Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々のこと( 29 )
Top▲
週末散歩から∞牛臥山公園
今回のブログから旅行記の続きをUPするつもりでいたのですが、編集作業をしようと写真フォルダ内の200枚近い画像を見るだけで頭がクラクラ*><

そんなこともあって、旅行記は一時中断。
無理せずにUPできる話題からご紹介することにしました。

1回の旅行で写真200枚はそんなに多い方ではないと想うのですが・・・どうしちゃったんだろう、私?!
そう言えば、冬の雪遊び旅行の写真もブログにUPしていないんですよね(苦笑)

皆さんはブログにUPする画像の管理&編集など、どうされていますか?
私みたいに編集作業に気が乗らない時もありますか?




私の使っている小さな一眼カメラ.
LUMIX DMC-GF1は小さくって軽くって、お散歩カメラにぴったり!(^^)!

b0132228_0164722.jpg

旅行の疲れも残っていた9月下旬、家族揃ってのんびりゆっくり過ごした週末.
近くの牛臥山公園をお散歩しました♪

b0132228_0443767.jpg


ノーファインダーで撮った楽しそうなせっちゃんの様子も*
b0132228_0141476.jpg

ニコニコの笑顔を見ると私まで嬉しくなっちゃいます!

b0132228_0134192.jpg

GF1にはいろいろなモードがあるのですが、この日は『レトロ』というモードを使ってみました。
ちゃんと懐かしい色合いを表現できているかな?!(^^)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-11 00:45 | 日々のこと
誕生日のケーキ by eos kiss digital X
おうちPHOTOを撮る時は、マイクロ一眼のGF1と一眼レフのキスデジ両方で撮影することもあります。
(もちろん忙しない時などはどちらか1台での撮影になりますが・・)

先日のお誕生日ケーキをキスデジでも撮ってみました!
b0132228_832936.jpg

こうして同じ被写体を撮ると、それぞれのカメラの違いがよくわかりますよね~
キスデジはやさしい写りとボケが魅力だし、GF1はキスデジにはない素直な描写が気に入っています(^^)

掲載本ではどの写真もズームレンズを使っていますが、ここ2.3ヵ月はずっと50㎜の単焦点レンズをつけっ放し。
キスデジで撮った写真は、お家の中も外もすべてキスデジ+50㎜です。
GF1を使い始めてから重たいカメラが使えなくなってしまって、キスデジもこのスタイルで落ち着いています( *´艸`)



使用食器やカトラリーについて聞かれることが多いので、簡単ですがメモ程度に書いておきますね。
プレート・・ALABIAのブラックパラティッシ・14cm
カップ・・studio m' × 4cups+dessertsさんのコラボ"water drop tasse"
フォーク・・信州旅行で訪れたSt.Cousairで購入

そしてご報告が遅くなってしまったのですが・・
HPとブログ両方の更新に手が回らないため、HPはお休みすることにしました。
事後報告になってしまい申し訳ございません*><
本当ならHPの方へリンクしてくださっているお友達のみなさんひとりひとりのところへお伺いして、ご挨拶するべきなのですが、こちらでのご挨拶となることをお許しください。
尚、HPお休みに伴いメールフォームがなくなりましたので、何かありましたらコメント欄の鍵コメントよりお願いします。
メールアドレスを残していただけたら、折り返し私からお返事させていただきます(^^)

ご迷惑&お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


秋たび旅行記が途中のままなので、次回更新から続きをUPする予定です∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-06 14:04 | 日々のこと
御殿場アウトレット
b0132228_8323043.jpg
週末は夕方から御殿場アウトレットに行ってきました!

・・・が!!、夕方なのに人が多くてゆっくり見ることができなかったぁ~*><
行くと必ず覗く好きなショップのSpick and Spanもチラッと見て断念。
そして今ちょっとNikonが気になるので、初めてNikonブースに足を踏み入れたのですが、Nikonユーザーじゃないからか落ち着かなくて...直ぐに退散しちゃいました( *´艸`)

我が家からアウトレットまでは地道で30分ほどなので、また空いている時を狙って(?!)お買い物に行こうと想います。

TOPの写真は休憩している時にパチリ.
ホワイトバランスの設定を間違えてしまったけれど、せっかくなのでUPしました*



お家に帰ってからはTVでK1観戦。

先日のDREAMはいまいち面白くなかったけれど、やっぱりK1!
立ち技&寝技ありの総合格闘技よりも、立ち技だけのK1の方がスピードもあってスポーツに近い気がするし、見ていて格好いい!って想います*^^*
旦那さんは大好きなアーツが勝ってうれしかったみたい∞
私は京太郎くんの打たれ強さに惚れたかなぁ~( *´艸`)
私的には極真空手出身の選手にがんばって欲しいのですが、本命はやっぱりアリスター・オーフレイムでしょうか?!
12月のFINALがとっても楽しみです!!

1つ疑問に想っているのですが・・・
最近のアーツ戦の紀香ちゃんは絶対にピンマイク外されていますよね~?!
FINALくらい想いっきり応援させてあげたいなぁ( *´艸`)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-06 10:18 | 日々のこと
ありがとう☆
b0132228_23162416.jpg


私のところへもやっと見本誌が届き、データ化されたものではなく実物の紙面を見ることができました。
PCのモニターで見ていた写真と違って、紙面になるとまた雰囲気が変わるものですね。
いろいろと勉強になりました。
今回をきっかけに写真のプリントにも挑戦してみたいなぁ~と想っています(^^)


そして皆さん・・前回の記事にほんとうにありがとうございました!!
雑誌掲載と私の誕生日のことで、少し前の話になりますがせすとこっとんお誕生日の時も、大切な時間を使って贈ってくださったコメント&メールは私の宝物です☆
私はお友達にお祝いごとがあった時に、タイミングを逃してしまって遅れておめでとうを言ったり、あまりにも遅れすぎて言葉をかけられなかったりと、不義理をすることもありました。
「おめでとう」の言葉をストレートに贈ってくださった皆さんへは感謝の気持ちはもちろん、憧れの気持ちもあります∞
お祝いの言葉をかけてもらえるのは、ほんとうにうれしいことです。
私もこれからは「おめでとう」や「ありがとう」と一言で心を温かくする魔法みたいな言葉を、素直にストレートに伝えられる素敵な女性になりたいです(^^)
そして悲しいことや辛いことがあった時に、そっと寄り添えるような言葉をかけられる女性でもありたいです。

今日のTOPの写真ですが、ワンズが本を読んでいる風に撮ってみました~.
もちろんヤラセ写真ですが素直に協力してくれたんですよ( *´艸`)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-03 19:55 | 日々のこと
お誕生日おめでとう、私☆
秋たび.の途中ですが・・・
昨日、9月29日は私の誕生日でした☆

b0132228_2358244.jpg

他の人からすれば、昨日と同じ今日だけれど、私には朝起きた瞬間から特別な空気を感じる一日です*

喜ぶ年ではないのはわかっていますが、やっぱり女性は誕生日がうれしいものですよね(^^)

お誕生日お祝いに美味しいものを食べに行ったり、ケーキを食べたりしたーい♪と想っていたのですが、旅行で食べ過ぎてしまったので、悲しいけれど我慢、我慢 *><
と想っていたら、旦那さんがケーキを買ってきてくれました♪
ショートケーキと苺のムースのケーキを1ピースずつ。
甘いものを作るのは好きだけれど、食べるのはそんなに得意ではないので、2ピース食べれば十分です^^
とってもうれしかった! ありがとう~(*^o^*)


新しい年になって2日目.
とってもとっても嬉しいことが♪♪
私にとってはこれ以上ないバースディプレゼントがありました!!
嬉しかったことのご報告は次回のブログでお話しさせていただきますね!!!
(コメントは次回ブログでOPENさせていただきます^^)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-30 18:03 | 日々のこと
ベリーのタルト by *quatre epis*
富士山周遊散歩をした帰り道、大好きな*quatre epis*(キャトルエピス)に寄り道しました( *´艸`)

b0132228_14133039.jpg

前回お邪魔した時は併設するカフェでいただきましたが、この日はせすとこっとんを連れていたし、遅いランチを食べたばかりだったのでテイクアウトすることに(*^-^*)
季節限定のぶどうのタルトがあるかなぁ~と楽しみにしていたけれど、残念ながら売り切れだったので、初めてのベリーのタルトを。
とっても美味しかったです♪

ブログでしつこく何度も言っているので皆さん『耳にタコ』かもしれませんが(苦笑)、同じ静岡発祥のタルトなら私はだんぜんキルフェボンよりキャトルエピス派。
タルトが美味しいのはもちろん、お店の造りや雰囲気が落ち着くので居心地が良くてすき( *´艸`)

TOPの写真でケーキにあわせた器も、以前にキャトルエピスで買い求めた作家さんの器です。
カップだけシリーズが違うのですが、同じ作家さんの作品なので統一感が出ているかな?! ^m^
キャトルエピスは雑貨の販売もされていて、いつもかわいいものばかり!
ケーキだけではなくて雑貨も必ずお持ち帰りしちゃう私にとっては危険度大なSHOPさんなのです(*´∀`*)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 14:13 | 日々のこと
富士山周遊散歩
↓昨日から記事をいくつかご紹介しています
この後も時間があったらまた新しい記事をUPする予定ですので、よろしかったらまたお立ち寄りくださいね!!



b0132228_1403413.jpg

とっても暑かった先週末は涼を求めて富士山に行ってきました!
あっという間に雲より高い位置に来て、眼下に広がる雲の海☆

よろしかったら続きは [ read more ・・・ 富士登山?! ] よりどうぞ☆

read more ・・・ 富士登山?!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 13:58 | 日々のこと
アナベルのドライフラワー
先日riccoさん家にお邪魔した時にアナベルのドライフラワーをいただきました。
他にもフランスお土産のクッキー型などもいただいたのですが、そちらはお菓子作りの記事でご紹介させていただきますね!

b0132228_058682.jpg

riccoさんのお家には修善寺のお庭で育てているアナベルやミモザのドライ、お花がいっぱいステキに飾られています。
私が「紫陽花系のドライが大好き」と話ししたところ、アナベルのドライフラワーをたくさん譲ってくださいました!!(嬉)

写真は譲っていただいたドライの一部です。
他にはカメラコーナーや飾り棚の上に飾って楽しませていただいていますが、写真が上手に撮れなくて...
ご紹介できる写真はTOPに使った1枚だけになってしまいました(>_<)

お家にお花やグリーンがあるっていいですよね♪
お世話下手な私はフレッシュだとすぐに枯らしてしまうので、その点でもドライがぴったりのようです ^m^
そろそろ秋色あじさい(ドライ)もSHOPに出回る頃なのでチェックしなくては!!

riccoさんはミモザの時期はミモザのリース、アナベルの時期にはアナベルのリース作りを楽しまれているそう。
ご自分で育てたお花でのリース作りやドライ作り、憧れるなぁ~*
お言葉に甘えて、ぜひぜひ来年はご一緒させていただけることを夢見て・・・
何から何まで家族揃ってお世話になりっぱなしですが、riccoさん、これからもどうぞよろしくお願いします!!!



riccoさんのご自宅&別荘がインテリア雑誌「&home」で紹介されています.
もしかすると今はもう書店にないかもしれませんが、見つけた方はぜひご覧になってみてください!
私も旦那さんもウットリ~しちゃったくらいステキなページでした~( *´艸`)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 01:00 | 日々のこと
以前の写真から
先週ご一緒したワンコさんとの記事を早くご紹介したいのですが、写真の編集が進まないため、撮りためてあったGF1の写真をUPしようと想います(^^)

b0132228_22393283.jpg
主人の実家に帰省した時に立ち寄ったカフェで.

入り口横の細いサンルームがワンコOKでした。
先客のラブラドールくんがいましたよ(^^)
b0132228_20104225.jpg

とってもおりこうさんなラブラドールでした~.
たしかせっちゃんよりも年上の子だったのですが、大型犬のシニアさんがのんびりカフェetcにおでかけしているところに遭遇すると、にっこりしちゃいます *^^*

私の好きな言葉・・・モノヨリオモイデ∞.
家族一緒は楽しいね!

b0132228_22281861.jpg

もちろんこの日もせすとこっとんも一緒でした ^m^


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
 また立ち寄ってくださった時にコメントいただけるとうれしいです∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-13 22:28 | 日々のこと
| ページトップ |