Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
2009年 11月 04日 ( 1 )
Top▲
紅葉狩り2009 南アルプス市・伊奈ヶ湖
朝霧高原でランチをいただいた後は、今年初めての紅葉狩りに行ってきました~♪

とっても楽しみにしていた2009最初の紅葉狩りは、山梨県南アルプス市の伊奈ヶ湖へ。

b0132228_17463819.jpg

伊奈ヶ湖は県立森林の森の中にあります。
北伊奈ヶ湖と南伊奈ヶ湖と南北2つの湖と菖蒲池からなり、
紅葉の名所として隠れた人気(?!)スポットらしいです(^^)


先ずは南伊奈ヶ湖をぐるっとお散歩~♪

b0132228_1748038.jpg


// 湖面に映る紅葉と、それを撮るおじ様カメラマン //
b0132228_1749996.jpg

この日はお天気が良くて風もなかったので、とっても気持ちがいい~(*^0^*)
カメラマンの方が何人かいらっしゃられましたが、
人も少なくて貸切状態?!、のんびりお散歩を楽しむことが出来ました^m^

この日も写真をたくさん撮ってきました(笑)。
途中で飽きてしまうかもしれませんが、よろしかったらお付き合いくださいね♪

b0132228_17483598.jpg


b0132228_1751921.jpg


この日、せっちゃんが紅葉よりも夢中だったもの~(笑)。
b0132228_17501725.jpg

立派な鯉がたくさん泳いでいて、興味津々のご様子でした^m^


隣にある菖蒲池も見て回り、ちょっと休憩。

b0132228_1752789.jpg

この木は何て言うのかしら~?
真っ赤に染まって、この日一番キレイな紅葉でしたよ(*^-^*)

鯉さんに続いて、菖蒲池でもせっちゃんが夢中になったものが・・・^m^
b0132228_17533434.jpg

ナント、白鳥さんが~!!優雅に泳いでいました~(^^)

この日はいちおう望遠レンズも持参して行ったので、白鳥も大きく撮ることが出来ました。
せっちゃんはもう池に飛び込む勢い(笑)。
でも白鳥さんは犬が怖いらしく、「がぁ~がぁ~」鳴きながら羽を広げて、
思いっきり威嚇されちゃいました^m^

せっちゃん、残念だったね~^^

b0132228_1755571.jpg

重くてなかなか持ち出さない望遠レンズですが、
やっぱりこのレンズで撮ったせすは、優しく柔らかく映るので大好きです*^^*
望遠レンズは紅葉撮りでも活躍してくれました☆


南伊奈ヶ湖、菖蒲池を見て回った後は、北伊奈ヶ湖を散策しました♪

b0132228_17585022.jpg

南伊奈ヶ湖に比べると、北伊奈ヶ湖は人も少なくひっそりと落ち着いた感じ。
日本画のような幻想的な世界でした。

b0132228_17592959.jpg

自然の‘美’って本当に素晴らしいですね!
緑から赤へのグラデーションも大好きです(^^)

b0132228_1861415.jpg

お友達のブログで素敵な紅葉のお写真を拝見していたので、
私もあんな風に撮れるといいなぁ~*と思っていたのですが・・・。
当たり前ですが、やっぱり同じようには撮れませんね(^_^;)
まだまだ修行が必要です!!(笑)。

紅葉の見頃はあと1週間後といった感じで、少し早かったかもしれません。
それでも所々真っ赤に色づいた紅葉を楽しむことが出来て、
秋の彩りに心&写欲が踊らされた1日になりました。

せっちゃんとこっちゃんは紅葉よりも、たくさんお散歩できたことが嬉しかったね!!
この日はワンコ×紅葉のお写真を撮れなかったので、次はワンコのお写真を可愛く撮りたいなぁ~(*´∀`*)


次回の紅葉散歩、どこへ行こう~♪♪
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-11-04 18:00
| ページトップ |