Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
チョーカー+パワーストーンのチャーム
大切なものがまた増えました(*^-^*)

b0132228_22402864.jpg
“ハンドメイド作家さんのチョーカー+お友達手作りのパワーストーンのチャーム”

ちょっと古いお話なのですが・・・
去年のクリスマスにお友達からいただいた手作りのパワーストーンのチャーム。
b0132228_22405847.jpg

チャームはセンスフルなお友達の手作り、お友達の娘ワンコちゃんとお揃いさんなんですよ(^^)

お守りの意味も込められていて、パワーストーンにもちゃんと意味があるのです。
・水晶  あらゆる幸福を呼ぶ、浄化と邪気払い、健康維持など
・ブルーレース  安定と平和、心の安定、幸せな家庭、友情を深める
・ローズクォーツ  愛、美、優しさ
とても素敵な、せすとこっとんにぴったりのお守りです☆

リネンとレースで飾られたチャームは、私の好みど真ん中~♪
おでかけの度に使うカラーへ付け替えをしていたのですが
せっかくの“パワーストーン”、ずっと身に付けていたいなと思い
Handmade Shopさんにチョーカーをお願いしていて、それが先日やっと届きました。

b0132228_22412645.jpg

ナチュラルでとっても素敵でしょう~(*´∀`*)

チョーカーにも『CESS』『COTON』とそれぞれのネームタグ付。
裏側には電話番号も刻印してくださったので、チョーカー自体が迷子札代わりになります。

実はこのチョーカーはチョーカーとしてではなく、カラーとして販売をされていたもの。
幅が1cmと細身だったので、チョーカーとして使っても可愛いはず!!と思い
無理を言ってせす用の大型犬サイズも作っていただきました。
これで肌身離さず(!?)パワーストーンを着けていられます。
本当はせっちゃんorこっちゃんが身に着けているところもお見せしたかったのですが、暑さでお疲れ?!
クーラーの効いたお部屋でのんびり寝ていたので、今回はgoods photoだけとなりました^m^


SALEも終盤ですね~*
皆さんは何か素敵なものをお買い物されましたか?
私は自分の夏物を、あとはせっちゃん&こっちゃんのものをお買い物しました。
ブログでdog goods/お買い物記をご紹介したいのですが
モデルさん次第なので、なかなかご紹介できません(^_^;)


b0132228_22351534.gif



いつも応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しています
励みになるので1日1クリックしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-26 22:59
お散歩photo 箱根
みなさん~先週の3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は連休の初日、箱根をお散歩しました。

b0132228_029663.jpg

車で20~30分の距離にある箱根は気温が低く、この日は21℃ほど。
今にも雨が降りそうな不安定な空模様でしたが、ワンコたちは過ごしやすそう(^^)
7月となるとバテバテのせっちゃんも、箱根では元気いっぱい。
ニコニコ笑顔さんでたくさん歩いてくれました♪

お散歩途中に見つけた芝生の広場で“かけっこ”したり、おやつを食べたり。
b0132228_0294865.jpg
「パパ!美味しいものちょうだい~」
ふたりともお散歩途中にいただくウマウマが大好き^m^

こっちゃん~*久しぶりのかけっこ、楽しかったね!!
はしゃぎ過ぎて(!?)ボサボサになっちゃったね(笑)
b0132228_0261257.jpg

こっちゃんはたくさん遊ばせてあげたくて、でもせっちゃんが疲れてしまうと可哀想なので
私がお相手を頑張りました^m^

b0132228_030535.jpg

ふたりともボール遊びをしてコートもお顔も汚れてしまったけれど、とっても楽しい時間だったと思います(*^o^*)



b0132228_19521435.gif



今週は仕事(対外部の人)で少し嫌なこともあって・・(愚痴でスミマセン!!!)
社長やみんなに励ましてもらったのですが、すごーくテンション↓↓↓の日々でした(^_^;)
お家に帰ってまで引きずりたくなかったので、気分を入れ替えて家に入ろうと思ったのですが
不思議とこんな落ち込んでいる方が、家では心穏やかに過ごせました。
きっとせっちゃんこっちゃんの癒しの力を改めて感じたんでしょうね。
そしていつも仕事で忙しいパパの大変さが、少し身に染みたのかもしれません。

基本的にのんびり~気楽にお仕事させていただいているのですが
時々嫌なこともあるし、辞めようかなって思う時もあります。
でも会社の人たちやお客さんと話すのは楽しいし、きっと私は人が好きなんだと思う。

b0132228_027355.jpg

もっともっと大変な仕事を持っている方
仕事と家事と育児を両立されている方もたくさんいますよね。
私なんてまだまだひよっ子なのだよなぁ~・・
うん、頑張ります!!!!!


*今回はコメント欄をお休みさせていただきますね



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-24 23:55
信州旅行vol.3 尾白渓谷&萌木の村
旅行2日目、お宿をチェックアウトした後は山梨県北杜市白州町の尾白川渓谷
b0132228_1948467.jpg

みなさんご存知なサントリーのCM『♪南アルプス~天然水♪』の地元なんですよ(^^)
こちらもとっても水がキレイなところ!

かなり揺れる吊橋を渡って、川岸へ下りてみました。
b0132228_20164829.jpg


水がとってもキレイなの、わかるかしら~?
b0132228_19481042.jpg

お水が透き通っているのでわかり難いかもしれませんが、↑せっちゃんもお水に入っています~(^^)
旅行中だったので汚さない程度に、ちょっとだけ水遊びを♪

水遊び後は八ヶ岳のカントリーキッチンさんでランチをいただいて、清里へ向かいました。
*お写真は無いのですが、カントリーキッチンさんもテラスのお席がワンちゃんOKです
*お水とクッキーのサービスがありましたよ(^^)


清里に着いて向かったのは『萌木の村
b0132228_18495271.jpg

どこを撮っても絵になる素敵なお店、場所がいっぱいです。
b0132228_2192224.jpg

b0132228_211016.jpg

テラス席ならワンコOKのお店も多いので、リードフックもとっても可愛いんですよ(^^)
この日もワンちゃん連れの方がたくさんいらしていました。

b0132228_213867.jpg

b0132228_21122429.jpg

b0132228_21152142.jpg

清里は私の住むところより気候が1ヶ月ほど遅いようで
ちょうどバラの花が満開、見頃を迎えていてとってもキレイ!

そして萌木の村といえば『メリーゴーランドカフェ』
b0132228_21174360.jpg

カフェの名前の通り、本物のメリーゴーランドがあるのです☆

こちらはせっちゃん&こっちゃんのお気に入りのカフェ
メニューにあるワンコシチューが大好物なんですよ~(^o^)/
b0132228_21205089.jpg

店内にいらした他のお客さんに注目されながら、ふたりでワンコシチューをウマウマさん(*^^*)

実はせっちゃん・・この後に“おかわり”もいただきました~^m^
お店のお兄さんに「ワンちゃんは2頭でしたよね?」と確認されて
ママはとぉーっても恥ずかしかったです(^_^;)

旅行中たくさんのにこにこ笑顔を見せてくれたせっちゃん&こっちゃん。
b0132228_21254911.jpg

旅行やおでかけだとついついスケジュールを詰め込みがちな私ですが
今回は1日目・2日目共、のんびりスケジュールの旅でした。
ママの自己満足かもしれないけれど、これからも無理のない程度に一緒に旅行を楽しもうね(*^o^*)
いつもたくさんありがとう~!!!

b0132228_21393863.jpg

長い旅行記を読んでくださった皆さんも本当にありがとうございました☆


b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-21 00:31
信州旅行vol.2 wands worth
今回の旅のお宿は長野県原村にあるペンション・wands worthさん
一昨年の冬にお世話になって以来、2度目の訪問です。

b0132228_0554798.jpg

昨年秋、こちらのお宿への宿泊を予定して予約まで入れていたのに、パパの入院でキャンセル
だから余計に「やっとまた来れた~」と言う気持ちでいっぱいでした(*^-^*)

wands worthさんは1室だけワンちゃんOKのペンション
奥様こだわりのインテリアがとても素敵なんですよ(^^)
b0132228_1163497.jpg

お手製のお夕食と朝ごはんもとても美味しいのです。
(・・・が!!!今回はお食事のお写真が全然上手に撮れませんでした~(>_<))
 
そんな訳でお食事のお写真はありませんが、素敵なインテリアのお写真を撮ってきましたので
よろしかったらご覧になってくださいね。

b0132228_0592373.jpg

b0132228_0594960.jpg


前回お食事をいただいたサンルームは、今回はソファのある寛ぎのスペースになっていました。
b0132228_123920.jpg

b0132228_125744.jpg

館内どこも素敵なwands worthさんですが、こちらのサンルームの雰囲気が一番好きかも(*^o^*)
b0132228_131864.jpg


b0132228_118159.jpg

朝ごはんをいただいた後は、こっちゃんとペンションの周りをお散歩time~*
こんな何気ないショットが絵になるのもwands worthさんだから(#^.^#)
b0132228_165565.jpg

b0132228_11754100.jpg

朝のお散歩timeでは、新しいカメラ・Ariaでも撮影しました♪
『wands worth de Aria』・・どんな写りをしているかとっても楽しみです!!

b0132228_1195323.jpg

b0132228_1201683.jpg

1泊だけだったのが残念ですが、それでも十分のんびりリラックスして過ごすことが出来て癒されました~
ずーっとこちらに住みたいくらいです^m^
(せっちゃんとこっちゃんもwands worthさん家の子になりたいと思ってるはず!!笑;)
また次回、お邪魔できる日を楽しみにしています♪

*旅のブログは次回で最終回、今回はコメント欄をオフにさせていただきますね


b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-19 01:23
信州旅行vol.1 安曇野お散歩
先週末、大好きな信州へ旅行に行ってきました。
直前まで雨の予報でしたが、お天気も味方してくれてとっても楽しい旅でした♪

途中休憩した双葉S.A.のラベンダー畑
b0132228_1902793.jpg

この旅のメインは安曇野。
冬にスキーで白馬に行く時など通り過ぎることはあっても、ちゃんと訪れるのは今回が初めて。
安曇野行きはパパの入院などで延び延びになっていたので、ずっと心の中で温めていた計画でもありました(*^-^*)

お家をのんびり出発して、先ずは安曇野一の観光地『大王わさび農場』へ
b0132228_18594638.jpg

安曇野を知らなくても、TVや雑誌などでこの景色を見たことがある人は多いはず。

b0132228_191344.jpg

ここ大王わさび農場は1日に12万トンも沸く北アルプスの湧き水を利用した日本一広いわさび農場
わさびの栽培ができるということは、水が清らかな証拠。

b0132228_191817.jpg

b0132228_1943667.jpg

安曇野は前日に雨が降ったせいか、川の水は濁っていましたが
ずっと昔にタイムスリップしたかの様な幻想的な蓼川の風景が広がります。

私も日本名水100選のある町に住んでいるので、水のキレイなところへ来ると心がほっと落ち着くの(*^-^*)
b0132228_192714.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びて癒されている私達とは逆に
「お水に入りたいの~泳ぎたいの~」とじっと見つめるせっちゃん。
彼女にはこの景色もテンション上がってしまって逆効果だったのかな^^;

b0132228_1934946.jpg

入れないのね・・と悟った後は、おりこうさんにママにお付き合いしてくれました~^m^

b0132228_193346.jpg

ゆっくりとお写真が撮りたかったので、朝一にこちらに訪れるはずだったのですが
ナント私・・1時間以上も寝坊してしまって・・(^_^;)
でもこの旅を通して、思ったよりも何処も観光客が少なかったので、のんびりすごせました。

b0132228_1941073.jpg

初日の安曇野では気温が24℃あって少し暑かったですが、翌日は私達は肌寒かったくらい。
せっちゃんは終始ご機嫌さんでしたよ(^m^)y


b0132228_1972721.jpg

ランチはずっとずっと行ってみたかったカフェ・七ヶ月さん。

b0132228_196673.jpg

『七ヶ月』なんてとっても可愛いお名前でしょう~^^
実はこちらのカフェ、4月から10月までの7ヶ月間、週末営業を中心としているんです。

テラスのお席はワンちゃんOKなので、せすとこっとんも一緒にお邪魔させていただきました。
b0132228_198693.jpg

こっちゃんは熟睡zzz・・、せっちゃんはにこにこさん♪

この日、私達の前にワンちゃん連れの先客(パピヨン2ワン)がいらしたのですが
そのうちの1ワンちゃんが落ち着かないみたいで、ずっと吠えていて・・
飼い主さんが何度も注意するのですが、鳴き止まないパピヨンちゃん。
叱る飼い主さんの声を聞いていると・・ナントそのワンちゃんのお名前が『ゆきの』だったのです~!!!
パパは「『ゆきの』って名前を付けた時点で、口煩い子になるのは決まってる!」と言ってましたが(^_^;)
何だか私が怒られている感じで落ち着かなかったなぁ~(笑)

少々ハプニング(?!)もありましたが、とても素敵なのんびり出来るカフェでした。
b0132228_19161558.jpg

デザートのエンゼルケーキ(お粉を一切使っていないシフォンケーキ)
b0132228_19163262.jpg

ランチメニューもいただいたのですが、お写真が上手に撮れなくて・・(>_<)
少しずつたくさんの種類が乗ったワンプレートランチ
見た目もお洒落でボリュームたっぷり、お味も美味しくって
パパと「近くにあったらいいのにね!!」と何度もお話したくらい^m^

食べ終わったらパパのお膝の上でのんびりのこっちゃん。
b0132228_19181866.jpg

こっちゃんの後にちらっと写っているファミリーの女の子に
せっちゃんもこっちゃんもたくさん可愛がっていただきました(*^o^*)
旅ではこんな小さな出会いも楽しいですよね!

b0132228_1927866.gif::shop date:: cafe&zakka 七ヶ月
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7348-16
tel&fax 0263-84-5520
HP http://www.nanakagetu.net/
テラスのお席がワンちゃんOKです 営業が不規則ですので、事前にHPでご確認くださいね


私達のお買い物やお土産はパン屋さんのあずみ野の朝と花林糖の蔵久さんで買い求めました。
安曇野ではまだまだ行って見たい場所がたくさん・・
碌山美術館や器のnagiさん、あとは安曇野ちひろ美術館も!!
時間が足りなくって(寝坊したせいです、笑;)残念だったなぁ~(>_<)
でもまた次回のお楽しみ♪
山麓通りにはテラス席のあるお店がたくさんあったし、掘り下げればもっと楽しめそうな感じでした(*^o^*)

この後は少し離れたこの日のお宿へ向かいます。
それでは、これから暫くの間は旅行記をお楽しみくださいね~*

*旅のブログはまだまだ続きますので、今回と次回はコメント欄をオフにさせていただきますね

b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-17 19:29
マンゴーミルクプリンと嬉しいお知らせ

我が家は基本的に手作りしたワンコ用スイーツは私達も一緒にいただきます。
えっ?ワンコ用を一緒に?!って驚かれるかもしれませんが
せすとこっとんが食べるものなので、使っている食材はヒューマングレード(以上?!)でかなり上質なものだし
お砂糖やお塩、バターは使わずに、より自然に近いものを使っているので、私達人にとっても体にいいもの♪
ただ、ちょっとヘルシーすぎて物足りない時は、味付けをプラスしていただいていますが^m^

b0132228_2356294.jpg

写真は少し前に作った『マンゴーミルクプリン』
もちあめやハチミツなどの甘みは入れずに、マンゴーと豆乳クリームの優しいお味を活かしたスイーツです。
ポイントは完熟した美味しいマンゴーを使うこと。
そうすればマンゴーの甘みだけで十分で美味しいの♪
使用するマンゴーによって、出来上がりの味が全然違ってしまうんですよ~(^o^)

いよいよ静岡も梅雨明け真近、せっちゃんこっちゃんもひんやりスイーツで暑い夏を乗り切ろうね♪


b0132228_23495557.gif


今日はちょっとしたお知らせもあって・・
この度、ウーマンエキサイトさんのキッチン内のパン&スイーツブロガー特集vol.5
私&このブログ『Many Happy Returns』を紹介してくださいました☆

b0132228_17384955.jpg

よろしかったらこちら↓をどうぞ♪
エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 vol.5

ウーマンエキサイトさんの『キッチン』は今年4月にスタートしたばかりのレシピ投稿型のポータルサイト
実は私・・・依頼のお話をいただいてから初めてキッチンを拝見したのですが(すっすみません~(>_<))
みなさんが投稿されたレシピの素晴らしさはもちろん、完成画像の写真が素敵で可愛いことに感動☆
過去の特集にピックアップされている方々も、みなさん本当に素敵♪
しばらく見入ってしまいました~^m^

そんな中、私は‘ぼけぼけな写真’と‘ワンコバカ街道まっしぐらのお話’で少々(いやかなり?!)場違いな感じですが
ワンコ用パン&スイーツを中心にお話&レシピのご紹介をさせていただきました♪
安心して口にできるように、美味しく食べてもらえますように、と思っています。
今日のブログの最初でご紹介したマンゴーミルクプリンのレシピも紹介しています。
どれも手軽に作れるので、機会がありましたらぜひ作ってみてくださいね☆

[注意とお願い]
アレルギーのあるワンちゃんはご注意ください
分量は飼い主さんが適量を判断してください(小型犬の場合は分量の半分以下で作られてもいいと思います)
掲載レシピはせすとこっとん用に作っているものですので、みなさんのワンちゃんのお口に合わなかったらごめんなさい(>_<)

::special thanks::
いつもお声をかけてくださるエキサイト編集部・ご担当者さま
このブログに遊びに来てくださるお友達のみなさん
そっと見守ってくださっているみなさん(いないかもぉ~?!^^;)、本当にありがとうございます!!
そしてせっちゃんとこっちゃん。
ブログに出会ってマイペースながら続けてこられたのも、ハンドメイドの楽しさに目覚めたのも
この様な素晴らしい機会に恵まれたのも、ふたりがいてくれたからこそね。
いつもママにたくさんの素敵な出会いを運んでくれてありがとう☆

みなさん、これからもMany Happy Returnsをよろしくデ~ス(*^o^*)



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-14 18:40
『空気』という名のカメラ
少し前に・・我が家に新しい子が仲間入りしました♪

CONTAX Aria + Carl Zeiss planar 50/1.4 MMJ
b0132228_1902644.jpg

CONTAXのAria、銀塩のフィルム一眼レフカメラ(マニュアルフォーカス専用)です。
カメラ女子の間で人気のあるカメラなので、ご存知の方も多いかもしれませんね^^
Ariaとはイタリア語で『空気』という意味
その場の空気を優しく包んで写真に写し出すAriaらしい名前のついたカメラだなぁと思いました。

CONTAXはカメラ業界から撤退し、Ariaも生産中止、今はもう販売されていません。
Ariaもツァイスのレンズもどちらも中古のものです。
どうしてこのご時世にデジタルではなくフィルムカメラ?しかも中古?と思われるかもしれませんね(^_^;)

以前から写真の素敵なHPやブログを拝見していて、素敵だなぁと目に留まる写真がAriaで撮ったものでした。
ふんわりとした緩いお写真たち、私が「優しい写真を撮りたい」と思うのは、Ariaへの憧れからかもしれません。
それからAriaへの想いが募って・・・
でも田舎だと中古カメラを扱うお店も少なく、実物を見ることすらなかなか出来ません。
ネットショッピングで購入するのも不安だったし
しかも状態の良いものは高値がついていて、私には縁が無いカメラなのかも...と諦めていました。
そんな時に近くのカメラ屋さんに状態の良い中古が入ってきたのです!!しかも私にも買えるお値段で!!
そこから後はご想像通りぃ~(笑)
実物を見させていただいて、店員さんにもいろいろとお話を伺って、使い方も丁寧に教えていただいて
納得してお家に連れて帰ってきちゃいました^m^

フィルムカメラ愛用者の方にはデジタルを『使い捨て』と言う方もいるかもしれません。
逆にデジタル愛用者はフィルムカメラのことを『時代遅れ』と思われるのかな。
でも私はデジタルのお陰で、写真の楽しさに目覚めて大好きになったし
Ariaで見るせすとこっとんがどんな風に写るのかも、とっても楽しみなんです(^^)
一長一短あるのは当たり前のこと、どちらとも末永く付き合っていけたらいいなって思っています☆

あぁ~・・私ったら本当にカメラバカですよね!!!

週末はAriaを持っておでかけしてきま~す(*^o^*)


b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-11 00:10
河津・くらの坊と白浜
今日、お友達のVITZちゃん家と一緒に伊豆を南下、河津と白浜へ遊びに行ってきました♪
行きも帰りも私の運転で~車内はとっても賑やかでしたよ^m^

b0132228_111409.jpg

ランチは河津にあるくらの坊さんでいただきました。
くらの坊さんはワンコOKホテルとして有名な四季の蔵さんの和食処。
もちろんワンコOKです。

b0132228_1144311.jpg

b0132228_116639.jpg

想像していたよりもとても本格的な和食処さんで
こんな素敵な場所にワンちゃんと一緒に入れるなんて嬉しいですよね^^

お席は入り口側の広いテーブルとカウンター、そして私達が座った半個室の様な奥まったお席。
しっとりとした大人の雰囲気も感じられて、カメラを出すのが恥ずかしくって写真を少ししか撮れませんでした。
インテリアも素敵だったのに~(>_<)

今回は四季の蔵さん御得意様のVITZちゃん家が、くらの坊さんのお食事券をいただいていて
私達を誘ってくださったんです♪
お言葉に甘えて一緒にお邪魔させていただきました~(^^)

ランチは2,500円と3,500円のコースの2種類。
私達は2,500円コースの一汁三菜のお料理をいただきました。

b0132228_1135623.jpg

どのお料理もとっても美味しかったですが、その中でも一番印象に残ったのが『とうもろこしとじゃこのご飯』
本当にどのお料理も手をかけられていて、とっても美味しかった~(^o^)

b0132228_1164073.jpg

ワンちゃん連れでも人間だけでも、素直に『美味しい』お店だと思います。
私は次回はパパと一緒に、予約制の夜のお料理もいただいてみたいな(*^^*)


ランチをいただいている間に雨が止んだので、白浜まで行ってみました。

b0132228_1191085.jpg

どんより~曇り空でしたが、ニコニコ笑顔のせっちゃん♪

b0132228_12134.jpg

b0132228_1211976.jpg

お水が苦手のこっちゃんですが、今日はせっちゃんやVITZちゃんと一緒に
足先まで水に入っていたんですよ~びっくり!!
泳ぎは上手なのに、なかなか披露してくれないこっちゃん(笑)
今年の夏もゆっくり水に慣れていこうね(^^)

b0132228_1253069.jpg

仲良しVITZ&COTTONコンビを優しく見守るお姉ちゃん♪
VITZちゃんとこっちゃんは赤ちゃんの頃からのお友達なので、とっても仲良しなんですよ!
何時も何処でもお姉ちゃんが一番のこっちゃんですが、VITZちゃんだけは特別みたい^m^

b0132228_1201373.jpg

b0132228_1261934.jpg


b0132228_1264748.jpg

VITZちゃん、楽しかったかな?

b0132228_1271347.jpg

こっちゃん!砂だらけ~(>_<)と言ったら・・・

b0132228_1275619.jpg

ちょっぴりイジケテル?!(笑)

久しぶりの白浜、お天気が悪くて少ししか遊べなかったけれど、お友達と一緒だと楽しさ2倍3倍でした☆


帰りは四季の蔵さんに寄って、ラウンジでお茶とワンコメニューをいただいて帰ってきました。

b0132228_1305846.jpg

VITZちゃんママ&VITZちゃん、今日はいちにちありがとう~(*^o^*)
また涼しくなったらたくさん遊ぼうね♪

b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-08 23:21
はじめてのMF
みなさんは写真を撮る時、オートフォーカス派?それともマニュアルフォーカス派ですか?

デジタル一眼レフを使い始めて、この秋で2年
初めてマニュアルフォーカス(MF)で写真を撮ってみました。

今まではずっと、シャッターを半押ししたら「ピピッ!」とピントを合わせてくれるオートフォーカス(AF)のカメラ任せ。
でも先日、手作りしたスイーツ&パンを写真に撮る必要があって
撮った画像を大きなサイズのままPCで確認したところ、恐ろしくピントが合っていなかったのです(>_<)
その時にカメラに詳しいお友達から聞いた『MFのススメ』を思い出して
今回初めてMFでの撮影に挑戦してみました(^^)/

Handmade dog sweets *PLANE MUFFIN*
b0132228_218534.jpg

どうでしょうか~?
きっと私にしかわからない自己満足的な違いかもしれませんね^m^

MFはなかなかピントが合わなくって、途中手がつりそうになったりして、もう嫌~・・と思いながら頑張りました(^^;)
いい写真を撮るためには、苦労はつきものです(笑)。
(私なんてたいした写真も撮れないのだから、もっと『苦労』しなくっちゃ~^m^)
MFでサクサクっとピントを合わせられるようになるのは、まだまだ先かもしれませんが
これからのお家photoは、MFで撮影してみようかなと思っています☆

MFに挑戦しようと思った理由がもう1つ・・
その訳はまた次回に(多分・・)ご紹介しますね(^^)/

b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-07-05 21:55
| ページトップ |