Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
涼しげに・・∞
8月31日.
8月も今日で終わり。

b0132228_18281275.jpg

こちらは朝夕は涼しい風を感じられるようになり、秋めいてきましたが、
関西地方などはまだ猛暑日が続いているとか・・ *><

皆さまお身体をご自愛くださいね*


写真はアートフィルター[ピュア]で撮影。
想っていた以上にシックでクールな写真に...

最初はいつもと雰囲気の違う写真に戸惑ったけど、
今はこんな落ち着いた写真も涼しげでいいのかも と想えます *^^*


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
 また立ち寄ってくださった時にコメントいただけるとうれしいです∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-31 18:41
カレー日和*
お休みの日のランチは久しぶりのカレー♪

b0132228_214145.jpg


旦那さんも私もカレー大好き♪
でもお家で作って食べるのは、とっても久しぶりでした!


この日は手羽元カレーでした。
以前にTVで見たカレーの作り方をお家で実践したところ、とっても美味しくって、
以来、我が家の基本のカレーになっています。

ちなみにどんなカレーかというと・・・
とっても簡単なのですが、よくあるお野菜がゴロゴロしたカレーではなく、
玉ねぎ&人参はフープロにかけて細かくして、スープに溶かすようにするだけ。
お野菜の甘みがいっぱい出た美味しいカレーになるんですよ *^^

この日はちょうど冷蔵庫にあった手羽元を入れましたが、
グリルしたシーフードやお野菜を乗せても美味しかったです♪

違う角度からもう1枚 *^m^
b0132228_21312722.jpg

みなさんのお家の定番カレーは何ですか~?
きっとそれぞれのご家庭、いろんなカレーがあるんだろうな*


b0132228_21182861.jpg
最後はオネムのせっちゃんで失礼します ^m^

今週も一週間がんばりましょう!!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-30 21:21
days.
b0132228_19205541.jpg

地元の海 * 夕暮色

LUMIX GF1はまだまだ使いこなせていないけれど、
時々..おっ! と想える写真に出会えることがある。←あくまで 私的おっ!です ^^;
ほんとうに時々だけれど・・*^m^


ホームページのdays. 更新が止まっていました ^^;
ホームページの更新をがんばるとブログが止まり、
ブログの更新をがんばるとホームページが止まり、
私自身嫌になるくらい時間の使い方が下手っぴです.涙.

やっとGF1のメディア内の写真をPCに取り込んだので、
これから少しずつ撮りためていた写真をホームページのdays.にUPしたいと想ってます*

あとはフィルムも現像にださなくっちゃだなぁ...*><


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
 また立ち寄ってくださった時にコメントいただけるとうれしいです∞

みなさま よい週末をおすごしくださいね☆
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-27 19:23
修善寺温泉 -絆-
今回の再会では、ほとんどの時間をmarron-mamaさんたちがお泊りの
温泉旅館・絆さんでご一緒させていただきました。

b0132228_8292133.jpg

広~い芝生のドッグランもあったよ!

応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


↓続きがあります
[ read more・・・] よりどうぞ☆

read more・・・
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-27 11:22
この夏いちばんの想い出*
先日、この夏いちばんのステキな想い出ができました*

b0132228_22592100.jpg

遠く関西から、ブログを通して仲良くなったmarron-mamaファミリーが、
伊豆へ遊びにいらしてくれました *^^*

いつも仲良くしてくれるお友達と一緒に会いに行ってきました~♪

↓続きは [ read more・・・ ]よりどうぞ☆

read more・・・
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-25 23:46
夏遊び * 箱根時間3
少し前のブログでもちらっとお話ししましたが、
我が家のお盆休みは特別なこともなく、1日だけ近くへおでかけ。

b0132228_20501281.jpg

箱根でピクニックをしてきました*

ほんとうは前回と同じ場所で水泳大会を予定していたのですが、
この日の箱根はお天気があまりよくなく...
風&霧がひどく、湖面も兎が飛んで荒れていたので諦めることに。
注)兎が飛ぶ・・海が荒れて白波がたつこと.

近くのビジターセンターの芝生広場でピクニックとなりました。

b0132228_20532294.jpg


続きがあります.
[ read more・・・ピクニックの続き ] よりどうぞ☆

read more ・・・ ピクニックの続き
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-24 21:10
私の町の花火大会
ちょっと古い話なのですが...

夏休みに入る前の8月7日.
私の住む町で花火大会がありました。

b0132228_2217570.jpg

前回の きにゃんね大仁夏まつり の花火大会に比べると、
打上数も全然少なく、こじんまりとした寂しい花火大会ですが、
何といっても自宅から打上会場まで近いこと(徒歩5分)、
人も少なくのんびり見れるので、毎年楽しみにしています *^^

相変わらず写真は全然上達しないけれど、
見返した時によい想い出になるから、
これからも細々マイペースで撮っていきたいです♪


今週は楽しみにしている予定があったので、
1週間が早く、駆け足で過ぎ去って行きました。
もう夏も終わりなのかな...?
まだまだやり残していること、たくさんある気がする。
2010年の夏.せす11歳&こっとん3歳の夏は今だけだから、
残り少ない夏を楽しみたいです *^^

来月はまたステキな出会いがありそうなので...
とりあえずはその日を目標に、お仕事&日々の暮らしを頑張ろう! うん*


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
 また立ち寄ってくださった時にコメントいただけるとうれしいです∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-22 22:26
* * *
b0132228_132759.jpg

大好きな器、スタジオエムの直営店 couvert a la maisonさんからSALEの案内が届きました。

行きたい!・・でも遠い *><
静岡県東部から名古屋までは、エムのSALEのために気軽にふらっと行ける距離ではなくて・・
かわいいポストカードを眺めて、行った気分にだけさせてもらおうかな *^^*

*SALEで5,000円以上お買い物するとポストガードに写っているノベルティのマグがいただけるそうですよ


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
 また立ち寄ってくださった時にコメントいただけるとうれしいです∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-18 10:46
filmで撮るお菓子フォト*
お菓子作りが好き.
作ったお菓子を写真に撮るのはもっと好き.

ブログのTOP画像に同じ時に撮った写真を使っていますが、
以前作ったワンコ用クッキーのフィルム写真です。
目新しいものではありませんが、
ブログでもHPでもご紹介するタイミングを逃してしまったので、こちらにUP*

b0132228_2159644.jpg

b0132228_21592159.jpg

お家で撮るフィルム写真はのんびり撮れるのがいいですね *^^*

でも手作りしたものを写真に撮る時、いつもフィルムカメラの存在を忘れてしまうんです *><
それはきっと私が食いしん坊だから(笑)
早く食べたい~!(食べさせたい~!)という気持ち一心から、
デジタルで撮ったらすぐに実食 ^^;
そして食べ終わった頃に あっ!フィルムでも撮るんだったなぁ・・ と後悔するんですよね ^m^

デジイチを使うのを止めてフィルムカメラだけで撮るようにすれば、
きっとフィルムでパチリするこを忘れないと想うのですが、
まだまだフィルムだけでキロクする腕も勇気も無いので悩むところです。

応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-16 23:22
草原を駆ける
先日また箱根へ遊びに行ってきました。

泳ぐ予定で行ったのですが、あいにくのお天気で・・
芝生広場でかけっこ遊びに変更です!

b0132228_2136304.jpg

せっちゃんのキラキラ笑顔はほんとうにかわいくて*
世界一かわいいゴールデンさん、と親バカな私は想ってしまいます。

でも・・こんなお顔をして草を食べたりもするんですよ~ ^m^
b0132228_21372459.jpg

さすがにこのお顔はお世辞でもかわいいとは言えないかな?!

箱根の様子はまた今度ご紹介させていただきますね!

違う話題ですが、今日はもう1回更新したいと想います☆

応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


↓続きがあります
暗い話題ですが [ read more・・・] よりどうぞ

read more・・・
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-16 21:40
| ページトップ |