Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
ヒアシンスが咲きました*
先日こちらでお話させていただいたヒアシンスのお花、
やっとやっとキレイな姿を見せてくれました♪

b0132228_1838976.jpg

お色は優しいクリーム色です*
本当はアンティーク風なピンクやパープルがよかったのですが、探す時期が遅かったのか見つからなくて。。。
渋々選んだクリームでしたが、咲いてみるととっても優しくて可愛いお色。
しかもいい香りなんですよ~*^^*

そうそう~このヒアシンス、気がついたらずっごく背が高い子になっていました!!
茎が長くて頭(お花の部分)が重いからか真っ直ぐ上に伸びず、すぐにしな垂れてしまって、
そんな状態で写真撮影のために何度も動かしていたら、とうとう茎が折れてしまいました・・・(T_T)

b0132228_18383692.jpg

ヒアシンスちゃん・・・ごめんなさい・・・。
折れてしまったお花は瓶に飾って楽しませてもらうね♪

とりあえず咲いたのは1つだけ。
もう1つは今も少しずつ、少しずつ、蕾を膨らませています。
そのまだ蕾のヒアシンスはかなりのずんぐりむっくりさん(笑)
全然背が伸びないんですよ~^m^
こんなおチビちゃんのままお花が咲くものかな? と、ちょっと心配でもあり、楽しみでもあります♪



今週末は気持ちが乗らなくて、お家でのんびり、のんびり、過ごしてしまいました。
お天気が悪かったのも関係があるのかなぁ・・・?!

写真を撮りたい という気持ちにもなれずに、
ブログでご紹介したい と思っていたものの撮影も来週へ持ち越しです。

昨日はワンコ用クッキーをたくさん焼きました。
でもブログでご紹介できるような出来ではなくて、ましてやギフト便なんてとうてい・・・^^;
全てが悪い方へ向かっているみたいで、
頑張って作ったクッキーなのになぁ と思ったら悲しくなったりも・・・(涙)。
そんなできそこないのクッキーでもせっちゃん&こっちゃんは喜んで食べてくれたので、
沈みがちな心も少し救われました。
ふたりにはいつも助けてもらっているね。
ほんとうにありがとう~+


今日は1日オリンピック&東京マラソン観戦。
TVとお友達していました^m^

楽しみにしていたアルペン皆川くんの無念の滑りに涙しつつ、
女子パシュートの銀メダルもほんとうに素晴らしかったですが、
私の中で銀メダル以上に嬉しかったのが、東京マラソン・男子 藤原正和くん の優勝!!!
計算が出来るクレバーな選手だから安易にスパートをかけていないことはわかっていたけれど、
後ろの佐藤や藤原新くんの追い上げにドキドキ・・・ドキドキ・・・
最後はパパに呆れられながらもTVに向かって大声で応援しちゃった♪
本当に本当におめでとう!!!!!

中大時代からずっと大好きで応援していて、
2003年のびわ湖毎日で日本人トップ、同年の世界選手権を目の前に故障で出場辞退・・・
しばらくはニューイヤーも走れずに、ここ数年はクロカンで時々目にするだけ。
やっと去年のニューイヤーから藤原くんらしさが見られるようになったけれど、
もうマラソンは走らないの? ずっと心配していた。
7年かかって、やっと、やっと、第一線に戻ってこれたんだ。
よかった、よかった、よかったね。
今秋の北京国際マラソンから来年の世界選手権、そしてロンドンオリンピック・・・道が少し開けたのかな。
やっと男子マラソンの代表候補に、また戻ってこられたね。
今度こそ世界で走る姿が見られるかもしれないと思うと、ほんとうに嬉しい*

陸上好き の話題でごめんなさい。
みなさんには興味がない話題だと思うし、きっと私の陸上好きに引いていますよね?!^^;
でも沈みがちな私にとって、とってもとっても嬉しいことだったんです*^^*

メールのお返事も遅れがちですが、
また明日から少しずつお返事を書かせていただきますね*



b0132228_19464552.jpg


* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-28 19:08
メロンパン
おうちでメロンパンを作ってみました~*
上手にできているかな?! ドキドキ・・・*

b0132228_20355733.jpg
パン生地&クッキー生地共、私のパン作りの定番本 「『自家製酵母』のパンとお菓子の本/佐原文枝さん」 より。

ちゃんとメロンパンらしくできあがるか不安だったのですが、
一応メロンパン風にはなっていますよね?^m^

焼きたては外のビスケット生地がさっくさく、
中のパン生地はふわふわ~でお菓子みたい!
時間がたつとメロンパンらしく少しどっしりとして味も落ち着いて、
お味はお店で売っているものとほとんど一緒でした。(自画自賛でごめんなさい!)
とっても嬉しかったです*^^*

3時のおやつはメロンパンとお紅茶で*

b0132228_20361963.jpg

よくあるメロンパンよりも少し小ぶりなサイズ(直径10cmほどです)でしたが、
食べ応えたっぷりのおやつパンでした~^m^
12個も出来上がったので、翌日、翌々日も美味しくいただきました*


食器はたぶんこちらでは初めてご紹介するロイヤルコペンハーゲンのホワイトシグネチャーです。

ロイヤルコペンハーゲンは私には少し大人っぽい気がして、いつもショップで 見てるだけ で楽しんでいました。
それがこのホワイトシグネチャーは遊び心あるデザインと北欧っぽい雰囲気が一目で気に入ってしまったのです*
このシリーズなら私が使っていても違和感は無いし、手作りのお菓子やパンを乗せても食器だけ浮くこともありません。
スタジオMやキャトルセゾンの食器とも合わせやすくて気に入っています^^
マットはソレイアードのビニールタイプをあわせてみました*

食器熱は一年中ふつふつ。。。ふつふつ。。。(笑)。
お料理を頑張るモチベーションの1つだからいいよねぇ と思うのですが、甘いですかねぇ~?!^m^
今はアラビアのパラティッシが気になる私。
特に北欧好きではないのですが、
パラティッシのお皿にシンプルな焼き菓子やパンを乗せたら絶対に可愛いと思うんです*



b0132228_19464552.jpg


* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-24 20:51
Aria de 秋散歩 * コスモス
季節外れでごめんなさい。。。
今日は大好きな *写真* と、大好きなお花 *コスモス* のお話です^^


少し前にCONTAX Ariaで撮ったフィルムが現像から戻ってきました。

Ariaを迎えた時から楽しみにしていた大好きなお花、
*コスモス* と *桜* を撮ること、撮ったお写真を見ること。
その、小さな夢が1つ叶いました*

コスモスのお写真はHPの photo というカテゴリー内でご紹介していますので、
よろしかったらご覧になってくださいね → こちら(Click!)
やっと、やっと、HPにAriaのお写真をUPできた~^m^


ブログでは現像のお話を・・・
今回は現像にもこだわりたくて、遠くの写真屋さんへ5種類の色味で現像をお願いしました。

フィルムカメラは カメラ×レンズ×フィルム×現像 のコラボレーション*
1つが違うものになるだけで、まったく違うお写真になる・・・それが楽しくて、面白い。
改めてフィルムの魅力にはまってしまいそうです!!

今日はモノクロを除く4種類をご紹介させていただきますね。

b0132228_21194262.jpg

b0132228_21195651.jpg

b0132228_21201612.jpg

b0132228_21203447.jpg

みなさんはどの写真がお好みですか~?

私は最初は 1枚目の色味が好きかなぁ と思ったのですが、
今はどの色味も・・個性的な2枚目もフィルム写真らしくて好き*

フィルムカメラはまだまだ上手に撮ることができなくて、
現像から戻ってきた写真を見ては ガッカリ することが多いけれど、
いつかはたった1枚でも これ! と思えるお写真に出会えたらいいな*^^*



昨日は主人に付き合ってもらってカメラ屋さんへ・・・*
ちょっと気になるカメラを見に行ってきました。

b0132228_2212430.jpg

気になるカメラはまだ発売されていなかったので、結局はカタログだけもらって^^;

また3月になったら実機をさわりに行こう♪ わくわく♪



b0132228_19464552.jpg


* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-21 22:02
+・・・ 富士五湖で雪遊び ・・・+
先週末は雪遊びに行ってきました。

長野へ行けたらよかったのですが、この日はお家から1時間ちょっとの富士五湖で雪遊び・・・+
すっきりとしないお天気が続いて毎日粉雪が降り続いている富士五湖周辺は、
長野程雪深くないけれどサラサラのパウダースノウ*でした♪

雪遊び用に見つけておいたとっておきの場所!

b0132228_19194042.jpg

富士五湖周辺の芝生広場はほとんどがノーリード禁止ですが、
こちらの広~い広場はマナーを守ればノーリードもOKみたい^^
リードをつけていても子供が多い場所では大型犬は遊ばせられないので、場所選びが肝心なのです(>_<)
私達が遊んでいた前後にはバーニーズマウンテンドッグの集団組やMIXちゃん、
フラットコーテッドレトリバーなどなど...
たくさんのワンコが遊びに来てました^^
みんな考えることは同じなんですね~^m^

HOOCHI&arudoさんのブリティッシュコートで お揃いさん de 雪遊び でしたが・・・
b0132228_19202216.jpg

せっちゃんはゴロスリ大魔神なのでせっかくのコートが雪まみれ(^_^;)

でもやっぱりお揃いさんは可愛いくて、にんまりしちゃいます*^^*

楽しい* 楽しい* 雪遊び~**

b0132228_19212068.jpg

ピントがブレブレですが、ふたりの楽しい! 嬉しい! が伝わるお写真だったので。

b0132228_19223138.jpg
b0132228_19224454.jpg

せっちゃんの後ろにはいつもコバンザメちゃんがいます^m^ ぷっ!

b0132228_1924175.jpg

ボールで仲良く遊んでいたら・・・ごっつんこ!
b0132228_19242728.jpg


b0132228_19254394.jpg

にこにこにんにんせっちゃん~^^
せっちゃんはホント、雪遊びの申し子です(笑)。

b0132228_19261694.jpg


お天気はよくなかったけれど無風だったので寒くはなく、心配していたこっちゃんも元気♪元気♪ に遊んでくれました!
b0132228_19264693.jpg

こっとんを迎える前から、もし小型犬と暮らすことになったら 大型犬のような子になるといいな♪ って思っていました。
フレンドリーで 優しい心でどーんと落ち着いていて アウトドアも楽しめる小さい子・・・今思うと理想高すぎね(笑)。
実際のこっちゃんは・・・うーん・・・どうかな?
元気だし、チョロ松だし(笑)。そんなところも可愛いけど♪
でも過保護にはせずに元気でのびのびした子に育てたつもりです。

b0132228_19271541.jpg

0歳の頃、1才の頃には楽しんでくれていた雪遊び・・・でも去年突然雪の上を歩かなくなってしまって。。。
やっぱり小型犬だから無理なのかな しょうがないな 寒いし可哀想だよね と想い納得したけれど、
今年はまた雪が大好きになってくれて、楽しそうに走る姿をたくさん見ることができて、すごく嬉しかった*^^*
私達もせすも大好きな雪を好きになってくれて本当にありがとう!!!

せっちゃんもこっちゃんと雪遊びができること、とっても嬉しく想っているよね*・・・と思っていたら・・・
b0132228_1928716.jpg

せっちゃんったら雪を咥えて(写真左)、パクパク食べちゃった!(写真右)

もうせっちゃん~~!
お腹壊してもママは知らないぞぉ~~~(>_<)


今シーズンはあと何回雪遊びできるかな~?!
ふふ♪ 楽しみだぁ~^^

次回はもう少し雪の多い場所へスノーハイクに行きたいな・・・*



雪遊び後のランチは ムースヒルズバーガーさん でいただきました。

b0132228_1931122.jpg

カメラをほとんど触らず食べることに集中したので(笑)、お写真は1枚だけですが・・・、
お味はとーっても美味しかったです!
すごくオススメのハンバーガー屋さん。
ちなみに大型犬も店内入店OKでお水のサービスがありました^^

ランチの後はお気に入りのカフェ PEPAR MOONさん へも寄り道* えへ♪

ちょうどバレンタインデー当日で店内はとても賑わっていました。
なぜか私だけケーキもいただいて(パパはハーブティーのみ^^)、久しぶりにゆっくりした時間を過ごせてよかったです。

PEPAR MOONさんはテラス席ならワンコOKなんですよ。
とっても可愛いカフェなので、近くへ来られる時は立ち寄ってみてくださいね!


b0132228_19464552.jpg


* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!



高橋大輔くん おめでとうございます!!!

もちろん今日も会社でリアルタイム観戦でした^m^
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-19 19:36
ブリティッシュコート from H&a
先日、HOOCHI&arudoさんにオーダーしていたブリティッシュコートが届きました。

b0132228_19384731.jpg

せすとこっとんはふたりお揃いで グレイチェック をセレクト。
レッドチェックも可愛いな と思ったのですが、インナーとの合わせやすさを考えてこちらのお色にしました。

夕方撮影したのでコートを実物どおり可愛く写せなかったのですが、雰囲気は伝わりますか~?
b0132228_19392136.jpg

b0132228_19395656.jpg

ベース色の優しいブラウンが女の子らしくて可愛い・・・*
合わせるリード&カラーやインナーで遊べばボーイッシュにもなりそうだし、いろんなイメージで楽しめそうです。
ふたりの毛色や雰囲気にも合っているし、やっぱりこのお色にしてよかったな*^^*

ワンピが隠れてしまうのが残念ですが、大好きなBON BON!さんとの相性も はなまる です♪
b0132228_19402724.jpg

脱ぎ着がしやすくて、BON BON!さんのワンピに合わせやすいアウターを探していたのでぴったり*
BON BON!さんのワンピと合わせると、ますます育ちのよいお嬢様風・・・でごまかせません?!^m^

b0132228_1941525.jpg

せっちゃんもよく似合っているの~すっごく可愛いわん*^^*

実は・・・。
H&aさんのご好意で、せすのコートはいつもの特注ではなくオーダーメイドで作っていただきました*^^*

いつも24号(H&aさんの小さめ大型犬サイズ)でもぴったりですが、今回は本当に本当に私の望みどおりで*
フードのあるお洋服を着せるし毛量もあるので首周りを少し大きめに、といったことも、
着丈もお尻が隠れるくらい長めに、といったことも、
小さなことまで全てが望みどおりの夢のコート* 大感激でした***

b0132228_19484492.jpg

せすのための特別なお洋服・・・*
H&aさんのご好意に応えるためにも、何年も着させていただかなくちゃね。
もっともっとお婆ちゃんになっても、このコートを着てお散歩に行こうね。
何だかまたひとつ、せっちゃんが長生きする目標や理由ができたようでとっても嬉しかったです。
ずっとずっと大切にさせていただこうね*^^*


おうちのもの 私のもの せすとこっとんのもの、素敵だなと想う心、直感を大切に*
好きなものだけで揃えていきたいです。


HOOCHI&arudoさま* スタッフTさま*
いつもいつも優しいお気持ちで接してくださって、いっぱいいっぱいありがとうございます。
またいつか遊びにお邪魔できたらいいなぁ。。。

HOOCHI&arudoさんHP → Click!
・只今ブリティッシュコートはSALE価格になっていますよ^^



* のんびりの私ですがまたコメントをOPENさせていただきますね^^ よろしかったら・・・ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!



銀メダル&銅メダル、おめでとうございます~!!!
リアルタイムで会社のTVで盛り上がっちゃいました^m^

フィギュア・ペアのドイツペア・・・銅メダルでしたが昨日のショートも今日のフリーもとっても素敵でした・・・*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-16 19:53
St. Valentine's Day
Happy Valentine・・・*

b0132228_23244640.jpg

みなさんは大切な人やお世話になっている方にお礼のキモチを渡されましたか?

私は定番ですが ガトーショコラ を作りました*

以前にこのガトーショコラをお友達にお裾分けしたら、
今まで食べたガトーショコラの中で一番美味しい と、とっても喜んでもらえて・・・。
優しいお友達だから気を使ってくださったのかもしれないけれど、
とっても嬉しくって自信になったこと、今思い出しても心がほわぁっと温かくなります*^^*

b0132228_22511717.jpg

主人も 美味しい!美味しい! と食べてくれたので嬉しかったです(^^)


先日のヒアシンスの写真を載せた記事に、優しいお気持ちをたくさん寄せてくださってありがとうございました*

私の心のキロクとして書いたひとりごとだったので、
みなさんにコメントをいただけなくてもサラッと読んでくだされば嬉しいな・・・と思っていました。
思いがけずたくさんのコメントをいただけて、ほんとうに嬉しかったです*
コメントへのお返事や訪問がかめさんペースでごめんなさい。
メールもいつもお待たせしてしまってごめんなさいです。
落ち着いたらコメント欄を開きますので、その時はまた楽しいお話をいっぱい聞かせてくださいね*^^*
こんなノロノロの私ですが、これからもよろしくお願いします・・・*


さてさて、いよいよオリンピックが開幕しました!
みなさんは興味がありますか?どうかな・・・?

我が家は主人も私もスポーツ観戦が大好きなので、2月に入ってからふたりしてソワソワしています^m^
スキーやスノーボード、フィギィアやスケートなどなど
自然を相手にするスポーツも多く、見ていて楽しめるものがいっぱい*

その中でもやっぱり興味があるのはスキー系の種目!
私は同年代ということもあって上村愛子ちゃんがずっと大好きで応援しています***


本当は一昨日か昨日、応援ブログをUPしたかったのですが時間が無くて結局できずに、
今日の予選&決勝を迎えました。

モーグルが終わった今、書きたいことはたくさんあるのですが。。。上手く言葉にならなくて。。。

愛子ちゃん、お疲れ様!
たくさんの感動を本当にありがとう!!



b0132228_19464552.jpg


* コメントをお休みさせていただきます *
コメントのお返事はこちらよりご確認ください (Click!)
メールはこちら (Click!)
只今メールのお返事は少しお時間をいただいています


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-14 23:25
ドッグスイーツギフト便、始めました*
・・・ごめんなさい冗談です(笑)。
あっ、でも半分本当かもしれません^^
金・土・日と3日連続で毎日せっせとお菓子作りしていました*

お友達ワンコさんに手作りのドッグスイーツをお渡ししたくて・・・。
1月頃からレシピを決めたりラッピングを考えたり、ずっと楽しみにしていた時間でした*
この3日間、毎日毎日ワンコ用スイーツばかりを作っていると知らずに、
もしかしてパパのおやつもある? と、ワクワク顔でキッチンを行ったり来たりのパパ…。
近々、パパ用のチョコスイーツも作らないと~拗ねちゃいますね*(笑)。


金曜日は翌日(昨日)お会いしたお友達へのお土産に焼き焼き。

昨日&今日はお世話になっているお友達、
いただきものをしたままお礼が出来ていなかったお友達(また改めてのお礼をしますが・・^^)、
いつも私のお菓子作りの記事を見て 食べたい! と嬉しいお言葉をくださるお友達、
そんなみなさんの可愛いワンコさんに、事前にお伺いもせず勝手に届けさせていただきました。

作った日によって種類が若干違うのですが、
こんなものを作りました~ とmemoも兼ねてご紹介します*

b0132228_20524172.jpg

写真右側より
手前・・・お魚パウダーと青さ海苔のクッキー
奥右・・・にんじんとパセリのクッキー
奥中・・・チーズクッキー
奥左・・・ストロベリーとクルミのクッキー

ブログではクッキーだけのご紹介になりますが、シフォンケーキとブラウニーも作りました。


私にとってラッピングはスイーツを作ることと同じくらい楽しみな作業です*

b0132228_2053536.jpg

私の気持ちも一緒に届けたくて、ナチュラルで丁寧なラッピングに気持ちを込めて。。。

でもエコ精神に反してるのかしら~?!(苦笑)。

b0132228_20533022.jpg

パパさん&ママさんにも 可愛い!食べたい! と思ってもらえるような体に優しくて可愛いスイーツ目指して*
これからもマイペースに焼き焼きしていきたいです*^^*


今までワンコ用のお菓子はたくさん焼いてきたけれど、お友達に差し上げるのはお裾分け程度ばかり。
ギフト便にしてお届けするのはこれが初めて!ドキドキです☆
気持ち程度のものだけれど喜んでくれたら嬉しいなぁ~*^^*

今回は実生活のお友達&お会いしたお友達、住所交換をしていただいていたお友達に贈らせていただいたので、
次回はブログを見てくださっている方でもしもし 欲しい!と思ってくださる方がいらしたら、
お届けしたいな と思っています*

アレルギー対応のレシピも開発していきたいな*
少しずつ夢が広がって、私の小さな楽しみが増えていきます*^^*
あっ、そうそう!
残念ながらママが手作り上手さんのお家は、私の下手っぴなお菓子はお届けできません~(笑)
上手な方に見られるのは恥ずかしいんです(#^.^#)




* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)
只今メールのお返事は少しお時間をいただいています


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-07 21:21
バターロール*
週末はちょっと忙しくしていたけれど、何か作りたいなぁとウズウズしていて・・・。
あれがいい?これがいいかな? と悩みながらレシピ本をぱらぱら。

b0132228_23392250.jpg

シンプルだけれど可愛いバターロール♪
レシピはいつもの本(おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本/佐原文枝さん)、
ふわふわの美味しいパンが焼きあがりました。
Fumiさんのレシピは生地が扱いやすいし、2日目のパンも優しくってオススメです*^^*

b0132228_234155.jpg

パン作りはとっても久しぶりでした。
新しいオーブンでは初めてだったかな?
以前のオーブンは10年以上昔のもので、クセがかなり強くて・・・(>_<)
いつも苦労しながらお菓子やパンを焼いていました。
焼き時間の長いお菓子などは騙し騙しで何とか焼けていたのですが、
高温で短時間に焼き上げるパンは苦手(涙)。
焼けすぎてしまう、焼き色がキレイにつかない、温度を低くしたら硬くなっちゃう・・・悩みだらけでした。

新しいオーブンはどうだろう?大丈夫かな? とドキドキの初パンでしたが、花丸の出来だと思いますっ!^^
本に書いてある設定温度のままでキレイに焼けるし、下火もちょうどいいみたい。
お菓子作りでは気がつかなかったクセも見えたけど、それも許容範囲でOK~^^

私、勢いがあるように見えるかもしれませんが、石橋を叩いて渡る慎重派(^_^;)
多分即決行動派でB型の年子の姉を見て育ったからだと思います。(Mちゃん、ゴメン!!笑)
オーブンを買い換えるのにも1年以上悩みました。
お菓子教室のお友達やハンドメイド上手のお友達にリサーチしたり、ネットで調べたり。
時々この性格が嫌になるのだけれど、今回のオーブン選びは大成功だったかな♪

b0132228_2338439.gif

昨夜、都心は雪が積もったみたいですね*
いいなぁ♪と思いながらTVを見ていました。
静岡は山間部なら雪が降りますが、平地はもう20年以上も積もっていなくて。
お家の周りで雪遊びをした記憶は小学生の頃が最後、ほとんど覚えていません。
住宅街に降る雪はどんな感じなんだろう?
街が絵本の世界になるのかな? なんて想像しています(笑)。
きっと水分の多い雪だから粉雪ではないと思うけど、でもでも雪は嬉しいですよね♪
ワンコちゃんたちも喜んで駆け回ったのかな?!
日頃雪を見たり遊んだりする機会がないワンコちゃんには、
お空からの嬉しいプレゼントになったと思います♪
(この雪で不幸や大変な思いをした方がいらしたらごめんなさい!!)

せっちゃんこっちゃん地方は残念ながら冷たい雨で終わりました(>_<)
お家のそばでも雪遊びが出来たら楽しいのにね!

b0132228_23433181.gif

HPのリンクのページ、もう少しで完成しそうです。
LINKのお話をいただいてお待たせしている方々、申し訳ございませんm(_ _)m
あとちょっとですのでお待ちくださいね。
こんなマイペースな私ですがこれからもよろしくお願いします♪



* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)

* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりにクリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-02 23:45
トリミング
昨日は1ヶ月ぶりのトリミングDayでした~^^

私…マメという言葉とは対極の超大雑把なO型人間。
月1ペースでトリミングに出していますが、記録など特につけていません。
それにここ1年は私とトリマーさんにしかわからない程度のマイナーチェンジはあっても、
ベースのカットスタイルはほぼ同じ。
お茶の水博士カットのふわふわお耳がこっちゃんらしくて大好きでした*^^*

でも…決して飽きたわけではないんですけど…何となく新しいカットに挑戦してみたくって。
定番が好きな私にとって珍しい冒険です!!

b0132228_094170.jpg

こっちゃん、新しいスタイルになりました♪
わかりますか~?

私的には変わったのですが、みなさんから見ると一緒かしら?(^_^;)

b0132228_0101884.jpg

お耳の上の毛をカットして耳位置を低くして、頭の毛(TOP)を長めにしてあります。
本当はもう少しお耳のボリュームが無くなる予定でしたが、
トリマーさんがバランスを考えて今回は大きめに残してくださいました。
来月からはもう少しカットして、顔周りも細めになるそうです。

見慣れないうちは前のスタイルの方がよかったかな? とか、
冒険しすぎちゃったかも・・・ なんて後悔の嵐だったのですが、
1日経って落ち着いてみるとこれはこれで可愛いかなって思えます*^^*
耳位置を低くすると大人っぽくなって在り来たりの雰囲気になるかも・・・と言われたのですが、
こっちゃんの場合は子供っぽいですよね?^^

実は今はまだ目指すスタイルの途中。
もう少し頭の毛(TOP)を伸ばして、
お耳の毛は伸びたらパッツンと短くそろえるか、長くしてシュシュで卑弥呼風に結ぼうかなぁと思っています。

せっちゃんもイメチェンできたらいいのにね~^m^


今日は手作りご飯のご紹介も^^

b0132228_0104955.jpg

ごはんはターメリック(うこん)を混ぜたもの、お肉は両面を軽く焼いて、お野菜も軽く火を通しています。

ターメリックは旅行中に立ち寄った『田園プラザかわば』で買い求めた春ターメリック。
春ターメリックは古くから肝臓強化、消化液の分泌を促し利尿作用があるそうです。
今までターメリックに春or秋と種類があるなんて知らなかったので、びっくりですぅ~。

まだまだ勉強になることばかりです*^^*




* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)

* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりにクリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-01 00:10
| ページトップ |