Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
みなみの桜と菜の花まつり
今年の早咲き桜のお花見は南伊豆町へ
去年、河津桜を見に行った話を周りの人達にしたところ
「南伊豆に行けばよかったのに~!!」とたくさんの人に薦められたから。

b0132228_18205621.jpg

加茂郡南伊豆町の‘みなみの桜と菜の花まつり’
青野川沿いに約800本の早咲きの桜が咲いています。

b0132228_18314823.jpg

伊豆では早咲きの桜のことを、みなみの桜・河津桜・熱海桜と
それぞれの地名をつけて呼んでいますが、多分どれも品種は同じ。

b0132228_18235876.jpg

桜の下を家族四人、みんなでゆる~りお散歩♪

b0132228_18312139.jpg

b0132228_1836118.jpg

今年は去年よりも見頃が2~3週間早くて、この日はもう既に葉桜になりかけでした・・
自然の美の見頃を計るのはとっても難しいですね(^-^;)

b0132228_18373355.jpg

せっちゃんとこっちゃんも桜の下でお写真が撮れました~♪

この日のこっちゃんのお洋服はBON BON!さんのサマーコレクションのもの。
夏服なのですが、去年このお洋服が届いた時から
「桜のピンクと菜の花のキイロとお写真を撮るんだ~」と思っていて
やっとその思いが叶いました♪♪
せっちゃんも似ているお色目のお洋服を着せて、プチお揃い気分満喫^m^

b0132228_1847646.jpg

b0132228_18424450.jpg

去年は河津桜でバタバタだったから
今年やっと桜と少し向き合って撮影できたかな?!
でも私のお写真では、みなみの桜の美しさを伝えきれなくって残念です。
もっと上手に撮れるようになりたいな~(>_<)


みなみの桜を見ながら青野川沿いを歩いて、向かった先は日野菜の花畑へ

b0132228_18552266.jpg

見渡す限り一面、菜の花畑ー☆

b0132228_18554523.jpg

せっちゃん、菜の花畑でニコニコさん~

しつこいようですが、本当に人が少ないので
お写真を撮るのもとっても楽しかったんですよ(^^)

b0132228_18555919.jpg

こっちゃんの優しい表情が撮れて、お気に入りの1枚です。


お写真を見ていただければわかると思うのですが
大混雑の河津桜に比べると、人も少なくのんびりした雰囲気でした。
ワンコ連れだったり、お写真をじっくり撮りたい方には
みなみの桜の方がオススメです☆

それにね、みなみの桜は駐車料も無料で
みなみの桜ガイドマップもくださるんです。
本当にタダでいいの?大丈夫?とこちらが心配してしまう程、商売っ気を感じられなくって・・
きっと南伊豆町の方はのんびりとした穏やかな方が多いのでしょうね(*^-^*)

これから木が育って大きくなるはずだから、来年はもっともっとキレイな桜の花が見れるかな?!
来年も再来年もずっとずっと、家族みんなでお散歩できますように♪


b0132228_18394627.gif

いつも応援ありがとうございますー☆
せっちゃんこっちゃんに1クリックお願いいたします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-26 19:15
blue bleu bleue
1ヶ月ほど前に大好きなショップさん、blue bleu bleueさんのweb shoppingで
シークレットセールがありました。

その時に購入したリード&カラーが少し前に届きました~(^^)
今までこんな優しいピンク色のリード&カラーは持っていなかったので
春らしくていいよね♪と思って購入

b0132228_23463170.jpg

リード&カラーの片面はグログランテープ
もう片面はナチュラルなお色の皮を使った仕様です。

せっちゃん用とこっちゃん用の大きさ(太さ)の違いに、何だか笑っちゃいますよね!^m^

本当はこのリード&カラーでは無くて
別のシルバーのリード&カラーとお洋服をお揃いで欲しかったのですが
どちらも大型犬サイズだけ売り切れ・・・(涙)
その後も何度か在庫確認をさせていただいたものも
大型犬サイズだけがどうしても揃わなくって
結局、大小サイズとも揃ったのがこちらのリード&カラーだったのです。

でも今はこのリード&カラーをとっても気に入っていますし
結局は我が家のふたりのところへ来る運命だったのかもしれませんね(*^-^*)

b0132228_23505636.jpg

blue bleu bleueさんは対応もよいので、本当にオススメです!!
今回も何度もサイズや在庫確認をしてくださったり、セール期間が過ぎても対応してくださって
お陰で満足のお買い物が出来ました☆


b0132228_18394627.gif

いつも応援ありがとうございますー☆
せっちゃんこっちゃんに1クリックお願いいたします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-26 00:04
Pumpkin Bagle for Dog
先日せすとこっとんのおやつに、パンプキンベーグルを作りました。

b0132228_22334785.jpg

夢にまで見たベーグルタワー!!(笑)
ベーグルが上手に出来たら、撮ってみたいお写真の構図だったのです^m^

今までも何度かワンコ用ベーグル(mixiのレシピ等を参考に)を作ったことがあったのですが
生地がとっても扱いづらいので成型も不恰好で、お世辞にも‘美味しそう’とは言えませんでした。

でも今回のレシピで作ったベーグルは、おへそ(真ん中のくぼみのこと)もちゃんとあって
ベーグルらしく見えますよね~♪

b0132228_23364957.jpg

今回参考にしたレシピは佐原文枝さんの「『自家製酵母』のパンとお菓子の本」より
人間用の‘かぼちゃのおやつベーグル’のレシピを、ワンコ用にアレンジしました。
お塩も使わずに・・お砂糖はハチミツに、お水を豆乳に変えて
かぼちゃ&ハチミツの自然な甘みの優しいお味でしたよ。

b0132228_23404061.jpg

もちろん!私達がいただいても美味しかったです~(*^-^*)
せっちゃんこっちゃんの熱い視線に耐えながら、焼き立てをパクパクしちゃいました♪


さてさて、我が家のお嬢さんたち・・

b0132228_23434016.jpg

私が窓際でお写真を撮っていると、ストーキングしながら足元をうろうろ~
ちょうどせっちゃんの目線とベーグルの高さが一緒なので
写真を撮っているとせっちゃんのお顔が気になってしまうの(^-^;)

b0132228_23455483.jpg

こっとん「こっちゃんもベーグルさん欲しいの~見たいの~」と可愛くアピールされたので
お椅子の上に乗せてあげると・・

b0132228_23464572.jpg

こっとん「くんくん・・くんくん・・」
ママのお写真撮影に割り込んできちゃいました^m^

ふたりとも焼き立てベーグルがとっても気になるみたいです(^^)
この後、みんな一緒に美味しくいただきました~♪




b0132228_23584294.gif左のメニューバーのエキサイト以外のリンクのblogに
mizさんのmiz with dog ~犬コごはん日記~が仲間入りしました☆

diaryには毎日のワンちゃん用ご飯が、mizさんのお人柄そのもの丁寧に綴られています。
食材まで細かく記されているので、これから手作り食を始められる方、興味のある方は
ぜひぜひご覧になってくださいね!
素敵なお写真もたくさん、photo bbsは同じキャノンユーザーさんがたくさんいらして
私もいつも拝見させていただいています(*^-^*)


b0132228_18394627.gif

せっちゃんこっちゃんにクリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-24 00:10
十国峠・日金山へ
最後はふたりの大好きな場所、十国峠・日金山へ!
こちらも今年お初でした~(*^-^*)

b0132228_1925559.jpg

日金山への登り方はロープウェイを使う方法もありますが、その場合は小型犬のみ。
私達は頂上近くまで車であがって、少しの距離を歩きます。
ロープウェイに乗れない中・大型犬サイズのお友達は、こちらのアクセスで~

日金山は何も無い、ただ広いだけですが
うちの子達はとっても大好きな場所みたい(^^)

b0132228_1930255.jpg

せっちゃん、早速ゴロスリ~^m^

この日も一向に使いこなせていない(・・・)望遠レンズの練習time

b0132228_1930419.jpg

お友達から新しい(!?)AFの方法を教えていただいたのですが
よくわからなくってピントが外れてしまうばかり~(涙)
まだまだ練習が必要なようです!!

b0132228_19302672.jpg

b0132228_19285558.jpg
b0132228_1929895.jpg

熱海梅園ではお天気がよかったのに
日金山まで登ってくると、どんより曇り空・・
キレイな景色も楽しみにしていたのに~残念です(>_<)

b0132228_19292040.jpg
b0132228_19292979.jpg

こっちゃんもお気に入りのおもちゃでレトリーブ楽しんだね♪

b0132228_19274943.jpg

日金山、今年は何回来れるかな?
たくさん来れるといいね♪


b0132228_18394627.gif

せっちゃんこっちゃんにクリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-23 19:30
熱海梅園へ
Marieさんを後に向かったのは、近くの熱海梅園
実は私達・・梅園に訪れるのは初めてでした~(^-^;)
(母に聞いたら昔、子供の頃に来たことがあるみたいですが・・)

b0132228_19175469.jpg


梅園は昨年、120年ぶりに手を入れて整備をされ、園内がリニューアルされたそうです。

b0132228_19173330.jpg

肝心の梅の花ですが、早咲き~遅咲きの梅を揃えているせいか
所々満開の木はあるものの、園内揃って満開ではないので感動も少なく・・
去年訪れた湯河原・幕山公園の梅園の方が見応えがあった様な気もします。

でも梅の香りに包まれてのお散歩は気持ちがいいですよね~♪


梅の花はちょっと寂しかったけれど、熱海桜はとってもキレイでした!!

b0132228_1951315.jpg

今年初の桜お写真ー☆
どうやったら淡くて可愛いお花を写せるのか四苦八苦しながらの撮影でした^m^

b0132228_19185099.jpg

熱海梅園は入場無料、ワンコもマナーを守ってお散歩OKです。
私達以外にワンちゃん連れは見かけませんでしたが
すれ違う皆さん、温かく接してくださってとってもとっても嬉しかった(*^-^*)


せすが家族になる前は、季節の花に興味なんて全然なかったのに
今は季節の移り変わりが気になるようになったり
自然を感じられる場所におでかけしたり
私なりに自然と向き合う機会が増えた様な気がします(^^)
それに一番嬉しいのは風邪をひかなくなったこと!!
結婚当初はしょっちゅう体を壊して寝込んでいたのですが
今は滅多なことでは風邪をひかなくなったし、一晩寝れば治るようになりました。
せっちゃん&こっちゃん効果?かしら?!(笑)

b0132228_19194072.jpg

いつも私の行きたいところにふたり(+パパ)を付き合わせてしまうけれど
少しでも「楽しい♪」って感じてくれていたら嬉しいな(*^-^*)


b0132228_18394627.gif

せっちゃんこっちゃんにクリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-22 21:52
今年最初のMarie伊豆店へ
今年初☆お馴染みのMarieさんでランチをしてきました~♪

このブログでも何度も紹介していて一番登場回数の多いカフェなので
「もう紹介はいいよ~」と言われてしまいそうですが、お付き合いくださいませ(^^)


この日はどんより曇り空でしたが気温が高かったので
6席あるお庭のお席もワンコ連れ&お子さん連れで満席・・
Marieさん、どんどん人気店になられてしまうみたいで
暖かくなったら簡単に座れなくなってしまいそうな感じです(^-^;)

b0132228_21331382.jpg

パパは日替わりプレートのチキン南蛮ランチ
私はチキンライスグラタンのランチをいただきました。
メインはもちろんですが、にんじんのポタージュスープがとっても美味しかったです!!

b0132228_2140509.jpg

お行儀の悪いお嬢さんたちですね~(笑)
特に前に迫り出している小さい方のお嬢さん!!!(爆)

b0132228_21415064.jpg
せす「わたしはおりこうですからね♪」
このニコニコさんに騙されてしまうのですが
こっちゃんよりもせっちゃんの方が食いしん坊さんなんですよ(*^-^*)
小柄だけど一応レトリバーだから、当たり前かな?!


b0132228_23382822.gifshop date
:: Marie(マリー)伊豆店 ::
〒419-0104 静岡県田方郡函南町畑374-63  TEL 055-945-0707
HP http://www.at-s.com/(アットエスより)
お庭のお席がワンちゃんOK♪
お水はセルフ(ウォーターボウルがお庭入り口にあります)になります


美味しいランチをいただいた後は、近くの梅園をお散歩
その様子はまた次回に~♪♪


b0132228_18394627.gif

応援クリック!お願いしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-20 23:09
ロングスリーブパーカー for dog
少し前にせすとこっとんの雪遊び用のお洋服を作りました。

b0132228_21171890.jpg

どちらのダウンのお色にも合わせやすいように、淡いグレーで。
寒くない様に(?!)袖は長くして、フードも付けました☆

b0132228_2118597.jpg

今回のメインのモデルさんはこっちゃん~♪
せっちゃんはパパっ子なので、パパの居る日はモデルさんに非協力的なんです(^-^;)

こっちゃん、この2,3日前にお家でシャンプーしました。
トイプーちゃんはシャンプーをした後に自然乾燥はNGなので
ふわふわ綿毛さんになる様にブローを頑張りましたよ(^^)

b0132228_21192510.jpg

お洋服には好きなSHOPさんのタグを
袖口にはエッフェル塔(for せす)とフラッグ(for こっとん)のアップリケ
生地の裏地も凝っていてブルーのボーダー柄・・
ナチュラルな冬マリンがイメージです(*^-^*)

右下でこっちゃんが着けているリードは、先日SYUNA&BANIさんでいただいたもの。
濃いグリーン×ブラウンのお色がBoysっぽくって気に入っています。
ふたりとも女の子なので、女の子らしい格好をさせるのが好きですが
たまにはこんな感じもいいですよね!!

b0132228_21242413.jpg

うんうん!ダウンにも悪くない感じですよね?どうかな?!

早くこの格好をして、本格的な雪遊びに行けるといいな~♪
雪遊び&スキーの日まで、たくさん雪が積もりますように☆


b0132228_18394627.gif

応援クリック!お願いしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-19 21:14
St. valentine's day
今年の手作りケーキはストロベリーシフォンケーキ☆

b0132228_0242248.jpg

ストロベリーピューレとフレーズストロベリーが入っているので
甘さの中に程よい酸味があって、とっても美味しかったです(*^-^*)

毎年の定番はガトーショコラなので、パパの反応が不安だったのですが
「美味しい!」と喜んでもらえたので一安心。

でもやっぱりガトーショコラが食べたいみたい^m^


みなさんはどんなバレンタインデイを過されましたか~?
ご主人にカレに、愛する方に、甘~いプレゼントを渡されたのかな?

あっ、そうそう!逆チョコはもらえませんでした!!(笑)


b0132228_18394627.gif

いつも応援ありがとうございますー☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-17 23:52
湘南へ -鎌倉-
少し間が空いてしまいましたが、葉山の続きですー☆
最後は私達夫婦の大好きな古都、鎌倉へ立ち寄りました。

b0132228_18113475.jpg

海岸に近い駐車場へ車をとめて
一ノ鳥居から段葛の二ノ鳥居を歩いて、鶴岡八幡宮さんへ

b0132228_1813324.jpg

三ノ鳥居をくぐり抜け境内を歩くと、目の前には大石段が
この石段を登るといよいよ本宮です。

b0132228_18171029.jpg

本宮の前まで来ると、グッと気持ちが引き締まりますね(^^)
パパと交代にお参りさせていただきました~


建物の中やぼたん庭園はわかりませんが
確認したところ、本宮の前まではワンコOKみたいです(^^)

b0132228_18185371.jpg

人目を避けて、ササッと記念撮影^m^

この時、せすとこっとんを見た外国人観光客(!?)の女性が話しかけてくださいました(^^)
せっちゃんのことを「とってもキレイ!素敵!」と何度も言ってくださって
親バカママンとしては、とってもとっても嬉しかったです!!
とっても美人な方が褒めてくださったので、パパも嬉しそうだったなぁ~(笑)

日本語を少し話されていたので、日本語と英語を交えてお話させていただいたら
フランスからいらっしゃった方で
フランスのワンちゃんはお洋服なんて着ていないそうです。
だから日本で初めて服を着たワンコを見て、とっても驚かれたそう(^-^;)

b0132228_18243573.jpg

境内には桜と梅の花のキレイな姿が・・
今年は暖冬なので、いつもよりも早咲きなのかもしれませんね。


八幡宮さんの後は、Romi-uniさんや小町通のおせんべいやさんに寄って
いろいろとお買い物を楽しんで。
そして私の大好きなカフェ・Marie伊豆店さんの本店にもやっと伺うことが出来ました♪

b0132228_18271870.jpg

鎌倉のMarieさんは雑貨屋さんだけでしたが、伊豆より品揃えも充実されていて
お家カフェ用のレースのランチョンマットをいくつかいただきました☆


まだ行ってみたい雑貨屋さんもありましたが
あんまりパパやせすこっとんを待たせるわけにもいかないので~
嫌われちゃいますからね!!(笑)
また連れてきてもらうためにも、ほどほどが肝心です^m^



b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-16 18:34
かわいい写真の撮り方手帖
先日、ブログの中でちらっとご紹介した‘かわいい写真の撮り方手帖
同じお写真好きのお友達も購入されていたみたいで
とってもとっても嬉しかったです☆

今日はその本のお話なのですが
本の中で「かわいい写真を撮るということは、どんなことでしょうか?」という質問がありました。
その答えは・・「自分が‘絶対にかわいい’と感じているもの、好きなものを撮ること」

私の‘絶対にかわいい’ものはふたりの娘さん
下のお写真はパパに甘えるせす
せっちゃんの後姿とパパの手だけで、ふたりの気持ちが伝わってくるんですね(^^)

b0132228_1851149.jpg


本の背表紙に書いてある「大好きってささやいてみる」という言葉。
「大好き」って呪文(!?)を唱えながら、ファインダーをのぞく・・

大好きってささやきながら、せすとこっとんを撮り続けることで
いつか、私自身が思う‘かわいい写真’を撮れる日が来るのかもしれません。


b0132228_18394627.gif

金曜日から少し体調を崩してしまいましたが、今はもう元気ー☆
またブログの更新を頑張ります!!(^^)


私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-15 18:59
| ページトップ |