Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
SAKURA*2009 山桜
クレマチスの丘に行った日
隣接する駿河平自然公園の山桜がとってもキレイでした。

b0132228_19395760.jpg

山桜は私の大好きな桜の花。
同じようなお写真が続きますが、よろしかったらご覧になってくださいね!!

b0132228_19393782.jpg

b0132228_19391881.jpg

みなさんのところは桜が開花しましたか~?

静岡は開花はしたものの、ここ数日の花冷えですっかり停滞気味・・
今年は桜の開花が早い、なんて言われていましたが
結局昨年よりも少し遅くなってしまいそうです(^-^;)

b0132228_19434333.jpg

b0132228_1945330.jpg

b0132228_1946333.jpg

満開の山桜の下には、まだ蕾の染井吉野
来週末頃になれば、キレイな染井吉野が見れるのかしら?楽しみ☆

b0132228_19504245.jpg
b0132228_1951370.jpg

大好きな桜の花を目で見たそのままに写したいのに
お写真に撮ると、桜の花の美しさや優しさが半減してしまって・・・
自然の美を表現するのは本当に難しいですね(>_<)


このお写真を撮ったのは土曜日のお話
ご一緒してくれたお友達はあまり写真を撮られないので
私もゆっくりと桜の撮影が出来なかったこともあって
翌日にパパとせす・こっとんを誘って、また山桜を撮りに行ってきました。

曇りの土曜日と違って、日曜日はお天気もよく絶好のカメラ日和☆
今日こそ青空に映える桜が撮れる♪と、とっても楽しみに向かいました。

・・・が!!
私ったらバッテリーの充電を忘れてしまい、結局1枚も撮ることが出来なかったの(涙)
望遠レンズまで持って意気込んでいただけに、かなりのショックで・・・
しばらく立ち直れませんでした(笑)

でも桜の季節は始まったばかり
これから可愛い桜をたくさん撮ればいいことですよね(*^-^*)

みなさんの桜photoも楽しみにしています♪♪


b0132228_18133779.gif



いつも応援ありがとうございます!!
せっちゃんこっちゃんに1日1クリック、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-03-31 00:00
久しぶりのお友達と
先日の土曜日、久しぶりのお友達に誘っていただき、近くへお出かけしてきました。

愛鷹広域公園をお散歩した後、ランチをいただきにクレマチスの丘へ。

b0132228_19121324.jpg

今日も上(山)の方の駐車場へ車を止めて
駿河平自然公園の吊橋を渡りながら、ランチの場所へと向かいます♪

ご一緒してくださったお友達はミニチュアダックスのVITZちゃん

b0132228_1914140.jpg

こっちゃんの幼馴染で親友さん...そんな感じで仲良しのお友達
もちろん!!せっちゃんとも仲良しさんです~(^^)

お互いの都合が合わずに、この日でナント8ヶ月ぶり!!
VITZちゃんママが4月から忙しくされるみたいなので
また会えなくなっちゃうのかなぁ~~(T_T)
暇を見つけて遊んでいただこう♪

ランチは改装されて新しくRe-Openされたピッツェリア&トラットリア CIAO CIAOさん

b0132228_19172150.jpg

入り口近くのオープンエアのお席がワンちゃんOKのスペース

この日いただいたお料理の名前は忘れてしまったのですが(笑)
どれもとっても美味しかったです!!!
ピッツァは1枚がとっても大きいので、シェアして注文されるのがオススメかな。


ランチをいただいた後は上(山)の方のエリアへ~

b0132228_19221468.jpg

お腹いっぱいになった後は、しっかりお散歩しないとね^m^

デザートをいただきにオーガニックビュッフェさんへ
こちらもオープンエアのお席がワンちゃんOKのスペース

b0132228_19233245.jpg

今はまだ木々が寂しい感じですが、新緑の時期になると緑がお席を覆ってくれるんですよ。

b0132228_1925053.jpg

VITZちゃんママと2人してデザートセットを~
この日はたくさん歩いたからいいよね?!(笑)

オーガニックだけあって、デザートもさっぱりと軽く、とっても美味しかったです(^^)


b0132228_17593914.gifshop date
::クレマチスの丘::
〒411-0931 静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)347-1 
TEL(055)989-8787
HP http://www.clematis-no-oka.co.jp/

CIAO CIAO&オーガニックビュフェのオープンエア席のみワンちゃんOKのスペース
どちらもお水のサービスがありました~♪
他のレストランや美術館、ガーデンはワンちゃんNG、
とってもキレイな建物ですので、マーキングetc...気をつけてくださいね


b0132228_18133779.gif



いつも応援ありがとうございます!!
せっちゃんこっちゃんに1日1クリック、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-03-30 19:35
連休は伊豆高原へ
3連休中、唯一お天気のよかった土曜日に、近くて遠い伊豆高原へ行ってきました。

なぜ‘近くて遠い’かと言うと
近いけれど混雑していることもあって、なかなか足を運ばないのです(^^;)


途中の松川湖でお散歩した後、先ずはランチをいただくレストランへ
伊豆高原駅から続く桜並木沿いにあるイタリアンレストラン・Luceさん

b0132228_0164597.jpg

お店横のテラス席がワンコOKのスペース
スタッフのみなさん、とても優しい方たちばかりでした。

お料理はパパはお肉のランチ、私はお魚のランチ
どちらも薄味で優しいお味、濃い味付けが苦手な私には嬉しかったです!(^^)!

b0132228_0153517.jpg

パパのお膝の上で、こっちゃんニコニコさん♪
普段ママっ子なのですが、パパとのおでかけは大好きみたい(^^)

b0132228_017347.jpg

カフェマットの上で寛ぐせっちゃんをノーファインダーで☆
ふふ♪寛いでいる表情ですよね~

テラスには他にもお客さんがいらしたのですが
ふたりともおりこうさんにしてくれていたので、のんびりとランチを楽しむことが出来ました。

そうそう~こちらのLuceさん、桜並木通りの目の前なので
桜が満開の頃はとってもキレイだと思います!!
実は私達も桜の時期を狙ったのですが、ちょっと早かったみたい(^-^;)


お腹もいっぱいになったところで、ずっと以前から行きたかった場所へ向かいます。

伊豆高原駅に車を止めて、歩いて向かった先は城ヶ崎自然研究路コース
城ヶ崎海岸の海沿い(崖沿い)にあるハイキングコースです。

先ずは吊橋を目指してLet's Go~!

b0132228_0182024.jpg

以前、他の場所で何度か吊橋を渡ったことがあるので、大丈夫と思っていたのですが
ここの吊橋はとっても怖かったです。
掴まりながら数枚、お写真は撮れましたが
眼下に広がる青い海を見る余裕も無かったです~(笑)


ハイキングコースを歩いている途中に、松の木々の間から海岸を歩いている人達を発見!!
早速、私達も下に下りてみることに...

b0132228_0183537.jpg


こんな断崖絶壁の崖を下りてきたんですよ。
b0132228_019697.jpg

岩で出来た段差のある階段を下りるのですが
ヒールのある靴や滑りやすい靴はオススメ出来ません。

階段を下りるのはちょっぴり大変でしたが
海の側はとーーーっても気持ちよかったです!!

b0132228_0202162.jpg

海が苦手なこっちゃんは、ちょっと怖かったみたい。
このお写真のこっちゃん、固まっています^m^

b0132228_0192073.jpg

せっちゃん、風に飛ばされちゃいそう~~(笑)

b0132228_0194854.jpg

目の前は見渡す限りの青い空と海

b0132228_17565581.jpg

自然の中に身をおいたら溜まっていた疲れも吹き飛んで、心がすーっと癒された気がします。
伊豆もいいところ、たくさんあるね♪



b0132228_17593914.gifshop date
::Luce::
〒413-0203 静岡県伊東市八幡野1208-102  TEL 0557-53-7127
HP http://izu-luce.jp/
テラスのお席がワンちゃんOKです♪
(HPにはテラス席8席とありますが、お店横のテラスは2テーブルほどでした)



b0132228_18133779.gif

b0132228_185206.gif蓮の花、水面に浮かぶ。さんがエキサイトブログリンクに仲間入りしました~♪
そらさんのとっても温かいブログです
関西方面のカフェ事情が、素敵なお写真と一緒に詳しく載っています
私も次回の関西旅行に向けて、いろいろとお勉強させていただいています^m^


b0132228_185206.gifLala Worldさんがエキサイト以外のリンク・::firiends blog&hp::に仲間入りしました~♪
ララママさんとママのララちゃん、娘ちゃんのサリーちゃん&コニーちゃんのHPです
ララママさんとは同じ機種のイチデジを使っているのですが
私と違って、とーっても躍動的な3ワンちゃん達を撮っていらっしゃいます(^^)


ぜひ一度(と言わず何度も)お邪魔されてみてくださいねー☆

b0132228_18133779.gif


今日のお昼間に犬写真ランキングで、このブログが10位以内に入っていてびっくり!!
いつも応援してくださる皆さんのお陰です。

素敵...と思っていただける様なお写真には程遠いですが
これからも私らしいお写真で、皆さんにせすとこっとんをお届けできたらなぁ~と思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-03-23 18:24
キャロブクッキー
先日バタバタも落ち着いた頃、久しぶりにクッキーを作りました。

b0132228_19162149.jpg

作ったのはワンコ用のキャロブクッキー
人間用のココアクッキーのレシピをアレンジして、アイスボックスクッキー風に作ってみました。


みなさん、‘キャロブパウダー’ってご存知ですか?

キャロブパウダーとはいなご豆を挽いて作られた粉のこと
ココアによく似てた粉で、ワンちゃん用おやつではココアやチョコの代わりに使われるんですよ(^^)
もちろんキャロブはワンちゃんが口にしても大丈夫!
(ココアやチョコレートはワンちゃんNGなのです)

人間用レシピがベースなので、私達も一緒にいただきました。
せすとこっとんと取り合い(!?)して食べましたよ~(*^0^*)


::Carob Cookie::
オーガニック小麦粉・オーガニックキャロブパウダー・ベーキングパウダー
豆乳・菜種油・クローバー蜂蜜



b0132228_18133779.gif


いつも応援ありがとうございますー☆
せっちゃんこっちゃんに1日1クリックお願いいたします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-03-22 19:55
乗鞍高原スキー&雪遊び
2月最後のお休みの日、スキー&雪遊びに行ってきました。

暖冬の今シーズンは白馬でもザラメ雪・・とのお話だったので、頑張って乗鞍高原へ。
標高2000mの乗鞍は雪不足が嘘の様
前日に雪が降ったこともあって、雪玉を作れないくらいのサラサラパウダースノー^^

そうそう、ここ乗鞍高原は雪の結晶が降ることでも有名なんですよ☆

せすとこっとんには車の中でお留守番してもらって
先ずは私達のお楽しみ♪スキーへ♪♪

b0132228_23555772.jpg
//photo by xiao style//

お天気もよくって、雪質も抜群で、絶好のスキー日和でした。
雪質がよいので板と体が一体になっている感じで(わかります???)
久しぶりに楽しいスキーを満喫!!

b0132228_00577.jpg
//photo by xiao style//

滑り心地がよかったのは、雪質の影響と新しい板のおかげ(^-^*ゞ
パパはアトミック、私はサロモンの板になりました~♪
↑は私の板のお写真
本当はベースのお色がベージュで女の子らしい板なのですが
xiaoで撮ると、どんな板かわかりませんね(^-^;)


スキーの後はワンズのお楽しみ~♪雪遊びの時間です♪

乗鞍高原温泉スキー場周辺にはツアーコースも多く
何処で遊ぼうか悩んだのですが
一番安全そうなスノーシューコースで遊ぶことにしました。

b0132228_07239.jpg

雪大好きっ子せっちゃん♪いいお顔です~(*^0^*)

b0132228_0113154.jpg

こっちゃんも雪上でボール遊びを楽しみました^^

b0132228_064718.jpg

スノーシューコースから外れると凄い雪!
せっちゃん、「わ~い」ってはしゃぎ過ぎて何度もコースを外れて
その度に体のほとんどが雪に埋まってしまっていました(^-^;)

でもそれが楽しいみたい^m^

b0132228_0105525.jpg

新潟育ちのせっちゃんには、雪は友達なんだよね!!

b0132228_012559.jpg

おおはしゃぎのお姉ちゃんとは対照的に
こっちゃんは最後は「抱っこー!」で、パパに甘えていました。
普段のほとんど抱っこをせがまない子だから、よっぽど冷たかったのでしょうね。
来年は雪遊び用にお靴を買ってあげようと思います(^-^;)




b0132228_18133779.gif


また更新頑張りますー☆
せっちゃんこっちゃんに1日1クリックお願いいたします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-03-17 00:12
south cafe
久しぶりの更新ですね。

3月に入りお仕事が忙しかったこともありますが
とても悲しいことがあり気持ちの整理がつかず、ブログの更新が出来ずにいました。
遊びに来てくださったお友達の皆さん、申し訳ございません!!!

これからまたゆっくりとブログ更新&お友達のブログへ訪問させていただきますね。


今日は随分と時間が経ってしまいましたが
先日の‘みなみの桜’の続きと、お話・・させていただきますね。


b0132228_18133779.gif



みなみの桜と菜の花まつりを楽しんだ後は、ランチをいただきに下田へ
南伊豆町から下田市までは車で10分程、とっても近いです(^^)

着いた場所はsouth cafe

b0132228_1816912.jpg

以前にも一度、お邪魔させていただいたことがあって
カフェの雰囲気と、アメリカンなお食事のお味&ボリュームが我が家好みで
すっかりお気に入りになったんです(^-^*)

嬉しいことに店内&テラス席ともワンコOKなのですが
この日は(この日も)と~っても混みあっていたので
私達は空いていたテラス席を使わせていただきました。

b0132228_1820541.jpg

せっちゃん、たくさん歩いて疲れちゃったのかしら?!
すご~くやる気の無いお嬢さんです^m^

こっちゃん、気がついてくださった方もいらっしゃられるかもしれませんが
少しだけお耳を伸ばしています(*^-^*)
ぷっくりとした可愛いお耳を目指し中・・

b0132228_182151100.jpg


後からわかったのですが、みなみの桜と菜の花祭りの会場近くには
テラス席ならワンコOKのB DECK CAFEがあったので
そちらを利用させていただいてもよかったかもしれませんね。

でもsouth cafe☆
大好きなカフェなので白浜+south cafeだけでも来たいところです。


b0132228_18272355.gifshop date
:: south cafe ::
静岡県下田市吉佐美918-2  TEL 0558-25-5015
HP http://www.southcafe.net/home.html
店内&テラス席がワンちゃんOKです♪



b0132228_18133779.gif


いつも応援ありがとうございますー☆
せっちゃんこっちゃんに1日1クリックお願いいたします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-03-06 18:51
| ページトップ |