Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
水の都・三島 源兵衛川沿をお散歩
昨日は頑張って早起きして、近場をお散歩してきました。

b0132228_0434954.jpg

場所は三島市内中心部を流れる源兵衛川。

b0132228_11345290.jpg
朝早かったのと曇りのお天気だったので、とても涼しく
水辺でのお散歩はマイナスイオンたっぷり、とても気持ちが良かったぁ~(^^)

源兵衛川は富士山の伏流水による湧水を水源としています。
川沿いを温水地までずっと歩いていけるように整備されていて、
この日も親子連れやワンコ連れ、子供同士で遊びに来ている人たちがたくさん。
b0132228_11293282.jpg

昨日はパパに用事があったこともあって、途中で引き返してしまいましたが、
川沿いを眺めるカフェもあったり、まだまだいろんな発見がありそう~♪

b0132228_11322632.jpg

お水が苦手なので腰が引けてるこっちゃん~(^_^;)
シニアのせっちゃんも気持ちよくお散歩できるところに!!との思いから、
せっちゃんの喜びそうな場所へ出かけることが多い我が家・・
こっちゃん、いつもごめんねぇ~(>_<)

b0132228_11423769.jpg

(上記写真左) 伊豆箱根鉄道もすぐ側を駆け抜けます。
         ナント、橋桁の真下を通る場所もあるんですよ~!!!
(上記写真中央) 昔ながらの川の水を汲み上げられる装置(!?)
           勢いよく出てくる水に、せっちゃん&こっちゃんもびっくり~^m^
(上記写真右) 途中にある時の鐘。この辺りで一時休憩。

時の鐘の側には美味しい鰻をいただける桜家さんがあります。

三島と聞いて『鰻』を思い浮かべる方もいらっしゃるかな~(^^)
三島は美味しい鰻を食べられることでも有名。
漁が出来るわけではないのに、どうして美味しい鰻をいただけるかというと、
生きた鰻をキレイな富士山の湧き水で泳がすことによって、
泥臭さが無くなり美味しく生まれ変わるそうなのです。

うなよしさん、桜家さん、うな繁さん・・市内には老舗の鰻屋さんがたくさん!!
私はそんなに鰻が得意ではないので、お天麩羅なども美味しい高田屋さんが好き^^

さてさて、お水大好きな我が家のお嬢さん♪
b0132228_11384817.jpg

飛び石の上を歩くのが面倒くさくなったのか、川の中をバシャバシャ(笑)、
とっても楽しそうに歩いていました!(^^)!

b0132228_1139562.jpg

そしてとうとう浸かっちゃった~(^_^;)

夏の間はお散歩する場所に困るのですが、こんな水辺だったらいいですよね!!
とても絵になる素敵な川沿いだったのですが、
急かすパパがいたのでゆっくりお写真を撮れなかったので、
我が家からも近いし、またリベンジしたいです(*^o^*)


源兵衛川案内HP 平成の名水百選HPより



朝早起きすると1日がとても長く感じられますね。

お家に帰って一休みした後、久しぶりにガトーショコラを作りました。

b0132228_0403295.jpg

何故、夏にガトーショコラかと言うと、我が家のパパはチョコホリックだから~^m^

b0132228_041189.jpg

お菓子作りが大好きだけれど、自信を持って差し上げられる腕は無い私・・
でも、このガトーショコラだけは不器用な私でも唯一、失敗しないで作れるケーキです(笑)。


あぁ~・・もうすぐ夏も終わり!!
暑いのはあんまり得意じゃないのですが、でも8月の終わりは何だか寂しい(涙)。
9月になったら過ごしやすくなるし、いろいろと予定を立ててテンション上げていかなくっちゃ!!(^^)


***


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-30 11:57
The 6th Wedding Anniversary
8月23日は私達夫婦の結婚記念日。
今年で6周年、結婚生活7年目に突入です。

24歳だった私も、“あ”っという間にaround 30。
結婚当時はワガママな上にすぐ泣いて、きっと(と言うか絶対に!!笑)扱いづらい奥さんでしたが、
6年の歳月を経て、少しだけ大人になったかな?!(笑)。
こんな私なのに今まで大きなケンカもなく楽しい日々を過ごすことが出来たのは、
旦那さまと支えてくださる周りの方々のお陰です。
年々、日々の生活が当たり前になってしまって、
感謝の気持ちを口にすることが少なくなっているので、
時々は素直に『ありがとう』を伝えたいなって思っています(^^)

今まで本当にありがとう!!
これからもどうぞよろしくね!!!


***


結婚記念日当日は何処かへお食事に行きたかったのですが、
パパは前日のゴルフ疲れを引きずっていたので、お家でのんびり過ごしました(^^)

夜は沼津市千本浜で打ち上げられる会場花火大会『サンセットページェント』に行ってきました。

b0132228_2112766.jpg

沈む夕日を眺めながら、花火が上がる時間をのんびり待ちます(^^)
せっちゃんが花火が苦手なので、この日はワンズはお留守番~
久しぶりのパパとふたりっきりの時間です(笑)。
結婚記念日だし、ちょうどよかったかなぁ~^m^

花火は2000発なので、決して多くないのですが、
短い時間にどんどん打ち上げられるので、とても豪華☆
趣向も凝っていて、とっても楽しめました~(^^)

この日も何枚かお写真を撮ったものの・・どれも撃沈(涙)。
b0132228_21205676.jpg

花火って本当に難しいですね(>_<)
でもキレイな花火は心の中いっぱい♪


サンセットページェントが終わると、夏も終わってしまうようでちょっと寂しいのです。
以前よりも季節が早く移り変わる気がして・・
もっとのんびり過ぎてくれてもいいのになって思います(^^)

残り少ない夏、皆さんも楽しんでくださいね!!!


*今回はコメント欄をお休みさせていただきます
  いつも覗いてくださってありがとう!!!


b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-27 23:00
BON BON! no.11~no.12
なかなかゆっくりお写真を撮る時間が無く、ご紹介が遅くなってしまいましたが
7月にBON BON!さんから新しいお洋服が届いています。
信州旅行や箱根お散歩時に既に袖を通しているので、気がついた方もいらっしゃられるかな?

こっちゃんがブログ上で着ているお洋服はほとんどがBON BON!さんmade。
私とこっちゃんはBON BON!さんあってこそ!!なのです!(^^)!
いつも本当にありがとうございます!!!

我が家にやって来たBON BON!11枚目と12枚目のお洋服☆
b0132228_0221329.jpg

今回も無理を言って2枚お願いしちゃいました~^m^

11枚目のお洋服は“パープルのサッカー地のワンピース”
b0132228_0262779.jpg

同系色のモチーフがポイントについてるんですよ。

12枚目は“しわしわチェックのワンピース”
b0132228_02779.jpg

こっちゃんにチェックのお洋服を着せるのが好きなので、このお洋服もお気に入り(^^)

サッカー地のワンピはお姉さんな感じ、
しわしわチェックのワンピはこっちゃんらしい、子供ちゃんな感じかな~^m^

b0132228_0281738.jpg


BON BON!さんのお洋服は、他には無いデザインと布使い、色合わせがとっても素敵。
ワンコ服やgoodsも溢れている今の世の中だからこそ
やみくもに何にでも手を伸ばすのではなく
自分が心から好きと思えるものを大切にしたいなって思います☆


b0132228_20553688.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックもしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-24 00:39
リベンジ!!パンケーキ
今日、パパはゴルフでした~
こんな暑い中でゴルフなんて私には信じられませんが(笑)、
お付き合いもあるし、しょうがないですよね。
車も無くて外出も出来ないので、せっちゃんこっちゃんと一緒にお家でのんびりさんしてました(^^)

私は一日時間もあったし、先日作って失敗したパンケーキのリベンジ!!を。
前回は小麦粉やベーキングパウダーを自分で配合して作ったお粉だったのですが
今回はちょうどお買物予定があったクオカで見つけた『ホットケーキミックス粉(マトレ)』を使ってみました。

b0132228_05377.jpg

クオカで買ったミックス粉のお陰かもしれませんが、前回よりもとってもキレイに焼けました。

b0132228_063714.jpg

ミックス粉は甘すぎずシンプルなタイプ。
今日はバターとメープルシロップで。とっても美味しかったです(^^)


そしてワンコ用のパンケーキもリベンジです!!
今回は1枚ずつ丁寧に焼くことを心がけたつもりでしたが、やっぱりキレイに焼けなくって‥(>_<)
上手に焼けたらレシピをUPしたかったけれど、今回も無理でした~(涙)。

上手に焼けなかったパンケーキは、ベリーと豆乳クリームでトライフルにアレンジ☆
b0132228_015066.jpg

パンケーキの粗も隠れて、可愛く生まれ変わったかなぁ(*^^*)

b0132228_085394.jpg

「パンケーキちょうだぁい♪」と、ママを可愛く見つめるこっちゃんですが・・・

パンケーキをウマウマする時は超真剣!!!
b0132228_095158.jpg

ぷぷぷっ~こっちゃん!!(笑)
鼻の頭にクリームつけて、白目になって食べてました(爆)
食べ物に選り好みをする子だけれど、トライフルは気に入ってくれたみたい(^^)

b0132228_0115361.jpg

せっちゃんはカップについたクリームもしっかりお掃除してくれました^m^
食べる時も普段もお顔は変わらず、美人のせっちゃん♡
もうすぐ11才になりますが、まだまだしっかりしたキレイなお顔だなって思うのです(親バカですみません~^^;)
b0132228_012504.jpg


せっちゃんこっちゃんもトライフルに大喜びで嬉しかったなぁ。
残暑厳しい暑~い日は、冷房の効いたお部屋でウマウマさんが一番の幸せかな(#^.^#)


***

この一週間、夏休み気分が抜けずにブログの更新が滞ってしまいました(^_^;)
いくつか理由があるのですが、その1つが世界陸上。
以前からブログを見てくださっている方はご存知かもしれませんが、私は大の陸上好きなのです~
大好きな400mH、110H、そして1万メートルや十種競技、
トラック&フィールド、ロードまで本当に大好き!!毎日楽しませていただいています!!!
なかなかよい成績は残すことが出来なかったとしても
自分を信じて、精一杯力の限り頑張られている日本選手の皆さんはもちろん
世界の選手たちの素晴らしい活躍に目が離せない毎日です☆

↓にもう1つ記事をUPしましたので、よろしかったらご覧になってくださいね(^^)
いつも覗いてくださって本当にありがとう~!!!



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-23 00:20
お付き合いのご褒美♪
先日のお台場・ガンダム見学はせっちゃんこっちゃんも一緒でした。
でも着いたのが夕方近かったし、ガンダムがメインの目的だったので、
ふたりのお楽しみはお台場の公園をお散歩したことくらい。
ちょっと可哀想だったかな~(>_<)

でも行き帰りにSHOPさんに寄り道して、大好きなウマウマさんをGETしてきました(#^.^#)
(ウマウマさんの持ち運びのために、ちゃんと保冷材&BOXを持参です~^m^)

せっちゃんの大好きなThree dog bakeryさんのドーナッツ。
b0132228_23431529.jpg

デコレーションがとっても可愛いですよね☆
このドーナッツはとーーっても硬いので、せっちゃん専用のお菓子。
こっちゃん用は見た目オレオそっくりな甘いサンドクッキーにしました(^^)

そしてせっちゃんこっちゃん共に大~好きなSHOPさん、
Kitchen dog!さんにもワンコ連れでは初めてお邪魔してきました。
こちらではいつものデリのセットを、当日の夕食と翌日の朝食分いただいて帰りました。
ちゃんとスープまで付いていて、私達がいただきたいくらい~
本当に美味しそうなの(*^^*)
b0132228_23434697.jpg

b0132228_23441253.jpg
もちろんデリはそのままではなく、消化のことも考えて食べやすいサイズにカットしてから
それぞれのフードボウルに移してあげています。

おでかけ当日のお夕飯や翌日の朝ごはんは、私も疲れているので手抜きになりがち(^_^;)
でもこの日はKichen dog!スタッフさんの愛情がいっぱいこもった美味しいご飯をいただいたから
ふたりとも大満足でした!!!

b0132228_23445151.jpg

b0132228_23451837.jpg

ウマウマさんを前に真顔さんだったり、
“ニコニコ~のコマンド”で笑顔ばっちりのせっちゃん♡

どちらのSHOPさんでもせっちゃんはウマウマさんをいただいて
特にKitchen dog!さんではロールケーキをいただいたんですよぉ~(^m^)y
本当にありがとうございました~!!!せっちゃんに代わって御礼申し上げます(笑)

東京はワンコ用のSHOPもカフェも魅力的なところばかり。
食いしん坊せっちゃんは、いろいろと食べ歩きたかったよね。
今回は暑かったからサクッとお買物であんまり回れなかったけれど
涼しくなったらまたパパにお願いして連れてきてもらおうね(*^o^*)


Three Dog Bakery HP http://www.threedog.co.jp
Kitchen Dog! HP htp://www.kitchendog.jp


*コメント欄をお休みさせていただきます
 いつも覗いてくださって本当にありがとう~!!!



いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-22 23:46
夏休みのおでかけ
みなさん、どんな夏休みをお過ごしですか~?
みなさんの夏休みのお話を伺ったりブログを拝見したりと、今からとっても楽しみにしています(*^-^*)
きっと今日で夏休みが終わりの方も多いですよね?!
私もその1人、明日から会社だと思うと気が滅入りそう~(>_<)

さてさて、我が家の夏休みは?というと
せすとこっとんと一緒にお家でのんびり過ごす時間が中心でした。
掃除や片づけをしたり、グリーンのお手入れをしたり、
ずっと気になっていたキッチンや食器の整理もやっと終わらせることができました(*^-^*)


そんなのんびり過ごした夏休みは1日だけおでかけ、
行き先はパパが「ずっと行きたい!!」と行っていた場所へ、夕方から行ってきました。
b0132228_23482985.jpg

Uターンラッシュが始まる前に、ちょっと遠くへ・・

この後姿で・・わかります???わかりますよねぇ~(笑)
b0132228_2343131.jpg

そう!! お台場にガンダムを見に行ってきたのです!(^^)!

夜だったのに、お台場中は大混雑!!
特にこのガンダムのある潮風公園は凄い人でびっくり!!!
ガンダム好きの方って、こんなにたくさんいるんですね?!

b0132228_2348360.jpg

私はガンダムにはあまり興味が無いので、せっちゃんこっちゃんと一緒に人間ウォッチング(笑)
ガンダムを囲んでいるのは、若者よりもアラフォー男子が圧倒的に多くて
そんな人たちを見て楽しんでいたかもデス^m^

我が家のアラフォー男子、パパも実物大ガンダムに大興奮でした(笑)
携帯の写メで撮ったりと童心に帰って大喜び!!
大混雑のお台場は道も駐車場も混んでいて疲れてしまいましたが
パパが喜んでくれたからよかったです(*^^*)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
今回はコメント欄をお休みさせていただきますね(^^)


b0132228_19521435.gif


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-16 23:48
富士五湖へ
梅雨明け宣言もされ、久しぶりによく晴れた週末
毎年恒例の西湖+CAFE Mへ行ってきました。
本栖湖と迷っていたのですが、西湖+CAFE Mはせすが家族になってから毎年訪れているところ。
だったら今年も1度は行っておかないとね!!ということで西湖に決定。
実はこの日、嬉しい出会いもあったので、西湖にして正解でした(^^)


ランチの予約時間まで余裕があったので、富士五湖道路を山中湖I.C.で降りて
山中湖にある花の都公園へ寄り道~*

b0132228_022119.jpg
気温は24℃程でしたが、日陰が無いのでとっても暑い!!
入場券を買ったものの・・・早々に退散しました(涙)
とても素敵な公園だったし、お花のお写真もゆっくり撮りたかったのですが
ワンコ連れだともう少し涼しくなってからの方がいいかもしれません。

まだ少しでしたが、向日葵も咲いていましたよ(*^^*)
b0132228_024691.jpg

広い向日葵畑もあったので、見頃にはとてもキレイだと思います☆
コスモス畑もあったし、また時期を見て訪れたいな(^^)

::date:: 花の都公園
山梨県南都留郡山中湖村山中1650  TEL 0555-62-5587
「フローラルドーム ふらら」以外ならリードを着けたワンちゃん同伴OKです

***

ランチをいただいたCAFE Mは西湖湖畔にあるとっても可愛いカフェ

b0132228_0112544.jpg

テラスのお席がワンちゃんOKです^^

b0132228_0122616.jpg

b0132228_0125116.jpg

私は渡り蟹のパスタ、パパはCAFE Mカレーをいただきました。

CAFE Mのお料理は美味しい上にボリュームたっぷりなのも嬉しいところ♪
店内では可愛い雑貨も販売されているので、お買い物が楽しめるのも◎~♪

この日は小さなカフェオレボウル2つと、リネンのクロスを3枚いただきました^^

b0132228_0131346.jpg

せっちゃん、何をのぞいているのかしら~^m^
次はいよいよせっちゃんのお楽しみの時間ですよ!!


b0132228_0291165.gif::shop date:: CAFE M
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2  TEL 0555-82-2628
テラス席はワンちゃん同伴OKです・お水のサービスがあります
人気カフェなので、前日までに予約されることをオススメします
HP CAFE M(Information Blogより)


***

ランチの後はせっちゃんのお楽しみ、西湖での水泳timeです。

西湖での嬉しい出会いとは、ブログお友達の『海辺のはなちゃん』のはなちゃんファミリーにお会いできたこと!!
お友達と西湖にキャンプにいらしていたはなちゃんファミリーと本当に偶然にお会いしたんですよ。
せすとこっとんの凸凹姉妹に気がついたはなちゃんママがお声を掛けてくださって
嬉しい出会いになりました~(^^)

b0132228_0135792.jpg

はなちゃんはとっても可愛いボーダーコリーの女の子。
はなちゃんママさんはブログのイメージ通り、とても気さくで優しい方でした♪
そしてパパさんやお仲間の皆さんもとーーーっても良い方たちで
私達やせっちゃんとこっちゃんも一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

せっちゃんは早速お友達と一緒に泳いでいます~^m^
b0132228_0141926.jpg

せっちゃんのお友達のボーダーコリーは『THEフィールド系(笑)』の子達ばかり、ハイパーでとっても大変そうなのですが
はなちゃんのお友達のボーダーコリーはみんなとっても良い子ちゃん。
突然せっちゃんが入ってきても嫌な顔せず仲間に入れてくれて
お友達大好きのしつこいこっちゃんにも優しくしてくれました~(^^)

b0132228_0145353.jpg

そんな良い子ちゃん達の中で、ひとりハッスルしていたのが我が家の長女・せっちゃん(苦笑)
水大好きっ子なので、水遊びに来ると異常にハリキリガールになるのです。
もうね~、ママはかなり恥ずかしかった・・(^_^;)

せっちゃんの名誉のために弁解させていただくと(笑)、いつもは手のかからないとっても良い子で自慢の娘なんですよ~
(と言っても誰にも信じてもらえないですね(^_^;))

ボーダーコリーは大好きな犬種の1つ。
お写真を撮っていて、とても楽しかったです。
b0132228_0154043.jpg

b0132228_0194612.jpg

ゴールデンやトイプードルとは違って、キリリと格好いいですよね!

はなちゃんの鼻でかお写真も撮れました~^m^
b0132228_016073.jpg


b0132228_0162817.jpg

優しいワンコちゃん達と☆

はなちゃんファミリー、お友達のみなさん
とーっても楽しい時間をありがとうございました!!!


せっちゃん、かなりハリキリガールでしたが
でもこうして自然の中で遊ぶ姿は、楽しそうでとってもいいものですね。
こっちゃんはこの日も水辺をうろうろ・・(笑)
泳ぎはとても上手なのに、なかなか披露してくれません^m^
泳がなかったけれど去年よりは水辺に近づいていたので、こっちゃんなりに成長しているんだよね!(^^)!


b0132228_19521435.gif


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-12 00:59
ありがとうございました!!!

携帯やPCにメールをくださったお友達、
OPENしているコメント欄を探してメッセージをくださったお友達、
そして心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
気にかけて、心配してくださったお気持ちが本当に本当に嬉しかったです。
先ずはみなさんに、私達の無事をお伝えしますね。
私も主人もせっちゃんこっちゃんも、いつも通りの普通の生活を送っています(^^)

今回の地震、私達家族みんなはちょうど起きていました。
実は地震前後は雷も凄くて、ゆっくり寝ていられない程だったんです(^_^;)
だから地震にびっくりして飛び起きる様なことは無く、冷静に「地震だー」と受け止めたのですが・・・
それでも今までに経験したことが無い程の強い揺れだったので、とても怖くて不安な時間でした(>_<)

いよいよ東海地震が・・と心配だったのですが
正式に関連性も否定されたので、とりあえずはホッとしています(^^)


関東や名古屋の方でもかなり揺れたと思いますが、みなさんは大丈夫でしたか~?
また地震だけじゃなくって、台風9号の被害はありませんでしたか?
天災続きで心配な2009夏ですね(涙)。
早くみなさんが心穏やかに過ごせることを願うばかりです。

ご心配くださったお友達、本当にありがとうございました!!!

次回からはまたいつも通り、楽しい話題のブログをUPしたいと思っています(*^o^*)


::今回もコメント欄をお休みさせていただきます::
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-11 19:54
初めての花火撮影
先日、私の住む町で花火大会がありました。

b0132228_22115342.jpg

初めての花火撮影だったので全然上手に撮れなかったのですが
そこは温かく見守ってくださると嬉しいです(*^o^*)

カメラ雑誌に載っていた花火撮影のポイントと
エキサイトブログの『花火特集2009・素敵な花火写真の撮り方』を参考にしました。
どちらも私には難しい専門用語ばかりの解説・・読んでいる時はちんぷんかんぷんだったのですが
実際に撮ってみることでわかったこともたくさん、反省もたくさん。
改めて読み返してみると、どちらもとても勉強になりました!!!

b0132228_22203616.jpg

小さな花火大会でしたが、その分人も少なかったので、のんびりと撮影を楽しめました。
初めての花火撮影にはちょうどよかったのかもしれません(^^)
私以外にも本格的なカメラを持って撮影を楽しまれている方がたくさん~(皆さん、おじさまでしたが^m^)
きちんと三脚を使って撮影されているのを見たら、私も三脚が欲しくなっちゃった(笑)。
手持ちだとかなり辛かったぁ~(^_^;)

行きたかった大きな花火大会は、残念なことにパパの出張で行けなかったので
次回はあともう1回、夏の終わりを告げる地元の小さな花火大会に行く予定。
もう少し上手に撮れるといいな~*

みなさんの町では花火大会はありますか?
一眼レフを使っていらっしゃるお友達が多いので、花火撮影も楽しまれたのかしら?^^


いつもご訪問ありがとうございます!!!
今回はコメント欄をお休みさせていただきますね(^^)


b0132228_19521435.gif


いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-08 23:46
プレーンパンケーキ
先日のお休みにパンケーキを焼きました。

b0132228_20544786.jpg

パンケーキとアスパラガスのスープ、サラダ、そして大好きな御殿場高原のソーセージ(笑)の朝ごはん。
パンケーキには、先日買ったばかりの『くりのはちみつ』をかけていただきました~
コクのある大人なお味のはちみつで、とっても美味しかったですよ(^^)

ただ私ってパンケーキを焼くのがとっても苦手なのです(^_^;)
大きさが不揃いだし、焼き色も上手につかないし・・
綺麗なパンケーキを焼くには練習するしかないですよね!!


せっちゃんとこっちゃんにもプレーンなパンケーキを☆

b0132228_2111181.jpg

ヨーグルトとお手製のフラッグで飾りつけ♪
ヨーグルトをかけるのも大雑把だし、ワンコ用も不揃いで不恰好なパンケーキになってしまった・・・(>_<)
お見苦しくってすみません!!!

お手製のフラッグは爪楊枝にマスキングテープを貼っただけなんですよ☆
本に載っていたものを真似っ子させていただきました~
今は可愛いテープもたくさんありますものね(^^)

b0132228_2123980.jpg

小麦粉×全粒粉の配合で作ったので、もっちりした食べ応えのあるパンケーキになりました♪
もう少し改良してレシピができたら、キッチンへもUPしたいと思います。




いつも応援ありがとうございます☆
励みになるので応援クリックしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-08-05 21:11
| ページトップ |