Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
ろみさんのカップケーキ * SPECIAL THANKS
みなさん~*先日のブログに温かいコメントやメールをありがとうございました。
いつもの優しいお友達のみなさんからのコメントも
ハジメマシテさんからの勇気を出して残してくださったコメントも
とってもとっても嬉しかったです!(^^)!

今日は時間があったのでカップケーキを作ってみました。

b0132228_1634729.jpg

レシピはいがらしろみさんの「いがらしろみ の カップケーキレシピ」より
カップケーキの上に生クリームを絞って、ちょっぴりデコレーション。

いがらしろみさんは鎌倉にRomi-Unie Confitureというコンフィチュールのお店を
東京駅構内グランスタなどにも出店されているので、ご存知の方も多いと思います。
私もRomi-Unie Confitureのコンフィチュールが大好き☆
我が家では親しみを込めて「ろみさんのジャム」って呼んでいるの^m^

b0132228_168406.jpg

いがらしろみさんのレシピで作るカップケーキの特徴はバターを使わないこと。
カップケーキをしっとりさせる油脂分は高脂肪の動物性生クリームで補っています。
だからなのか生地がきめ細かくふんわりしていて
今まで食べたことの無い様な上品な感じのカップケーキで美味しかったです(*^v^*)


バターを使わないってことはワンコ用にもアレンジできる?!と思い
レシピを少し改良して、ワンコ用のカップケーキも作ってみました~♪

b0132228_23304934.jpg

ワンコに脂肪分の高い動物性クリームは避けたいので、豆乳クリームに変えてお砂糖も除いて。
そのせいか人間用よりも素朴なお味でしたが、まぁまぁイケました(笑)

せっちゃん~はい♪どうぞ♪♪

b0132228_1614553.jpg

せっちゃんって‘マテ!’している間は、絶対にご馳走の方を見ないんです~^m^

b0132228_16145050.jpg

もう食べたいのかなぁ~・・でももうちょっと待ってね!と思ったら・・・

b0132228_16153129.jpg

あ”ぁ”~~!!!せっちゃんんん!!!!!

普段絶対に待てるのに今日は無理だったのね(笑)



::SPECIAL THANKS::
今回ピックアップブロガーのライフログでもオススメさせていただいた
「自家製酵母のパンとお菓子の本」の著者fumiさんのブログで
私がピックアップブロガーに選ばれたことをご紹介してくださいました☆
ありがとうございます♪♪
そして今だけ特別(!?)、fumiさんのブログにパンに合うスープのレシピを載せてくださっています。
ぜひ拝見してみてくださいね☆

ピックアップブロガーに選ばれた上に、ずっと拝見していた本の著者さんのブログにも登場出来るなんて
一生分の運を使い果たしてしまった気がします(^^;)

そして私がお会いしてみたいブロガーさんのmoeははさん
ブログでご紹介してくださって本当にありがとう~!!(嬉涙)
同じ「なまけもの組」として、これからもどうぞよろしくね!!!(笑)
(本当になまけものなのは私だけだと思いますが^^;)


b0132228_2337881.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-30 17:11
ブログが紹介されました!!
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

とっても恐縮なのですが・・・
実はこの度このブログ‘Many Happy Returns’がエキサイトさんで紹介されることになりました☆

エキサイト編集部の方が、私のコメントや写真をとっても素敵に編集して
今週のピックアップブロガーのコーナーで紹介してくださっています。

今週のピックアップブロガー

紹介ページを見るには↑をクリックしていただくか
もしくは左側サイドバー上のbyxxxxyukinoxxxxの隣に付いている‘マイクのマーク’からも見れますので
よろしかったらご覧になってくださいね(^^)

b0132228_2133209.jpg


本当に私なんかでいいの???と不安な気持ちでいっぱいなのですが、せっかくいただいた機会
お言葉に甘えてみようと思います(^^)


***

お声をかけてくださったエキサイト編集部ご担当者さま
いつもブログに優しいコメントをくれるお友達のみなさん
お話したことは無くても足を運んでくれるみなさまのお陰です!!
本当にありがとうございました!!!


b0132228_2337881.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-27 22:01
オープンガーデン in 修善寺 *可愛いお友達*
riccoさんのお庭には可愛い可愛いお友達♪

b0132228_2311785.jpg

ジャックラッセルテリアのseraちゃん、とっても可愛いお顔の女の子
普段ワンちゃんとは遊ばないとのことでしたが、こっちゃんと仲良しになったんですよ!(^^)!

b0132228_2323258.jpg

広いお庭を縦横無尽に走り回るこっちゃんの後を追うseraちゃん

b0132228_233245.jpg

こうしてくっつきあってじゃれあったり、本当に見ていてとても楽しそうでした。
大きい子と小さい子が仲良く遊ぶ姿も可愛いですが
小さい子同士は幼稚園生(失礼^^;)みたいで頬が緩みますね^m^

b0132228_2372838.jpg


riccoさんの「いっぱい遊ばせてあげて」という優しいお言葉に甘えて
せすとこっとんをノーリードに、ふたりともたくさんはしゃいだんですよ。
もうね~こっちゃんは野うさぎの如く(笑)ピョンピョン走り回って・・
優しいseraちゃんに甘えて、お転婆妹ぶりを発揮していました^^;

その頃せっちゃんは・・と言うと・・

b0132228_2313528.jpg

「ママ、せっちゃんはみんなとカフェしてますから~」とでも言いたげな表情で、私が呼んでもお庭に降りてきません(^-^;)

b0132228_23143797.jpg

riccoさんにも、iikayoさんご夫妻にも、いらしていたお客様にもたくさん可愛がっていただいたね。
人間が大好きな子だから、せっちゃんも大満喫だったね!!

お家の中もアメリカ映画に出てくるようなインテリアで、とっても可愛かったんですよ。
seraちゃんのお写真が絵になるので、たくさん撮ってしまいました~

b0132228_23195592.jpg


b0132228_23201531.jpg


b0132228_23203185.jpg


b0132228_2320502.jpg


お喋りも空間もとっても楽しくて素敵で、あっという間に時間が経っていました。
たくさんお写真を撮るつもりで張り切っていたのですが
せすとこっとんが楽しそうにしているお顔を見ただけで嬉しくて心がいっぱいで
思っていたよりも撮影枚数は少なかった気がします。

b0132228_2325319.jpg


iikayoさん、riccoさん、素敵な時間をありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみに・・・☆



b0132228_186961.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-26 00:00
オープンガーデン in 修善寺
ランチをいただいた後はこの日のメインイベント
iikayoさんのお友達さんのオープンガーデンに私もご一緒させていただきました。

オープンガーデンを開いてくださったのはriccoさん
修善寺にあるriccoさんのセカンドハウスにお邪魔させていただいたのです(^^)

b0132228_2235779.jpg

オープンガーデンとは、個人の方が丹精込めて手入れされたお庭を一般の方にオープンしてくださること。
よく長野などでは聞いたことがあったのですが、近くの修善寺でもあったなんてびっくり!!
素敵な慣わしだな~と思っていたので、とってもとっても楽しみにしていました♪

b0132228_22354030.jpg


b0132228_22361475.jpg


b0132228_2237452.jpg

個人の方のお庭とは思えないですよね!
どれくらいの広さでしょうか・・?
想像もつかないくらいの、とにかくとても広いお庭の素晴らしいガーデンだったのです。
人工的ではなく自然に、いろいろな種類の木や花が調和しながら素敵な空間を作り上げていました。

b0132228_22411958.jpg

オベリスクやアーチに誘引されたバラやクレマチスたち
私の大好きなシングルローズやアナベルも、見ているだけでガーデンにいるだけで幸せな時間。
早咲きの可憐なクレマチスも見たかったなぁ~(^^)

riccoさんが10年の歳月と愛情をかけて作られたお庭
私には気の遠くなるような作業のお話も、楽しそうにお話されるriccoさん
お庭にお邪魔できたことも嬉しかったけれど、riccoさんとのお話が何より楽しかったです。

iikayoさんご夫妻、riccoさん・・・私には勿体無さ過ぎる素敵な方達との出会いと時間。
最初のきっかけはブログだから、改めてブログの存在に感謝!です。

b0132228_22462670.jpg

足元には可愛らしいお花が、枕木の間からひょっこりお顔を出していました(^^)

b0132228_22464346.jpg

ひょこっと顔を出したこっちゃん、このガーデンの住人みたいでしょ(笑)

riccoさんのご好意でせすとこっとんも一緒にお邪魔したのです☆
この日、オープンガーデンを誰よりも満喫していたのは家のお嬢さんたち^^;
とっても可愛いお友達も出来たんですよ~
その様子はまた次回にご紹介します!!


b0132228_2337881.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-25 22:37
修善寺散歩
あっという間に週末です。
今日はとっても楽しみにしていた日
先日のブログでもご紹介したせすとこっとんをとっても可愛く撮ってくださるiikayoさんご夫妻とお約束でした(^^)

それなのに...朝から雨(涙)
せすとこっとんを連れて行く約束をしていたのですが、どうしよう・・と悩みながらも
目的地の修善寺は曇り予報を信じて強行突破!いざ出発~!!

天気予報どおり修善寺に着く頃には雨も止みました(^^)v


この日のメインイベントの前に修善寺温泉街をお散歩。
先ずは温泉街の中にあるcafe 弘乃さんでランチをご一緒していただくことに♪

先日に引き続いてカメラ談義いっぱいのランチタイム~(笑)
またまたいろいろと聞いちゃいました^m^
惜しみなくカメラのお話をしてくださるiikayoさん&旦那さま、私は本当に恵まれているなって思います。

cafe 弘乃さんは店内ワンちゃん(全犬種)OKという嬉しいカフェ。
セミセルフ式ですが、店内はとってもキレイだし、何と言っても大型犬店内OKなのは嬉しいところ(^^)
店員さんもみなさんとっても親切で、ランチの後に温泉街を散策することを伝えたところ
「お車を置いていても大丈夫ですよ」と仰ってくださいました。
観光地だと駐車場を探すのも大変・・お気持ちがとっても嬉しかったです!!

cafe 弘乃 食べログHPより http://r.tabelog.com/shizuoka/


修善寺温泉街は初めてのiikayoさんご夫妻を私の頼りないナビでご案内。
改築中の独鈷の湯を横目に川沿いを歩いて、桂橋を渡り竹林の小径へ、最後に修禅寺でお参りしました。

おふたりとも修善寺温泉街を気に入ってくださった様でよかったぁ~(*^^*)

b0132228_0303623.jpg

修禅寺は平安初期に弘法大師が開創した歴史あるお寺。

ここからやっと私のカメラも登場!!(笑)
実はiikayoさんご夫妻に無理を言って、修善寺散策中に私とせすこっとんの3ショットを撮っていただいたのです。
普段撮ることばかりの私・・撮られることに全く慣れていなかったので緊張してしまい
自分のカメラの存在をすっかり忘れてしまいました(^-^;)

修禅寺の前でせっちゃんとこっちゃんも~

b0132228_0364683.jpg

お写真撮るからカメラ目線ですよぉ~^^

b0132228_0371368.jpg

あれれ~・・こっちゃん変なお顔~(>_<)

気を取り直してもう1枚!!

b0132228_038451.jpg

・・・と思ったのに、せっちゃん動いちゃいました~(涙)
まぁそんなものです(^^;)


この後はこの日のメインイベントへ、素敵なオーナーさんと可愛いお友達に出会えました(^^)
その様子は次回にご紹介しますね☆



b0132228_186961.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-24 23:58
おうちでPIZZA
日曜日はあいにくのお天気でした~(>_<)

みなさん、雨の休日はどんな風に過ごされましたか?

我が家は久しぶりの家族みんなで過ごすのんびりな休日だったので、お家でピザを作りました(^^)

b0132228_18585633.jpg

焼きたてピザとサラダ、スープの簡単ランチ~

今まで作ったピザは全て生地がふんわり厚いタイプ、今回初めて薄い生地に挑戦してみました。
ほんの一工夫で本格的な薄いピザ生地が出来てびっくり!!
レシピはいつもの「自家製酵母のパンとお菓子の本(佐原文枝さん)」より
こちらの本のレシピはどれも生地が扱いやすい配合だし、お味もとっても美味しいのでオススメです!(^^)!

b0132228_1840208.jpg



せすとこっとんにも手作りピザのランチ?!おやつ?!を~
(朝食はおじやをしっかり食べていますので^^;)

ワンコ用は無塩の有機トマトソースにカッテージチーズ
鶏肉(ささみ)、ピーマン、パプリカ、きのこ
そしてキッチンガーデンのハーブを乗せて焼きました。

少し前からキッチンでハーブを育て始めて
まだまだ小さな苗なのですが
さっそくお料理に使ってみました~^m^




パンが大好きなせっちゃん!

b0132228_18474897.jpg

大好きなパン生地の上にたくさんの具材が乗っているピザに大喜び~すぎて真顔さん^m^

b0132228_18493932.jpg

こっちゃんは「ふぁぁ~ぁ・・・」ママのお写真撮影には付き合いきれない?!^^;

この後小さくカットしてふたりにどうぞ♪
せっちゃんはすごい勢いで一瞬で食べてしまって、こっちゃんのお皿を狙っていました(笑)

大喜びしてくれたりニコニコ笑顔さんになってくれると、ホント作り甲斐があるものです。

b0132228_1839563.jpg

うーん...
この日は雨で薄暗くて全然キレイに撮れなかった上に、イマイチのふたりのお顔ですが~
美味しいものを目の前に「マテ」されて、笑顔になるって方が無理かしら(笑)


お家ピザは焼き立てで美味しい上に自分好みの具材で作れるし
何といっても普通のパンと違って1次発酵だけなので、気軽に作れるのも嬉しいところ~
(しかも私の場合、生地作りはホームベーカリー任せだからとっても楽ちん^m^)
また違う具を乗せて作ってみてもいいかなぁと思いました☆



b0132228_186961.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-19 19:04
フード付スリーブレスTシャツ for cess
少し前のお話ですが、久しぶりにせすのお洋服を作りました。

b0132228_13215488.jpg

お気に入りの生地でフード付のスリーブレスTシャツを
フードの縁に生成りのレース、裾にはお気に入りのタグを付けました。

出来上がったお洋服をパパに見せたら「地味ぃ~・・」と。
地味じゃなくって‘ナチュラル’と言って欲しいんだけどな(^-^;)

b0132228_13103475.jpg

派手なお洋服も時々着せたりしますが、そういうお洋服は小型犬の方が子供っぽくって似合うと思うし
せすに着せると関西の派手なおばちゃん風?!になりかねないので^m^
私自身もシンプルな色や形の服が好きなので、せすとこっとんにもついついそんなお洋服を選んでしまいます。

b0132228_13221387.jpg

落ち着いたトーンのきれいな色は、せっちゃんに一番似合うお色。
ちょうどこっちゃんのお洋服にはグリーンが多いし
同じ様なお色目のリバティをアクセントに使ったこっちゃんのお洋服をお友達にお願いしてあるので、とっても楽しみ☆
お揃い風のお洋服としても活躍してくれそうです(*^-^*)

b0132228_13244913.jpg

私が一生懸命お写真を撮っていたら、眠くなっちゃったのね~^m^
そんなところもとっても可愛いお婆ちゃんせっちゃん☆


またブログにUPさせていただきますが、先日プロカメラマンさんにカメラのご指導をしていただいたので
今回の撮影から、その時お勉強したことを復習しています。

教えていただいたことを少しずつ理解して活かして、少しでもキレイに..私らしいお写真を撮れるように..
ますますカメラライフ、楽しくなりそうです~(^0^)


b0132228_2337881.gif



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-14 13:40
GWの出来事2  洗心亭&ラ ローズデパン
5/3からは主人実家のある静岡県浜松市に帰省です。
今回の帰省ではパパとせすとこっとんにおつき合いしてもらい、ずっと行きたかったカフェに行くことができました。

先ず1つめは洗心亭さん

b0132228_21355994.jpg

とてもわかりにくい山の中に、ひっそり佇む和かふぇさん
こちらでは珍しい田楽料理をいただくことが出来るんですよ(^^)

b0132228_2138148.jpg

嬉しいことにテラスのお席がワンちゃんOKなのです。
竹林の中にあるテラス席はひんやりと涼しく、これからの時期は特等席ですよね☆

b0132228_21393468.jpg

いただいたのは田楽のセットと筍のおむすび、私は苺シロップのかき氷も。
田楽は無農薬や吟味された原材料を使われていて、素材の良さを感じることができたし
おむすびの筍は裏の竹林で採れたばかりのものだそうです。
採れたてをいただけるなんて、とっても贅沢なことですよね!!

かき氷もシロップから手作りされていて、とっても美味しかった~(*´∀`*)
冷たいのが苦手な私でも、ペロリといただけちゃいました^m^

b0132228_21502552.jpg

せっちゃんは店員さんに可愛がっていただいたり、褒めていただいたり、嬉しくって終始ニコニコ笑顔さん♪

ワンコメニューのあるカフェの方が嬉しいだろうな、と思うけれど
人と触れ合うことが好きな子なので、カフェに来るとニコニコ笑顔になるんですよ。

b0132228_2152413.jpg

こっちゃん、眠そうでしょ~^m^


実はこの2日後にも義母を連れて、また洗心亭さんへお邪魔してきました。
雨が降っていたので、せすとこっとんはお家でお留守番だったのですが
店員さんも覚えていてくださって「今度はワンちゃんと是非また来てくださいね!!」と言ってくださって(嬉)
田楽やかき氷がとっても美味しかったのはもちろん
店員さんがとってもとっても優しく温かかったのが嬉しかったです(^^)

洗心亭さんの隣にはコースのお料理がいただける如是庵さんがあります(注:完全予約制)
ワンちゃんはNGなのですが、今度はこちらでもいただいてみたいな~(*^-^*)

b0132228_0105859.gifshop date
:: 自然園北山 洗心亭 ::
〒431-1301 静岡県浜松市北区細江町小野100の2 TEL (053)523-0043
HP http://www.love-forest.net/toriko/


テラスのお席のみワンちゃんOKです
営業日は不定期(土日祝日を中心に営業・冬季は休業)
GWをいったん区切りに7月までお休みされるそうですので、ご注意くださいね



b0132228_0181564.jpg


洗心亭さんを後に、次に向かったのはラ・ローズデパンさん
こちらもずっとずっと行ってみたかったカフェでした(^^)

山の中をずーっと走って、田んぼとみかん畑の中に突然現れる素敵なカフェ

b0132228_21575124.jpg

洗心亭さんとはガラっと雰囲気が変わるでしょう~^m^

b0132228_2224390.jpg

ドキドキしながら素敵なアイアンの門を開けると、絵本の様なとってもとっても可愛い世界が。
こちらもお庭のお席はワンちゃんOKなんですよ。
もちろん!せすとこっとんも一緒♪

b0132228_2232992.jpg

店内よりもお庭の方が席数も多く、ゆったりできます。
お店も素敵ですが、なんと言っても目の前に広がるガーデンが素敵でした~(*´∀`*)

b0132228_2241358.jpg

b0132228_2255266.jpg

b0132228_227892.jpg


ランチをしてかき氷も食べたばかりだというのに、私はデザートセットをいただきました^m^

b0132228_22144134.jpg

パパはお紅茶だけ注文したのですが、プチスコーンが付く嬉しいサービスも♪

b0132228_22152726.jpg

写真を撮りたくなるところばかりだったので
カメラを持ってひとりウロウロ~かなり怪しかったかも~^m^
でも同じお写真が趣味の方ならわかっていただけますよね?
こちらのカフェを見たら絶対にテンションが上がると思います(笑)

b0132228_22175597.jpg

b0132228_2218117.jpg

カフェの名前に「バラ」がつく通り、アーチやオベリスクに誘引されたバラがいっぱいでした。
バラの見頃にはいっそう素敵なカフェになるのでしょうね(^^)

素敵なロケーションでせっちゃんとこっちゃんを可愛く撮ろうと意気込んで見たものの...

b0132228_2219045.jpg

ふたりとも全然カメラの方を見てくれなかったのですぅ~(>_<)
この日はお散歩しつつもママの趣味にお付き合いしてくれたので、疲れちゃったのかな。
おりこうさんでカフェのお供をしてくれただけでも、感謝しなくちゃいけませんよね(^-^;)


b0132228_0303684.gifshop date
:: La rose des Vents ラ・ローズデパン ::
〒431-2200 静岡県浜松市北区引佐町奥山671-1 TEL (053)528-4455
HP http://la-rosedesvents.com/
お庭のお席がワンちゃんOKです



浜松にはぬくもり工房さんという建築会社があります。
夢の夢ですが、老後はぬくもり工房さんが施工したお家に住みたいと思っていて(*^^*)
(実際には建築の法律上、いろいろと制約も多いそうなのですが・・^^;)
ラ・ローズデパンさんはぬくもり工房さんと同じ空気を感じる建物やガーデンで
ほんのひと時でしたが私にとっては夢の様な時間を過ごすことができました☆

洗心亭さんもラ・ローズデパンさんも営業日が限られていたり、冬季休業だったりしますが
機会があったらぜひぜひ訪れていただきたいカフェの1つです。
私も次の訪問は何時にしよう~?と思っている程なんですよ(*^^*)


b0132228_22313068.gif




いつも応援ありがとうございます☆
励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-09 00:35
GWの出来事1 姫の沢公園
GW初日はこっとんをトリミングに出している間
せすを近くにあるマイクロバブルバスに入れてきましたよ(^^)

b0132228_059262.jpg

初めてマイクロバブルに入れた時に、仕上がりのサラフワ感
そしてその状態が長く持続することにとてもびっくりして以来、マイクロバブルバスの虜になってます!!

大型犬は1回2000円程
サロンに預けることを思ったら、とってもお手軽ですよね(^^)

b0132228_113781.jpg

ぷぷーっ^m^
気持ちいいのかな~?それとも迷惑顔?!

不細工なお顔で載せようか・・止めようか・・悩んだのですが、こんなお顔もせすらしいお顔の1つ^^


マイクロバブルバスの後はトリミング終わりのコットンをピックアップして
熱海市にある姫の沢公園をお散歩しました。

b0132228_161876.jpg

この日は夏日の一日。
姫の沢公園は高台にあるのでまだ涼しかったのですが、市街地では28度を越えていました~!!!

こちらの公園はもう少しするとツツジが見頃を迎えます。
ちょうどワンちゃんの目線の高さにツヅジ並木が続くので、見頃にまたお写真を撮りに来たいな(*^-^*)

b0132228_172595.jpg

b0132228_173860.jpg


展望台で熱海市街地を眺めたり・・涼を求めて、日陰になった山道を歩いたり・・

b0132228_1104444.jpg

b0132228_1115229.jpg

こっちゃん、最近はトリミングの度にお耳が大きくなってるかも~(笑)
次回はもう少しコンパクトなお耳でお願いします(^-^;)



みなさま、GWいかがお過ごしですか~?
明日でお休みが終わってしまう方も多いのかしら?
楽しい時間は本当にあっという間ですよね!!

我が家は明日のGW最終日、一番楽しみにしている出来事が待っているんです♪
ちょっとドキドキワクワクの私です☆
またゆっくりですがブログでご報告させていただきますね(^^)



b0132228_186961.gif



いつも応援ありがとうございます☆
久しぶりにコメント欄をOPENさせていただきました。
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-05-06 01:20
| ページトップ |