Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
約束のバナナケーキ for dog
雪遊びの翌日はワンコ用のケーキを作りました。

お約束のバナナケーキ~^m^

b0132228_1839529.jpg

ちょうど放牧鶏の卵をいただいたので、卵の美味しさを活かしてシフォンケーキに*
バナナシフォンケーキ for dog です*^^*

せっちゃんもこっちゃんもシフォンケーキが大好きなので大喜びでした☆

*memo 粉10g(5g)増やす 焼き時間3分増やす 匙からgへ計量方法を変更

b0132228_18565298.jpg

いつもは100円均一で買った12cm程の小さな型で焼くのですが、
初めて紙コップを型代わりに使い焼いてみました。
紙コップのままだと味気ないので、シールやレース・・スタンプを押して。

どこにスタンプを押そう? シールは何を貼ろうかな? とあれこれ考える時間が好き*
自己満足だけれど、手をかけることで可愛くなるのが楽しくて*^^*

でもせっちゃんとこっちゃんは美味しいければいいのよね^m^


シフォンケーキはお家では1つだけいただいて、残りはお散歩に持って行きました♪
お天気がとってもよかったので、お外でいただいたらもっと美味しいかも?! と思って*^^*

雪遊びの翌日だったので激しい遊びはせずに、のんびり*のんびり*

b0132228_1924964.jpg

ボールを出したらふたりでとりっこ!
こっちゃん、ジャ~~ンプ!^m^


こっとんを迎える前は、よくせっちゃんと一緒にお散歩に来ていた河川敷。
それからも時々はお散歩に来ていたけれどお友達にはなかなか会えなくて、
この日はとっても久しぶりにお散歩友達にお会いできました。

お話を聞いたら、河川敷のお散歩メンバーもずいぶんと変わってしまったそうです。
特に大型犬のお友達はほとんど来ていないみたいで・・・。
みんな体を壊してしまったり、虹の橋を渡ったり。
せすよりも若い子たちが多かったはずなのに。。。とても切なくなってしまいました。

b0132228_198162.jpg

初めてお会いした1歳のコーギーくんを連れたママさんにせすの年齢を聞かれて
11歳です 今年年女で12歳になるんです~ と伝えるととっても驚いていました^m^

キレイ! ってたくさん褒めていただいて嬉しかったけれど
憧れるわ~ と言われて、嬉しいはずが切ない気持ちにも。。。
せっちゃんも憧れてもらうような年になってしまったんだぁ・・・って。

 『 10年先も20年先も君と生きれたらいいな 』( Mr.Childrenのsimpleより)
大好きなフレーズの1つです。
叶わない願いかもしれないけれど、ずっとずっとそばに居られたら・・・いつも願っています。

b0132228_19121745.jpg

こうして見ると十分にお婆ちゃんのお顔だものねぇ^m^

バナナシフォンケーキはお散歩友達みんなで一緒に食べました♪
おかわりを催促されるほど喜んでもらえて、とっても嬉しかったです(^^)




* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-28 19:33
スノーハイク in 八ヶ岳
今回は日帰りだったのでお手軽な八ヶ岳での雪遊びです!

今回の雪遊び場所はスキー場。
ここからゴンドラに乗って一気に上ります~^m^

b0132228_21594147.jpg

目の前には雪を被った八ヶ岳連峰の絶景!
ゴンドラに乗って山頂を目指し、トレッキングコースで遊ぶ今回の雪遊びルート。

せっちゃん・・・ゴンドラ怖がってるぅ~^m^
b0132228_220489.jpg

いつもどーんとしている肝っ玉せすですが、数少ない苦手なものの1つがゴンドラ。
実は過去何回かゴンドラに乗った経験はあるものの、毎回怖がって震えてしまうんです(>_<)

今回もどよよ~~~ん。。。(苦笑)。
雪遊びのための少しの辛抱だから我慢しようね。


先週は春のような暖かい日もあったので、山頂付近の雪はいつもより少なめだそう。
b0132228_2213926.jpg

それでもこの絶景に心躍らせて、
急ぐ気持ちを抑えながら林の雪道を歩いて、
b0132228_2205478.jpg

木の道をまっすぐ進んで、ふかふか雪を目指して歩け歩け隊♪

初めての場所なので地図を確認しながら先へ進みます。
b0132228_2223841.jpg


一緒にゴンドラに乗ってこられた方々は山頂まで行かれるみたいでしたが、
私達は途中の広場でのんびり雪遊びを楽しむことにしました(*^-^*)

b0132228_2235538.jpg

緩やかな傾斜になったお花畑。
ここで雪遊びが出来るなんて、とっても豪華でしょう~

b0132228_2282859.jpg

深いところは膝が埋まってしまうほどの雪、歩くのも大変です(^_^;)

パパの GO! の掛け声で、せっちゃん走ります~!!
b0132228_2293225.jpg

b0132228_2211302.jpg

こっちゃんもお姉ちゃんの後に続いて、雪の上をいっぱい走りました(^^)

この日はとても暖かくて絶好の雪遊び日和☆

b0132228_22124152.jpg

寒いのが苦手なこっちゃんも楽しかったね*^^*

b0132228_22133639.jpg

初めてのことがたくさんでちょっぴり不安でも、お姉ちゃんが一緒だと心強いね!

b0132228_22151376.jpg

パパとママもずーっと一緒だから大丈夫よ。

b0132228_2215333.jpg
「雪の上で食べるおやつは格別に美味しいんだよ☆」
↑のパパにくっついている2ワンのお写真、実はパパにおやつをもらっているんです^m^

b0132228_22201790.jpg

真っ白の雪の中での写真撮影は、白飛びしやすく背景にアクセントをつけることも出来ず、とっても難しい(>_<)
いつも撮った写真を見ながら う~ん・・・ と首を傾げています。
まだまだ満足なお写真は撮れないけれど、これからも春夏秋冬の景色とワンコを撮っていきたいな*^^*


b0132228_22283156.jpg

スノーハイク中に何組かのスノーシューを履いている方たちにすれ違いました。
みなさん こんにちは~ どこまで行かれるの? と声をかけてくださって、
そんなハジメマシテの方たちとのお喋りも楽しかったです^^

私はずっとスノーシューをやってみたくて、以前からパパに やろうよ~ と話していたのですが、
雪の上はスキーで滑るものと思っているパパは、スノーシューに魅力を感じなかったみたい。。。
でも今回スノーシューを楽しんでいる方たちとお話できたお陰で興味が出てきたらしく、
スノーシューも面白いかもね! って♪やったぁ~♪♪
スキーのようにずっと続けられるか心配なので、取りあえずはレンタルして挑戦してみようと思います(^^)


日帰りだったけれど、たくさん歩いて遊んで大満足のおでかけになりました!!
カフェに行くのも楽しいけれど、みーんなが一緒に楽しめるおでかけがやっぱりいいね*^^*



* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)
b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-24 22:34
冬の萌木の村へ
この週末は清清しい青空が広がって、とてもよいお天気でしたね*
皆さんはどんなお休みをすごされましたか?
我が家は昨日、またまた長野へ雪遊びに行ってきました~(^^)

中央道をすいすーいと車を走らせ目的の場所へ向かいます。

b0132228_2018626.jpg

最初の目的地は萌木の村、ランチをいただくために訪れました。
昨夏の旅行で訪れて以来です。

b0132228_20231438.jpg


b0132228_20193410.jpg

萌木の村はハロウィンやクリスマスなどのイベント毎には、いつも可愛くデコレーションされています。
でも私は冬の萌木の村が一番好き*^^*
素敵な建物やオブジェは雪がとても似合うし、
キーンとした冷たい空気が外国にいるような気にさせてくれます。
それにこの時期は人も少なくて観光地であることを忘れてしまう。
だから余計にそう思えるのかもしれませんね。


ランチをいただいたカフェは大好きなメリーゴーランドカフェさん

b0132228_20265830.jpg

本物のメリーゴーランドがあるとっても可愛いカフェ。

b0132228_20274017.jpg

こちらのカフェは有難いことに店内もワンコを連れて入れるスペースがあります。
*夏の間はテラスのお席もワンコOKです

他のメニューはいただいたことはありませんが、こちらのBLTサンドは美味しくて好き♪
b0132228_2031392.jpg

サービスで特別にスープもいただいちゃいました(^m^)y

せっちゃん&こっちゃんはワンコ用クリームシチューで冷えた体を温めました。
b0132228_2033752.jpg

b0132228_20332981.jpg

せっちゃんったら、ひとりで大きなサイズを食べたのに満足できなくって、
こっちゃんの食べ終わったお皿もペロペロしてました~(笑)。
ふたりともこちらのシチューが大好物なんです^m^

b0132228_20335779.jpg


この後はとっても楽しかったスノーハイク!
続けてUPしますので、ぜひ見てくださいね☆




* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)
b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-24 20:38
バナナパウンドケーキ
今年初めて、人間用のケーキを作りました。
ホットケーキミックスを使って作るバナナパウンドケーキです。

b0132228_1841884.jpg

18日に40回目のお誕生日を迎えた旦那さまへのバースディケーキ代わり。
あまり油脂分の多いものは食べられなくて、生クリームたっぷりのホールケーキはNGなので・・・。
地味~なケーキですが愛情だけはたっぷりです(笑)。
大好きなチョコレートはバレンタインケーキでね☆

焼いている途中はオーブンからバナナのよい香り~♪
オーブン=自分のお菓子 という図式が頭にインプットされているせっちゃんは、
私がオーブンの余熱を始めるとそわそわ~、単純で笑っちゃいます^m^

b0132228_1842945.jpg
「せっちゃんのおやつのケーキですね!」「せっちゃん良い子に待てますよ!キリリっ!」

b0132228_18424597.jpg
「そわそわ・・・」「まだかなぁ~」

b0132228_184311100.jpg
「くんくん・・・」「せっちゃん、早く食べたいな~」「ママぁ、早く♪早く♪」
せっちゃん・・・、せっちゃんの分じゃないのよ・・・ごめんね(^_^;)

いい香りがするのに食べられなかったから可哀想だったかな。
またせっちゃんにはワンコ用バナナのケーキを作ってあげよう!

b0132228_18413088.jpg

アイスクリームと苺を添えていただきま~す*
「4」のナンバーキャンドルを立てたら、もっと可愛くなったかも!

そうそう、 プレゼントは何がいい? と聞いたら、 何もいらない ですって!!!(笑)。
物欲が無い人~、一年中欲塗れの私とは大違い^m^

そんな旦那さま、毎年1回は病気でダウンしてしまいます。
お仕事は頑張り過ぎなくていいので、この1年は健康第一で過ごしてほしいなって思います。


b0132228_18461529.gif

話題は変わるのですが・・・。
いつも写真撮影するのは、我が家で一番光が回る南側のお部屋かキッチンです。
写真を撮る時に気をつけていること。
それは余分なものを写さないようにすること~(笑)。
片付けが上手じゃないのに余分なものがたくさんあるので、どうやってごちゃごちゃを隠すか大変!
今年はもう少し片付け上手になって、どこを撮っても大丈夫にしたいな(^^)




* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)
b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-20 18:46
お汁粉 for dog*
1月15日は小正月でした。
小豆の赤は邪気を払い、1年間万病を防ぐと言われ、小正月には小豆粥を食べる風習があるそうです。

私達は主人が小豆粥が苦手なのでお汁粉をいただきました。
せすとこっとんにも無病息災を願って、ワンコ用のお汁粉も作ってみました(^^)

b0132228_22141970.jpg

ワンコにお砂糖はNGなので、小豆だけで炊いて作ってあります。

小さく浮かんでいるものは白玉だんご。
白玉だんごはこっちゃんでも安心して食べられるように、小指の先よりも小さな小さな大きさの可愛いサイズです(^^)

小豆は鉄分やポリフェノール、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていて栄養たっぷり!
砂糖が入っていないので美味しくないかな?と心配だったのですが、
ワンズの食い付きがよいこと、凄いこと(笑)。
ワンコさんも素材そのものが持つ美味しさがわかるのでしょうね(^^)

b0132228_22175282.jpg

こっちゃんもお汁粉さんが気に入ったみたい~^m^
ちゃんとSitしておりこうさんをアピール・・・おかわりのおねだり中。。。
よく見ると口の下にお汁粉さんが付いているの、わかります~?(笑)。


お腹いっぱいになったら、ドッグベッドでウトウト。。。

シニアになってから睡眠時間も増えてきたせっちゃん。
睡眠時間は健康な体と心を作る大切な時間。

b0132228_22162232.jpg

ベッドは日の当たる場所に置いたり、マットを敷いてクッションを置いたり、
気持ちよく休める場所作りを心がけています(^^)

みなさん興味があるみたいでシモンズのドッグベッドについて聞かれるのですが、本当にオススメ!!
今までドッグベッドで寝ることが少なかったせすですが、
シモンズのドッグベッドに変えてからは、日中はほとんどこのベッドの上で過ごしています。


↓この写真を載せたら、せっちゃんに怒られちゃうかなぁ~?

b0132228_22152646.jpg

でもこんなお顔も、私たちにはとっても可愛くて愛しいんですよ(*^-^*)


コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)


b0132228_1872610.jpg
HP
の右側に携帯日記・tune.beを設置しました
写真の上にカーソルを合わせると文章も見れます
よろしかったらご覧になってくださいね☆



[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-17 23:13
2010 JAN. 09-11 雪遊び旅行
b0132228_2204511.jpg

先日の3連休は雪遊び旅行に行ってきました!

// 携帯photo //
b0132228_215136.jpg

先ず1日目はせすとこっとんにお留守番してもらって、今シーズン初のスキーへ行ってきました(^^)

苗場や湯沢方面へ足を延ばすつもりでしたが、お宿の夕食時間の関係で、
比較的お宿に近い四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍へ。
いつも白馬近辺で滑ることの多い我が家・・・初めての関越沿いのスキー場です。

こちらのスキー場の例年を知らないので正しい評価かはわかりませんが、雪質はかなりよかったです!!!
ゲレンデ上部へ行くと雪が多すぎて逆に滑りにくかった程(^_^;)
午前中は主人と一緒に滑って、午後からは別々。
主人は上級コースへ、私は中級コースで、お互いにマイペースに楽しみました☆

b0132228_21514176.gif


雪遊び旅行ですから♪
もちろんせっちゃん&こっちゃんも雪遊びを楽しみましたよ*^^*

新潟育ちのせっちゃんは雪が大好き☆

b0132228_21521199.jpg

雪の上でのゴロスリ~♪気持ちいいねぇ~♪^m^

お宿の裏山を走り回って、とってもとっても楽しそうで、キラキラ笑顔いっぱいのせっちゃんでした。

去年は雪遊びを嫌がったこっちゃん・・・
寒がりなこっちゃんに雪遊びは可哀想かなぁと心配でしたが、
今回の旅行中は楽しそうに雪遊びをしてくれました!!!

b0132228_21523541.jpg

こっちゃんの楽しそうな姿、本当に嬉しかったぁ~*^^*

今回の雪遊びでわかったのですが、こっちゃんは曇りの日や夕方の雪遊びが苦手みたい(>_<)
次回もポカポカお天気の日に行こうね♪

ふたりの嬉しそうなお顔を見ると、連れて来てよかったなぁと心から思います。
これからも私達に出来る範囲で、楽しいこと大好きなこと、たくさん経験させてあげたいな*^^*
SMILEいっぱいの日々になりますように♪

今シーズンはたくさん雪遊びに出かけようね!
またパパに「連れてってー!」とお願いしなくっちゃ~ね!^m^

b0132228_21514176.gif


雪遊びのお写真やお宿のお話はHPでご紹介する予定です。
HPへUPしましたら、こちらでご連絡させていただきますね!!


b0132228_1872610.jpg
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-14 22:00
熱海・来宮神社へ初詣に
みなさん、もう初詣には行かれましたか~?

b0132228_2015833.jpg

我が家は1月4日に、熱海にある来宮神社(きのみやじんじゃ)へ行ってきました。

子供の頃から毎年、近くの三島大社へ初詣に行っていたのですが、
静岡県内一の参拝客が訪れるだけあってとても混雑するのと、
基本的にワンコは入口までしか連れて入れないため、今年は来宮神社へお参りに行くことにしました。

b0132228_20351990.jpg

来宮神社は今年オススメのパワースポットらしいんです!!
(と手相芸人の島田秀平さんが年始のTVで言っておりました~^m^)
しかも境内奥にある大楠の周りを一周すると寿命が一年延びるとか!!!
もちろん私達も一周してきましたよ~(^o^)

b0132228_20174596.jpg

みなさん大楠からパワーをいただこうと木をなでたり、手を仰ぐようにして気を浴びたりしていました。
せっちゃんもパパに抱っこしてもらって、大楠を触ってきましたよ^m^

でもよく考えたらワンコって1年の間に人間の4~5倍程の年をとる訳ですよね?!
だから5周くらいしてきたらよかったのかなぁ~欲張りすぎ?!(笑)。

// photo by papa ご利益ありますように♪3姉妹(?!)でパチリ☆ //
b0132228_2021519.jpg
着込みすぎて凄いことになっている私はスルーしてくださいませ^m^


思っていたよりもこじんまりして人も少なかったですが、
その分しっかり御参りして来られたし、ワンコ連れにはオススメのお神社さんでした(^^)



帰りはお天気がよかったら日金山さんに立ち寄る予定でしたが、生憎の曇り空。。。

b0132228_20232975.jpg

悩んだのですが、今年最初の日金山初めに行ってきました~^m^

お天気が悪かったので、お写真がいま一つでごめんなさい!!!(まぁいつものことですが・・・(^_^;))

今年12歳になる年女のせっちゃん!笑顔いっぱいの年になりますように☆
もちろん、妹のこっちゃんも楽しいことたくさんの1年にしようね!!

b0132228_2033474.jpg

今年も仲良し姉妹がたくさん見られますように☆

b0132228_20255653.jpg

ウマウマさんをおねだりする姿もたくさん見られますように☆☆


先日のブログに温かいお言葉いっぱいのコメントやメールをありがとございました!!!
心配していた旅行ですが、楽しい3日間を過ごすことが出来ました~*
また次回のブログから少しずつご紹介しますね(^v^)


b0132228_1872610.jpg
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-13 20:34
名古屋へお買い物
冬休み中は少し足を延ばして名古屋へも行って来ました~**
主人の実家からだと名古屋まで高速を使うと40分程で着くんですよ(^^)

本当はクリスマス前の週末に行く予定だったのですが、私が体調を崩してしまったので、
この冬休みに(しかも大晦日・・・苦笑)思い切って行って来たのです。
ずっと行ってみたかった大きな公園や憧れのワンコOKのCAFEはCLOSEで残念でしたが、
それでも久しぶりの名古屋を楽しんできました☆

名古屋I.C.を降りて、先ず向かったのは大好きな器メーカーstudio m'の直営店、
couvert a la maison(クーヴェール・ア・ラ・メゾン)さんです。

お買い物に熱中しすぎて、外観のお写真を撮るのを忘れてしまいましたが(笑)、
mの雰囲気そのままの可愛らしいSHOPさん。

我が家の食器はほとんどがこちらのもの。
いつもネットや近くの取扱店で購入しています。
ただお値段の張るものや、陶器や木製で1つ1つ微妙に色味が違うものは自分の目で見て選びたかったし、
せっかくなので普段二の足を踏んで悩んでいたものを購入しました。
Terreの大きなボウルやメープルプレート、いつも使っている日常使いのお箸もリピート、
ずっと悩んでいたグラタン皿はお店で見て素敵だったRECETTEを。
グラタン皿以外としても、いろいろ使いまわし出来そうなのが魅力☆

ネットショッピングが横行している時代ですが、
実物を手にとって見て買うことはやっぱりいいですね!
でも買う予定の無かったものまで買っちゃうという落とし穴もありますけど~^m^
それはネットも同じかぁ(笑)。

b0132228_1303141.jpg

ランチは同じ並びにあるPECIRIさんでいただきました。
PECORIさんもstudio m'の直営店なんですよ(^^)

お店の方に「お写真を撮らせていただいても大丈夫ですか?」と確認したところ、
「テーブルの上だけでしたら・・・」とのことでしたので、少しだけお写真を撮ってきました。

b0132228_1311736.jpg


b0132228_1315597.jpg

主人はAランチ、私はBランチをいただきました。

ちなみにメニューは・・・
・Aランチ・・・鶏もも肉と冬野菜のポトフ・里いもごはん・カロフラワーのポタージュ・ブロッコリーのフリット・さつまいもとレンコンの大学いも・焼いか大根おろしソース・カラメルりんごアイス
・Bランチ・・・豚肉とかぶのピリ辛煮・春菊のごはん・ブロッコリーのフリット・揚げ里いものおすまし・さつまいもとレンコンの大学いも・焼いか大根おろしソース・カラメルりんごアイス

どちらもボリュームもたっぷりなのに体に優しいお献立で、とっても美味しかったです(^^)

器の使い方も勉強になりました~*

couvert a la maison、PECORI、そしてこの日はお邪魔できなかったけれどBOBINE
どのSHOPさんも私の大好きなテイストで、ずーっと居たい!!と思う夢のような空間でした♪
またお邪魔できますように☆


b0132228_138372.jpg

近くの公園でお散歩もしましたよ!

確か・・・明徳公園という場所だったと思います。

b0132228_1373373.jpg

小さなお山があったり、池があったり♪

お散歩途中に出会った可愛いラブラドールのパピーちゃん(4ヶ月)。

b0132228_138391.jpg

会ったばかりのパピーとはりきって遊ぶ11歳のせっちゃん(笑)。
お写真からもハリキリ具合がわかりますよね~^m^

はりきり過ぎ!と思ったりもしますが、
パピーと一緒になって遊んであげるせすに、親バカですが誇らしいような嬉しい気持ち*^^*


主人はこちらへ転勤してくる前はずっと名古屋にいたので、今回のおでかけでとっても助かりました(^^)
予定していたワンコOKのカフェがお休み(大掃除中)で、結局星が丘のDOG DEPTへ行ったのですが、
ナビを設定しなくても裏道でDOG DEPTまで連れて行ってくれたし、
予定を立てている時も、行ってみたいお店の住所を伝えればだいたいの場所がわかるので、
お店を巡る順番も決めてくれました*^^*


最後に立ち寄ったカフェは星が丘テラスにあるDOG DEPTのカフェ。
以前にもせすを連れてお邪魔したことがあります(^^)

こちらはワンコOKなので、せっちゃんもこっちゃんも一緒。

b0132228_14127100.jpg

ワンコメニューもあるので、ウマウマさん待ちのせっちゃんです^m^

b0132228_1415880.jpg

ママはランチをたくさん食べたのに、またウマウマしちゃいました。えへ♪

この日はワンワンデー?か何かで、Sサイズのワンコメニューのサービスもありました~!!
よかったね~!!せっちゃんこっちゃん!!!

b0132228_1423965.jpg

サービスでササミのローストしたものをいただいて、
別にバナナパウンドケーキも食べてご機嫌さん♪

b0132228_143208.jpg

こっちゃんは近づきすぎ~!!!(笑)。


2009年最後の日に大好きなSHOPさんにお邪魔できて、とても楽しい1日になりました(^^)
名古屋は大好きなSHOPさんがたくさんあるし、公園もいっぱいで、しかも食べ物も美味しい♪♪
あぁ~・・・名古屋に住みたいっ!!!(笑)。

一年で一番忙しい日に、実家のお手伝いをせずに出歩かせてくれるお義母さんにも感謝しています☆


b0132228_1872610.jpg
冬休み中の出来事イロイロはゆっくりとUP中です*^^*
ホームページがOPENしました!
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-07 23:43
お参り納め 法多山尊永寺へ
新しい年になりましたが、去年のお話で失礼します~^m^

冬休みは主人の実家がある浜松市に帰省していました。

帰省途中に立ち寄るのが袋井市にある『法多山(はったさん)尊永寺』。

b0132228_23535113.jpg

こちらでお参り納めをするのが、ここ数年の我が家の恒例です(^^)

b0132228_23492241.jpg

年末の慌しい中、参拝に来られている方がたくさんいらっしゃいましたよ。

法多山は厄除けとして有名な観音さん。
お土産で売られている『法多山だんご』も厄除けだんごとして有名です。
お味の方もとっても美味しくて、私達は義母の分など3箱も買ってしまいました^m^

b0132228_234556.jpg

ワンコは本堂手前まで一緒に行けるので、せすとこっとんも一緒。
入ってはいけないところにはちゃんと注意書きがされているので、わかりやすくて有難いです。

b0132228_23454661.jpg

去年は後半になって、主人が持病で体調を崩して週末毎に病院へ点滴を打ちに行ったり、
私も風邪&インフルエンザになってしまったり、夫婦揃って健康な日は少なかった気がします。
でも入院(悪化)せずに何とか持ちこたえられたのは、毎年のお参りのお陰かなぁ・・・なんて思うんです(^^)
(いいように考えすぎかしら~?!笑)

今年も大病はせずに、出来る限り健康で日々笑って過ごせますように。


節操が無いと笑われてしまうかもしれませんが、
この1週間後には別の神社へ初詣に行ってきました~^m^

その時のお話はまた後日☆


b0132228_1872610.jpg
冬休み中の出来事イロイロはゆっくりとUPの予定です*^^*
ホームページがOPENしました!
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-05 23:58
アイスボックスクッキー*お抹茶 for dog*
2010年の手作り初め。

b0132228_17555172.jpg

お抹茶風のアイスボックスクッキーを作りました。
もちろんワンコさん用です~^m^
(人間用のスイーツの作り初めは未定です。。。^^;)

私だけかもしれませんが、緑色が新年らしい気がしません?!
2010年の最初の手作りはこのクッキーにしよう!と思って、少し前から何度か試作を繰り返し、
作りやすい配合を研究していました。

お抹茶風なのはお色だけで、実際はお抹茶ではなく小松菜パウダーを使ってあります。
小松菜パウダーは色が濃く出てしまうみたいで、お抹茶の様なキレイなお色にはならなくって(>_<)
まだまだ改良の余地ありのレシピです(^_^;)

器も新年らしく、大好きなSHOPさんの梅の形をした器を使ってみました~*


去年は一生懸命になりがちだった大好きなこと。(特にカメラ)
楽しくて楽しくて・・・、周りが見えなくなってしまうこともありました。
一生懸命はステキなことだけれど、ちょっと違うのかなって。。。反省。

大好きなカメラやハンドメイド。
熱い思いはそのままに、今年はもっとゆる~く、のんびり楽しめたらいいなって思います*


b0132228_1872610.jpg冬休み中の出来事イロイロはゆっくりとUPの予定です*^^*
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)
コメントのお返事よりブログの更新が先になってしまい申し訳ございません~(>_<)
後ほどお返事&ご訪問させていただきますね!!




[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-01-04 19:44
| ページトップ |