Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
BON BON! コーデュロイワンピ
楽しみにしていたBON BON!さんのお洋服*
コーデュロイワンピ+花柄の長袖カットソー のセットアップが届きました。

届いたのは2月中旬だったのですが、ここ数週間土日とも雨、
自然光でキレイに撮れる環境ではなかったのと、
モデル担当のこっちゃんがボサボサだったので・・・(苦笑)
やっとやっとお写真を撮ってご紹介できる運びとなりました^m^

b0132228_18241536.jpg

お家に飾っても可愛いの。

だんだん増えていくBON BON!コレクションが嬉しくって・・・*
いただいた順番に並べて数えてみたら、なんと今回で15枚目のお洋服。
どのお洋服も BONBON!さんの想い と 私の想い 、そして想いでがいっぱい+++
一番のお気に入りは? と聞かれると悩んでしまいます*^^*

b0132228_18284365.jpg

やっぱり、やっぱり、BON BON!さんはかわいいな+
海外の子供服みたいなデザインと、天才的な色合わせ、
サンプルを拝見する度に胸がきゅん*きゅん*してしまいます。
女の子のママでよかった! って、心から想える瞬間・・・*

いつもいつも悩んで決めるお色・・・今回のお色もこっちゃんに似合っていますか?
優柔不断な私は ブルーもよかったかも・・ と、後でちらっと想ってしまったのですが、
スモーキーピンクもこっちゃんに似合ってます*^^*(親バカです・・・笑)

BON BON!さん、ほんとうに可愛いお洋服をいつもありがとうございます!!


じつは・・・
今回のお写真は高い棚の上に乗せて撮りました^m^
b0132228_1817498.jpg
だって、だって、こっちゃん・・
待て が苦手なんです~(^_^;)

b0132228_1818763.jpg

初めは調子よく撮っていた私&こっちゃんでしたが、
次第に棚の高さに怖がってしまったので、撮影はササっと終了。



週末はお天気がよかったら、お洋服を着て春のお散歩におでかけの予定♪
またご報告しますね~+++

b0132228_19464552.jpg


メールはこちら (Click!)


* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
みなさまの優しさに、いつも ありがとう の気持ちでいっぱいです・・・*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-11 18:19
雑貨屋 ・ sinilintuへ
またワンコのお話ではないので、興味の無い方には申し訳ございません・・・


土曜日、富士市に行く用事があったので、
以前から気になっていた雑貨屋さん・sinilintuさん(シニリントゥ フィンランド語で「青い鳥」という意味)へ寄り道♪

HPの地図があいまいだったので、ナビで辿り着けるか不安でしたが、
通りに面したわかりやすい場所にあるお店でした*

お店の様子ですが・・・とっても、とっても、可愛かった~+++
最近、北欧物が気になる私にはテンションUPの品揃え^m^
小さなお店は店主さんの雰囲気が苦手だと長居しにくいのですが、
こちらのお店は店主さんが自然な空気で可愛らしい方、
いい意味で存在感を消してくださったので、ゆっくりとお買物させていただけました。
あれも欲しいな これも欲しいな と、小さな店内をウロウロさせていただいて、
選んだ雑貨はこちら・・・

b0132228_2340749.jpg

手前右から時計回りに・・・
蜜蝋キャンドル・ダーラナーホースのタグ・竹のスプーン・ダーラナーホースのクッキー型(大小)
そして下に敷いたリネンのクロス・・・です*

蜜蝋のキャンドルは包みを解くとダーラナーホースのキャンドル+++
かっ、か・わ・い・い~(*^o^*)
b0132228_23403484.jpg
ダーラナーホースのものはどれもネットで買おうか悩んでいたものだったので、
ちゃんと目で見て、実物の可愛さに迷わずGET♪
竹のスプーンは 中川政七商店 という、奈良の会社のものでした。
10本組で800円とリーズナブルですが、
木のものだけあって、使ってみると口当たりが優しくて使いやすかったです。
竹だから変色させないように気をつけなくちゃ~~(@_@)(笑)

他に気になったのは、作家さんの食器やモミの木のかご。
作家さんの食器はシンプルで使いやすそうなものが多く、お値段も納得な範囲でしたが、
m’の食器を買ったばかりだし、我慢・・我慢・・(^_^;)
かごもすごくすごく可愛かったんです!!
モミの木のかごはずっと欲しくて、いつもネットで物色していたのですが、お値段が・・・(涙)。
だからモミの木のかごは諦めて、よく似た別のかごを買おうと思っていました。
でも、でも、実物を見たら・・・やっぱりモミの木のかごの方が可愛い。。。
ほんとうに気に入ったものを買った方がずっと長く使えるのはわかっているけれど、
・・・悩んでしまいます。

かごといい、カメラといい、私って決断力がないなぁ~・・(>_<)


私の住んでいるところは田舎だから大きなデパートはないけれど、
sinilintuさんみたいな小さいけれどすてきなSHOPさんがいくつかあるので、
またゆっくりと巡ってみたいです*^^*



コメントをお休みすることで、たくさんの温かいお気持ちがいっぱいのメールをいただきました・・・*
ほんとうにありがとうございます!!!

また時々コメントをOPENしようと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします+++
(自分勝手でゴメンナサイ・・)
メールのお返事は順にさせていただきますね。

次回のブログからはせっちゃん&こっちゃんが登場予定です! たぶん・・・^m^

b0132228_19464552.jpg


メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-10 23:50
romi-unieのスコーン+ジャムとクリーム より
楽しみにしていた いがらしろみさん の新刊「romi-unieのスコーン+ジャムとクリーム」から
スコーン・メゾン と シンプルないちごジャム を、
本を参考にアレンジして りんごと紅茶のジャム を作りました。
(ジャムはromi-unieさんのSHOPの瓶に入れていますが、私の手作りです(*^-^*))

スコーンは一度だけ鎌倉のRomi-Unie Confitureでいただいたころがあって、とっても美味しかったんです!
新刊の案内をいただいてから 大好きなromi-unieさんのスコーンが作れる! と、わくわく・・・*

b0132228_18474547.jpg
言い訳になりますが・・・
お天気が悪かったし、出勤前の朝の忙しい時間に撮ったので、
いつも以上にイマイチなお写真で・・・ほんとうにごめんなさい(>_<)


生クリームを使っているのでしっとりリッチなスコーン・メゾン。
本に 冷めても美味しい と書いてあった通り、冷たくなったものをそのままでいただいても美味しかったです。
もちろん焼き立てのサクサクは格別!
焼き立ての美味しさを味わえるのは手作りならではですよね*^^*

実は・・・ろみさんのスコーンは日曜日と今朝、もう2回も焼きました。
だって本当に美味しくって簡単なの!!
お菓子作りが苦手、という人でも絶対に大丈夫+
すき間時間にササッと作れるし、生地だけ作り置きしておくこともできるので、忙しい人にも作っていただきたいなぁ~。


今日の私の朝食*

b0132228_18463116.jpg

朝は忙しいので、ちょっとしたものをササッとつまむ程度が多いです。
お紅茶をゆっくり淹れる時間も無いので、ストレーナーが一緒になった耐熱のガラスマグで淹れて、
ろみさんオススメのスコーン&ミルクティー。
すっごく幸せな時間+++
主人はきちんと食べていくので、別に和食も用意しています。

b0132228_1849824.jpg

スコーン・メゾンは本の一番最初に載っている基本のスコーンなので、
次はアレンジスコーンも作ってみたいな。
そしてはまりそうなコンフィチュール(ジャム)作りも~*
本に載っていた他のジャムも作ってみたいし、
ろみさんのコンフィチュールだけの本「果物でつくるコンフィチュール」もいつか手にしてみたいな^^*


ワンコ用のスコーンもよくつくるのに、こちらで紹介したことがなかったので、
またいつかご紹介しますね!



今日はシトシト冬の雨で、真冬に逆戻りですね・・・
みなさま暖かくされて、どうぞ、ご自愛くださいね^^*

b0132228_19464552.jpg


メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-09 18:53
studio m'
この週末は雨でしたね。

静岡はどしゃ降りまではいきませんでしたが、1日中シトシトと降り続いていました。
楽しみにしていたおでかけは来週に繰り越しです*
早く春のおでかけにでかけたいなぁ~*^^*


今日は少し前に購入した器の目止め(米のとぎ汁で煮沸する作業)をしました。

普通の食器(磁器や半磁器)は目止めの作業は必要ないのですが、
陶器は素材となる土が粗いため、米のとぎ汁(でんぷん質)で表面の目を埋めることで、
汚れを染みにくくさせる効果があるそうです。

b0132228_1941793.jpg

目止めをした器はstudio m'さんのものでした*

少し前に、時々利用していたネットショップさんで周年祭があり、
1日限りでしたがなんと全商品22%OFF!
SALEになることがほとんどないm'の食器なので、いつもよりもお安く買えて大満足^m^

b0132228_1951254.jpg

予算や収納の都合もありかなり吟味して、
今回は和洋兼用で日常使いできる器を中心に、お写真のものをいただきました。
(右上の若草色と桜色のボウルはあと1つずつあります)
木のカトラリーは大好きで少しずつ集めているシリーズをまた少しずつ・・・+
最近は土や木などの自然の温もりが伝わるものに心惹かれます。



今日はお知らせ というか、お伝えしたいことがあります*

私のブログに遊びに来てくださるのはワンコと暮らしている方が多いので、
今まではたくさんの方に見ていただきたい、楽しんでいただきたい思いから、
できる限りワンコにちなんだ話題を載せるように、意識してブログを綴っていたように思います。

気がつかれていた方もいらっしゃると思いますが、
少し前からワンコのお話以外も、少しずつ、少しずつ、増えていました。

もっと私のこと、日々の生活、好きなもの。
心にとまったことをその時々の想いのままに・・・大切に撮った写真を添えて残していけたら と思います。
もちろんいつもせすやこっとんと一緒だから、やっぱりワンコの話題が一番多くなるのかな*^^*
でももう少し私のこと、日々のこと、お家で過ごす時間のことをお話させてくださいね。
ワンコの話題を楽しみにしてくださっている方にはつまらないブログになってしまうかもしれません。ごめんなさい。
がっかりされた方も多いと思いますが、これからも時々、目を通していただけるだけで嬉しいです・・・+

それからもう1つ、コメントのことで・・・

ここ1,2週間ほど、いただいたコメントへのお返事をお待たせしてしまうことが多くなってしまいました。
いただいたコメントへのお返事を何日もお待たせしてしまうのは心苦しいので、
少しの間、HPのコメントをお休みさせていただきます。
今いただいているコメントには遅くなりましたがお返事させていただきました。
こちら よりご確認くださいね。
HPのコメントもブログのコメントもお休みしてしまいますので、
お話がありましたら メール からお願いいたします*
メールのお返事も少しお待たせしてしまいますが、必ずさせていただきます!



b0132228_19464552.jpg


メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-07 21:02
ひなまつりクッキー for dog
間に合った~♪
ワンコ用のおひなまつりのクッキーを作りました*

b0132228_20342153.jpg

実は週末に上手に焼けなかったワンコ用クッキーが、この ひなまつりクッキー。
一昨日と昨日も夕飯作りの合間に焼き直ししてみたのですが、やっぱり納得がいかなくて・・・
でも可愛い型に助けてもらって、みなさんの優しさに甘えて、ブログにUPさせていただきました(^m^)y

b0132228_20352452.jpg


クッキーの匂いを嗅ぎつけて、ソワソワ嬉しそうなせっちゃん&こっちゃんを見ては
にこにこな私です♪えへ*
せっちゃんもこっちゃんも女の子、おひなまつりを楽しまなくっちゃね!
と言うことで、ふたりにたくさんあげちゃいました^m^
(せっちゃんは お婆ちゃん ですが、今日だけは 女の子 ということでお願いします^m^)


午後からお散歩日和になったので、お散歩お友達にも少しですがお裾分け*
簡単なラッピングもして・・・

b0132228_20334832.jpg

和を意識して、赤白の紐と青白の紐で結んでみました。
小さな木のスプーンをタグ代わりに、
ふたりのイニシャルの「C」とブログのイニシャル(?!)「MHR」をスタンプ。

今日のワンコごはんも ひなまつり を意識したものでした。
そちらはまたご紹介しますね!!



ハンドメイドも写真も、その時々の体調や気持ちが反映される気がします。

暮らしを楽しまれている方のブログやHPを見るのが好きなのですが、
みなさん日々を丁寧に過ごされていて、ハンドメイドされるものもプロ並なことにびっくり。
暮らし上手な方はお写真もすてきなことが多いし。
いつも、いつも、PCの前でため息の連続~・・そして反省です。
私なんて毎日ドタバタで、やりたいことの半分もできていない気がする。
時間の使い方が下手なのかなぁ~、それに計画性がないのかも・・・(^_^;)

でもすてきな生活に憧れて真似したくても私には無理だし、
身の丈にあった暮らしや手作りをマイペースに楽しむことが一番なのかなぁ とも思います。
ただ時間は限られているから、もっと日常を大切に過ごしていきたいな・・・+



b0132228_19464552.jpg


* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)



* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりに1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-03-03 20:36
| ページトップ |