Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
ルシアンティーケーキ
先日、お家お菓子用にルシアンティーケーキを作りました。
よくスノーボールといわれるお菓子です。

b0132228_1312141.jpg

お気に入りのルクルーゼのラムカンダムールに入れて(^^)
ピンクと白の組み合わせは女の子らしくて大好きです☆

b0132228_1324371.jpg

焼き上がり後にすぐに粉砂糖にまぶすのですが
お菓子教室ではうっすら少しだけまぶす、と習いました。
でもそれだと可愛げが無いというか、お写真をとっても美味しそうではないのです!!
だから今回は可愛らしくたくさん粉砂糖をまぶして、お写真の見栄えもまぁまぁgood!でした。

でも・・・食べた時に甘すぎなのです~
やっぱり先生の言うとおり、うっすらまぶしておけばよかったかも(^-^;)

b0132228_1353232.jpg

ちょうどお会いしたお友達にもお裾分け
ワックステックスの袋に、リバティ&レースのはぎれで結んだラフなラッピング

甘すぎなかったかなぁ~?ちょっと不安です(>_<)


b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

犬写真なのに前回&今回とワンコたちの出番が無くてすみません!!
次回からはせすとこっとんも登場します(*^-^*)
明日は県内の一番近い場所で雪遊び♪
雪がたくさんのこっているといいなぁ~
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-01-31 23:57
素敵な布
b0132228_092862.jpg

先日、関西旅行中に神戸で立ち寄ったCHECK&STRIPEさんで購入した布たち・・

まだ水通しも済んでいないので暫くは生地のままですが
頑張って形にしたいな~と思っています。
このままだと布コレクターになってしまいますからね(^-^;)
(今でも十分、布コレクターなのですが・・^m^)


せすとこっとんのおでかけ着は、お友達が作ってくださる素敵なお洋服や
好きなブランドで買い求めたものを着せています。
私の作るお洋服は日常着、おさんぽ用
でもおさんぽ途中にカフェに立ち寄ってもOKくらいのものは、作れたらいいな~と思っています☆


b0132228_18394627.gif

みなさん、にほんブログ村ってご存知ですか?

私は去年から見始めたのですが、ワンコ関係ブログのカテゴリがいろいろあって
見ているだけでもとっても面白いのです。
素敵なお写真のブログも多いんですよ。
見始めると我を忘れて、恐ろしい時間が経ってしまうので要注意~(^-^;)

よろしかったらぜひご覧になってくさだいね♪♪

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-01-30 23:58
おうちでdog cafe - LOCO MOCO -
先日、大好きさんからKICHEN DOG!さんのフードボウルをいただきました。

b0132228_20593648.jpg

このフードボウルは可愛いだけじゃないんですよ~^^
体に優しくて安全な森修焼で作られています。

::森修焼とは::(KITCHEN DOG!さんHPより)
鉛やカドミウムを使用せず、ミネラルウォーターなどの精製にも使われる長石や麦飯石などの
天然石を釉薬とした安全な食器です。
備長炭を上回る豊富な遠赤外線効果で、食材本来の旨味や香りを引き出し、体を温めてくれます。
また、食材を入れて電子レンジで加熱した時に奪われるビタミンCの破壊がないデータもあり
毎日の料理や食材を温めたりする時に電子レンジをお使いの方におすすめです。

b0132228_20574627.jpg



陶器の釉薬が口に入るのはよくない、と聞いてから
ずっとこの食器のことが気になっていました。
でも何となく買うきっかけが無くって
(お値段もするものなので^^;)

だからお友達からプレゼントにいただいた時は
びっくり&とっても嬉しかったです!!

イラストもとっても可愛くってお気に入り♡



食器をおろす日は特別なメニューにしたくて、いつもより張り切ってロコモコ風を作りました。
今年最初のおうちでdog cafeです☆
b0132228_2059506.jpg

合挽き肉のみのハンバーグに目玉焼き
細かくみじん切りしたお野菜を自家製のトマトソースで煮込みました。

STAY!(待て!)でママに集中~
(ママの持っているおご飯に集中かな^m^)
b0132228_21820100.jpg


盛り付けたロコモコにスープをかけて、スプーンで細かく砕いて混ぜ混ぜしたら
はいどうぞ~お楽しみの時間です♪
b0132228_2171656.jpg

手作りご飯を美味しそうに、一生懸命食べてくれる姿を見ている時が一番幸せ。
平日はワンパターンなご飯ばかりだから、
お休みの日は手の込んだおご飯を作ってあげたいな(*^-^*)

せっちゃん、食べ終わった後は満足顔?それとももっとちょうだーいの不満顔?!
b0132228_2172958.jpg

このお顔ー、女優せっちゃんの「もっと欲しいんですぅ」のお顔です^^;
パパはこのお顔に弱い!!(笑)

b0132228_2173969.jpg

ふふ♪こっちゃん!
お弁当付けてどこ行くの~?(子供の頃、言いませんでした?)
やらせじゃなくって本当に付けていたんです~まだまだお子ちゃまね^m^

この後、付いていることを教えてあげたら、ぺろっと舐めていましたよ(*^-^*)
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-01-28 21:37
箱根駅伝2009
少し前のことに遡りますが・・
今年も1月2日に箱根駅伝観戦のため、芦ノ湖まで行ってきました。

箱根駅伝観戦は我が家のお正月行事の1つ
箱根に来ると「新しい年になったんだなぁ~*」と実感します(^^)


今年の芦ノ湖も快晴♪
選手達には暑く厳しいレースになったかもしれませんね。

b0132228_2130079.jpg

芦ノ湖からは富士山の頭が出ていましたよ(*^-^*)

今年もせすとこっとんも一緒の観戦です。
こっちゃんは私のスリングの中でぬくぬく♡していました^m^

b0132228_214437100.jpg


5区の山登りの選手をゴール地点手前で観戦するのですが
20kmちょっと登ってきたはずなのに、凄いスピードで目の前を駆け抜けていきます。
細い体のどこにそんなパワーがあるの?、といつもながらびっくり!!
1番の選手も23番目の選手も、どの選手も本当に一生懸命

そして応援団の方達も素晴らしい方ばかりで・・

今回、日本大学関係者の側で応援させていただいたのですが
OBや応援団の方達みなさんが、日大以外の選手にも、たくさんの声援を送られていました。
直向な選手の姿に、大学関係なく心を打たれるのでしょうね(*^-^*)


たくさんの感動や勇気をいただいて、清清しい気持ちで箱根を後に
今年も素晴らしい1年のスタートが切れたように思います☆

選手の皆さんを見習って、今年こそは少しでも成長できるように頑張りたいな♪
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-01-14 21:43
A Happy New Year 2009
b0132228_0103271.jpg

A Happy New Year

年末から主人の実家に帰省していました。
お気に入りのカフェに行ったり、お嫁さんをしたり(苦笑;)
戻ってきてからは毎年恒例の箱根駅伝へ行ってきました。
ここ数年、変わらない新年の過し方です(*^-^*)
みなさまはどんなお正月お休みを過されましたか?


今年もこのブログ&せすとこっとんを、どうぞよろしくお願いいたします!!

2009年もみなさまにとってHappyな1年になりますようにー☆
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-01-05 00:19
| ページトップ |