ・ハーブ&ローズガーデンに行ってきました(*^-^*)

わたし達が前回、アカオ..に行ったのは晩秋の頃
その時にも素敵なお庭に感動したので、春のお庭もとても楽しみでした☆


先ずその前に、通り道にあるマリー伊豆店さんでランチtime~
ブログにもう何度も登場しているので、みなさまご存知ですよね!(笑)

お庭のお席はワンコOKなので、もちろんせす・こっとん・弥子ちゃんにもママ達のお喋りにお付き合い。
ちょうどお互いに旅行に行った後だったこともあって、楽しいお話に花が咲きました~(*^0^*)

b0132228_201067.jpg

この日もデミグラスのハンバーグランチをいただきました。
食べ物で冒険できないわたし・・お気に入りばかりを食べてしまうので
こちらにお邪魔すると決まってハンバーグをいただいているかも・・(^-^;)


++++++++++++++++++++++++


ランチの後はこの日のメインイベント、アカオ・ハーブ&ローズガーデンへ移動です。

大型犬は園内バスに乗ることが出来ないので、歩いての移動になります。
坂道ですがそう広くない園内なので、ゴル達にはちょうどよいお散歩距離かな?!
こっちゃんもねえね達にお付き合いして、頑張って歩いたね(*^-^*)
チケットの裏側には「ペットの入園禁止」とありますが、ワンコOKです
膝に乗せられる程度の大きさのワンコまでは園内バスに乗ることが出来て
それ以上の大きさのワンコからは徒歩での園内移動になります(H19/11及びH20/4当時)


頂上まで一気に歩いて「曽我浅間神社」から散策開始~(写真撮影会開始!?爆)

b0132228_2084169.jpg

山祇神をお祀りする曽我浅間神社
この神社の裏には野草園があって、これからはツツジが見ごろを迎えるそうです(*^-^*)

お神社さんの直ぐ下には日本庭園「天翔」

b0132228_20145047.jpg


花見台という名前の展望台があって相模湾が一望できました。

b0132228_2337359.jpg
海がキラキラでとってもキレイ!
晴れた日には初島や大島、房総半島まで見渡すことが出来るそうですよ。

ここで、ママ達はちょっと休憩
園内途中にある「Rose House」のテラス席はワンコOKです。

b0132228_20173649.jpg


b0132228_20175510.jpg
にこにこ笑顔で可愛い弥子ちゃん~

b0132228_20182857.jpg
困ったようなお顔のこっちゃんですが、とっても楽しかったみたいです。

b0132228_20191548.jpg
たくさん歩いて疲れちゃったのかな!?と思ったら

b0132228_2020320.jpg
お隣のお席のご夫婦に笑顔全開~(*≧m≦*)

b0132228_2020519.jpg
カフェの植栽も本当に素晴らしくて、お花に囲まれた幸せなティータイム

わたしも少しだけお花を育てているのでわかるのですが
これだけ素晴らしいガーデンを作ること
そしてそれを保つことは本当に大変だと思います。

b0132228_20251594.jpg

春のガーデンは、やっぱり秋よりも色とりどり鮮やかでキレイですね!!

もう少しするとアーチやオベリスクに誘引したバラがいっせいに咲き始めるので
いっそう華やかなガーデンになるのでしょうね(*^-^*)
バラの時期にもぜひお邪魔したいな~

b0132228_20263175.jpg
一足早く咲くモッコウバラは満開でした。

b0132228_2029589.jpg
こんな面白い撮影ポイントもあったんですよ~!!

ゴル達も頑張って挑戦してみたのですが、何度やっても無理!当たり前ですが・・
こっちゃんだけ挑戦してみました~(megさんが支えてくださっています)
弥子ちゃんは友情出演してくれたのかな?^m^

b0132228_20312634.jpg

バラの谷~ハーブガーデンまで、ワンコ達とのんびりと歩きました。

b0132228_203236100.jpg

何処を見ても撮影したくなるポイントばかりです。

b0132228_203968.jpg


b0132228_20382744.jpg


b0132228_20371098.jpg
みんなの足元には芝桜が咲いているんですよ(*^-^*)
小さいけれど見えるかしら~?



今回は本当にたくさんの枚数のお写真を撮影したので
お写真中心のブログにさせていただきました~
紹介しきれないお写真もたくさんあるくらいなんですよ!
わたしの拙いお写真でガーデンの雰囲気が伝わるか不安ですが
実際のガーデンはお写真の何倍も素敵なところです☆

これから本格的なバラの開花を迎えて、絶好の見ごろとなるガーデン
ぜひぜひまたお邪魔したいです!!

megさん、久しぶりにお会いできて楽し嬉かったです!!なのに・・バタバタしちゃってゴメンナサイ
ご一緒してくださってありがとうございました~(*^^*)
またぜひぜひいろいろな場所に、一緒にお出かけしてくださいね。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2008-05-08 20:44
<< Golden Week 200... | ページトップ | ラグランスリーブ for dog >>