Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
湘南へ -SYUNA&BANI 森戸海岸-
ランチの後は東へ車を走らせて葉山へ
ずっとずっとお邪魔してみたかったカフェへ足を運びました(^^)

b0132228_003487.jpg

お邪魔したのはSYUNA&BANIさん
森戸海岸のすぐ側にある、ショップとカフェが一緒になったお店です。

お散歩途中のお客さんがひっきりなしに立ち寄られていたので
きっと地元の人気店なのでしょうね~
私も近くにあったら、しょっちゅう伺ってしまいそう^m^

b0132228_064243.jpg

ワンコメニューもあったので、せっちゃんワクワクです~(笑)

b0132228_07086.jpg

パパは柚子ティー、私はアールグレイとワッフルプレートを。
せすとこっとんには、おやつのプレートをいただきました。
ワッフルもきちんと手作りされていて
焼いてくださっている間中、カフェの中に甘い香りが漂っていたんですよ。
手をかけてくださったワッフルは、とってもとっても美味しかったです☆

いつもwebショップで拝見していたハイセンスなGoodsを
実際に手にとって見ることが出来たのも感激でした(*^-^*)
ちょうど雨の日や雪遊びに使える布のリードを探していて、好みのものがあったので
せすとこっとんふたり分をいただいて帰ったので
また機会があったらご紹介させていただきますネ♪


b0132228_0105358.jpg

カフェでまったりtimeの後は、森戸海岸をお散歩。

b0132228_0114798.jpg

b0132228_01206.jpg

↑パパが珍しく撮ってくれたのですが、どうでしょうか~?(笑)
私、ダウンを着ているせいかとっても太って見えますね(普段も痩せてはいませんが・・^^;)

b0132228_0133817.jpg

小さいけれど温かくて丁寧で落ち着くSYUNA&BANIさんも
キレイな砂浜の森戸海岸も、どちらも私達の好きな場所になりました。
思い切って葉山まで足を延ばしてよかった~
大切にしたい場所が、また1つ増えました(*^-^*)


b0132228_23382822.gifshop date
:: SYUNA & BANI ::
神奈川県三浦郡葉山町堀内 939-11
TEL&FAX 046-877-5477
HP http://www.syuna-bani.jp/
店内・お外のお席共、ワンちゃんOKです♪



b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-11 00:18
湘南へ -釜くらさん-
先週末、少し遠出のおでかけをしてきました。

私は熱海桜と梅園に行きたかったのですが
パパが「湘南がいいなー」と言うので、お言葉に甘えて湘南へ^m^

先ず、小田原市にある釜くらさんでランチ
釜くらさんへはこの日で5回目
パパがお気に入りなので、湘南方面へ向かう時は必ず立ち寄らせていただきます。

b0132228_2121157.jpg

私達がいただいたのは、鶏三色(鶏そぼろ・山菜・たけのこ)の釜めし
それに焼き鳥が2本に茶碗蒸し・サラダ・お味噌汁・お漬物・デザート・ドリンクで1600円のランチセット。
釜めしも結構な量で美味しいんですよ(*^-^*)

しかもワンちゃんには炭火で焼いた焼き鳥をサービスしてくださるんです!!
この焼き鳥がせっちゃんもこっちゃんも大好きで
ふたりともこちらにお邪魔すると、ワクワクソワソワ~なの♡

b0132228_23441383.jpg

b0132228_23443090.jpg

もっと頂戴です~・・なこっとん^m^

焼き鳥を食べたのに、甘あまなパパがドッグメニューも注文して
朝から食べ過ぎ~のおふたりさん(^-^;)

b0132228_21322646.jpg

少し甘やかし過ぎかな・・いろいろなものを与え過ぎかな・・と思うのですが
いつもおりこうさんにお留守番してくれるから
お休みの日はニコニコ&ワクワクのお顔をたくさん見たくって。

また美味しい釜めし&焼き鳥をいただきに、お邪魔しようね♪
次回は桜咲く頃かな~(^^)


b0132228_23382822.gifshop date
:: 釜くら ::
神奈川県小田原市中町3-6-37
TEL 0465-24-5139

テラス席のみワンちゃんOK・炭火で焼いた焼き鳥のサービスがありますよ♪


この日、釜くらさんで隣に座られていたトイプーちゃんを連れたご夫婦の奥様が
偶然にも私のブログを見てくださっていて、声をかけてくださいました。
トイプーちゃんのお写真も撮らせていただいたのですが
視度調節がずれていたせいか、この日のお写真はどれも上手に撮れていなくて~(涙)
お母さんと娘ちゃん2ワンコの計3ワンコで、とっても可愛かったんですよ♪

いつも「どんな方が見てくださっているんだろう?」と思っているので
お声をかけてくださって嬉しかったです(*^-^*)
ブログのイメージと違う~・・と思われていないといいのですが(^-^;)


b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-10 23:55
雪遊び2009 at 富士山の麓
今日は二十四節気の1つ、立春でした。
立春を過ぎると少しずつ寒さが緩み始め、暖かい春の空気が漂い始めるそうなのですが
私のブログはまだまだ冬の話題が続きます。

先週末、富士山の麓で雪遊びをしてきました~(*^-^*)

毎年、日帰りの雪遊びは山中湖が定番なのですが
暖かい日が続いた後に春雨の様な雨が降ったために、山中湖の雪は無くなってしまったと聞いて
急遽、ずっと行ってみたかった雪遊びスポットに行ってきました。


b0132228_19452153.jpg

場所は富士山の麓
我が家からは車で1時間かからないので、山中湖より近いのです。

この日も春の様なお天気~
パパが上着のダウンを忘れたので心配だったけど、ダウンが必要無かったほど♪

そのせいか公園にはたくさんの人!人!人!
公園までの道には雪もほとんど無かったので、ノーマルタイヤでも上がってこれるからでしょうね。

なるべく人の少ない方へ・・
空いている場所を探して、みんなで雪遊び♪

b0132228_19494884.jpg

せっちゃん、先ずはゴロスリ~
子供連れのパパさんママさんに笑われてしまい
ママはちょっと恥ずかしかったですよ、せっちゃん(^-^;)

b0132228_19511585.jpg

パパに雪を投げてもらって♪

b0132228_19544355.jpg

b0132228_19513688.jpg

ピンボケお写真だけれど、ニコニコ笑顔だからUP(笑)
この日のお写真を見たら、笑顔いっぱ~いのせっちゃん(^^)

b0132228_19541779.jpg

b0132228_19551713.jpg

こっちゃん、去年すっごく楽しそうに雪遊びをしていたのに
今年は雪遊び大好きハイテンションせすに押され気味でした(^-^;)

この日は雪玉&汚れ対策で、手作りの長袖アンダーウェアと
blue bleu bleueさんの色違いのダウンジャケットを着せています☆

b0132228_19535661.jpg

この後、こっそり遊んでいた場所にも人が来てしまったので
富士山への散策道を登ってみることに。

b0132228_19592052.jpg

それがね、大正解♪
散策道にはたくさんの雪が残っていたんです~(*^0^*)

b0132228_200868.jpg

私達だけだったので、せすをノーリードにして
まっすぐ続く一本道を、呼び戻ししながらたくさん走りました。

b0132228_2024292.jpg

トイプーちゃんは寒がりだから冷えちゃったのかもしれませんね。

広場で雪遊びももちろん楽しいけれど、トレッキング(?!)しながらの雪遊びは
自然にも触れられるし、私達の運動にもなるし、なかなか楽しかったですよ(^^)
調べてみたら、散策道は他にもいくつかあるみたいなので
次回は違う場所を歩いてみる予定。



b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-04 20:07
東部浄化センター屋上庭園へ
ランチの後は狩野川東部浄化センター屋上庭園へgo!

b0132228_23162943.jpg

浄化センターの屋上が広い芝生広場になっています。
芝生の手入れも行き届いていて、所々に水道・トイレも完備されているので
私のお気に入りの場所の1つ。
以前にお友達にお教えしたら、お友達もとっても気に入ってくれたんですよ~(^^)

b0132228_23182447.jpg

ここからは視界を遮るものが無いので、富士山もとってもよく見えます。

b0132228_23232355.jpg

b0132228_23223046.jpg

b0132228_23194543.jpg

お友達のワンちゃんはボールがとっても大好き!!
とっても嬉しそうなお顔ー☆

b0132228_23243362.jpg

b0132228_23244742.jpg

b0132228_2325028.jpg

こっちゃんはたまごちゃんくわえてテクテク~

b0132228_23263628.jpg

大好きなたまごちゃんをねえねに横取りされて(笑)、お喋りしながら訴えています^m^

b0132228_23205324.jpg

ママに遊んでもらって楽しそうですよね!!

b0132228_1858877.jpg

b0132228_23273191.jpg

せっちゃんも~
この日は休憩しながら、たくさん遊びましたよ。

b0132228_23281581.jpg

最後はみんなで記念撮影☆
この時、望遠レンズだったのですが、後ろに下がりきれずに
せすのお顔が途中で切れてしまいました(>_<)
ちゃんとレンズ交換をすればよかったかもぉ~(涙)

この日は、ぽかぽかお天気のよい1日で、とっても楽しいおでかけになりました♪

せすもこっとんもお友達ワンちゃんも
同じ気持ちで楽しんでいてくれたのなら嬉しいなぁ~♪♪


b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-02 00:05
セントヘレナキッチンへ
とってもお天気のよかった木曜日
お友達とセントヘレナキッチンさんへ行ってきました。

b0132228_2253504.jpg

::ST. HELENA KITCHEN::
三島市佐野見晴台1-19-8
TEL 0120-824-010
http://www.sthelenakitchen.com/

こちらはサンルームになったテラス席(喫煙席)がワンちゃんOK
ワンちゃんにはお水のサービスがあります。

サンルームはほぼ屋内なので、今の冬の寒い時期やお天気が不安な時
せすの病院にも近いので、よく利用させていただいているレストランの1つです。

b0132228_22583545.jpg

この日ご一緒していただいたお友達のワンちゃん~
このブログにも度々登場しているので、説明の必要は無いかな?!(*^-^*)
せっちゃんの2才年下の妹ちゃんワンコ

b0132228_23131935.jpg

レストランについて、早速くつろぐうちのお嬢様(笑)

こっちゃんも一緒に行ったのですが、実は旅行後にヒートになってしまって・・
まだ心配だったので、ランチの間はサンルーム前駐車場の車の中でお留守番してもらいました。
聞き分けのいいおりこうさん(!?)なので
後部座席で熟睡しながら待っていてくれました~(^^)

b0132228_2312868.jpg

この日いただいたのはランチのパスタコース

お友達とも話したのですが、シェフが変わられてから少しお味が変わった様な・・
でもでも!サンルームワンコOKでちゃんとしたお料理がいただけるレストランは
この辺りの田舎では貴重なので、まだまだ利用させていただきます!!
それにスタッフさん皆さん、ワンコにとっても優しいんですよ~(*^-^*)

b0132228_2354526.jpg

お友達ワンちゃんのとっても可愛いうしろ姿♪
ママが前菜のサラダブッフェをとりに行っている間、心配そうに覗きこんでいます^m^


サンルームは他のお部屋とガラス戸で仕切られているので、プライベート感いっぱい(笑)
この日もランチしてお茶をして、少しのんびりしたなぁ~程度だったのに
なんと2時間も長居をしてしまいました!!
こっちゃん、ごめんよぉ~~(^-^;)

b0132228_2384161.jpg

せっちゃんも呆れちゃったかな?!^m^


この後は少し車を走らせて、お気に入りの広場へ向かいました♪


b0132228_18394627.gif

私もにほんブログ村・犬写真に参加させていただきました☆
よろしかったらクリック↓お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-02-01 23:09
| ページトップ |