Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々のこと( 29 )
Top▲
朝霧高原ピクニック2
b0132228_2083122.jpgb0132228_2085467.jpg

お友達ワンコちゃん達・・
maruちゃん、フランちゃん、Rumちゃん、Bettyちゃん、Honeyちゃん、LemonちゃんのGIRLS。
SPARKYくんは男の子!
みんな穏やかでとってもいい子達ばかり*^^*

b0132228_2021419.jpgb0132228_20214433.jpg

Rumちゃんはせすの腕の中でも普通にしていられて頑張ったね*^^
フランちゃんは「タマゴちゃんは?!」の問いかけに、首をかしげるかわいいポーズ!

b0132228_20223036.jpgb0132228_1982352.jpg

こっちゃんとレレさんは気が会いそうかな♪
maruちゃんとSPARKYくんのCHU♥

b0132228_1994531.jpg

Honeyちゃんのお写真、
かわいく撮りたかったのに、お目目が写ってない~!! えーん(涙)

b0132228_2055859.jpgb0132228_20103661.jpg

写真はあんまり上手に撮れなかったけれど
今も楽しい想い出が心の中にいっぱいだから♪

それに帰る頃には富士山がとってもキレイに見えたんです!
b0132228_1913358.jpg
田貫湖へは何度も遊びに来ているけれど
こんなにハッキリとクッキリ、キレイな富士山を望めたのは初めてかもしれない!
夕日に照らされて赤く染まった富士山と
湖面に映る逆さ富士にも見惚れてしまいます。
静岡県人でもちょっと感動でした☆

b0132228_19335512.jpg
こっちゃんはせっちゃんとフランちゃん&レレさんと、たくさんかけっこして大満足♪
maruちゃんともかけっこしたかったみたいだけど
それは次回のお楽しみに!

b0132228_19153639.jpg
せっちゃん♪ 楽しかったね♪♪
またみんなに会えるといいね~*^^*


ご一緒してくださった小さなお友達&ママさん、
楽しい一日を本当にありがとうございました!!!!!

camera : LUMIX DMC-GF1
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-11-25 19:42 | 日々のこと
朝霧高原ピクニック1
紅葉が始まったばかりの朝霧高原にある田貫湖で
お友達とピクニックをたのしんできました♪

b0132228_2112149.jpg

この日はこの秋一番楽しみにしていたイベント。
遠くからお友達が来てくれるから
雨が降らないで! 富士山がキレイに見えて! と
祈るような気持ちで当日を迎えたのですが、
目的地に近付くと雨がパラパラ&富士山はどんよりとした厚い雲で覆われて(涙)

芝生広場で予定していたピクニックは
急遽、雨を避けられるモミの木の下に変更です。
モミの木の下にテーブルと椅子をセッティングしたら、森の中でのピクニックみたいになりました!

そんな森ガールなみんなが持ち寄ったピクニックランチ♪
湖畔カフェのOPEN・・*

b0132228_21215469.jpg

すごい豪華でしょう~(^^)

どんなメニューだったかというと・・
メニューは、ローストビーフ、ケークサレ、ラタトゥイユ、トマトのマリネ、きのことチーズのサラダ
かぼちゃのスープ、パンにパテ、チーズ各種(エマさんブログより転載.THANKS!)

どのお料理もとっても美味しくって♪

私はお料理が苦手なのでデザート担当に逃げて(苦笑)、
ガトーショコラと洋梨のタルト、ワンちゃん用の小菓子を作りました(^^)

b0132228_21315057.jpg

この日のメンバーは
Maruちゃん、フランちゃん、ラム&ベティ姉妹ちゃん、ハニー&レモン姉妹ちゃん、スパーキーくん.
そしてせっちゃん&こっちゃん!
せっちゃん以外はみんなトイプードルのお友達。

b0132228_2134155.jpg


b0132228_23362235.jpg

お友達とはワンちゃんのママでカメラ女子という繋がり。
こうしてカメラを構えてファインダーを覗くお友達の写真をたくさん撮っちゃった!
そして本人の了承なくUPしちゃいました^m^
事務所を通さずごめんなさい~.笑

b0132228_2150829.jpg

癒しのmochiさん&スパーキーくんとはハジメマシテだったの♪

せっちゃんはこの日は大はしゃぎでした(苦笑)
かけっこして、お友達と遊んで
b0132228_2159367.jpg

大好きなフランママにたくさんかわいがってもらったのよね♪
フランママの横にいるやさしくって健気なフランちゃん、
いつもせっちゃんにママを貸してくれてありがとう*^^

せっちゃんこっちゃんを連れていると、なかなか余裕が無いのだけれど
次は私がフランちゃんをいっぱいナデナデするね!

b0132228_2151616.jpg



たくさん写真を撮ってきたので
次回はかわいいお友達をご紹介したいと想います!

たくさん食べて、喋って、楽しんで♪
と~ってもたのしい一日のこと。
もう少しだけお付き合いくださいね*^^*

b0132228_2150393.jpg
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-11-17 22:06 | 日々のこと
iittala ARABIAのムーミンシリーズ
先日(たしか10月の終わり頃かな・・)、またまた御殿場アウトレットへ行ってきました。
お家が近くても3.4カ月に1回行く程度なので
10月だけで2回も行くなんてびっくりです!!!

今回は主人がゴルフウェアを見たいと言うので、私はお付き合いだけのはずが
結局ショップに引き込まれてしまい、雑貨や季節家電を物色&お買いものしてきました。
(季節家電も憧れていたものがやって来たので、また別の機会にご紹介しますね!)


お買いものしたのは北欧食器のお店、iittala。
今まで我慢していたARABIAのムーミンシリーズにとうとう手を出してしまいました~^m^
b0132228_1414946.jpg

ブランドの刻印もムーミン♪
とってもかわいいですよね(^^)

b0132228_14194311.jpg

キャラクターが限定されていましたがボウルが65%OFF(!!!!!)と、とってもお買い得!
私が選んだのはスニフ&ミムラです。

b0132228_1425641.jpg

そしてマグカップも!
右のカップはトゥーティッキという名前のキャラクター。
男の人かと想ったら女の人なんですって!
こちらもボウルと同じうれしい割引率でした(^^)

左のムーミンのカップは2009年の夏限定シリーズだそうです。
こちらは35%OFFでした~♪

たしか・・映画『かもめ食堂』の中で片桐はいりさん演じるみどりさんが使っていたマグカップは
ムーミンシリーズだったような・・・
どのキャラクターを使っているんだろう~?
今度じっくりと見てみようっと(^^)


そうそう!意外にも主人の方がムーミンに詳しかったんですよぉ~^m^
それに少し前にTVでiittalaのことを知ったらしく
お家で普段使っている食器がiittalaと言ったら、びっくりしていました(笑)
私は小さな頃にムーミンのアニメを見た記憶はあるのですが、
物語やキャラクターの名前はすっかり忘れていたので
これを機に、またムーミンの物語を見てみたいなぁ・・なんて想っています*^^*



気がついたら2週間以上もブログの更新をお休みしていました。
予告無しにこんなに長い間お休みするのは初めて、
自分でもびっくりしています。
その間も楽しみに遊びに来てくださった方がいらしたら、ほんとうに申し訳ございませんでした。ぺこり。

ブログのリンクページ作成やカスタマイズも途中のままなので、
またマイペースに更新&ブログ作りを楽しみたいと想っています(^^)
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-11-08 14:38 | 日々のこと
信州おいしいもの∞
b0132228_19394748.jpg
// lumix dmc-gf1 //

少し前の話になるのですが
信州旅行ではたくさんの野菜&果物をお土産に買ってきました。

旅行中に立ち寄ったst. Couseirでは、地元・飯綱町の販売ブースが出ていて
そこで買った果物がとってもおいしかったです*^^*
小さな段ボールいっぱいに入ったりんごが500円
袋いっぱいに入ったプルーンが200円だったんですよ!

TOPの写真は、ほんの一部。
小布施SAでもたくさんお買い物をして、
大きな栗はすぐに渋皮煮にしました。
そのまま食べても美味しかったけれど、ケーキ作りに使う予定。
またブログでご紹介できたら...と想っています∞



昨日で2004年に起きた中越地震から丸6年が経ったそうです。

せすが以前の家族と別れることになった地震です。

せすは運よく(というと変ですが...)お父さん犬のオーナーさんの手を通して
生まれ故郷のお里に帰ってくることができました。
そして縁あって私たちの元へやって来ました。

被災犬になった時に里親団体や保健所へ引き取られることも無く、
たくさんの方が犬生を心配してくれてお里へ戻ってくることができたのですから
生まれ持って『運』を持っていた子なのでしょうね。

中越地震でせす以外にも被災したワンちゃんはたくさんいたと想います。
どの子も幸せになっているのかな? と、ふと考えてしまいました。

せっちゃんはどう想っているんだろう。
『 私たちの子になって幸せですか・・・? 』


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-24 20:05 | 日々のこと
湘南 夕焼け
b0132228_23565813.jpg

コスモスから始まった丸1日のおでかけも終わりの時間。

楽しい時間ほど、あっという間ですね。

帰り道、江ノ島と江の島海岸を結ぶ江ノ島大橋の上で(←早口言葉みたい^m^)
キレイな夕日をボーっと眺めていると
せっちゃんも一緒に夕日を眺めているみたいでした。

b0132228_015891.jpg

せっちゃんにも"夕日のキレイ"がわかるのかなぁ~?

b0132228_031972.jpg

一緒におでかけしている時、どんなことを感じているんだろう?って想います∞

b0132228_045196.jpg

少しでも楽しいとか、嬉しいとか

b0132228_075133.jpg

幸せを感じていてくれるのなら私もとってもうれしいな(^^)

b0132228_0105823.jpg


長くなってしまったおでかけ記に最後までお付き合いくださった皆さん、
ありがとうございました!!!

今回もこっちゃんのお写真が少なくなってしまったので
次回おでかけではこっちゃんをたくさん撮りたいな*^^*




只今、ブログのカスタマイズ中です

暫くの間、見苦しいところがありますが申し訳ございません



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-21 00:13 | 日々のこと
湘南 江ノ島
b0132228_23194624.jpg

江ノ島から江の島海岸をパチリ*

旅行以来のおでかけに、こっちゃんもニコニコ笑顔♪

b0132228_2330496.jpg

海へのおでかけだったので
BON BON!さんのブルーのキャミワンピースでお洒落しています( *´艸`)


この日はお天気が良かったからか江の島は凄い人・人・人!

私は高校の遠足以来の江ノ島散歩でした~
ちなみにパパは初めての江ノ島です(^^)

b0132228_23355636.jpg

江ノ島は小さなお山のような島のために坂道がとても多く
振り返ると人の波が見えて、普段田舎でのんびりしている私は疲れてしまいます(苦笑)

でもせっかく来たのだからと、
江島弁財天だけはお参りして帰りました(^^)

b0132228_23371967.jpg

ワンコを連れて入っていいのかわからなかったので
エスカー入口の鳥居でパパと交代してお参り。

b0132228_23374174.jpg

1つ残念だったのが神社があるとは知らなかったので
ご朱印帳を忘れてしまったこと(T_T)

せっかく来たのになぁ~(涙)
寒い時期なら人が少ないかもしれないので、またリベンジです!!

b0132228_2343994.jpg

江島弁財天がある辺りは山の中腹ですが
景色がとってもキレイに見えました。


通りで買い食いしながら(笑)、のんびりお散歩していたら
あっという間に夕日がキレイな時間に!

b0132228_23464147.jpg


せっちゃん、そろそろお家へ帰ろうね~♪

b0132228_23473214.jpg


*引っ張ってごめんなさい! あと1回続きます∞



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-20 23:49 | 日々のこと
湘南 江の島海岸
b0132228_22511941.jpg

函南から海岸線をドライブして向かったのは神奈川県小田原市。
パパも私も大好きな釜めし屋さん『釜くら』でランチをいただきました*^^

ランチの写真はボツばかりだったので(苦笑)、
その後に訪れた湘南の写真をご紹介させていただきます(^^)



写真は藤沢市の江の島海岸。

お天気も良く、適度に風もあったので、たくさんのウィンドサーフィンが出ていました。
海の青にカラフルな帆がかわいくって
パパとせっちゃんこっちゃんから遅れて歩きながらパチリ*パチリ*

同じ場所をアートフィルターのピュアでも撮ってみました!(^^)!

b0132228_22552225.jpg

やっぱりピュアは難しい~*><

b0132228_22575134.jpg


体の左側に海を感じながら、
砂浜を遊びながら歩いて江の島へ向かいました。


そうそう!ここでとーってもかわいいトイプーちゃんに会ったんです(*^-^*)
アプリコットの男の子で名前は「こんぶ」くん。
元気いっぱいで、おりこうさんでかわいかったんだぁ~♪

こっちゃんと同じアプリなんだけど少し違って
とってもキレイなカラーの子でした☆

こっちゃんに出産させる気は無いのですが、
パパなんて「あの子との子供だったらかわいいだろうなぁ~」と
妄想までしているほどでした( *´艸`)

こんぶくんがかわいかったのはもちろんだけれど
実はこんぶくんのママ(お姉さん?)が若くてかわいらしい方だったんです!

だから珍しくパパが絶賛していたのかな~?!(笑)


*長くなるので [ 湘南 江の島編 ] へ続きます∞



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-20 23:16 | 日々のこと
秋桜∞2010
お友達のブログにUPされていたコスモス&ケイトウのお花写真がとってもステキだったので
私も近場へコスモスを見に行ってきました♪

場所は隣町(函南町)と本当に近場なのですが、普段はなかなか行かないお山の上。
まだコスモス残っているかな~?と不安に想いながら現地へ行くと・・・

b0132228_1995419.jpg


あった! あった~!!
かわいいコスモスが一面に咲いていましたよ(^^)


こちらは静岡県函南町のメルヘンの里。
地元の方たちが休耕田をコスモス畑にして一般の方にも開放してくださっています。
こぢんまりとしたコスモス畑ですが、人が少ないので撮影にはぴったりかな(^^)


b0132228_19018.jpg


b0132228_18582625.jpg


b0132228_18524184.jpg

同じ県内(しかも隣町)なのに、私の住んでいる所より標高が高いせいでしょうか。
ぐんと肌寒く、その分コスモスも終わりかけ・・(T_T)
それでも今年やっとゆっくり向き合えたコスモス*
風になびく姿がとってもかわいくって、テンションUP↑UP↑でたくさん撮りました∞


b0132228_1853477.jpg


b0132228_18555491.jpg

ほんとうならせっちゃんこっちゃん×コスモスの写真もたくさん撮りたかったのですが、
コスモス畑にはミツバチがたくさんいて、時々、クマンバチのような大きな蜂の姿も(@_@)
心配性と笑われてしまうかもしれないけれど
何かあったら怖いので、ワンズは少し離れた場所からパチリ*
物見櫓のような、木の上で撮りました(^^)


b0132228_1856440.jpg

この日のお供カメラはGF1とフィルムカメラのAria☆
憧れブロガーさんがGF1でコスモスをかわいく撮ってられて、
私もそんな風に撮りたーい♪と意気込んでいったのですが、まだまだ勉強不足^^;
でも楽しく撮れたからOK!と私らしく前向きに♪

Ariaも早く現像に出したいなぁ~∞

b0132228_1945259.jpg

コスモスを楽しんだ後は、パパが『行きたい~』とずっと言っていたお店へ。
函南~小田原までドライブしながらランチに向かいました。

週末のブログがもう少し続きます∞
よろしかったらお付き合いくださいね(^^)



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-18 19:08 | 日々のこと
秋色アジサイ
b0132228_23261346.jpg

秋色アジサイをドライフラワーにしました*

薄茶色になってしまった花弁もあるのですが
シックなブルーグリーンが気に入っています(^^)
WEBや本、お友達のお話を参考に初めてチャレンジしたドライフラワー作り.
少しだけコツもわかったし(と想う.笑)
来年はもっとキレイな色のドライを作れたら~と想っています(^^)

いつも写真を撮る時は自然光がスタンダードなのですが
仕事の帰りが遅く自然光では撮影できなかったので、珍しく室内灯の下で撮ってみました。
だから少し写真がいつもと違う雰囲気になったかな~? 大丈夫かしら?!

b0132228_17272851.jpg
// GF1 アートフィルター使用 //

今は茎を長いまま残していますが、飾り方によっては短くカットする予定。
アンティークっぽい瓶に飾ったらステキかなぁ~***
ちなみに今アジサイを挿している写真の瓶はトマトソースの空き瓶なんですよ( *´艸`)

* * *

やっと仕事が一段落しましたぁ~!!

私の働いている会社は8月決算なので
8月末~10月上旬までは事務仕事が忙しくなります。
その慌ただしさも昨日会計士さんとの打ち合わせを最後に
やっと.やっと.終わりました(^^)

9月に入ってからは休日もどこか落ち着かなくて
気持ちの面から体調を崩してしまって
お腹の調子を悪くしたり、睡眠を十分にとっているのに体が重かったりと
時々ストレスを感じることもありました。

写真も全然撮れなかった今日この頃。
ブログも『いい加減』な記事ばっかりで反省です^^;
やっと気持ちにも余裕ができたので、写真や手作りをいっぱい楽しみたいな☆
パンやお菓子を焼きたいし、ワンズのお菓子作りも~
せっちゃんのお洋服も作らなくっちゃ!
それからそれから、おでかけも~!!
気持ちのよい季節だから、外に出て自然の中をお散歩したいです(^^)
お休みしていたフィルムカメラもフィルムを現像に出したいし、
気持ちが落ち着いたらやってみたいことがたくさん溢れて∞
人間ってココロに正直なんだな~って想います♪うふふ♪
お待たせしているメールのお返事も早めに送らせていただきますね!!(ぺこり)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-15 00:12 | 日々のこと
心惹かれるものを*
b0132228_2157943.jpg
*北欧風のアクリル毛糸たわし

私は家事が苦手なので、日用品や雑貨などは好きなテイストのものを買うようにしています。
そうすると家事をするのが少しだけ楽しくなる気がするのです*^^*

お料理を楽しくするために器やカトラリーも、
家具などの大物も頭の中で何度も何度もシュミレーション(妄想)してから
やっと『買ってもいいかな?』と自分にOKを出します(笑)
頻繁に買い替えずに長く使うものほど、心から気に入ったものを買うようにしています。
もちろん金額はかけられないので、無理のない範囲であることはお約束(^^)

そうしていつか自分好みの空間を作り上げられたら~と妄想しています( *´艸`)

今の季節になると、毛糸で編まれた小物に心惹かれますよね♪
毛糸小物で北欧テイストなら私の好みど真ん中!
市販のものはサイズなど希望に合わないものもあるので、
手作り出来たらいいなぁ~と本屋さんで本を見てみるのですが
編み図(?!)を見るだけで気が狂いそう~*><

高校生の頃お付き合いしていたカレに手編みの手袋を渡した
あの頃のPOWERが懐かしいです^m^


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-12 14:36 | 日々のこと
| ページトップ |