Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
月.
先日のブログをUPした後、エキサイトブログは止める(お休み)のですか? という質問をたくさんいただいたのですが、
今現在はエキサイトブログを休止する予定はありません。
写真の編集が追いつかなくて更新が出来ていませんが、
また少しずつ私ペースでのんびり、再スタートするつもりです。

もう少しの間エキサイトブログは夏休み中・・と想ってくださると嬉しいです *^^*










月がとってもキレイだった夜。

b0132228_1893341.jpg

こっちゃんと一緒に夜風に当たろうとベランダに出てみたら、真っ暗な世界に月のひかり*

急いで一眼レフを取りにお家の中へ、
望遠レンズに付け替えてパチリ*パチリ*

私のレンズは手ブレ補正が付いていないのでダメかも・・と想いながらも、
初めての月撮影にチャレンジしました *^^


雲の流れが速かったのでタイミングを狙って、
月が顔を出したらシャッターチャンス。

b0132228_18225276.jpg


でも・・・雲を被ってしまったお月さまも、神秘的で美しく想います+.



一ヶ月前から早朝散歩が日課の我が家ですが、以前は夜散歩がメインでした。

月や星を眺めながらのお散歩+.
田舎なので、晴れている日は月も星もよく見えます。

私は夜のお散歩が・・特に月のキレイな晩のお散歩が好きでした。
月のひかりを浴びると心が浄化されて一日を終えられる、
そして新しいpowerが充電できるような気がして・・

また月のひかりを浴びたくなったらベランダに出てみよう *^^*



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-27 20:26
マイクロバブルバス
梅雨が開けたらとってもいいお天気・・・*

みなさま、3連休はいかがお過ごしですか~?

我が家は中日の1日だけ、少し遠くへ ことりっぷ してきました *^^*
その時の様子はまたブログでご紹介させていただきますね。
最近、ブログの更新が滞りがちなので、いつになってしまうかわかりませんが ^^;
実は・・7月初めのおでかけ記から更新ができていません。
TWITTERという手軽なコミュニケーションツールがあること、
新しく始めてみたいことがあること、
ブログの更新まで手が回らないここ数日です*



連休初日はマイクロバブルバスへ行ってきました。

b0132228_22123783.jpg

にっこり*せっちゃん*

マイクロバブルの泡の効果を高めるために、
体高の高さまでお湯を溜めた状態で、マイクロバブルに30分浸かります。

30分もお風呂の中でジーッと・・
せっちゃんも退屈みたいです *^m^


おうちお風呂へも週に1度入れていますが、やっぱりマイクロバブルバスは格別!
ドライ後の手触りがぜんぜん違うの~ ^^
いつも以上にさらさらふわふわ*
よくせっちゃんの毛並を褒めていただくのですが、マイクロバブル効果も絶対にあると想う *^^

b0132228_2140334.jpg

スレンダーなせっちゃんの体が、マイクロバブル中はツチノコに ぷぷぷっ*^m^


こっちゃんはこの日は見学隊でした☆

b0132228_21374090.jpg



GF1・・アートフィルター[ピュア] 4:3 16:9





* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-19 21:38
BON BON! no.17/18
先日my favorite styleでお話ししたBON BON!の新作。
何度か写真に撮ってみるものの、どうしてもかわいく撮れなくて*><

でも・・そういう時もあるさ~ と開き直って*

b0132228_0551423.jpg

夏の太陽みたいな元気っぱいのトマト色ワンピ*

b0132228_133746.jpg

お嬢様風のリボンのワンピ*
お転婆こっちゃんが、いつもより女の子らしく見えるかな。


かわいくってやさしいお洋服を着て、
この夏も楽しい想い出たくさん作ろうね *^^*


*


少し前から、大型犬用のリードを探しています。

探しているのは、革製でやさしいミルクティ色のリード。
せっちゃんに似合うと想うんだけどなぁ・・・*

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします+.





* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-16 00:59
有名人に例えたら・・・?
パソコンをする私の足元でうとうとリラックス中です~(^^)

b0132228_012568.jpg

ちょうどテーブルの上にGF1があったので、サササっとパチリ.

設定も変えずに急いで撮ったので、あんまりキレイに撮れなかったけれど、
ぐっすり寝ているせっちゃんがかわいかったので *^m^

b0132228_0172076.jpg

ワンコの肉球の香りが大好きです♪
香ばしい匂いがポップコーンに似ていると想いませんか?
おいしい香り・・・そう想うのは私だけかにゃ?? *^m^

b0132228_0194616.jpg

そうそう! お友達がせっちゃんを有名人に例えると、岸恵子さんか萬田久子さんと言ってくれました ^^
キレイどころでとっても嬉しい!!

でも実物のせっちゃんはキレイ系とは正反対、
運動神経はいいのに、おっとりボケボケで鈍臭い子(笑)
実際の雰囲気は朝丘雪路さんの方が近いかな~?!^m^

年齢的にも目指すは森光子さん☆
エイジレスな美と健康を持ったお婆ちゃんワンコさん、
いつまでもキラキラ輝いて、今のままのせっちゃんでいてほしいなぁ∞

でもね、せっちゃんが過去似ていると言われた有名人は、
村山元首相と大滝秀治さんなの・・(涙)
ちょっとー男の人ってーー!! しかも初老を通り越してお爺さんって*><

そんなせっちゃん♪
親バカですが、私たちにとっては世界一美人さんのゴールデンレトリバーです♪


*

*

*

この記事は今日2つめ。↓もう1つUPしています♪




* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-15 00:32
フィルム写真*
b0132228_0194.jpgb0132228_012393.jpg


b0132228_022075.jpgb0132228_023619.jpgb0132228_02454.jpg


camera : CONTAX Aria × Carl Zeiss planar 50/1.4 MMJ
film : FUJI PRO400H

先日からこちらでちょこちょことご紹介しているフィルム写真・・・
実はまだまだたくさん∞あるんです(笑)
どこかでまとめてご紹介したいな*・・・と想っているので、
機会を作って披露させてくださいね。
デジタルとは違う私の世界、見ていただけるだけで嬉しいです。


最近、おでかけの時に持って行くカメラはGF1とフィルムカメラのコンビ。
少しずつフィルムカメラを使う機会が増えてきました。
銀塩のAriaは1枚を撮るにも時間がかかってしまうけれど、
NATURAは気軽にパチリ*
同じフィルムカメラでも全く違う性格なので、それぞれを楽しんでいます♪
ブログにUPする写真のほとんどをフィルムにしたい!・・という野望にも、少しずつ・少しずつ近づいてるかな?
でもフィルムはお金がかかるからなぁ~ *><

あっ、そうそう!最近よく聞かれるのですが、
一眼レフのキスデジは使わなくなったわけではありません ^^
今はGF1に慣れたくてGF1ばかり使っていますが、
また少しずつキスデジも使っていこうと想っています。
ただGF1の手軽さやCANONにはない色の素直さに魅力を感じるので、
キスデジにすんなり戻れるかちょっと心配だったりします。



[お知らせ]
7/1~エキサイトブログ(無料コース)に広告が入るようになりました。
この記事の一番下に挿入されています。
広告の内容と当ブログは一切関係がありませんのでご了承ください。

*

広告について賛否両論あるみたいですが、
私は無料ブログである以上、いつかは仕方のないことかなぁ・・と諦めています。
今まで広告が入らなかったことが有難い と想うように ^^
ただ広告の内容にびっくりしてしまうこともあるので、
エキサイトさんには載せる広告を選んでいただきたいです。
人気ブロガーでもないのに偉そうかもしれませんが、もっと爽やかな広告を希望(笑)
もし広告の内容に納得できない時は、ブログもHPへ移転すればいいこと、
しばらくゆっくり考えてみよう*



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-13 00:09
富士宮・富士山本宮浅間大社のキャンドルイベントへ ・・でんきを消してスローな夜を・・
昨日の静岡は雨でした。
梅雨らしい一日・・・
でも一日中降り続くこともなく気温も低かったので、いつもよりは快適に過ごせた気がします。

いつもせすとこっとんのためにつけっぱなしで出かけるエアコンですが、
こんな日はOFFにして出てきてもよかったかも。そんなお天気。
でも急に暑くなるかもしれないし・・心配なので結局はかけっぱなしで出かけてしまうんですけどね。

今日のブログは前回の続き。
エコ精神に反している我が家ですが、ちょっぴりエコなお話です。

毎年、夏至と冬至の日に「100万人のキャンドルナイト」というイベントが開催されているのをご存知でしょうか?

でんきを消して、スローな夜を・・を合言葉に、
夜の8時から10時まで電気を消してキャンドルの灯りで過ごしましょう、というエコなイベントです。
各家庭でキャンドルの灯りで過ごすのはもちろん、
夏至~七夕の日までの間には、公共の場所やカフェなどでもいろいろなイベントが開催されているんですよ。

調べたところ、我が家の近くでは富士宮市の富士山本宮浅間大社でイベントがあるとわかったので、
この日は夕刻から富士宮へ・・
去年の冬に訪れたSTAR LIGHT TOWNも同じ趣旨のイベントです その時の様子はこちらから

「宮美の刻(みやびのとき)」と銘打たれたイベントは、幻想的でとても素晴らしいものでした。

b0132228_1145560.jpg

b0132228_11461151.jpg
b0132228_11462194.jpg

b0132228_11463984.jpg


燈回廊の美しいこと。

小雨が降る中、傘もささずに夢中で写真撮影(笑)

b0132228_11483458.jpg

b0132228_1147748.jpg


冬のイベントの時は一眼レフで撮ったのですが、
今回は何を想ったのか一眼レフではなくGF1を持ってきていて・・(苦笑)
暗い場所での撮影はやっぱり一眼レフですよね ^^;

でもマイクロ一眼の中では明るいレンズを搭載したGF1。
PENは夕暮れから撮れなくなると聞いたことがあるけれど、
GF1はここまで頑張ってくれました。
あと私に腕があったら、GF1でももっと上手に撮れるのにぃ~残念。

コンパクトフィルムカメラのNATURAでも撮ってみたので、
現像から戻ってきたらご紹介させてください *^^

b0132228_1148882.jpg


雨粒でキャンドルの灯がすぐ消えてしまうので、
実行委員の方たちはチャッカマンを手放せずに、点けては消えて、また点けての繰り返し。
とっても大変そうでした。
雨の中素晴らしいイベントを開催してくださったことに、感謝・感謝です *^^

ゆらゆら揺れる優しい灯りにリラックス、とっても癒された週末のひととき。
でんきを消して、スローな夜を・・
いつかお家でもキャンドルの灯りだけでのんびりゆったりと、心地よい時間を過ごしたいな。

次回は冬の冬至の頃。
みなさんもお家で、近くのイベント会場で、スローな夜を楽しんでみてはいかがですか? ^^



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-10 11:48
富士・タルトのおいしいカフェ *quatre epis*
梅雨時期ですが、ちょこちょこおでかけを楽しんでいます。
この日は今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、主人と私だけでおでかけでした。


6/26の土曜日・・
ステキなイベントにお邪魔するため、富士宮市へ行ってきました。

b0132228_2337319.jpg

その前に富士市にあるカフェ *quatre epis*(キャトルエピス) さんでティータイムです*

キャトルエピスはタルトを中心としたパティスリー。
カフェが併設されているので、テイクアウト&イートインのどちらもOK。

月1.2回お邪魔していますが、いつもお持ち帰りがほとんどで、
久しぶりにカフェスペースでのんびりと、贅沢な時間をすごしてきました*^^

静岡県発祥のタルトといえばキルフェボンが有名ですが、
私はタルトの味もお店の雰囲気もキャトルエピスの方が断然好きです。
落ち着いたお店の雰囲気も、
ケーキに作家さんの器をあわせるセンスも大好き。


b0132228_2339281.jpg

b0132228_23391932.jpg

今回、主人はちょっと冒険してショートケーキを、
私は季節限定の桃のタルトをいただきました。
桃のタルト・・桃好きにはたまらん~**(笑)
美味でございましたよん*^m^

タルト以外のものを食べるのは、ちょっと冒険?! でしたが、
ショートケーキもとっても美味しかったです。
ふんわりとろけるようなジェノワーズに甘すぎないクリームは私達の好みそのもの!
ずっとショートケーキはドルセが一番!私の鉄板だったけど、
今年のお誕生日のケーキはキャトルエピスがいいなぁ・・なんて想いました*^m^

b0132228_23382811.jpg


少し前から雑貨も販売されるようになって、
この日は気になっていたキャンドルをいただいて帰りました*
上手にお写真が撮れたら、またご紹介させていただきますね!



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*

↓今日もひつこく・・です*^m^

ワールドカップのつぶやき・・3
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-08 23:39
my favorite style
私って何にでも中途半端・・あれこれ趣味が変わってしまいます*><

私自身のこと。お家のこと。インテリア。写真もそう。
でもこっとんのお洒落だけは、お友達のお陰で これ! と言えるstyleがあるの*

my favorite style ・・・ BON BON!

b0132228_0213940.jpg

クローゼットの中のBON BON!コレクションの一部をパチリ*

ほんとうは6月初めにいただいたお洋服もご紹介したかったのですが、
どうしても想ったように写真が撮れなくて・・*><
また着ておでかけしている時にでも、ご紹介させていただきますね!


*

*

*


ここ最近、生活ペースが変わって、ブログの更新が遅れがちになっています。
楽しみに見に来てくださっている方がいらしたら、本当にごめんなさい!!

理由はいろいろとあるのですが・・・
少し前から旦那さんと一緒に朝5:30~約1時間、ワンズのお散歩していて、
早起きの生活リズムに慣れなくて、夜になるとすぐ眠くなってしまうんです。
今までは夕飯の支度をしながら、大好きなパンやお菓子作りを楽しんでいましたが、
そんな体力は全然残っていなくて・・
パソコンをしながらウトウト・・もしょっちゅう*><

もとは早起きがとっても苦手な私・・
朝散歩も旦那さんだけで行ってもらおうかなぁと想うのですが、
朝の清々しい空気の中、気持ち良さそうに歩くせっちゃんこっちゃんを見てしまったら、
簡単にはやめられません^^;
うちの子たちは平日の日中はお留守番だし、
体のため、健康づくりetcを想うと、私が早起きすればいいことです。
シニアさんのせっちゃんもニコニコお散歩出来る時間にたくさん歩いて、筋力維持・・あわよくばUPを目指して*^m^
夕方は涼しくなった頃に1時間程のんびり歩いてます♪


そんな訳でますますのんびり更新になりそうなMany Happy Returnsですが、
これからもよろしくお願いします*^^*
少しずつパンやお菓子、ワンコへの手作りを楽しめる生活に戻って、
またいろんなことをブログで紹介したいです☆



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします!^^!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-05 23:58
F i l m P h o t o [ CONTAX Aria ]
b0132228_2233918.jpg
フィルム : FUJI PRO400H

夕方のお散歩で・・・*

薄暗い時間にISO400のフィルムを使ってよかったのかな?
そんなこともわからない素人です*^m^



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします!^^!

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*


↓今日もつぶやいてます*^m^
サッカー好きの方がいらしたらぜひ☆

ワールドカップのつぶやき・・2
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-03 22:49
お散歩カメラ隊 紫陽花散歩
とっても遅くなってしまいました~*><

いつの話・・・?と笑われちゃいますが、お散歩カメラ隊の続き*
カフェの前に紫陽花散歩した時の写真たち。

あまり上手に撮れなかったので、ご紹介するのも気が引けるのですが・・
よろしかったらご覧になってくださいね*^^

b0132228_2050896.jpg

みんなで紫陽花散歩を楽しんだ場所は、藤沢市にある引地川親水公園。
去年の紫陽花散歩に引き続いて、今年も同じ場所で楽しんできました。

b0132228_211541100.jpg

b0132228_2114554.jpg

紫陽花の壁があるのがわかりますか~?
この壁が何百メートルと続いているんです!!

b0132228_21283640.jpg

b0132228_2131568.jpg


Honey&Lemonちゃん姉妹♪
b0132228_22282916.jpg

b0132228_21165816.jpg

「ママ、何撮ってるのぉ~?」*^m^

b0132228_2118329.jpg

b0132228_2119116.jpg

こっちゃんとLemonさん♪

b0132228_22273187.jpg

b0132228_222782.jpg


Rumちゃんもいま~す♪
b0132228_21203193.jpg

b0132228_21211565.jpg

b0132228_2130674.jpg

Rum&Bettyちゃんは内緒話しているみたい**

にこにこにん♪
b0132228_20493835.jpg

せっちゃん・こっちゃんもお友達に会えて楽しかったね*^^*

b0132228_20533032.jpg

maruちゃんもとびっきりのにこにこちゃん♪♪

b0132228_20514718.jpg

大きい子&小さい子コンビの写真撮影も定番*^m^
お婆ちゃんせっちゃんは寛ぎすぎですね・・・^^;

そしてね・・もうひとつ定番にしたいのが・・
せっちゃんと美人さん*エマさん**
b0132228_20553748.jpg

モザイクをかけてしまうのが勿体ないくらいステキ。
せっちゃんのとろ~んとしたとろける様なお顔が幸せを物語っていて、
優しさいっぱいの写真になりました*^^*


楽しかった紫陽花散歩も、もう2週間前のお話。

季節のお花を巡る優しい時間、ステキな時間。
想い出しながらブログを綴る今も幸せな気持ちが溢れてきます♪
またご一緒してくださいね~*^^ /



* ブログランキングに参加しています *

応援クリックをお願いします!^^!

にほんブログ村 写真ブログへ


*

*

*

ワールドカップ、みなさん見ていますか?
普段はサッカーに興味が無いという方も、今回は熱中したのではないでしょうか?^^

私も日本代表の試合から、たくさんの感動や勇気をもらいました!
また4年後のお楽しみ・・です*


↓の折りたたみ記事「ワールドカップのつぶやき・・」は、
サッカーに興味のある方だけ覗いてみてくださいね^^
ちょっとコアなお話です(苦笑)。

このブログを見てくださっている方はステキな女性が多いので、
折りたたみ記事の中の内容を見て、
「ゆきのさんって変わってる人?!」と距離を置かれないといいのですが・・。

ワールドカップのつぶやき・・
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-07-02 22:28
| ページトップ |