Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
キャロブバナナクッキー for dog*
キャロブパウダーを使って、ワンコ用のクッキーを作りました。

b0132228_21153028.jpg

キャロブパウダーとはいなご豆のさやを挽いて出来た粉で、ココアの様な色・風味を持つ自然食材。
ワンコにはチョコレートやココアは禁止食材ですが、
このキャロブパウダーなら安心して口にすることができます(^^)

チョコ(ココア)×バナナの組み合わせが大好きな私♪
もちろんキャロブだと味は変わってしまうけれど、
雰囲気だけはチョコ×バナナ風になって大満足です(*^^*)

そのままクッキー型で抜いただけでも可愛いのですが、
今日は焼き上がり後にちょっぴりプラスしておめかししてみました♪

// カフェ風スイーツプレート キャロブバナナクッキー&山羊ミルク //
b0132228_2116129.jpg

アイシング風に絞って、はりねずみに目と模様をつけてみたんです~わかりますか?
はりねずみに見えるかしら?と、ちょっと不安(>_<)
人間用のアイシングは砂糖(粉糖)や卵白を使って作るのですが、
このアイシング風の絞りは、ワンコにとってNG食材の粉糖(砂糖)も卵白(卵)も使っていないんですよ。

ずっとワンコ用スイーツに使えるアイシングの代わりはないだろうか?と考えていて、
今回思い切って試してみたところ、これが大正解☆
でもやっぱり本物のアイシングのように滑らかには絞れなくて、悪戦苦闘しながらでした(^_^;)
アイシングのようにキレイな純白ではなく、オフホワイトのような色味ですが、
白のままでももちろん可愛いし、ピンクや黄色etc.色を着けてもきっと可愛いですよね!

b0132228_21165792.jpg

クッキーを頭に乗せている間は、ニコニコさんは無理だったみたい^m^
すっごい真顔さん~!!でも可愛い*^^*(親バカですみません^^;)

せっちゃんもこっちゃんも(特にせっちゃん)おやつの見た目なんて気にしないかもしれないけれど、
ワンコ用スイーツだって、可愛くって楽しくって、ワクワクドキドキがあってもいいかなぁって。
ふふ♪頭がおかしい人だと思われちゃいますよねぇ~^m^

こうして手をかけあれこれしている時間は、私にとって気分転換の1つであり、癒しの時間。
出来上がったスイーツを囲んで、せっちゃんとこっちゃんと過ごす時間は何よりの幸せです。
これからも細々と作っていきたいです。

// スイーツプレートを前にニコニコ //
b0132228_21173039.jpg


カフェ風な3時のおやつのお話でした-☆

またウーマンエキサイト・キッチンの方へレシピをUPする予定です。
よろしかったら作ってみてくださいね♪


*少し落ち着きましたので、またブログ更新を頑張ります~!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-30 21:18
雨の日のお喋り in TOKYO
仲良くしていただいているお友達に会いに、東京へ行ってきました~♪

新横浜までpintaさんが迎えに来てくださって、(本当にありがとうでした~!!)
フランママさんエマさんの順番で合流。
用賀にあるcafe crumpetsさんへ向かいます。

こちらのカフェはエマさんご用達なので、とっても楽しみでした♪
想像通り、とっても可愛いカフェ☆
それなのに・・・お喋りに夢中でカフェの雰囲気がわかるお写真を撮りそこねちゃった私です(涙)。

まぁ、また次回!リベンジということで^m^


本当はこっとんも連れていく予定だったのですが、残念ながら雨の一日。
お家でせすと一緒にお留守番組となりました。

こっとんだけ連れて、せすをお家に残すことに罪悪感を感じます。
トリミングの時はこっとんだけ連れて家を出るのですが、せすの視線が・・・。
ついつい「トリミングだからね!おでかけじゃないのよ~!!」と弁明してしまう私(苦笑)
こっとんを連れて行きたい気持ちと、お留守番させたい気持ちの半々だったので、
正直なところ、ちょっとほっとしたかも。
それに私一人の方がたくさんお写真を撮れるし♪
でもね、やっぱり可愛いみんなとこっちゃんの集合写真を撮りたい気持ちもあったりで、
飼い主心は秋の空よりも複雑なのです^m^

こっちゃん、ねぇねに内緒でまたみんなに会いに行こうね!(^^)!


この日のワンちゃんは・・・

フランママさんのお家のフランちゃん。
b0132228_0454075.jpg

雨降り&カフェが暗かったのと私の腕が無いせいで、
いつも以上に酷いお写真のオンパレードで、本当に申し訳ありません!!!

エマさんのお家のラムちゃん。
b0132228_011346.jpg


pintaさんのお家のMaruちゃんは。。。寝ているお写真ばかりでした^m^
b0132228_0121999.jpg

とっても可愛いウトウト姫ですよね!!

b0132228_0124883.jpg

う~ん。。。カフェでMaruちゃんの起きている写真を撮るのは、至難の技(笑)。

そして、この日はじめましてのベティちゃん♪
まだ5ヶ月のパピィちゃんです
b0132228_0151871.jpg

pintaさんに遊んでもらっているところ。

とーーっても、とーーーっても可愛い*^^*
こんな可愛いパピィちゃん、見たことありません♪
エマさんのブログを見た感じで、ラムちゃんよりひと回り小さいくらいかな?と勝手に想像していたのですが、
実際は5ヶ月で1kg程なので、歩くぬいぐるみちゃん。
久しぶりの柔らかい感触、抱きしめたら壊れちゃいそうで、そっと。そっと。
とっても幸せな気持ちにさせていただいちゃいました♪♪

初めての黒い子(しかもよく動くパピー)に悪戦苦闘の写真撮影(>_<)
全然上手に撮れなくてごめんなさい(涙)。。。こちらもリベンジ決定です(笑)。

b0132228_0201658.jpg

お姉ちゃんになったばかりのラムちゃんも、お話を聞いていたよりも、
ずっとずっと優しいお顔で、受け入れているように見受けられました(^^)
うんうん、大丈夫-☆

b0132228_021019.jpg

ラムちゃん!いいお姉ちゃんになりそうよ~!!

エマさんはこの後、お仕事があったのでランチだけご一緒してくださったのですが、
ラムちゃん&ベティちゃんの新米姉妹さんに会えて、とっても嬉しかったです!(^^)!
私も我が家の多頭飼いスタートの3年前を思い出して、
とっても懐かしい気持ちにさせていただきました。



ランチの後は、私がずっとずーっと行きたかったカフェへお邪魔させていただきました。
憧れのフランママさんのお家カフェ、『fran cafe☆』です。

b0132228_041679.jpg

突然お邪魔してしまったのにも係わらず、ササッと準備してくださって。
素敵なおもてなしをしていただきました(^^)

憧れのfran cafeにテンションUPでお写真撮影♪

b0132228_052321.jpg

もうね、何度も何度もしつこいのですが。。。
ただでさえ下手な私の写真が、この日は本当に酷くて(>_<)
せっかくのfran cafeなのに実物通りに撮れなくって、本当にごめんなさい!!

でも写真はどうであれ、みんなとお喋りしながら撮っている時はとても楽しくって、
久しぶりに楽しいという気持ちいっぱいで、ファインダーを覗いた気がします。

b0132228_0253187.jpg

b0132228_0262647.jpg

pintaさんとフランママさんもイチデジ愛用者。
同じ趣味のお友達とのお喋りは楽しいし、カメラのこと、ワンコのこと、いろいろお喋り。
とっても心地よい時間でした。
最近ちょっと人見知り気味な私も甘えられる優しい方たち、大好きです♪(気持ち悪くてスミマセン~^^;)
可愛いワンちゃんが好きだけれど、飼い主さんも素敵だともっと嬉しくなっちゃいますよね♪♪

そうそう!fran cafeでは、まったり具合が有名なMaruちゃんですが、
b0132228_0273365.jpg

この日はかなりアクティブでしたよ~^m^

b0132228_0284485.jpg

b0132228_029572.jpg

フランちゃんとMaruちゃん、時々絡みながら、お互いに楽しそうでした☆

b0132228_0295718.jpg


b0132228_0301513.jpg

フランちゃん、BON BON!のワンピがお似合いね(^^)

b0132228_0312668.jpg

お写真は全然でしたが(←しつこすぎです^^;)、
そんなことも「まぁいいかぁ~♪」と思えてしまう程、楽しい1日でした☆

pintaさん、フランママさん、エマさん、本当にありがとうでした~♪
遠くないうちにまた、お会いできますように*^^*



*いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-29 00:33
お散歩photo 箱根 2009・秋
鎌倉へ出かけた日の帰り、箱根・仙石原のススキに立ち寄る予定だったのですが、
渋滞に巻き込まれ時間切れ~(^_^;)
箱根は我が家からとても近いし、お散歩を兼ねて改めて行ってきました。

ランチは小田原まで降りて、美味しい釜飯屋さん・釜くらさんで。
パパのお気に入りのお店。
こちらはテラスのお席がワンちゃんOKで、ワンコには備長炭で焼いた焼き鳥のサービスもあるんですよ♪
もう何度もブログに登場していますので、今回は紹介を省略させていただきますね☆


ランチの後は大涌谷に向けて出発です!!

b0132228_2113084.jpg

平地よりも気温が低い箱根。
寒がりな私は厚着をしていったのですが、それでも肌寒いほどでしたぁ~(>_<)

噴煙の前で記念撮影~

b0132228_21155738.jpg

風が強かったので、こっちゃんの耳毛が・・(^_^;)

せっちゃんは余裕のモデル、ニコニコさんです~♪
b0132228_2116439.jpg


大涌谷名物といえば黒玉子!
1個食べると7年は長生きできる、と言われているんですよ!(^^)!

b0132228_21205272.jpg

せっちゃん&こっちゃんにも少しだけお裾分け^m^

ワンちゃんの1年って4才~5才ほど、年を重ねるんですよね?!
そう考えると、黒玉子を1年に1個のペースで食べないといけないかも。


そして最後はお約束の仙石原のススキ原へ立ち寄りました。
以前にも来たことありますが、パパが夕日に輝く黄金色のススキがキレイと聞いたらしく、
夕日が沈みかける時間を狙って行ったのですが・・・
大涌谷で大渋滞にあってしまったので、仙石原に着いた時は日が沈んでしまい・・・(^_^;)
ちょっと残念!!

b0132228_21223598.jpg

b0132228_21232464.jpg

暗かったのでお写真が撮りづらかったのですが、
ススキ原の美しさを、少しでもみなさんにお伝えできたら嬉しいです(^^)

b0132228_21242474.jpg

夕日に輝くせっちゃんのコート(被毛)も撮りたかったのになぁ~


春・夏・秋と観光客の多い箱根ですが、紅葉のシーズンが終わると人出も落ち着きます。
私達には寒いですが、ワンコ連れでいろいろと巡るにはよい季節になりますね。

そうだ!!来年も箱根駅伝も☆
私達の1年は箱根からスタートなのです!!
そう考えると我が家にとって箱根って特別な場所なのかもしれません。
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-26 21:28
お久しぶりです
みなさま、お久しぶりです。

この週末はすっきりしないお天気でしたね。
こんな日はおうちでのんびりでしょうか(*^^*)


*- wands worth de Aria - *
b0132228_13245110.jpg

まだこちらでご紹介していないAria Photoですが、目新しいものでなくて申し訳ございません!!

最近のフィルムはまだ現像にだしていないので、1本目のフィルムから、
7月の旅行で宿泊したペンションの写真です。
2階のお部屋から下の景色を撮ってみました。
今カメラに入りっぱなしのフィルムには、コスモスのお写真もあるのですが、
ご紹介できる頃には時季外れになってしまいそう~(^_^;)


思いがけないお話をいただいて、この1週間は毎日PCとにらめっこ。
疲れた時はみなさんのブログにこっそりお邪魔して、癒していただいていました。
時間があったらブログの更新もできるかな~と、のん気に考えていたのですが、
あっという間に一週間経ってしまい・・ちょっと肩こりも(>_<)
溜まっているブログは家族でのおでかけのことなのですが、せっかく撮ったものだし、
また明日から頑張ってUPしたいと思っています。
少しの間はのんびり出来ると思いますので、コメント欄も再開したいなぁ~と思っています☆

なかなかコメントを残せないみなさんのブログへも、
のんびりになりますが、お邪魔させていただきますね!(^^)!


明日からまた1週間のスタートです☆頑張りましょう!!
と言いつつ、私はお休みをいただいたので、おでかけしてきます~♪
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-25 23:57
信州旅行のお供
信州大好きな私の愛読誌「KURA(くら)

b0132228_091315.jpg

何年か前、長野に行った際に立ち寄ったコンビニで見つけ、定期購読しています。
それからこの本を頼りに、信州のいろいろな場所を巡りました。
今年7月に旅行で訪れた安曇野も、KURAの影響です。

KURAは毎回テーマを1つに絞って特集した雑誌。
広くまんべんなく載っているわけではありません。
でもその分、ギュッと詰まった情報ばかりで、読み応えがあると思います。
ワンコ用の情報はほとんど載っていませんが、
遠方に住む私達はこちらからせすとこっとんと訪れてみたい場所を探したり、
新規OPENの施設やカフェ・レストランの情報を得たりして、ネットやTELでワンコの可否を確認したりしています。

本当の信州好きの方にはオススメの情報誌、ぜひ☆

そうそう、静岡にも地元発行の情報誌があるんですよ~^^
有難いことにカフェやレストランがワンコOKかどうかも載っているので、
いつもお店探しの参考にさせていただいているの♪

皆さんも旅先で地元発行の情報誌を、ぜひぜひチェックされてみてください(^^)
新しい発見があるかもしれません☆

b0132228_0101588.gif

*ワンちゃん用卵ボーロのレシピをウーマンエキサイト・キッチンのマイページにUPしました。
 よろしかったらどうぞ♪ → 卵ボーロのレシピはこちら
                 キッチンのマイページもよろしかったらどうぞ(←リンク切れ直しました~スミマセン!!)

*多忙のため、今週いっぱいはコメント欄をお休みさせていただきます
 何かありましたら、過去のOPENしているコメント欄からご連絡ください
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-19 23:50
秋の鎌倉へ
先週末の3連休は、ちょっと足をのばして鎌倉へ行ってきました。

ランチの予約まで時間があったので、由比ガ浜でひと遊び♪

b0132228_1225378.jpg

b0132228_122756.jpg

連休中なので人も多かった~!!
遊びに来ていたワンちゃんもたくさん(^^)

b0132228_1232821.jpg

砂浜の感触を確かめるせっちゃんと、早くも現実逃避?!のこっちゃん(笑)。
こっちゃん、海があんまり得意じゃないのです(^_^;)

せっちゃんは海が大好き。
一応汚れても大丈夫な準備をしてきたので水遊びを♪

b0132228_1252285.jpg

b0132228_124545.jpg

後姿からも“楽しい”オーラがわかります^m^

「もっと入りたい~!!」なお顔をしていたけれど、
これからお店に向かうから少しだけの水遊び。
かえって可哀想かな。。。と思ったのですが、また近くの伊豆の海に泳ぎに行けばいいよね!(^^)!

お天気がよかったので10月にしては暑かったかな?!

b0132228_1263714.jpg

海はやっぱりいいものですね☆
近いうちに御座を持って、のんびり海へと行きたくなっちゃいました(^m^)y


ランチへ向かう前に汚れた足をキレイにしてから、
由比ガ浜近くにある松原庵さんにお邪魔しました。

b0132228_1274560.jpg

こちらはテラスのお席がワンちゃんOKです。

以前にお友達にこちらの松原庵さんがワンコNGになるかもしれない、と聞いたので心配だったのですが。。。

b0132228_1282180.jpg

心配はいりませんでした~(笑)、ふたりとも爆睡^m^
この日こちらで他に2ワンコちゃんも来ていて、みんなとってもおりこうさんでした(^^)

店内席はもちろん、テラス席までほとんどが一般のお客さん。
ワンコ連れは1割にも満たない程です。
周辺は静かな住宅街ですし、もしこちらでワンコが鳴いたり、落ち着かずウロウロしていたら、
絶対に目立つし、他のお客さんに迷惑をかけてしまいますよね。

なんだか煩いお店の様に書いてしまいましたが、実際はそんなことはなくって♪
スタッフさんみなさん、とても親切で温かかったですし、
大型犬が珍しいのかせすを見てたくさん話しかけて、褒めてくださいました(^^)
パパは可愛い笑顔が素敵な若いスタッフさんがお気に入りでした~^m^

b0132228_1291460.jpg

お蕎麦もとっても美味しかったですし、またぜひリピしたいお店の1つになりました♪


お腹いっぱいになった後は、腹ごなしも兼ねてお散歩です♪
鎌倉駅の方へ歩いて、いつも通りパパは小町通のおせんべいやさんでおせんべいを、
私はRomi-uni confitureさんでコンフィチュールとパンケーキの素を買いました。
もう何度も来ているお店ですが、立ち寄るところはいつも一緒なの^m^

b0132228_1294673.jpg


ただ今回は雑誌に載っていた素敵な雑貨屋さんに立ち寄りたかったのですが、
日曜日は定休日だったので残念(>_<)
また連れてきてもらわなくっちゃね!!(笑)。


最後は雪ノ下にある和カフェ・不動茶屋さんで、お茶と葛きりをいただいてから帰ることに。

b0132228_135891.jpg

連休中日の鎌倉はどこも人がいっぱいで賑やかでしたが、
こちらの不動茶屋さんだけはのんびり静か、ホッと落ち着きました(^^)

カフェの中には不動尊。
何だか不思議な感じもしましたが、鎌倉らしいのかな^^
b0132228_141369.jpg

b0132228_1412296.jpg


b0132228_137413.jpg

こちらでいただける葛きりは有名なこ寿々さんのもの。
一度こ寿々さんでお蕎麦と一緒に葛きりもいただいたことがあるのですが、、
とっても美味しかった記憶が残っていたので、とても楽しみにしていました。

連休中だったので人も多く少し疲れてしまいましたが、鎌倉は大好きな町。
また近いうちにお邪魔できますように☆
いつも私の行きたいところへ連れて行ってくれるパパにも心からの感謝です(*^^*)



*この記事はコメント欄をお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-17 23:50
手作りワンコごはん
連休中はワンコご飯のストック作りもしました。

我が家はここ3年、ワンコご飯は朝晩共手作りです。
お肉・お魚・野菜・卵 e.t.c.・・いろいろな食材を摂っていますが、
魚に含まれる栄養が皮膚・被毛に良いと聞いてから、お魚を取り入れることが多いので、
魚をまるごと食べられるようにと思って、先日、圧力鍋を思い切って買ってしまいました。
(実際にお魚メニューを増やしてから、せっちゃんの皮毛の状態もよく、毛量も増えたんですよ(^^)v)


ワンコご飯は手作りです、と言うと、「大変でしょう?」「凄いね~」と言われることが多いですが、
作り置きも活用しているので、実はとっても簡単。

b0132228_20144843.jpg

人参やお芋さん、牛蒡など火を通した方がいいものはまとめて炊いて、
キノコ類はフードプロセッサーで細かくしてから火を入れています。
逆に生で食べれる野菜(この日はピーマン・春菊・白菜)は漬け洗いした後、
フードプロセッサーでペースト状にしたものをオイルとビネガーで和え、
消化酵素の吸収のためにも生で食べさせています。

ご飯は精米した白米よりも、ビタミンB1など栄養が多く含まれる玄米をまとめて炊いて、小分けにして保存。

後はお魚、お肉を茹でたもの、挽肉などをハンバーグにして焼いたものなどを準備しておいて、
消化酵素が活性する様に食べる時に温めなおして、
味付け(手作りのトマトソースや昆布出汁e.t.c.で)すれば完了☆

とっても簡単(と言うか手抜き~笑;)だから、びっくりされちゃったかな?!

b0132228_20142315.jpg
本当は子供みたいに椅子に座らせたかったのですが、
どうしても立ち上がっちゃいましたぁ~(>_<)
いつもはこんなお行儀の悪いことはさせてませんので、あしからず。。^m^


こっちゃんは赤ちゃんの頃から手作りなのですが、
今まで1回もお腹を壊したことがないんですよ~
気になっていた涙やけも随分と解消されたように思います。

せっちゃんは肉球の間の毛が赤くなってしまっていたのですが、
いつの間にか赤い毛は無くなってしまいました。
体中の被毛で赤く変色している部分は無いですし、目の周りもとってもキレイ☆
コートもふわふわ、艶々に、年々良い方へ向かっていると思うのです。

でも我が家には手作りが合っていたという話で、手作りが全てとは思っていません。
掛かりつけの獣医さんが手作りに理解を示してくれないと難しいのかな。。と思いますし、
ドッグフードでも安心してあげられるもので、ワンちゃんの体質に合っていたらOKですよね☆
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-13 20:31
卵ボーロ for dog*
みなさま、楽しいお休みを過ごされましたか~?

我が家は1日だけちょっと遠くへ、鎌倉へおでかけしました♪
(おでかけブログは後日にご紹介しますね!)
後の2日は主人とは別々、
私は美容院に行ったり、食材などの買出しをしたり、お家時間を中心に過ごしました。

みなさんはどのくらいのペースで美容院へ行かれますか?

今回、美容院は久しぶりだったのですが・・・ナント半年ぶり~(苦笑)。
もう数年通っているところだし、美容師さんも大好きなのですが、
いつも予約のTELをしそびれてしまうんですよね(^_^;)
美容院ではいつもとっても可愛く仕上げてくださるので、「頻繁に行かなくっちゃ!」と思うのですが。。。

せすとこっとんのことばかり気にかけて、自分のことはなおざりになっているかも。
それって女性として失格(>_<)
もっと自分磨きを頑張らなくちゃいけません!!


b0132228_23453956.jpg

さてさて、連休中はワンコおやつをいろいろ作りました(^^)
改良途中だったレシピも完成~やっとこちらでご紹介できます!!

b0132228_23471769.jpg

ワンコおやつとしてメジャーな卵ボーロです。

どのワンちゃんも今まで1回は食べたことがあるんじゃないかしら?
シンプルなおやつだから、作り方もとっても簡単☆

1回につき天板1枚分(約100個)、丸めます。
何回か作っているうちにコツをつかんで丸めるのも早くなったのですが、
最初は丸める作業が思ったよりも大変でした~(>_<)

b0132228_2351269.jpg

でもこういうコツコツ系の作業も好きかも^m^

b0132228_2355396.jpg

久しぶりに『kitchen』の方へレシピをUPさせていただく予定です♪
とっても簡単に作れますので、機会があったらワンちゃんに作ってあげてくださいね!(^^)!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-12 23:47
*quatre epice*
田貫湖に行った帰り、*quatre epice*(キャトルエピス)さんでお茶をして帰りました。

b0132228_22363477.jpg

実は9月29日は私のお誕生日☆
主人はお誕生日当日もきっと仕事が忙しく帰宅が遅くなることはわかっていたので、
少し早いけれど私の大好きなケーキを食べに立ち寄ってくれました♪

以前にご紹介した静岡店同様、富士宮店さんも入口のお席がワンコOKです(*^-^*)

b0132228_2236984.jpg

私は季節限定のぶどうのタルトを~、パパはショートケーキを。
タルト系が美味しいのはわかっていましたが、ショートケーキも美味しかったのには嬉しいびっくり☆
ますますキルフェよりもキャトル派になる私です^m^

b0132228_22403122.jpg

店員さんのお兄さんがとても優しい気さくな方で、
せすとこっとんについていろいろと聞いてくださって嬉しく思っていたら、
ナントふたりに苺を持ってきてくださったのです!!
「ドッグメニューがあればいいんですけどね~」と仰ってくださいましたが、お心遣いだけで十分☆
とっても嬉しい出来事でした。

b0132228_22405665.jpg

人間がメインのカフェでこんなに親切に、歓迎していただいたのは初めてで。
優しい気持ちで接していただいたら、心がほんわか温かくなりました(*^^*)

美味しい苺をいただいた後は、ふたり揃っておねんね♪
こうしてくっついて寝ている姿を見ると、とーーっても癒されるんですよね(^^)

b0132228_22391623.jpg


b0132228_22503661.gif::shop date::
*quatre epice* 富士宮店
静岡県富士宮市宮町9-1 ・ TEL 0544-25-8848
HP http://www.quatre-epice.com/
入口横のテラス席のみワンコOK♪





b0132228_2257044.jpg

キャトルでお茶をした3日後が私のお誕生日でした☆

パパはやっぱりお仕事が忙しくて、帰りはとっても遅くなるとのこと。
既にケーキも食べたし、3人娘(私も含むぅ~^m^)のお誕生日も兼ねて旅行へも連れて行ったもらったし、
それに9月は私の秋冬物をいろいろ買ってもらったので、十分に満足していたのですが、
ナントお誕生日当日にホールのお誕生日ケーキを買ってきてくれました♪
私の大好きなDOLCEのショートケーキ!!
(地元ではちょっと有名で美味しいケーキ屋さんなのです☆)
年齢分のロウソクまでついていたのには苦笑いでしたが、とってもとっても嬉しかったです*^^*
お仕事が忙しい中、時間を作って買いに行ってくれただけでも本当に嬉しくて。
私の誕生日を忘れずにいて気に掛けてくれた気持ちに感謝の心いっぱい☆

お返しに(?!)主婦業を頑張らなくては~(^_^;)


b0132228_2257044.jpg

昨日から3連休ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

ずっと雨続きでしたが、この連休はお天気もよく、おでかけされた方も多いのではないでしょうか~?

お休みも残り1日!
楽しい休日になさってくださいね!(^^)!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-11 22:57
朝霧高原・田貫湖でピクニック
先月末のお話ですが・・・朝霧高原にある田貫湖へ☆

b0132228_2055890.jpg


お家からは飲み物と敷物を持って、
ランチは途中にあるbio deliさんでカレーやハヤシライス、
レッドムーンと萬幻豚のコロッケ、ナスとゴーヤの胡麻和えをTAKE OUTしました。
せっちゃんとこっちゃんのおやつもしっかり持参です♪

b0132228_20494992.jpg

bio deliさんは野菜を中心とした体に優しいお料理。
オーナーさんがロブションの総給仕長をされていただけあって、どれもとっても美味しかったです。
このお味がデリでいただけるなんて贅沢かも~^m^

b0132228_212956.jpg

私たちのランチの間は休憩したり、おやつを食べたり、遊んだり、
思い思いに過ごしていたおふたりさん♪

b0132228_21371.jpg

我が家に来た日からとっても仲良しさん、お外でもお家の中でもずっと一緒♪
くっついたり、じゃれあったり、姉妹というより親子な感じ(^^)

b0132228_214445.jpg

こっちゃんは優しいせすお姉ちゃんが大好きなのよね!!
ママも仲良しさんのふたりが大好きよ*^^*


お腹いっぱいになったら、お散歩に出かけましょうか~♪

b0132228_216186.jpg

まん丸しっぽちゃんもご機嫌です^^

b0132228_2181560.jpg

田貫湖は1周約4km、ゆっくり歩いても1時間ちょっと、
運動不足気味のパパにもちょうどよいハイキングコース。

b0132228_219620.jpg

b0132228_2192277.jpg


富士山の近くは天気が変わりやすく、この日も着いた直後は雨がパラパラしていたのですが、
お散歩を始める頃には日も差してきました。
b0132228_2110897.jpg

湖面に日が反射して、キラキラ眩しいくらい☆

b0132228_21131263.jpg

せっちゃんは湖に流れ入る川で水遊びをしたりと、自然のお散歩を満喫しました(^^)

b0132228_21141214.jpg

田貫湖は湖面に映る『逆さ富士(鏡富士)』を見られることでも有名なんですよ。
でもこの日は富士山を雲が覆っていて、逆さ富士どころか、田貫湖と富士山のお写真も撮れなくって残念(>_<)
紅葉でも有名な場所なので、紅葉が見頃になったらリベンジしなくっちゃ!!(笑)。

せっちゃんは富士山よりもカルガモさん~^m^
b0132228_21173781.jpg

どうやら、ずーっと見ていても飽きないみたいです(^_^;)

b0132228_21183360.jpg


田貫湖はずっと行きたかった場所の1つなので、大満足のピクニック&お散歩となりました。
でも逆さ富士が見れなかったのが、とっても心残り。
自然の力なのでしょうがないですね。
しつこいですが・・・(笑)、紅葉の時期にリベンジします~!!!


bio deliさん → HP
田貫湖 → HP(じゃらん観光ガイドより)

*bio deliさんは店内にカフェスペースがありますが、ワンコは同伴できません
  ワンちゃんと一緒の時はテイクアウトでご利用くださいね

*田貫湖へのアクセス

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-10-08 21:20
| ページトップ |