Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
ランチカレー
ちょっと旅行記はお休みして、日常のことを。

先週末のランチはカレーでした。
簡単すぎるカレーで・・ちょっと恥ずかしいお写真ですが(^_^;)

b0132228_2344244.jpg

ランチ用のカレーはパパッと手軽に作れるものを。
塩胡椒した鶏手羽元をフライパンで焼色を付け1回取り出し、次にフープロで細かくした人参と玉ねぎを炒めます。
その中に手羽元を戻し入れて煮込み、最後にカレールーを加えたら出来上がり♪

TVか何かで見たレシピなのですが、とっても簡単で短時間に出来る上に美味しくて、
ササッとカレーの時はこんなお手軽レシピで作っています。
手抜き主婦には有難いですね^m^


b0132228_235158100.jpg

この日のカレーは『モラタメ』さんでいただいた『カレーハーフ とろけるカレー中辛』。
ライスも同じくいただいた『カレー屋さんのかくし味 サフランライスの素』を使いました。

我が家のパパは大のカレー好き。
カレーってカロリーが高いので頻繁には出せないのですが、これだったら2皿で1皿分。
おかわりもOKですよね~でも本末転倒かしら?!^m^
サフランライスの素も炊いたご飯に混ぜるだけ。
魚介のおダシがきいていてとっても美味しかったし、何より手軽なのが嬉しいところ(^^)

カレー好きの我が家はどちらもリピート決定です☆





b0132228_222331.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!
こちらの記事はコメント欄をお休みさせていただきます。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-30 23:52
北信州旅行3 野尻湖編
b0132228_0441094.jpg
「う~ん♪気持ちいいわん~♪」
せっちゃん、風になびいてとってもキレイ!!

b0132228_045932.jpg

キラキラとコート(被毛)も輝きます☆

b0132228_0435478.jpg
「風で飛ばされちゃいまつぅ~~~!!!」

b0132228_0503666.jpg

「たすけてぇ~!!!」って声が聞こえそうなこっちゃん(笑)。

1日目最後に訪れたのは野尻湖。
ふたりがいるのは野尻湖遊覧船「雅号」の屋上デッキです。
b0132228_055770.jpg

船は揺れるし独特の重低音がするので怖がるかな?!と心配だったのですが、
せっちゃん、屋上デッキが気に入ったみたい*^^*
b0132228_0433244.jpg

b0132228_0532126.jpg

とってもいい笑顔で私達もほっ♪

こっちゃんは船自体は全然怖がっていなかったのですが、風が強いのが少し大変だったみたいで。。。
b0132228_0425919.jpg

その証拠に船内に入るとウトウトしてしまう程のリラックスでした^m^

お宿に行くまで少し時間があったので寄ってみよう!と立ち寄った野尻湖でしたが、
ここがかなり!!私達的にはよかったです~*^^*
遊覧船は1頭300円払えば、ワンコも船室やデッキに入ることが出来ます。
嬉しいことに大型犬もOK♪
もちろんしっかりマナーを守ってですが、こういう場所に大型犬も一緒に入れることが本当に嬉しい(^^)
b0132228_0463224.jpg

席は2種類あって、私達は2階のF客室にしました。
でもほとんどの時間を屋上デッキで過ごしたので、どちらでもよかったかも(^_^;)

b0132228_047675.jpg

野尻湖は芦ノ湖や諏訪湖と同じくらいの広さなので、船での湖畔周遊も30分ちょっと。
b0132228_0465199.jpg
途中、弁天島に立ち寄ったり。

b0132228_0492277.jpg

とっても楽しくて気持ちよくて、30分も乗っていたと思えない程のあっという間の時間(^^)

お天気もよかったので絶好のプチクルーズ日和でした☆
b0132228_0482287.jpg

またゆっくりと遊びに来たいね!(^^)!


1日目の観光もここで終了!
この日のお宿は斑尾高原のカムループスさん
木の匂いが心地いい、お料理の美味しいログハウスのお宿でした。
(イチデジのメディアがいっぱいになりそうだったので、お写真は撮れませんでした。涙)


b0132228_222331.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!
こちらの記事はコメント欄をお休みさせていただきます。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-29 23:38
北信州旅行2 黒姫高原編
この旅で一番楽しみにしていたのが、黒姫高原のコスモス園

見頃だといいな~と思っていたのですが、ちょうど満開!
とってもとってもキレイなコスモスたちが迎えてくれました(^^)

「もういいよぉ~」と思われてしまうかもしれませんが、
たくさんお写真を撮ってきたので、ご紹介させてくださいね☆

b0132228_22213745.jpg

こちらのコスモス園には50品種100万本のコスモスたち。
想像がつかない程のたくさんのコスモスが、斜面いっぱいに咲いていました。

b0132228_22244564.jpg

b0132228_22251925.jpg


リードを着けて、マナーを守ればワンコOK(ワンコ料金は無料です)
この日もたくさんのワンコさんが遊びに来ていましたよ~
私達は利用しなかったのですが、無料のドッグランもありました^^
b0132228_22255631.jpg

b0132228_22264984.jpg

こっちゃん、ちょっとお疲れ気味かな?!^m^

b0132228_2219941.jpg

園内には有料のリフトも。
安全面から抱っこできるワンちゃんなら一緒に乗れるみたいでしたよ^^

b0132228_22285924.jpg

b0132228_22292134.jpg

この旅で出会って大好きになった白いコスモス。

b0132228_2230395.jpg

たくさんのコスモスを目で、ファインダー越しに見て、撮影もたくさん出来て、
大好きなコスモスをたくさんたくさん楽しめました*^^*

私がカメラ片手にウロウロしている間・・せっちゃんはパパと木陰の下で一休み。
b0132228_2233333.jpg

大好きなパパにぎゅ~とされて、とっても嬉しかったのね☆

b0132228_22345155.jpg

こっちゃん、ママの撮影にお付き合いありがとう♪


b0132228_22391914.jpg


お昼はコスモス園のそばにある「うえだ」さんで、美味しいお蕎麦をいただきました^^

お席に着くまでに1時間近く待ったのですが、とってもとっても美味しいお蕎麦をいただいたら、その苦労(?!)も忘れてしまう程~^m^
お蕎麦の美味しい不味いがわかるなんて思わなかったので(それほど期待していなかったんです)、あまりの美味しさにびっくり!!

うえださんはテラスのお席がワンコOKです。

またお蕎麦だけでもいただきに行きたいなぁ・・
パパ、またよろしくお願いします☆(笑)。




b0132228_222331.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!
こちらの記事はコメント欄をお休みさせていただきます。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-27 22:43
北信州旅行1 戸隠編
先日の連休に出かけた先は北信州。
直前に決めた旅行だったので、空いているお宿を探すのにも一苦労。。
渋滞も心配でしたが、旅に出てしまえば楽しいことばかり、
とても思い出に残る家族旅行になりました*^^*
少し長くなりますが、これから旅日記にお付き合いくださると嬉しいです。

旅行初日、一番最初に訪れたのは戸隠。
ガイドブックで一目惚れした鏡池へ行ってみました。

b0132228_21363644.jpg

鏡池はその名の通り、戸隠連峰を鏡の様に水面に映し出してくれます。
残念ながらこの日は少し風があったので、水面の戸隠連峰ははっきりしていませんでしたが、それでも十分にキレイ。

戸隠までノンストップで来たので(4時間で着いちゃいました~^m^)、
せっちゃんこっちゃんはここでやっと一息つくことが出来たかな*^^*

b0132228_21393855.jpg

鏡池は紅葉の名所としても有名なので、もう少ししたらもっと混雑するのでしょうね。
水面に映る紅葉色の戸隠連峰はとってもキレイなんだろうなぁ~


お散歩した後は鏡池のすぐ横にあるどんぐりハウスさんでブランチタイム♪
こちらはテラスのお席がワンコさんOKなんですよ(^^)

b0132228_21454339.jpg

テラスはとても広々としていて、喫煙席と分けられていたので嬉しかったです。
(テラス席=喫煙席は嫌煙家の私には辛いのデス~^^;)

パパは自家製ベーコンとガレットのモーニングセット、
私はリュバーブのスイーツガレットをいただきました(*^^*)

b0132228_2148337.jpg

初めていただくガレット、とっても美味しかったぁ☆

テラスの横にはこんな可愛い看板犬ちゃんも♪
b0132228_21512860.jpg

せっちゃんとこっちゃんのことを尻尾ふりふり、好奇心旺盛な様子で見ていたので、
我が家のフレンドリー代表(笑)、こっちゃんとパパが近づいてみたのですが・・・
どうやらあんまり近づかれるのは苦手だったみたいです(^_^;)

b0132228_21534927.jpg

マイペースこっちゃんは怒られたことに気がついていなかったから、よかったよかった^m^
でも私達人間にはとってもおりこうさんな看板犬ちゃんでしたよ~♪


b0132228_046922.gifshop date
::ギャラリー&カフェ どんぐりハウス::
長野県長野市戸隠 2039-10
TEL 026-254-3719
HP http://www.kagamiike.jp
テラスのお席がワンちゃんOKです♪



戸隠最後は戸隠神社へ。
スピリチュアルスポットとして近年、とっても人気を集めているそうですよ。

残念ながら少し前から奥社も中社もワンコNGとなってしまいました。
奥社までは入口の駐車場から片道40分かかると聞いたので、
今回は駐車場から近い中社だけをお参りすることに。

b0132228_2159469.jpg

せっちゃんこっちゃんを車に待たせてあったので、サラッとね。
いつもお願いすることは同じ、家族の健康と幸せです☆


長野大好きな私達☆
今まで八ヶ岳から蓼科、白馬、乗鞍、安曇野、軽井沢・・・いろんな土地を巡りました。
今回の旅行も行きなれた蓼科へと思っていたのですが、
パパの「新しいところへ行こうよ!」の一言で、私はまだ未踏の地・北信州になったのです。
新しい土地はちょっぴり不安だったけど、初めて知ること、目にする感動や喜びがたくさん。
日本にもまだ知らない素晴らしい場所がたくさんあることを実感しました☆


b0132228_222331.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!
こちらの記事はコメント欄をお休みさせていただきます。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-26 21:19
cosmos photo
今日までシルバーウィークの5連休でしたね。
みなさまはいかがお過ごしになられましたか~?

長期休暇に旅行に出ることは少ない我が家ですが、せっかくのお休み。
1泊2日でしたが、旅行に行ってきました☆


この旅行で一番楽しみにしていたのが100万本のコスモス畑。

b0132228_0275779.jpg

せすとこっとん、そして私も9月生まれ。
だからでしょうか・・コスモスがとっても好きなんです*^^*

花言葉は『乙女の心』なんですって♪

b0132228_023465.jpg

撮りたいイメージを写真に写すことはとっても難しいですね。

時々聞かれるのですが、撮った写真をトリミングすることはほぼ無くって、
事前に『こんな感じで撮りたい』と思い描いたイメージをファインダーの中で形にします。
上手に形になっていないことが多いけれど、
撮った写真を見ることはドキドキワクワク・・とっても楽しみ☆

フィルムはドキドキワクワクよりも怖い気持ちの方が多いかなぁ~(^_^;)

b0132228_0365490.jpg

ずっとピンク色のコスモスが一番好きでしたが、
凛とした美しさの白いコスモスがとってもキレイで大好きになりました*^^*


キレイなコスモスを堪能して、美味しいものをいただいて、
最後はせすとこっとんも一緒にお寺さんで健康を願ってお参り、とても充実した旅でした。
旅行中「ブログを見ています」とお声をかけてくださった方々、どうもありがとうございました!!
きとんとお礼を伝えられなかったですし、ブログをされている方はURLをお聞きしたかったのに残念。。。
ブログ上とは少し違う私達だったと思いますが(笑)、これからも見てくださると嬉しいです*^^*

旅行のお話は少しずつご紹介させていただきますね!!

さて明日から(もう今日からですが~^^;)お仕事。
また日常を頑張ります~!!


b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


メールのお返事&ご連絡が遅れていて申し訳ございません。
もう少々お待ちください(^^)

メールのお返事&ご連絡、全てさせていただきました~
もし私からのメールが届いていないようでしたら、非公開コメントでご連絡ください
その際にもう一度メールアドレスを本文中に入力してくださると助かります
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-24 00:51
御殿場プレミアムアウトレット
先日、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました(*^^*)
我が家からは近いのですが、とっても久しぶり~♪

b0132228_0162995.jpg

こちらのアウトレットはワンコと一緒に入店出来るSHOPさんは少ないのですが、
この日ももちろん、せっちゃんこっちゃんも一緒。
家族揃っての休日のおでかけも久しぶりだったね(^^)
b0132228_0165859.jpg


せっちゃんこっちゃんはたくさんの方に可愛がっていただいて嬉しそうでした♪
我が家周辺ではこっちゃんの方が人気があるのですが、
アウトレットではせっちゃんの方が大人気?!^m^
ふたりとも子供ちゃんも大丈夫なので、ちびっ子のお相手がほとんどでした~♪
最近の子は礼儀正しいですね!!
どの子も「触ってもいいですか?」と聞いてから、優しく可愛がってくれました。
心がほっこりした出来事です*^^*


御殿場プレミアムアウトレットHP http://www.premiumoutlets.co.jp/
ワンコ入店可のSHOP等については、アウトレットHPにてご確認ください


b0132228_21393083.gif


鳩山首相の愛犬・ゴールデンレトリバーのアルフィーくん(12才)が、16日の日に亡くなったそうです。

みなさんは鳩山さんがワンちゃんと暮らしていたことはご存知でしたか?

私は以前にTVで鳩山さんと幸夫人、そして のご家族の様子を拝見したことがありました。
ご夫妻がアルフィーくんのことをとても可愛がってらして、
そして癒されると仰っている姿を拝見して、
同じゴル飼いワンコ飼いとして心が温かくなりました*^^*

せすと1才違いのゴールデンレトリバー。
親近感を感じないわけがありません。
先日の総選挙で民主党が圧勝、私達が何より楽しみにしていたのがアルフィーくんの今後でした。
ワンコも首相官邸に入れるのかしら?ファーストドッグになるのね!って。

きっと大好きなパパの大仕事を見届けて、天国へと旅立ったのでしょうね。
アルフィーくん、お疲れさま。
これからは天国から見守ってくれるのでしょうね☆


*お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は少しの間お休みさせていただきます

b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-18 23:59
My First Aria
あのカメラはどうなったのだろう・・・?

以前からブログを見てくださっている方は、きっとそう思っていると思います(^_^;)

7月に新しく仲間入りした銀塩カメラ、CONTAXのAria。
やっと現像に出すことが出来ました^^
なぜ現像まで2ヶ月もかかったかと言うと、
最初から36枚撮りのフィルムを入れてしまったんです(^_^;)
慣れないMF専用のカメラに慎重になりすぎて、
36枚撮りきるのにこんなにも時間がかかってしまいました~(苦笑)

1本目なので設定もよくわからなかったし、
はっきり言って出来はイマイチなのでご紹介しようか悩んだのですが、
よろしかったら見てくださいね☆

// 山中湖花の都公園の向日葵畑で //
b0132228_2119817.jpg


// お誕生日会の日に //
b0132228_21204346.jpg

大好き、せっちゃん。
Ariaで撮るといっそう優しくキュートに写るのね*^^*

// wands worthさんにて //
b0132228_21215544.jpg

眠りにつく前のウトウトしている姿、リラックスの瞬間。

フィルムで撮ると温かくって、優しくって、思わず抱きしめたくなるような、
写真の中のせっちゃんに触れることが出来るような不思議な感覚です。


楽しみにしていたAria1本目は、MFな上になぜか途中からは絞りの設定がF1.4になっていたので、
ピントがかなり合っていないでしょう?!^^;
でも少しだけフィルムの雰囲気(緩い感じ~)は出せたかなぁ。。。
設定方法はもちろん、使うフィルムや現像方法によって色合いが変わってくるみたいなので、
これから試行錯誤してみて、可愛くて優しい感じに写る方法を探してみます。

Ariaのこっちゃんはまだ練習中(^_^;)
まだMFのピント合わせに慣れてなくって、じっとしているせっちゃんの方が撮りやすいんです。
こっちゃんのふぁふぁな毛並みも、いつか撮れるといいな*^^*


今度の連休はAriaでコスモスを撮りたいんです*^^*
コスモスは私がAriaで一番撮りたかった被写体。
お天気、晴れますように☆


*先日のせすとこっとんのお誕生日には、たくさんの温かいメッセージをありがとうございました!!

b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-16 21:28
大好きなホワイト・・アイアン・・のレシピスタンド  9/14追記あり
先日、久しぶりにカタログ通販のベルメゾン(千趣会)でお買い物をしました。
シンプルなリネンのファブリックと一緒に、ナチュラルなレシピスタンドもお買い上げ。

皆さんは物を選ぶ時、色や質感、テイストなど・・好きの基準ってありますか?
私は白い色、アイアンも大好きなんです*^^*

b0132228_15524177.jpg

お菓子やパン作りの最中にレシピ本を開きっぱなしにしていると邪魔になりがちだし
かと言って1回1回閉じたり開いたりするのはとっても面倒・・
これで作業がしやすくなるといいなぁ~(*^-^*)
b0132228_15533742.jpg

実はこのレシピスタンド、以前に近くの雑貨屋さんで見つけた時に買うか買わないか悩んでいたら、
売切れてしまい後悔していたもの。
今回カタログに掲載されていたのを見て迷わず注文しちゃいました^m^
でも雑貨屋さんで見たものよりも黄味が強く、ホワイトと言うよりもクリームと言った感じかも(^_^;)
思っていたお色と少し違って最初はガッカリしましたが
まぁこれはこれで可愛いのでヨシとしましょう~(笑)


b0132228_160897.jpg

久しぶりにお料理の本(?!)を買いました。
お友達のブログで紹介されていた栗原はるみさんの『haru-mi 秋』

お菓子やパンのレシピ本は気に入ったのがあると買ってしまうのですが、
お料理の本って本当久しぶり~(^_^;)(料理下手なのがわかりますね・・汗)
体に優しいお料理と素敵な記事がいっぱい載っています。

早速この本のレシピで茄子のお料理を作ったところ、パパにも好評でした♪
最近、お夕飯のメニューがマンネリ気味だったので、いろいろ作ってみようと思います(^^)


::お願い::
Many Happy Returnsはリンクフリーですが、事前か事後にご報告をお願いいたします
無断でのリンクだけは。。。ごめんなさい。。。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけたら嬉しいです


::9/14追記::
上記のLINKのお話ですが、1度でもコメントをやり取りさせていただいたり、
面識のあるお友達でしたら、勝手にLINKしてくださってOKです(*^-^*)
もしかして・・私の書き方が悪く、不快な思いをされた方がいらっしゃられませんか?
紛らわしくって本当に申し訳ございませんでした(>_<)

コメントのやり取りも無い方のHPやブログに、
このブログがLINKされているお話を伺うことが何度か続き、
気になったのでこちらに書かせていただきました。
でもブログって誰でも自由に見られるもの。。
それがいところでもあるんですよね。。
そう考えたら小さいことを気にしていてもしょうがないのかなぁ~と思います。
何だかお恥ずかしいですね・・(^_^;)

このブログにコメントを残してくださる皆さんは、とってもいい方たちばかり♪
楽しく交流させていただいています☆
いいこともたくさんです~♪♪
いつもありがとうございます!!!




*今回はコメント欄をお休みさせていただきます

b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-13 00:37
HAPPY BIRTHDAY DEAR CESS&COTTON [後編]
お家でお誕生日会をした翌日は、せすの同胎の妹犬とお誕生日が近い母犬ともお祝いをしました。
せっちゃんが我が家にやってきた頃からのお友達、仲良しのボーダーコリーのシェリー親子も一緒です。

いろいろと手作りしたかったのですが、前日で疲れてしまって。。。(笑)。
この日はお誕生日ケーキだけとなってしまいました(^_^;)

b0132228_23505214.jpg

お誕生日のデコレーションケーキ☆
ワンちゃんが口にしても大丈夫な素材を使ってあります。
本当はアレルギーのワンちゃんも食べられるように、
卵を使わないスポンジケーキのレシピを改良したかったのですが、
卵を使わずにフワフワ感を出すのはとっても難しくて~(>_<)
結局卵を使ったレシピに。。。
でもそんな中でも出来る限り体に優しいもので。
砂糖・塩・固形油脂(バターやマーガリン)・ベーキングパウダーを使わずに、
土台のスポンジケーキを焼いてみました(*^-^*)

スポンジの間には手作りのカッテージチーズとバナナを合わせて、クリーム状にしたものを挟んで、
周りは豆乳クリームでナッペしてあります。
ナッペが下手なのはご愛嬌~(笑)
TOPは型抜きクッキーで焼いた『HAPPY BIRTHDAY』の文字と、
それぞれのお誕生日『3』『11』『14』の文字で飾ってみました♪
(よく見ると『4』も上下逆さまだったり...^^;)

b0132228_23515846.jpg

『HAPPY BIRTHDAY』のクッキーは余分に焼いたのでプレゼント用にラッピング。
いつまでも友達でいてくれるシェリー親子に感謝の気持ちを込めて
ケーキのお裾分けと一緒にプレゼントしました。
喜んでもらえたので嬉しかったなぁ~(*^-^*)

ゴールデンファミリー☆
b0132228_23532478.jpg

手前がせっちゃん、右奥が母ワンコ、左奥が同胎の妹ワンコ。

b0132228_2354223.jpg

せっちゃんの母ワンコさん。
あと少しで14才になるのですが、ウマウマさん大好きだし、のんびりだけれど走ったりととっても元気-☆
根拠は無いのですが、お母さんワンコが長生きしてくれるとせっちゃんも長生きできるような気がして。。。
来年もウマウマさんを囲んで、みんな一緒にお誕生日会をしようね*^^*


さてさて私達からせっちゃんこっちゃんへのお誕生日プレゼント、
今年はリード&カラーとお洋服にしました。

せっちゃんにはHOOCHI&arudoさんのリード&カラーとお洋服。
b0132228_2355310.jpg

リード&カラーはベルトシリーズのロイヤルレッド。
少し前に同じシリーズのブルーをいただいたら、とっても使いやすかったのでリピートです^^
写真だと派手派手しく見えますが、実物はとてもキレイなお色。
赤はずっと敬遠していましたが、リード&カラーなどのポイント使いだと上品で映えますね!
お洋服は欲しいと思っていたものがちょうどSALEされていてラッキー(笑)。
バックスタイルのイカリのボタンがポイントになっていて可愛いの~♪
今回は今までの私にはアリエナイお色、女の子らしくピンクです^m^

b0132228_23555144.jpg

HOOCHI&arudoさんは神戸市北野に実店舗があるショップさん♪
お友達にご紹介いただいて今年初め、関西旅行でお邪魔してから、
度々ネットショッピングでお買物させていただいています。
大型犬ではあまり見かけないシンプルで上品なデザインが素敵。
スタッフさんの対応も丁寧で(みなさん可愛かったし~♪)、お気に入りのショップさんです*^^*

こっちゃんのお洋服はせっちゃんとお揃いさん。
b0132228_23574447.jpg


リードはblue bleu bleueさんリバティ・リード&カラー。
b0132228_016397.jpg

リバティ生地に革を組み合わせた上品さが可愛くって(#^.^#)
BON BON!さんのリネン×リバティワンピにもばっちり!!です♪


何だか今年のお誕生日プレゼントは、私の趣味になってしまいました(^_^;)
せっちゃんこっちゃんはおやつやウマウマさんの方がよかったかな?!(笑)

b0132228_2358238.jpg
お誕生日プレゼントを何にしよう?と考えられること、とっても幸せなんですよね*^^*


b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-11 00:16
HAPPY BIRTHDAY DEAR CESS&COTTON [前編]
9月3日は“こっとん”の3才のお誕生日
9月5日は“せす”の11才のお誕生日でした☆
ふたりともお誕生日おめでとう~!!!

よくふたりのお誕生日を伝えると「近いお誕生日の子を探したの?」と聞かれるのですが、
本当に本当に偶然なんです (^^)
事前にお願いしてあった子(こっちゃん)が偶然にも9月3日生まれ、
(帝王切開にならなければ同じ日だったという話も~!!)
ちょっぴり運命を感じています☆

こっちゃんのお誕生日はお仕事だったので、せすのお誕生日の土曜日にふたりのお祝いをしました。
こっちゃん、いつもごめん~(>_<)
でもお友達がこっちゃんのお誕生日当日に、たくさんのお菓子と美味しそうなケーキを届けてくれたので、
寂しい思いはしないですみました(*^^*)

パパはこの日もお仕事で東京だったので・・またまた母子家庭です(涙)
せっちゃんこっちゃんの大切なお誕生日にぃ~とも思いましたが、しょうがないですよね。
パパの分もママが、たくさんたくさんお祝いしました(^^)

b0132228_22555791.jpg

お誕生日お祝いのランチは簡単ですが愛情いっぱいの手作り。
今年はクリームシチュー、チキンライス、牛ロースのステーキ、温野菜とパスタのマリネを、
お子様ランチっぽく“HAPPY BIRTHDAY”のフラッグも。

b0132228_22563227.jpg

並んでウマウマさん、あっという間に完食~^m^

バースディケーキは↑で話した、お友達からのケーキを切り分けていただきました。
とっても美味しかったね♪
b0132228_22565556.jpg

親バカですが11才には見えない可愛いお顔でしょう~(*^-^*)


b0132228_22521187.jpg
photo by IDEA PHOTO WORKS

ふたりに伝えたい言葉はたくさんあるけれど
“お誕生日おめでとう”
“いつも側にいてくれて、元気にお誕生日を迎えてくれて本当にありがとう”

b0132228_22524321.jpg
photo by IDEA PHOTO WORKS

有難いことに皆さん「せっちゃんとこっちゃんは幸せだね」と仰ってくださいますが、幸せなのは私達の方。
いろいろと手を掛けたり、おでかけしたり、一緒の時間を過ごせる幸せ。側に居れる幸せ。
だから元気にお誕生日を迎えたふたりに、私達が感謝する日です。

b0132228_2253486.jpg
photo by IDEA PHOTO WORKS

11才、3才のそれぞれの1年も幸せ溢れる年になりますように。
また来年のこの日も笑ってお誕生日を迎えられますように。
頼りないママだけれどこれからも頑張るから、どうぞよろしくね!!


*『by IDEA PHOTO WORKS』と下段に入っているお写真は、IDEA PHOTO WORKSさんに撮影していただいたお写真です
2回の機会にわたり、とても素敵なお写真を撮影していただきました
また別の機会にこちらでご紹介させていただきますね!!

お誕生日の記事はあともう1回続きますので、今回はコメント欄をお休みさせていただきます(^^)
(しつこくってスミマセン!!!)


b0132228_21393083.gif

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら1日1クリック↓ お願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-09-09 23:02
| ページトップ |