Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
summer days
b0132228_18303139.jpg

この夏休みにやりたかったこと。

その1. とっても久しぶりのせすのお洋服づくり
写真左. お洋服用の布

その2. 読みたかった本を読む
写真右. 家じかんを楽しむ65のヒント

応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


↓続きはこちらから

read more・・・
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-14 18:41
チョコとバナナのシフォンケーキ
b0132228_2149867.jpg

今日は久しぶりにお菓子作りをしました *^^
人間用のお菓子を作るのは、ほんとう久しぶり!
いつ以来だったかなぁ~ 想い出せないくらい *^m^

作ったのは「アコさんのお誕生日のお菓子とごはん」より チョコとバナナのシフォンケーキ でした*
私の作るシフォンは水分少なめのしっかりタイプが多いのですが、
アコさんのシフォンは柔らかいしゅわしゅわシフォン。
暑くてもパクパク食べれちゃう! 危険、危険(笑).
アイスクリームを添えていただきたかったのですが、さすがにそれは我慢しました~ *^m^

応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-13 21:52
ご朱印帳
b0132228_15482550.jpg

みなさんはご朱印をご存知ですか?
ご朱印を押すためのご朱印帳というものがあるのもご存知でしょうか?

ご朱印とは願の成就を祈り書き写した経文(般若心経・観音経等)を本尊様の宝前にお納めし、その祈願をこめた印としていただいたものだったそうです。
今は昔のように神聖な想いの人は少なく、参拝の記念としていただくことが多いようです。
ご朱印帳とはその印を押してもらう台帳のことをいいます。



恥ずかしながら私がご朱印とご朱印帳の存在を知ったのはつい最近 ^^;
会社のおばさまが日本や世界を頻繁に旅されているのですが、
70歳で去年はオーストラリア、一昨年はスペイン&ポルトガル、またその前はモンゴル、今年はロシアに行くんです.すごいですよね~ ^^
その方にご朱印のことを教えていただいたんです。
いつどこの神社やお寺を訪れたのかわかるし記念にもいいよ とオススメくださったので、
私もご朱印帳デビューすることになりました *^m^

ネットで調べたところ、ご朱印はだいたいの神社やお寺にあるそうですが、
ご朱印帳となると大きい神社やお寺にしか売っていないそう。

b0132228_15544916.jpg

私のご朱印帳は箱根にある箱根神社のものになりました。
大好きな箱根神社がいいなぁと想っていたので.うれしいなぁ*

箱根神社に訪れたことのある方なら、すぐに気がつかれたと想いますが、
和布に刺繍を施した図案は箱根神社。
芦ノ湖に浮かぶ鳥居と富士山は一目で箱根神社とわかりますよね。
箱根神社以外にもオリジナルのステキなご朱印帳を販売しているところがたくさんあるみたいですよ *^^

おでかけや旅先での神社やお寺さんめぐりに、ご朱印集めという新しい楽しみができそうです♪

*こちらの記事はコメント欄をお休みさせていただきます



ブログランキングに参加しています
応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ





[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-12 15:57
夏遊び * 箱根時間2
お待たせしました! 誰も待っていないかしらん~ ^m^
箱根の芦ノ湖へ泳ぎに行った時のワンズの様子をご紹介しますね*

ちなみに・・タイトルを「箱根時間2」としたのは、今夏2回目の箱根行だったからです。
HPの方も見てくださっている方はご存じかもしれませんが、7月中にも芦ノ湖で泳いできました。
その時の様子はブログではご紹介していませんが、箱根時間2とさせていただくことにしました *^^



b0132228_18461988.jpg

芦ノ湖の水泳ポイントは前回初めて訪れたのですが、
西湖や本栖湖と違って人が少なくていい感じ♪
プライベートビーチ・・?のような雰囲気なんです *^m^

ここなら私たちも一緒に泳げるかも! と想って、今回は水着持参でたくさん遊んできました。

私も一緒に入水♪
お陰で望遠レンズを使わなくても、泳いでいる姿をちゃんと撮れるのがうれしい ^^
b0132228_18475018.jpg

b0132228_1848288.jpg

久しぶりにワンズと一緒に泳いだのですが、これがほんとうに楽しいのです!
陸から見ている時の100倍楽しい♪♪

もちろん、ゴロスリも健在です~
b0132228_18455741.jpg
*><

前回のブログで予告済ですが、
なんとなんと!こっちゃんも泳ぎました~!!
その様子を動画で撮ってきましたので、よろしかったらご覧になってくださいね *^^*
私の声が煩いので音量OFFで見ることをオススメします ^^;



自分から進んで入ることはないのでパパに沖まで連れて行ってもらってですが、
計3回も泳いだんですよ。
とっても上手に泳いでいるでしょう (*^-^*)
あんまり無理強いをしない方がいいのはわかっているのですが、
こっちゃんの場合はきっかけを作ってあげることが大切な気がするんです。
いつも水際で「お姉ちゃん~・・パパ~・・」とワンワンしながら楽しそうな様子を眺めていて、
行きたいんだけど行けないって感じでいたので、
私たちがこっちゃんの背中をポンと押してあげられたのならいいなぁ と想っています (*^-^*)

b0132228_18541330.jpg

いつもは陸で監視員さんのこっちゃん、
この日はたくさん泳いで疲れちゃったかなぁ~
いっぱいがんばりました *^^*


芦ノ湖SWIMの時はランチ持参がお約束*

前回は私の手作りランチだったので、今回はDANKEさんでパンを買って.
b0132228_18575056.jpg

パンだけだと寂しいので、ミネストローネを作って、フルーツも持ってきて、
せっちゃんこっちゃんにはブルーベリーマフィンを作ってあげました。

ランチの後は、パパとこっちゃんはお昼寝。
私とせっちゃんは一緒に泳いだり、お散歩したり。

楽しい楽しいアウトドアな休日になりました *^^*

b0132228_193942.jpg

海にも泳ぎに行きたいのですが、
気温が高く日陰の無い海へ連れて行くのは可哀想なので、
もうちょっとの間は涼しい箱根で夏時間を楽しもうと想っています☆



ブログランキングに参加しています

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-11 19:13
アウトドアグッズ
少しずつ少しずつアウトドアグッズが増えています。

b0132228_8182553.jpg

テーブルとチェア。
今まではシートやござを敷いて座っていたのですが、
ゆっくり食事&休憩するスペースが欲しかったので、思い切って買ってしまいました (^m^)y

テーブルもチェアも結構なお値段がするのかな? と買うまでは躊躇していましたが、
チェアは2脚で3000円程、テーブルも2000円程と、予算よりもお安くGETすることができて大満足。

ただ・・色が・・(T_T)
チェアの色がほんとうはブラウンやベージュがよかったのですが、旦那さんの希望で赤に。
使い勝手も座り心地もよくて、色以外は満足なお買い物なんだけどなぁ~・・(涙)



秋になって人が少なくなったらアウトドアグッズを持って、
西湖や本栖湖に繰り出したいな。
デイキャンプにも挑戦してみたい!
あとは・・タープとBBQ道具が揃えばデイキャンプもできるかな?

ただお友達から噂で聞いたのですが・・どうやら本栖湖がワンコに厳しくなるらしいのです *><
その前に一回遊びに行けたらいいな と想っているのですが、間に合うかなぁ。


b0132228_8181561.jpg


箱根で水遊びの様子は次回ご紹介します!



前回の記事のなかでUPしたライフジャケットについてご質問いただいたので、
こちらでお返事させていただきます。

せすが着ていたライフジャケットはアウトドアブランドmont-bellのドギーフローテーションベスト[Large]のMサイズです。
mont-bellのオンラインショッピングから購入したので、
通常料金よりもお安く買うことができました *^^*
1つ前のタイプなら大型犬用で2,400円と、とってもお買い得です!
頻繁に着せるものではないので、ちゃんとした品質のものがお手頃価格だとうれしいですよね♪

mont-bellのサイト
http://webshop.montbell.jp/goods/

ちなみにせすは体重21kg&胴囲70cm、LargeのMサイズでかなり余裕がある感じです。

HPにサイズ対応表がありますので、愛犬ちゃんに合うサイズを確認してみてくださいね ^^





ブログランキングに参加しています

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-10 10:09
ライフジャケット for CESS
せすにライフジャケットを買ってあげました。

ライフジャケットの色って目立つ色が多いのかな?!
大型犬用のライフジャケットを探してみるとオレンジなどの原色系が多くて、
私の好みと、せすにはもっと落ち着いた色が似合うと想ったので、
探して探して・・サファイヤブルーという色のライフジャケットを選びました。

b0132228_833265.jpg
*↑の写真の右下のせっちゃん、お口が膨らんでいて笑えますぅ~ ^m^

旦那さんには「ライフジャケットまでこだわらないで欲しい(苦笑)」と言われてしまいましたが、
私はとってもお気に入り♪
それにせっちゃんのクリーム色の毛色にあっていると想うの*
ブルーだから男の子に間違われちゃうかな~? と心配ですが、まぁそれはそれでヨシ!とします *^m^


今までずっと、泳ぎの上手なせすにはライフジャケットは必要ないと勘違いをしていました。
泳ぎが上手で大好きだからこそ、体に負担をかけずに楽しく遊ばせてあげるために必要なんですよね。
今更遅いかな・・
でも今からでもあった方がいいと想って。
これからもっと年を重ねても楽しみは奪わないであげたいから、
少しでも体の助けになるものなら、どんどん取り入れていきたいです。

b0132228_83464.jpg

週末は新しいライフジャケットをおろして、箱根へ避暑を兼ねて泳ぎに行ってきました♪
今シーズン2回目の箱根で夏遊び。
西湖も入れると3回目の夏遊びでした。
ナント!!こっちゃんも泳いだんですよぉ~!!!

その様子はまた次回から少しずつご紹介しますね (*^-^*)




ブログランキングに参加しています

応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-09 08:03
たまや~. きにゃんね大仁夏祭り
たまってしまったブログのUP
古い日記から順番にUPしたいと想うものの、
7月の出来事は少し飛ばして、最近のことからご紹介させていただきますね *^^*





8月1日のこと.

b0132228_15451750.jpg

今年最初の花火大会は伊豆の国市大仁町のきにゃんね大仁夏祭り

たぶん・・「きにゃんね」というのは「ようこそ・いらっしゃい」という意味の方言です。
静岡県東部はもともと方言が少ないのですが、
私くらいの年になると方言を使う人はほとんどいなくて、
みんなかなり標準語に近い喋り言葉。
でもこうして時々、昔からの言葉に触れると心がほっこり温かくなります *^^*

花火撮影ですが、事前に本やWEBでちょっこし調べたので、
バルブを使って撮影するのはわかったのですが、
シャッターを開ける感覚やタイミグがよくわからないんです。
撮影の仕方がちゃんと理解できていないから、構図を意識することもできないし・・
やっぱりスクールや上手な方にちゃんと習うしかないのかな・・

実は今日もまた地元の花火大会へ足を運ぶのですが、
このままだと今日も・次回も・来年も、同じような写真をUPすることになりそう ^^;


写真はボツばかりでしたが、実物の花火はとっても・とってもキレイ*
この辺りでは豪華な花火大会ということもあって、
シャッターを押すのを忘れて見入ってしまうほどでした。

b0132228_15453958.jpg

花火を打ち上げていたのは静岡県藤枝市にある「イケブン」さん。
前日行われていた隅田川花火大会で優勝した煙火店さんだそうです。
同じ静岡県人の方が頑張られたお話を聞くと、とってもうれしいなぁ~ (*^o^*)


今日の花火大会も楽しんできますね-☆




ブログランキングに参加しています

これから更新がんばりますので応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-08 15:48
夏遊び * 西湖時間
みなさま、暑い日が続きますがお元気ですか?

8月からブログUPをがんばります! と宣言したというのに、
指を怪我してしまい、すっかり出遅れてしまいました~ *><
これでは口ばっかりの狼少女になっちゃいます!(少女にはほど遠いアラサー女子ですが・・苦笑)
ほんとうにごめんなさい。
指の方はだいぶ良くなり、もう少ししたら重いカメラを持つこともできそう♪
先ずはその前にたまっているブログの更新をマイペースに進めたいと想います(*^o^*)


久しぶりのおでかけブログのUPです♪

7月初め、西湖へ初泳ぎに行ってきました *^^

天気予報が午後から雨だったので、西湖行きを直前まで悩んだのですが、
雨の方が人は少なくてワンズ連れにはいいかも・・と想い強行突破!
案の定、私達ともう一家族の貸し切り状態で遊べました♪


西湖はせすが家族になった年から毎年夏に遊びに来ている場所。
だからかな・・? R139から西湖方面へ曲がるとテンションUP。
首を長~くして、窓から鼻先を出して、お外の匂いをクンクン*
全身で楽しみを表現されるととっても嬉しくって、私達もつられてテンションUPしちゃいます♪

西湖に着いて、遊び始めてからもほんとうに楽しそう!
b0132228_813619.jpg

幸せいっぱいの後ろ姿を見て、私達もニコニコ (*^-^*)

泳ぐことが大好き!
とっても上手に泳ぐんです~ ^^
b0132228_8131611.jpg

私は泳ぎがあまり得意ではないから、せっちゃんを羨ましく想います*

そして・・
b0132228_8132544.jpg

はしゃぎすぎてゴロスリの連発~~ *><

濡れている体で海や湖みたいな砂地でゴロスリされちゃうと、ドロドロの砂だらけになってしまって大変。
いつも帰り支度が大変でした (T_T)
でも今回はアルファアイコンさんのフルドッグガードを着ていたので、
思う存分ゴロスリさせてあげられたね *^m^*


さてさて・・こっちゃんはというと
b0132228_8134169.jpg

やっぱり今年も陸担当でした ^^;
泳ぎは上手だから泳いだらいいのに~・・とも想うのですが、あんまり無理をさせたくないし。

でも成長もたくさんあって・・
以前なら水際に絶対に近付かなかったのに、今回はひとりでフラフラと歩いていたんですよ!
とっても・とっても嬉しかったなぁ *^^*

b0132228_8135040.jpg

でもやっぱり、迷惑そうなお顔ね(笑)


ランチは西湖湖畔にあるカフェMでいただきました。
私達にとって西湖とカフェMはセット、西湖に遊びに来た時は必ず立ち寄る場所の1つです。
この日はお天気が怪しかったのでテラス席はCLOSEでしたが、店内のお席でいただくことができました。
もちろん、せっちゃんとこっちゃんも一緒。
西湖で遊び疲れてふたりともぐっすり、足もとでよい子ちゃんにしてくれていたので、とっても楽ちんでした(*^-^*)

b0132228_8135948.jpg

カフェMはおいしいお料理をいただけて、雰囲気もよいかわいいカフェ。
スタッフのお姉さんもかわいくて、やさしくて、大好き。
せっちゃんとこっちゃんとの想い出もいっぱい詰まっているカフェだから、なおさらそう想うのかな *^^
*カフェMですが、ワンコ同伴利用の場合は基本的にはテラス席になります


今年は水遊びの予定がたくさん!
まだこれからも続きます~*




ブログランキングに参加しています

これから更新がんばりますので応援クリックをお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ








[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-08-05 09:58
| ページトップ |