Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
清里へ - 2
美しの森でお散歩を楽しんだら
せすの大大好物のワンコシチューをいただきにメリーゴーランドカフェへ♪

b0132228_22554044.jpg

今年の冬の旅行で立ち寄るつもりだったのですが
思わぬアクシデントのせいで、お邪魔することが出来なかったの(>_<)

約2年ぶりのワンコシチュ~♪
せっちゃん、よかったね(*^-^*)

b0132228_22562381.jpg

わくわく笑顔さんでしょう~^m^

b0132228_22564818.jpg

待ちくたびれて、ぼーっとした表情も可愛い♡
(親バカですみません~^^;)

b0132228_22571766.jpg


b0132228_2257583.jpg

ワンコシチューの登場にテンションUPのふたり!

2年前はほんの少ししか食べることの出来なかったこっとんも
小さいサイズをひとりで完食!!大きくなったねぇ・・

b0132228_2256555.jpg


メリーゴーランドカフェのある萌木の村も秋色
ハロウィン一色でした(*^-^*)

この週末に清里行きを決めた理由は
お友達のブログで拝見した萌木の村が可愛かったから♪

b0132228_22581641.jpg

ハロウィンのオブジェの前でふたり撮影
私以外にも観光客の方がふたりにカメラを向けてくださって
何だか恥ずかしかったです。

ちゃんとモデルさん出来たかな?!

b0132228_22583210.jpg

萌木の村自体がとっても可愛らしい場所なので
お写真を撮るのが楽しかったです。

b0132228_23485572.jpg

清里の秋はもう終盤でした。
私の住んでいる町の紅葉はまだまだですが
秋の終わりを見るとなんだか寂しい気持ちになりますよね。

でも・・パパも私もせすもこっとんも冬が大好き!(*^-^*)!

b0132228_23593725.jpg

日帰りの短い旅だったけれど
素敵なカフェとの出会いや自然にも触れられた素晴らしい一日でした。
せすとこっとんもお散歩して美味しいものを食べて
いつもよりもspecialな時間を楽しんでくれていたなら嬉しいな~
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2008-10-22 00:01
清里へ - 1
ちょっと遠出のおでかけ、日帰りで清里へ行ってきました。
お天気もよく絶好のおでかけ日和♪


須玉I.C.で降りて、カフェ・くじらぐもさんでランチをいただきました。

b0132228_18275365.jpg

古民家を改装した趣のあるカフェ
お庭は自然をそのまま生かして、インテリアは古くてもセンスよくまとめられています。

お庭にはとっても可愛いお友達がいます☆

b0132228_18291737.jpg
山羊の親子ちゃんがいるんです。
お父さん山羊さん、お母さん山羊さん、子山羊ちゃん3つ
子山羊ちゃんがとぉ~っても可愛いの!!!

こっちゃん、よく「子羊や子山羊みたい」と言われるので
「もしかして・・こっちゃんのお母さん?!」なんて冗談を言いながら
ワンコ姉妹もご対面(^-^*)

b0132228_18353330.jpg
こっちゃんは何にでも積極的過ぎるので、抱っこで近づいてご挨拶
山羊さん、とっても優しかったですよ。


「お席にワンコを同伴させていただけますか?」と伺ってから
縁側のお席にお邪魔させていただきました。
縁側がくじらぐもさんらしくて、ほっこり落ち着きます(*^-^*)

b0132228_18382740.jpg

お料理は体に優しいスローフード
食後にお紅茶もいただいて(私は林檎のタルトも~^^;)
日の当たる縁側でのんびりゆっくり過ごさせていただきました。

b0132228_18401873.jpg
せっちゃんはいつでも何処でも甘えん坊さんネ♪


くじらぐもさんはずっと訪れてみたいと思っていたカフェの1つ
想像通りの居心地のよいカフェで嬉しかった。
主張があるものは苦手、ポカポカ優しい気持ちになれる場所が好き

最近、好きなもの・好きな場所を見つける直感が鋭い気がします(笑)


b0132228_1995426.jpg


b0132228_19114829.jpg

くじらぐもさんを後に車を走らせて
清里に来たら必ず立ち寄るパン屋さんのくのパンさん

午前中に来ないと殆ど売切れてしまうことはわかっていたのですが・・
案の定、あんまり残っていなくって・・

b0132228_19132137.jpg
くのパンさんにも秋の景色

もう1つ、清里で必ず立ち寄るハム日和さん
10/1~移転されたとのことでしたが、新しい場所をナビが上手に案内出来ず
こちらも空振りに終わりました~(>_<)
とっても残念!!


b0132228_1995426.jpg


私達の楽しみはここまで
次はせすとこっとんのお楽しみの場所へ向かいます。

美しの森をトレッキング~
ここ美しの森頂上にある展望台からは清里を一望出来るので
その景色を楽しみに、頑張って歩きました!

b0132228_19201211.jpg

入り口で一緒になったトイプーちゃんは抱っこで登っていましたが
こっちゃんは最後まで自分の足で歩きましたよ(*^-^*)

眼下にはとっても美しい紅葉

b0132228_19425289.jpg

お友達のブログで清里の美しい紅葉を拝見していましたが
自分の目で見る紅葉はよりいっそう綺麗で感動でした☆

b0132228_1923195.jpg



清里へ-2 続きます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2008-10-20 19:24
*quatre-epice*さんへ
連休初日の日、ハジメマシテのお友達にお会いして
とってもとっても楽しい時間をご一緒していただきました☆

その時のことも早くご紹介したいのですが、お写真の整理が進まないので
先に‘その後のこと’をUPさせていただきますね。

b0132228_20175260.gif

b0132228_21252119.jpg

別件で静岡市に来ていたパパと合流して
quatre-epice(キャトルエピス)静岡店へ行ってきました。

キャトルエピスは5年ほど前から通っている
私たち夫婦の大好きなケーキ屋さん

b0132228_21265822.jpg

新しくOPENされた静岡店はテラスのお席がわんちゃんOKだと伺って
是非一度お邪魔してみたかったのです!!

b0132228_21504286.jpg

富士店と同じ雰囲気の外観と内装。
一目見た瞬間に「ここだ~!」とパパと声を揃えてしまいました(笑)

b0132228_21275276.jpg
大きな石で作られたリードフックもお洒落でしょう~^m^

b0132228_21142692.jpg
私がいただいたケーキは、こだわりぶどうのタルト
期間限定のケーキでしたが、とっても美味しかった~♪

たくさんの種類の季節限定ケーキがあったので
他のケーキもいただいてみたいな(*^-^*)

パパはチョコレートとバナナのタルト
b0132228_21182881.jpg
キャトルエピスさんに初めて来た日から、決まってこのケーキ
ケーキの後ろに可愛いにこにこさんも~♪

全国区で有名なキルフェボンさんも静岡発祥ですが
私はキャトルエピスさんの方が好き♡

b0132228_21273314.jpg
スタッフさんもわんちゃん好きの方が多いみたいで
お席に案内してくださった方、注文を聞いてくださった方
みなさんがふたりのことを可愛がってくださって
わんちゃんも歓迎(?)してくださる気持ちが、とっても嬉しかった!!

b0132228_21305225.jpg
この日珍しくカフェでワンワンしちゃったこっちゃんも
ここではおりこうさんにしてくれたので一安心(*^-^*)

でも・・もしかすると眠かっただけなのかも・・(^-^;)

b0132228_21314980.jpg
せっちゃんネムネム・・こっちゃんウトウト・・
のんびりとした雰囲気のカフェだったので、リラックスして眠くなったのかもしれませんね。


大好きなカフェでわんちゃんと一緒に美味しいケーキが楽しめる
寒くなる前に、またお邪魔したいと思います♪


さて、今から出雲駅伝を見るとしますか^m^ぷぷっ
::コメント欄オンにさせていただきました*またよろしくお願いします

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2008-10-13 13:00
ドット熱
季節問わず大好きな柄の1つ、ドット

先日お邪魔させていただいたオゥフィルドゥロウさんの生地と革を使って
せすとこっとんのリード&カラーを作りました。

b0132228_141564.jpg

持ち手は係留しやすいようにナスカンをつけてみました。

b0132228_1454359.jpg

ふふ♪ここでも姉妹お揃いです♪♪
ふたりの首のサイズの違い・・こうして見るとなんだか微笑ましい~(*^-^*)

大型犬用の布製リード&カラーは
好みのものがどうしても見つからなくって・・
小型犬用の可愛いものを見ては
こういうのが欲しい!!と思うこともたくさん。


同じ様な思いをしている大型犬オーナーさん、きっと多いですよね。


b0132228_1482169.jpg
こちらは少し前に作ったお洋服
やっぱりドットです。

最近、人用のお洋服やバッグによく使われているバテンレースが気になるので、ふたりのお洋服にも使ってみました。

乙女チックな雰囲気で柄にもなく嵌ってしまいそうかも~(^-^;)


やっと秋らしい気候になっておでかけが楽しめる様になったので、せすとこっとんと一緒に楽しくて美味しい秋(笑)をすごせるといいな♪

今年はいろいろな場所へ紅葉を見に行きたいです。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2008-10-12 13:06
熱海 Beach&Cafe
先週末、用事のあるパパにくっ付いて、熱海へ行ってきました。
近場ですがパパとのおでかけは久しぶり(*^-^*)


用事を済ませたら、海の方へ。
キラキラ笑顔のふたりを連れて、サンビーチをお散歩♪

b0132228_21332914.jpg


b0132228_21315725.jpg


b0132228_2132183.jpg

せすの大好きな海~☆
こっちゃんはちょっぴり腰が引けてたけど^m^

b0132228_21331364.jpg

海に行くって決めていたから、ふたりにボーダーのお洋服を着せました(*^-^*)
お揃いじゃないけれどお揃いチックのお洋服☆

そうそう!この日はパパもボーダーだった!!(笑)

b0132228_21341867.jpg


b0132228_2141192.jpg

お散歩していたトイプーちゃん

b0132228_21415334.jpg

人が少なかったら泳がせてあげるつもりだったけれど
観光客もたくさんいたし、ディスクのイベントも催されていたので
泳がせてあげることは出来ませんでした。
せっちゃん、イベントのディスクに反応して、追いかけて行っちゃうし・・(^-^;)

b0132228_2344634.jpg

暫くはお天気がよければ泳げそうだし
また遊びに来てもいいよね☆

b0132228_2352173.jpg



ビーチ側のTHE OOKUSU CAFE&で軽いランチをいただきました。

b0132228_2361221.jpg


b0132228_2394834.jpg

パパとツナサンド&BLTサンドをシェア
その場で作ってくれる出来立てでとっても美味しかったです~☆

b0132228_2371084.jpg


b0132228_2373539.jpg

食べるの大好きせっちゃん
何食べてるの~?って、テーブルの上をチラチラ覗き見(笑)

こちらのお店、テイクアウトも出来るので、ビーチでいただくのもいいかも♪
次回はそうしようかな?!(*^-^*)


帰りは走り足りないふたりのために、お気に入りの場所の十国峠・日金山に寄り道しました。

b0132228_23113498.jpg


b0132228_23115114.jpg

こっちゃんは同じ年頃のイエローラブの女の子と遊んでもらって
とってもとっても楽しそうでした(*^-^*)

誰とでもすぐに仲良くなれるところが、こっちゃんのいいところ。

b0132228_23112175.jpg

日金山では久しぶりの望遠レンズ
せっちゃんの楽しそうなお顔が写せました☆
とっても楽しそうなお顔を見て、わたしも幸せな気持ちになりました(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまにエキサイトの解析を見ると
伊豆・箱根方面のわんちゃんOKカフェを探して、辿り着いてくれる方も多いみたいなので
これからはもう少し新しいカフェをご紹介できたらと思います。

拙いブログですが、みなさんのご旅行やおでかけの参考になりますように~*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2008-10-09 23:16
| ページトップ |