Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
お誕生日おめでとう、私☆
秋たび.の途中ですが・・・
昨日、9月29日は私の誕生日でした☆

b0132228_2358244.jpg

他の人からすれば、昨日と同じ今日だけれど、私には朝起きた瞬間から特別な空気を感じる一日です*

喜ぶ年ではないのはわかっていますが、やっぱり女性は誕生日がうれしいものですよね(^^)

お誕生日お祝いに美味しいものを食べに行ったり、ケーキを食べたりしたーい♪と想っていたのですが、旅行で食べ過ぎてしまったので、悲しいけれど我慢、我慢 *><
と想っていたら、旦那さんがケーキを買ってきてくれました♪
ショートケーキと苺のムースのケーキを1ピースずつ。
甘いものを作るのは好きだけれど、食べるのはそんなに得意ではないので、2ピース食べれば十分です^^
とってもうれしかった! ありがとう~(*^o^*)


新しい年になって2日目.
とってもとっても嬉しいことが♪♪
私にとってはこれ以上ないバースディプレゼントがありました!!
嬉しかったことのご報告は次回のブログでお話しさせていただきますね!!!
(コメントは次回ブログでOPENさせていただきます^^)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-30 18:03 | 日々のこと
秋たび2 : 黒姫高原の秋桜2010 :
善光寺をお参りした後は、長野市から信濃町黒姫高原へ移動しました。

黒姫高原で楽しみにしていたコスモス.
今年はコスモス園へは入園しなかったので、童話館の周りのコスモスを少しだけ撮ってきました(^^)
b0132228_22444434.jpg

本当はもっともっとたくさん撮りたかったけれど、コスモス園に行ってしまうとコスモスを撮ることに夢中になってしまって、パパもせっちゃんこっちゃんも楽しくないと想い我慢しました。

b0132228_22443290.jpg

少しでも大好きなコスモスを撮ることができたので満足!
コスモスはまた別の機会に撮りに行こうと想います(^^)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


b0132228_2322667.jpg

TVで見た方も多いと想いますが、上村愛子ちゃんと皆川君の結婚式だったのですね。
おめでとうございます!!!
私も一応スキーヤーということもあって、同年代の上村愛子ちゃんのファン。
純白ドレス姿の愛子ちゃんの可愛らしさににうっとりでした~(^^)

スキーヤー&ボーダーの皆さんはそろそろ今シーズンの降雪予報が気になる頃ではないでしょうか?
ニュースなどを見ていると今シーズンは積雪量が多いとか...
良い状態の雪で滑れるかしら? と今からとっても楽しみです☆
今年はいろんなところへ滑りに行きたいな。
ワンズの雪遊びもたくさん行けるといいなぁ~(*´∀`*)
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-26 22:57 | 旅行
秋たび1 : 善光寺参拝とご戒壇巡り :
みなさま、ちょっぴりご無沙汰しております!!

今日で1つお仕事の山を越えたので、少しずつですがブログを再開することにしました。
でもまだ抱えている仕事が残っているため、10月中旬頃までは様子を見ながらのブログUPになりそうです。
更新もコメントのOPENもいつもながらの気ままなスタイルになりますが、またお付き合いいただけると嬉しいです *^^*


b0132228_2049793.jpg

9月はこっちゃん&せっちゃんの誕生日、そして月末には私の誕生日も *^^*
みんなのお祝いを兼ねて北信州へ、長野市~信濃町、小布施、上田を巡る1泊2日のプチ旅行へ行ってきました。

北信州を訪れるのはちょうど1年ぶり。
去年の旅行で心から気に入った場所とはいえ、同じ季節に同じ場所を訪れることに、少し勿体ない気持ちもありました。
でも今の季節しか楽しめないことだし、目で舌で心でもう一度味わいたくって、いざ北信州へ!

旅の始まりは善光寺から。
b0132228_21164626.jpg

今年も「牛(犬)にひかれて善光寺」にやって来ました~ ^m^

b0132228_20572253.jpg

「一生に一度は善光寺詣り」といわれる長野市にある善光寺。
去年の旅で“その一生に一度”を経験したはずなのに、またまたやって来たのは大切なことを忘れていたから。

みなさんは善光寺の『ご戒壇巡り』のお話を聞いたことはありますか?
善光寺の本堂にある瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を歩き、触れると極楽浄土に行けるという「極楽の錠前」を探し歩くことを言います。

去年、善光寺に来た時はご戒壇巡りのことを知らなくて、後日、旅のスペシャリストの会社のおばさまからご戒壇巡りの話を聞いた時は「えーっ!!!」とショック!!!!!
今年こそリベンジするっ!!! と鼻息荒くやって来た訳です ^m^

b0132228_20564717.jpg

お清めの水で身を清め、香炉の煙を浴びて、いざ本堂へ向かいます。

本堂の中は写真撮影NGなので、写真でご紹介することはできませんが、真っ暗の中をひとりで歩くのはとても怖く、閉所や暗所恐怖症の人だと辛いものがあるかもしれません。
私も途中で引き返そうか悩んだのですが、頑張って歩いたお陰で無事に極楽の錠前を触ることができました!
(私がご戒壇巡りをした時は前後に人が居なかったので心細く怖い想いをしましたが、主人の時はちょうど前に人がいたので歩きやすかったみたいです)

集め始めた御朱印も忘れずに書いていただきました~ ^^

b0132228_21175065.jpg

パパっ子のせっちゃんは主人が居なくなるとちょっぴり不安そう ^m^
b0132228_21185151.jpg

交代で待っている間に写真を撮ったり、声をかけてくださった方とお話ししたり。
ワンズを連れているといろんな方がお声をかけて話しかけてくださるので、そんなハジメマシテの方とのお喋りも楽しかったりします *^^*

善光寺は大衆信仰だからなのか参道から本堂手前まではワンコを連れて一緒に入ることが出来ますが、建物内はワンコを連れては入ることが出来ませんので、交代で見学するなどしてぜひご戒壇巡りも体験されてくださいね!

お参りの後は門前通りで、食べ歩きも楽しんで♪
b0132228_219552.jpg

せっちゃんもいろんなお店の前でキョロキョロ ^m^
パパからソフトクリームをもらってペロリしたり、お団子を眺めたり~(いい子は真似しないでね!)
誘惑の多い通りだわぁ~笑.


私達は朝一で善光寺に着いたので、のんびりとお参りできましたが、お店の方にお話を聞いたら連休の日中はすごい人出だそう。
シニア犬さんになると人混みを歩くだけで疲れてしまうので、小・中型犬の子はスリングやキャリーを利用して、できるかぎり朝一に訪れるのがいいのかもしれません。



この旅ではほとんどの写真をGF1で撮ったのですが、小さくて軽いので旅行にぴったりでした!
旅にっき、少しずつUPしていきます☆


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-24 21:21 | 旅行
ブログお休みします
b0132228_1675134.jpg

今日から暫くの間ブログの更新&メールのお返事をお休みさせていただきます。

ちょこっと遠出をするのと、来週からお仕事が佳境に入り忙しくなるためですので、どうぞご心配なさらないでくださいね!
ブログの方はお仕事が落ち着いたら再開予定.
次回更新する時は盛りだくさんの内容でご紹介できると想いますので、楽しみに待っていてくださいね♪


写真はフィルムカメラで撮ったコスモス.2009年の写真.
今年もフィルムで大好きなコスモスを撮れるといいなぁ~(*´∀`*)

それでは、みなさん♪
ステキな初秋をお過ごしください(*^-^*)
See You Next Time!


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*ブログ再開までコメントをお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 16:08 | お知らせ
ベリーのタルト by *quatre epis*
富士山周遊散歩をした帰り道、大好きな*quatre epis*(キャトルエピス)に寄り道しました( *´艸`)

b0132228_14133039.jpg

前回お邪魔した時は併設するカフェでいただきましたが、この日はせすとこっとんを連れていたし、遅いランチを食べたばかりだったのでテイクアウトすることに(*^-^*)
季節限定のぶどうのタルトがあるかなぁ~と楽しみにしていたけれど、残念ながら売り切れだったので、初めてのベリーのタルトを。
とっても美味しかったです♪

ブログでしつこく何度も言っているので皆さん『耳にタコ』かもしれませんが(苦笑)、同じ静岡発祥のタルトなら私はだんぜんキルフェボンよりキャトルエピス派。
タルトが美味しいのはもちろん、お店の造りや雰囲気が落ち着くので居心地が良くてすき( *´艸`)

TOPの写真でケーキにあわせた器も、以前にキャトルエピスで買い求めた作家さんの器です。
カップだけシリーズが違うのですが、同じ作家さんの作品なので統一感が出ているかな?! ^m^
キャトルエピスは雑貨の販売もされていて、いつもかわいいものばかり!
ケーキだけではなくて雑貨も必ずお持ち帰りしちゃう私にとっては危険度大なSHOPさんなのです(*´∀`*)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 14:13 | 日々のこと
富士山周遊散歩
↓昨日から記事をいくつかご紹介しています
この後も時間があったらまた新しい記事をUPする予定ですので、よろしかったらまたお立ち寄りくださいね!!



b0132228_1403413.jpg

とっても暑かった先週末は涼を求めて富士山に行ってきました!
あっという間に雲より高い位置に来て、眼下に広がる雲の海☆

よろしかったら続きは [ read more ・・・ 富士登山?! ] よりどうぞ☆

read more ・・・ 富士登山?!
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 13:58 | 日々のこと
おうちパンで簡単朝ごはん
よく『購入して使わなくなる家電』と言われるホームベーカリーですが、我が家では頻繁に使用しています ^^
朝ごはん用の食パンから、成型パン用のパン生地作りと大活躍。
お任せコースで焼いた食パンでも、強力粉やバターなどの原材料にこだわって作るとパン屋さんにも負けない美味しさ。
何より焼き立てを食べられるのが幸せです *^^*
それに手作りすることで、お塩もお砂糖も入っていないワンちゃん用食パンが作れるのも魅力。

b0132228_1141333.jpg

焼き立てのパンにバターとトマトソース、野菜やベーコンを散らした簡単ピザトーストは、忙しい朝でもササっと作れるし、旦那さんも喜ぶので我が家の定番メニューの1つ。
何でもないちょっとしたものでも、全てが自分で作ったものだと美味しく感じられるし、「美味しい」と言って食べてくれるととっても嬉しいです(*^o^*)

b0132228_1152665.jpg

サラダにスープがあったらよかったかな( *´艸`)

実は今...ビタントニオ(ちゃんと言えたよ!)のホットサンドメーカーが欲しいんですぅ。
お友達曰く「使わなくなるかも~」とのことなので購入に踏み出せないのですが、でもでもやっぱり欲しいなぁ
ホームベーカリーも頻繁に使えているのだからビタントニオも大丈夫だよね!と想いつつ、たこ焼き器のように買って数回使っただけで棚の奥底にしまわれる運命を辿るような気もしています*^m^


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 01:16 | 手作り
アナベルのドライフラワー
先日riccoさん家にお邪魔した時にアナベルのドライフラワーをいただきました。
他にもフランスお土産のクッキー型などもいただいたのですが、そちらはお菓子作りの記事でご紹介させていただきますね!

b0132228_058682.jpg

riccoさんのお家には修善寺のお庭で育てているアナベルやミモザのドライ、お花がいっぱいステキに飾られています。
私が「紫陽花系のドライが大好き」と話ししたところ、アナベルのドライフラワーをたくさん譲ってくださいました!!(嬉)

写真は譲っていただいたドライの一部です。
他にはカメラコーナーや飾り棚の上に飾って楽しませていただいていますが、写真が上手に撮れなくて...
ご紹介できる写真はTOPに使った1枚だけになってしまいました(>_<)

お家にお花やグリーンがあるっていいですよね♪
お世話下手な私はフレッシュだとすぐに枯らしてしまうので、その点でもドライがぴったりのようです ^m^
そろそろ秋色あじさい(ドライ)もSHOPに出回る頃なのでチェックしなくては!!

riccoさんはミモザの時期はミモザのリース、アナベルの時期にはアナベルのリース作りを楽しまれているそう。
ご自分で育てたお花でのリース作りやドライ作り、憧れるなぁ~*
お言葉に甘えて、ぜひぜひ来年はご一緒させていただけることを夢見て・・・
何から何まで家族揃ってお世話になりっぱなしですが、riccoさん、これからもどうぞよろしくお願いします!!!



riccoさんのご自宅&別荘がインテリア雑誌「&home」で紹介されています.
もしかすると今はもう書店にないかもしれませんが、見つけた方はぜひご覧になってみてください!
私も旦那さんもウットリ~しちゃったくらいステキなページでした~( *´艸`)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 01:00 | 日々のこと
甥っ子ちゃんとハジメマシテ∞
先週の台風の日、念願叶ってせすの甥っ子ちゃん(同胎の妹の子供)に会うことができました!

b0132228_03772.jpg

今回どうして甥っ子ちゃんに会えることになったかというと、riccoさんが甥っ子ちゃんのママとお友達で、偶然にもDOG DEPTのモデル犬の話から親戚繋がりがわかり(せすのお父さん犬と異母兄犬がDOG DEPTの初代&2代目モデルさんなのです)、ぜひお会いしたいということになりました。
本当なら甥っ子っちゃんの別荘にみんなで遊びに行って、大型犬も泳げる深さのワンコ用のプール(!!)で遊ぶ予定だったのですが、あいにくの台風.
楽しみな予定は流れてしまい~
でもriccoさんがご自宅に招いてくださり、ricco邸でやっとやっと甥っ子ちゃんに会うことができました。





Riccoさん家には2度目の訪問、せっちゃんこっちゃんと一緒にお邪魔するのは初めてです。
とってもステキなお家にワンコ連れでお邪魔することで不安だったのですが、riccoさんとseraちゃんが温かく迎えてくださいました。
この日はステキなriccoさん邸のお写真が撮れなかったので、よろしかったら以前のブログもご覧になってくださいね。
riccoさん邸オープンハウス訪問記
riccoさん修善寺別荘訪問記

さてさて、いよいよ甥っ子ちゃんの登場ですー!!
b0132228_0381974.jpg

名前は橋蔵くん(愛称:はっしー).年明けのお誕生日で9歳になる立派な男の子です(*^-^*)
サマーカットをして被毛が短くパピーちゃんのようですが、さすが男の子!
せっちゃんよりも2回りほど大きくお顔もしっかりしていますが、時折見せる表情がどことなくせすに似ているの~
b0132228_0392366.jpg
左:橋像くん(8才8カ月) 右:せっちゃん(12才)
やっぱり血が繋がった伯母さんと甥っ子ですね
でも当の犬同士は血縁関係がわかっていないみたいで、男の子ワンと女の子ワン..と言った感じでした ^^;

b0132228_041114.jpg

血の繋がったワンコはやっぱりかわいいです( *´艸`)
遠い親戚ではなくて同胎の妹の子なのだから、なおさらかわいい。
せっちゃんの子供がいたらこんな感じなのかなぁ~と想いながら、たくさんナデナデ&ハグハグ~♪
しつこいオバサンと想われちゃったかしらん?!^m^

b0132228_0402931.jpg

台風が来ていたので早めにお邪魔して早めに帰るつもりだったのですが、10時のケーキから始まってランチ、ランチのデザート、3時のお茶とriccoさんには甘えっぱなし。
急遽、当日の朝にお邪魔することが決まったのにステキなおもてなしをしてくださって(*^-^*)
せっちゃんもソファに座りランチのテーブルを眺めて、まるでriccoさん家のワンコのように寛いでいるでしょ(^m^)y

b0132228_045077.jpg

かわいいワンコたちに囲まれて、ステキなママさんたちとのお喋り♪
フラの先生をされているはっしーのママさんの踊りを拝見したり、Riccoさんのドイツ&フランス旅行のお話を伺ったり。
お外は台風が来ていることも忘れる程ゆっくり寛がせていただいて、ココロもカラダもリラックスした休日になりました( *´艸`)

b0132228_0455997.jpg

riccoさんのお家のseraちゃん*
騒がしくしてしまってごめんね! またこっちゃんと遊んでね(*^o^*)

はっしー&はっしーのママさん.いつかぜひワンコ用プールで遊ばせてください♪
こんな私達だけれど親戚づきあいどうぞよろしくお願いします!!!


それにしても♪「はっしーもseraちゃんも休日を過ごすための別荘があって羨ましい~♪♪」と、せっちゃんこっちゃんが想っていたらどうしましょう?!
2ワンコちゃんとも本当に羨ましいね~(*^-^*)
ママも生まれ変わったら2ワンコちゃんになりたいなぁ( *´艸`)
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-18 00:50 | わんこのこと
以前の写真から
先週ご一緒したワンコさんとの記事を早くご紹介したいのですが、写真の編集が進まないため、撮りためてあったGF1の写真をUPしようと想います(^^)

b0132228_22393283.jpg
主人の実家に帰省した時に立ち寄ったカフェで.

入り口横の細いサンルームがワンコOKでした。
先客のラブラドールくんがいましたよ(^^)
b0132228_20104225.jpg

とってもおりこうさんなラブラドールでした~.
たしかせっちゃんよりも年上の子だったのですが、大型犬のシニアさんがのんびりカフェetcにおでかけしているところに遭遇すると、にっこりしちゃいます *^^*

私の好きな言葉・・・モノヨリオモイデ∞.
家族一緒は楽しいね!

b0132228_22281861.jpg

もちろんこの日もせすとこっとんも一緒でした ^m^


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


*こちらの記事はコメントをお休みさせていただきます
 また立ち寄ってくださった時にコメントいただけるとうれしいです∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-09-13 22:28 | 日々のこと
| ページトップ |