Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
ソメイヨシノ2010 西伊豆・松崎町
お花畑を見て回った後は、那賀川沿いの桜並木を歩きました。

b0132228_21334465.jpg

桜x菜の花がとってもキレイで可愛い・・・*

b0132228_21354324.jpg

b0132228_2136340.jpg

那賀川沿いには約6km、1200本のソメイヨシノがあるそうです。

伊豆の春は早いのかな・・・*
ほぼ満開の桜たち、とってもキレイでした+

b0132228_2140671.jpg

菜の花も満開です!
今年は菜の花を見に行く機会がなかったので、想いがけず出会えて嬉しかったな*^^*

b0132228_21394241.jpg

b0132228_2134049.jpg

せっちゃんとこっちゃんもニコニコさんで桜並木をお散歩。

のんびり空気いっぱいの那賀川沿い、
来年はお弁当を持ってお花見に来てもいいかも^^


そして最後は那賀川上流へと車を走らせて、大沢温泉の桜も見てきました。

b0132228_21442410.jpg

大沢温泉のソメイヨシノはちょうど満開!
とっても、とーってもキレイ~*

b0132228_21562488.jpg

満開の桜の下、私だけの世界に・・・
ずっとずーっと見ていても飽きません。

同じような桜写真が続きますが、どうぞお付き合いくださいね^^
b0132228_21513461.jpg

b0132228_21514932.jpg

b0132228_21552529.jpg


桜に短冊が吊るされていたので んっ?! と想い、近づいて見ると、桜や春にちなんだ俳句が読まれていました。

b0132228_21452612.jpg

家に帰ってネットで調べてみると、
大沢温泉の桜祭りでは全国各地から俳句を募集して竹短冊の句集を作り、桜並木に吊り下げているそうです。
なんと今年で64年の歴史ある慣わしだそう!!

b0132228_2145094.jpg

きっとご自分の俳句を楽しみに、桜祭りに足を運ぶ方もいらっしゃられるのでしょうね*^^*
絶対に忘れられない想い出になるんだろうなぁ~*

b0132228_21474539.jpg

b0132228_21455826.jpg

川沿いに山羊さんが繋がれていたんですよ^m^
可愛い姿に想わずパチリ・・・☆

b0132228_21464289.jpg

お決まりの桜xワンコSHOTです^m^
こっちゃん、ちょっと緊張気味のお顔かな~~?!(笑)

b0132228_2149493.jpg

b0132228_2149251.jpg

ただお散歩しただけのおでかけでしたが、
田舎らしいのどかな風景と桜や春の花に癒されて、せすとこっとんにも癒されて、
充実感いっぱいの一日でした*^^*


松崎町のある西伊豆はアクセスがあまりよくありません。
伊豆の玄関口に住んでいる私達でさえも、ちょっと面倒だな・・・と想ってしまう場所。
でもほんとうに訪れてよかったです。
私の写真では魅力が半減してしまっていますが、
休耕田を利用したお花畑も、那賀川沿いのソメイヨシノと菜の花、大沢温泉のソメイヨシノ、
ほんとうに街中がお花に溢れていてキレイ・・・*
ここ数年に行った伊豆の花巡りの中で一番満足度が高かったです*^^*

b0132228_21544074.jpg

いつまで経っても自然の美を上手に撮ることはできませんが、
ブログを見てくださっているみなさんに、雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいな*^^*

みなさんの桜写真も楽しみにしています!!


*少しの間ですが久しぶりにブログのコメント欄↓をOPENさせていただこうと想います
  楽しいお話ができたら嬉しいです*^^*



今現在いただいているメールには、メール(またはブログやHPのコメント欄)でお返事させていただいています
お返事がとーっても遅くなって申し訳ございませんでした!!!
もしお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、
見落としていることもありますので、ご連絡いただけると嬉しいです。
私信:Nさ~ん、カメラと写真のことはもう少しだけお時間くださいね~(Nさんでわかるかな?!^m^)
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-31 22:01
田んぼをつかった花畑 西伊豆・松崎町
週末は伊豆へ春のお花を見に行ってきました*^^*

b0132228_20132227.jpg

伊豆のお花巡り・・一昨年は河津町の河津桜、昨年は南伊豆町のみなみの桜、
今年は西伊豆・松崎町のお花畑&ソメイヨシノです。

とっても楽しみにしていた2010年最初の桜。
川沿いの無料駐車場に車を止めて、先ずはお花畑をお散歩です♪

休耕田を利用した約50,000㎡のお花畑+・*
b0132228_20185822.jpg

今はアフリカキンセンカ、るりからくさ、姫金魚草が見頃、
これからはつましろひなぎく、ひなげし、矢車草が楽しめるそうです。

b0132228_20192316.jpg

肌寒かったけれど、歩くと体がポカポカ温まって、ちょうどよいお散歩日和+
人も少なくて、のんびりお散歩&写真撮影を楽しめました^^

b0132228_21292510.jpg

b0132228_2014087.jpg

せっちゃん、可愛がっていただいて嬉しかったね♪
「ありがとうございました!!!」

お花畑の中にカモさんやアヒルさんがいたんです~。
b0132228_20195064.jpg

せっちゃんとこっちゃんはやっぱり夢中になっていました~(笑)。
きっとお花よりもカモさん達を眺めていた方が楽しかったかな^m^

b0132228_20203197.jpg

b0132228_2023817.jpg

田んぼをつかった花畑は5月6日まで。
5/1~6は無料で花摘みが出来る嬉しいイベントもあるそうです*^^*


長くなるので 桜編 は次回に続きます・・・*
b0132228_2022983.jpg

よかったら桜編も見てくださいね!




b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-31 20:27
にんじんマドレーヌ for dog
週末は焼き菓子を作りました。
ワンコ用の焼き菓子です♪

b0132228_0223532.jpg

にんじんを使ったマドレーヌ・・・*

ワンコ用のお菓子に にんじん を使うのが大好きなの+
にんじんを使うと、ほんのりオレンジ色になるので焼き色がキレイに見えるし、
パセリやローズマリーetcのハーブとの組み合わせも◎、
栄養も豊富で素材の甘みもあって、
私にとってワンコ用お菓子作りにはなくてはならない食材の1つです。

材料は 薄力粉・全粒紛・豆乳・ハチミツ・オイル・にんじん、
ハチミツとオイルはほんのちょっぴりだけ。

b0132228_02254100.jpg

マドレーヌの型はよくあるシェル型ではなくて、アンティーク風のシェル型です+
珍しい形は私なりのちょっとしたこだわりだったのに、
パパが テントウムシみたいな形だね~ って・・・(T_T)えーん。。。
やっぱり普通のシェル型の方がかわいいものなのかな?
何だか普通のシェル型が欲しくなってきた~^m^

b0132228_0231341.jpg

マドレーヌ型でもマフィン型でもたくさん焼いたので、どなたかにお裾分けを・・と想ったのですが、
以前にお声をかけてくださったみなさんから住所をお聞きしていなくて・・・(>_<)
結局、近くのお散歩仲間のワンコさんに食べてもらいました*^^*



b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-31 00:23
おさんぽカメラ * 横浜
3連休の初日、せすとこっとんを連れて横浜のみなとみらいへ行ってきました*^^*
デジタル一眼レフとAriaを持って、お写真たくさん撮ってきました~^m^

b0132228_15335322.jpg

お家からみなとみらいまでは車で1時間半・・・のはずなのに、
連休初日&春休みで、高速もバイパスもとっても混んでいて(涙・・)。
久しぶりに渋滞にどっぷり浸かりました~(T_T)


午後になってやっとみなとみらいに到着!
ランチはモトヤ.パンケーキ リストランテさん*

b0132228_15341674.jpg

久しぶりのパンケーキ♪
とっても、とーっても美味しかったです***

b0132228_1536016.jpg
こちらはテラスのお席がワンコOKなんですよ。
もちろん、せっちゃんとこっちゃんも一緒、ワンコさんもたくさん来ていました^^*

ランチの後は中華街に寄って、パパの大好きな中華菓子を買って、
赤レンガへ移動です!

そうそう! せすとこっとんを連れて中華街を歩いていたら、
客引きのおばさまに 「犬も一緒に入れますよ~」 と声をかけられました。
普通の中華料理屋さんでテラス席では無いのに、大型犬も入ってもいいのかなぁ・・・*
せすも連れている時に声をかけてくださったのだから、大型犬もOKってことですよね?!
ふふ♪なんか嬉しかったぁ~^m^
お客さんを呼び込むためにワンコOKにしているんだろうなって想うけれど、
大型犬のせっちゃんも普通に迎えてくれるキモチ・・・*
すごく、すごく嬉しかった+++
お店の名前をちゃんと覚えてきたし、
次回はせっちゃん連れで中華街体験したいと想います^^


b0132228_15414294.jpg

b0132228_1542773.jpg

風がかなり強かったけれど、海を見ながらのんびり。

b0132228_15481558.jpg

気が付いたら西日が差す時間になっていました!
まだまだ歩けそうだったので、大桟橋までお散歩することに^^*

b0132228_15504489.jpg

b0132228_15511532.jpg

b0132228_1551058.jpg

大桟橋に着いたらもう夕方・・・暗いし、ブレちゃうし、お写真を撮るのも一苦労(涙・・)
b0132228_1559517.jpg

b0132228_1601121.jpg

b0132228_161478.jpg

この日もせっちゃん、ずっとニコニコさんでした*^^*

ちょうど11歳と半分。
たくさん歩いて疲れちゃうかな? と心配していましたが、いつもどおり最後まで元気いっぱい^^
たくさんの方にお声をかけていただいて、可愛がっていただいて、
おでかけ&人が大好きだから、とっても楽しかったみたい・・・*
お家に帰ってからPCに落とした写真を確認した時に、
どのせっちゃんも可愛いニコニコさんで、私も嬉しかったな^^*

犬を連れまわして(しかも大型犬のシニア・・)って、想われてしまうかもしれない。
でもせっちゃんの楽しいこと、嬉しいことはわかっているつもり。
それにね、せっちゃんは女優さんというか・・・(笑)、
人に褒められる術を知っているんです!
きっとどうしたら好かれるか、可愛く見えるかをわかっていると想う^m^
たくさんの方に愛をいただいて、幸せそうなせっちゃん。
おでかけ先で出会った小さな子供やワンコにも優しくできるせっちゃん。
みなさんにも、せっちゃんにも、たくさんのありがとう+
無理はさせずに、ニコニコ笑顔でいれることを、これからも楽しみたいと想います。

b0132228_1663117.jpg

こっちゃん~、風が強い日は笑えます^m^

b0132228_168128.jpg

b0132228_1681854.jpg

少しずつ夜になるのがわかって・・・

b0132228_1684513.jpg

夜景がキレイな時間まで、のんびりしてきました*^^*

b0132228_1693388.jpg

約1年ぶりの横浜、楽しかったです*^^*
パパ、せっちゃん&こっちゃん、いつもありがとう☆



b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-27 16:22
Aria de 秋散歩 * 朝霧高原
前回のArie de 秋散歩 * コスモスをUPしてから、また少し時間が経ってしまいましたが、
CONTAX Ariaのお写真はまだまだ残っています^^;
(今回を含めてあと3回、Aria de 秋散歩をUPする予定です。汗)

今回は朝霧高原をお散歩した時のお写真たち*
まとめてUPできずに、いつも小出し状態で申し訳ないのですが・・・、
よろしかったらサラッとでも見てくださると嬉しいです^^

今回も1枚のお写真をテイスト別(現像別)にご紹介・・・

b0132228_18493712.jpg

b0132228_1849554.jpg

b0132228_18501226.jpg

b0132228_18502898.jpg

今回は私的には1枚目と3枚目のお写真が気に入っているのですが、
みなさんのお好みはいかがでしょうか?^^*

そうそう、コスモス編では、みなさんの色の好みを伺えて楽しかったです♪
やっぱり1枚目が一番人気でしたが、
意外にも2枚目を押してくださる方が多くてびっくり!!
私の古いPCモニターだとシアンが強いブルーがかったお色に見えて、個性的な印象に映るのですが、
みなさんのPCから見ても同じだったのかな・・・?!
それでも気に入ってくださったのなら、とっても嬉しいです^^
4枚目のアンティーク加工を気に入ってくださる「通」な方もいらっしゃいました~^m^
みなさん、たくさん感想を聞かせてくださって、ありがとうございました♪ペコリ♪


最近はデジタル写真をフィルムの色味に加工できるソフト(ツール?)があったりして、
私も面白半分でやってみたりしたのですが・・・
当たり前ですが、どんなにフィルム風に近づけても、やっぱりデジタルの雰囲気・・・
・・・あっ、違う。。。と(T_T)

Ariaのようなマニュアルフォーカスのカメラで、自分の目でピントを合わせるんだけど、
やっぱり少しピントがずれちゃう・・・(苦笑)、
そんな フィルム独特の緩い写りがあってのフィルムの色が好きなんだ! と、改めて想う今日この頃です*^^*


b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-25 19:21
初めての天然酵母でパン作り
前回のブログの続き・・・
起こした天然酵母の生種を使って、パン焼いてみました。

b0132228_2154592.jpg

ドライイーストとは勝手が違って、
1次発酵は何時間もかかるし、2次発酵ものんびり、ゆっくり。

1次発酵後に分割している時も想ったのですが、あこ酵母のパンはしっかりしている気がします。
ちゃんと発酵させたパン生地はもっちり、どっしりとしていて、
ドライイーストのパンと比べると張りがあって、弱くなく、とても扱いやすかったかな。

今回も佐原文枝さんの本 『自家製酵母』のパンとお菓子の本 からレシピをお借りして、
写真の 基本のあっさり丸パン を作りました。
今まで眺めるだけ、が多かったレシピ本だけれど、fumiさんの本は別。
飽きっぽくて不器用な私でも上手に作れる気がするの^m^

b0132228_2175757.jpg

焼きたてのパンに自家製ジャムのおやつtime・・・*
おやつがパン?!って、びっくりされちゃうかしら?
でも焼きたてのパンはスイーツに負けないくらい美味しいの。

『初』天然酵母のパンは、とっても美味しかったです!
皮はパリパリ、中はモチモチ~
自分で作ったものだから尚更かなぁ・・・^^ (でたっ!得意の自画自賛!笑)

b0132228_2191395.jpg

今回、天然酵母選びをしてみて、実際に使ってみて、
ドライイーストは体に悪い、天然酵母は体にいい という“思い込み”があることに気がつきました。
今は、ドライイーストも市販されている天然酵母(ホシノ天然酵母、白神こだま酵母、あこ酵母、等)もどちらも『天然』のものだそうで、そしてどちらも『工場で培養されたもの』であるということです。

もちろんドライイーストと天然酵母は全然違うと想うの!
でもよくパン屋さんにある 天然酵母です といううたい文句に踊らされなくなりそうと言うか、
美味しさだけじゃなくて、安心&安全という面でも考えると、
レーズンやりんごetcを使って、初めから自分で起こした自家製酵母でのパン作りが、
究極の酵母なのかな って想います。
せっかく市販のものをいただくのなら、
その店オリジナルの自家製酵母のパンを食べてみたいなって・・・。
愛読書の佐原文枝さんの本は、自家製酵母でのパン作りの本。
改めてfumiさんはすごいんですよね~*

でも私はぜんぜんナチュラリストでないし、ジャンクフード大~好き(笑)
天然酵母もただ 美味しい&作ってみたい という想いだけ使っています。
実際にあこ酵母のパンはドライイーストとは全然違った美味しさがありました*^^*
私の手作りLIFEはまだまだ・・・だし、今は数を作ることが大切な気もします。
ドライ、天然、自家製・・・に拘らずに、
その時々の気分で、お家でパン作りを楽しめたらいいな って想っています+++



・エキサイトブログが 3/24 0:00~6:00 まで、メンテナンスの為サービスを一時停止するそうです
 メンテナンス中はブログを見ることが出来なくなりますので、ご了承くださいね*



b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-23 21:18
天然酵母
つい先日、天然酵母を仕込みました。
写真は瓶の中でプクプク発酵している最中の酵母です。

b0132228_1159471.jpg

実は・・・『初』天然酵母なんです~^m^
いつか挑戦したみたいな と想っていた、憧れの天然酵母・・・*
今年こそ、春になって暖かくなったら始めよう と決めていたので、
先日クオカのネットショップでお買い物をした時に、一緒にオーダーしました。

天然酵母はホシノくらいしか知らなかった私は、
いろいろな種類があることや
ドライイーストのようなお手軽なパウダータイプもあることにびっくり!!

たくさんの種類の中から私が選んだものは あこ酵母 という、麹を主原料にした酵母です。
お友達が使われていた 白神酵母 も気になったのですが、
天然酵母初心者なので、クオカのクチコミがよかった あこ酵母 にしました。


今日はこの酵母を使ってパン作りをしています。
上手にできるかなぁ~*^^*
うーん、ドキドキ+++



いつもメールをありがとございます!!!
優しいお気持ちいっぱいのメールを、
いつも、いつも、楽しみに拝見させていただいています*^^*
コメント欄をお休みさせていただいたことで、ちょうどメールが重なってしまって、
お返事をお待たせしてしまい申し訳ございません(>_<)

ほんとうにゆっくりペースで申し訳ないのですが・・・
訪問&コメントもさせていただいています*^^*


b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-22 12:00
幕山公園・湯河原梅林へ
先日ご紹介したBON BON!のかわいいお洋服を着て、県境の向こう側へ、
神奈川県湯河原町の幕山公園の山麓沿いにある湯河原梅林へ、梅を見に行ってきました。
b0132228_23181571.jpg

久しぶりのお天気・・* おでかけ日和・・*
せっちゃんも久しぶりのおでかけに、にこ♪にこ♪笑顔です*^^*
b0132228_21273921.jpg

せっちゃん、すっごいタレ目~~^m^

b0132228_21283376.jpg

こっちゃんはこの日も元気いっぱいでした^^;

残念ながら梅の花はもう終わりかけでしたが、
残り少ない梅を目で、ファインダー越しで探す時間は、とても楽しかった~*

b0132228_2361292.jpg

b0132228_2365259.jpg

雪遊び以外では久しぶりのおでかけだったので、私にしてはお写真をたくさん撮ってきました*
それでも100枚ないので、写真好きの方に比べたら少ない方かな・・^^
とりあえず撮る というのがあまり好きではないのです。
あっ、あとフィルムでも撮ってきました~♪
初めてのフィルムsolaris200・・どんな写真になるのかな?!
私の腕が無いばかりに、楽しみ2割、怖さ8割・・(笑)です。

今日のお写真は全てデジタル一眼レフのもの。
たくさんありますが、よろしかったらご覧になってくださいね・・・+

b0132228_2375687.jpg

b0132228_2382444.jpg

b0132228_2384959.jpg

b0132228_23324568.jpg

湯河原梅林には、約4000本の紅梅・白梅の木があるそうです。

こちらでの梅狩りは一昨年ぶり。
その時は仕事で湯河原へ行くことが多い主人が誘ってくれたのですが、
それまで梅をじっくり見たことがなかった私は、ほんとうのところ 梅ってキレイなのかな? と、想っていました。
でも私のそんな心配をよそに、咲き誇る梅はキレイで可愛らしくて、とってもいい香り!

b0132228_23102937.jpg

今は桜と同じくらい、梅も大好きです☆

b0132228_23341266.jpg

b0132228_23405346.jpg


山道を歩き回って疲れたら、道沿いにあるベンチでちょっと休憩。

b0132228_23215315.jpg

普段は抱っこをねだることはほどんどないこっとんですが、
人の多いところでは邪魔にならないように、
足元でなく、主人のお膝の上にあげることもあります^^
b0132228_2317963.jpg

心なしかちょっと嬉しそう~^m^

b0132228_23173537.jpg

マッサージ付で、こっちゃん 気持ちいいわ~ん* って感じかな?!(笑)

b0132228_23333188.jpg

せすとこっとんと暮らすようになって、写真を撮る楽しみができて、
以前から好きだったものはもっと好きに、
知らなかった新しい発見にわくわく*どきどき*、
私の中の 好き がたくさん増えて、
自然の美しさも少しはわかるようになったと思います。

静岡は今日、桜の開花宣言がありました。
桜は今年こそ・・・ずっと、ずっと、想っている場所へ見に行けるかもしれないので、
その時までに桜の花を上手に撮る術が、少しでも身につくといいな・・+


b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-17 23:42
週末のハンドメイド for dog
週末は新しい一週間のために、ワンコスイーツをたくさん焼くお仕事が待っています*

b0132228_2331578.jpg

いつものクッキーは りんご味 と サツマイモ味。

できるだけ毎週違うものを作るように、お味をちょこっと変えたりして、
少ないレパートリーで頑張ってます*^^*

りんごは王林で作ったので、焼成後にりんごの味が消えてしまうかな・・? と不安だったけれど、
オーブンの扉を開けた瞬間、りんごのよい香り~。
1つ味見してみると、口の中にりんごの香りがいっぱい広がって、
私が食べてもとっても美味しかった*^^*(お得意の自画自賛でスミマセン!!! 笑)

b0132228_23321676.jpg

お友達へのお裾分け分は、一目惚れしたかわいいBOXに・・・*
BOXはたくさん買ってあって、
いつかこのBOXを使ってギフト便ができたらいいな と想っています+


クッキーの他には チビマフィン と 鶏のササミジャーキー。

b0132228_23323298.jpg

チビマフィンには栄養がギュッと凝縮されたブルーベリーとアプリコットのドライフルーツ。
(ドライフルーツはノンオイル&ノンシュガーコーティングのオーガニックのもの)

b0132228_2333372.jpg
たくさんの愛情と時間をかけて作ったおやつも、あっという間になくなってしまのが悲しい・・・けど、嬉しいです*^^*


せっちゃん、待ちきれずにちょっと不機嫌顔さんみたいでしょ?!
b0132228_2334281.jpg

お目目がちゃんと開いていないぞぉ~
ちょっと(かなり?!)ぶちゃいく・・^m^

b0132228_23343796.jpg

こっちゃんはテーブルの上の様子が見えなくて可哀想だったので、
特別に椅子に座らせてあげました^m^


b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)

メールのお返事をお待たせしてしまって、申し訳ございません!!!


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-15 23:34
おうち de ドッグカフェ
今週は久しぶりに平日お休みをいただけました。

お友達をお誘いしておでかけしようかな~ と思ったけれど、
試験中or試験勉強中だったら迷惑になってしまうので遠慮して、
せすとこっとんとお家でのんびり過ごすことに決定!
久しぶりに おうち de ドッグカフェ をOPENしました☆

私達が毎日仕事にでかけられるのは、せすとこっとんがいい子でお留守番してくれるお陰。
いつもありがとう!!!!
お休みの日しか十分に相手をしてあげられなくて、ごめんね。
たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・*

b0132228_042630.jpg

・DOG BONE*ちらし寿し風(白米・絹さや・卵)
・チキンロール(鶏肉・にんじん・サツマイモ・いんげん)
・あさりのお吸い物(あさり・昆布・にんじん・おくら・ホワイトパセリ)

b0132228_044834.jpg
ちらし寿司なんて おひなまつり みたいかしら?!(苦笑)
でもこの形で作ってみたかったからいいのです~^m^
ほんとうは白米ではなく挽肉、絹さやではなく小松菜で考えていたのですが、お家にあったものを使って・・・*
チキンロールは美味しかったみたいで大好評でした♪
貝類は、ずっとワンコに与えるのはNGだと想い込んでいて、
先日食材別の効能の本を読んだら、
「肝臓の機能を向上させて、解毒作用をサポート 毎日の食事に取り入れたい」と書いてあってびっくり!!

まだまだ勉強不足・・ですね^^;

ほんとうはもう少し品数も多く、デザートも作りたかったのですが時間切れ・・・(涙)
構想中のレシピがいくつかあるので、
近いうちに華やかなスイーツらしいスイーツを作ってあげたいな と想っています*


食べやすいように全部を併せてよく混ぜたものをそれぞれのお皿に移して、
サプリメントも足して はい♪どうぞ~♪

b0132228_062416.jpg

『待て』中のせっちゃん~*
こっちゃんは待ちきれずにジリジリと後ろにさがってしまうの~(笑)。
だから↑左側のお写真に写ってません^m^

b0132228_074760.jpg

あっという間に食べてくれて、とっても嬉しかったです。
嬉しい! のお顔を見たくて、頑張っちゃう手作り・・・*
また頑張れそう~*^^*


少しずつ暖かくなってきたし、これからは春の食材も取り入れて、
その時々に合わせた毎日のワンコご飯・おうち de ドッグカフェを開けるように、
気になっている本を読んだり、ショップのHPを見たり、すき間時間を見つけて知識を増やしたいです。
体を冷やすから冬の間お休みしていた馬肉も、そろそろ再開してもいいかな・・・*
また注文しなくちゃ~・・


b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしていますので、何かありましたら メール からお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
みなさまの優しさに、いつも ありがとう の気持ちでいっぱいです・・・*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-13 23:58
| ページトップ |