Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
信州おいしいもの∞
b0132228_19394748.jpg
// lumix dmc-gf1 //

少し前の話になるのですが
信州旅行ではたくさんの野菜&果物をお土産に買ってきました。

旅行中に立ち寄ったst. Couseirでは、地元・飯綱町の販売ブースが出ていて
そこで買った果物がとってもおいしかったです*^^*
小さな段ボールいっぱいに入ったりんごが500円
袋いっぱいに入ったプルーンが200円だったんですよ!

TOPの写真は、ほんの一部。
小布施SAでもたくさんお買い物をして、
大きな栗はすぐに渋皮煮にしました。
そのまま食べても美味しかったけれど、ケーキ作りに使う予定。
またブログでご紹介できたら...と想っています∞



昨日で2004年に起きた中越地震から丸6年が経ったそうです。

せすが以前の家族と別れることになった地震です。

せすは運よく(というと変ですが...)お父さん犬のオーナーさんの手を通して
生まれ故郷のお里に帰ってくることができました。
そして縁あって私たちの元へやって来ました。

被災犬になった時に里親団体や保健所へ引き取られることも無く、
たくさんの方が犬生を心配してくれてお里へ戻ってくることができたのですから
生まれ持って『運』を持っていた子なのでしょうね。

中越地震でせす以外にも被災したワンちゃんはたくさんいたと想います。
どの子も幸せになっているのかな? と、ふと考えてしまいました。

せっちゃんはどう想っているんだろう。
『 私たちの子になって幸せですか・・・? 』


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-24 20:05 | 日々のこと
湘南 夕焼け
b0132228_23565813.jpg

コスモスから始まった丸1日のおでかけも終わりの時間。

楽しい時間ほど、あっという間ですね。

帰り道、江ノ島と江の島海岸を結ぶ江ノ島大橋の上で(←早口言葉みたい^m^)
キレイな夕日をボーっと眺めていると
せっちゃんも一緒に夕日を眺めているみたいでした。

b0132228_015891.jpg

せっちゃんにも"夕日のキレイ"がわかるのかなぁ~?

b0132228_031972.jpg

一緒におでかけしている時、どんなことを感じているんだろう?って想います∞

b0132228_045196.jpg

少しでも楽しいとか、嬉しいとか

b0132228_075133.jpg

幸せを感じていてくれるのなら私もとってもうれしいな(^^)

b0132228_0105823.jpg


長くなってしまったおでかけ記に最後までお付き合いくださった皆さん、
ありがとうございました!!!

今回もこっちゃんのお写真が少なくなってしまったので
次回おでかけではこっちゃんをたくさん撮りたいな*^^*




只今、ブログのカスタマイズ中です

暫くの間、見苦しいところがありますが申し訳ございません



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-21 00:13 | 日々のこと
湘南 江ノ島
b0132228_23194624.jpg

江ノ島から江の島海岸をパチリ*

旅行以来のおでかけに、こっちゃんもニコニコ笑顔♪

b0132228_2330496.jpg

海へのおでかけだったので
BON BON!さんのブルーのキャミワンピースでお洒落しています( *´艸`)


この日はお天気が良かったからか江の島は凄い人・人・人!

私は高校の遠足以来の江ノ島散歩でした~
ちなみにパパは初めての江ノ島です(^^)

b0132228_23355636.jpg

江ノ島は小さなお山のような島のために坂道がとても多く
振り返ると人の波が見えて、普段田舎でのんびりしている私は疲れてしまいます(苦笑)

でもせっかく来たのだからと、
江島弁財天だけはお参りして帰りました(^^)

b0132228_23371967.jpg

ワンコを連れて入っていいのかわからなかったので
エスカー入口の鳥居でパパと交代してお参り。

b0132228_23374174.jpg

1つ残念だったのが神社があるとは知らなかったので
ご朱印帳を忘れてしまったこと(T_T)

せっかく来たのになぁ~(涙)
寒い時期なら人が少ないかもしれないので、またリベンジです!!

b0132228_2343994.jpg

江島弁財天がある辺りは山の中腹ですが
景色がとってもキレイに見えました。


通りで買い食いしながら(笑)、のんびりお散歩していたら
あっという間に夕日がキレイな時間に!

b0132228_23464147.jpg


せっちゃん、そろそろお家へ帰ろうね~♪

b0132228_23473214.jpg


*引っ張ってごめんなさい! あと1回続きます∞



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-20 23:49 | 日々のこと
湘南 江の島海岸
b0132228_22511941.jpg

函南から海岸線をドライブして向かったのは神奈川県小田原市。
パパも私も大好きな釜めし屋さん『釜くら』でランチをいただきました*^^

ランチの写真はボツばかりだったので(苦笑)、
その後に訪れた湘南の写真をご紹介させていただきます(^^)



写真は藤沢市の江の島海岸。

お天気も良く、適度に風もあったので、たくさんのウィンドサーフィンが出ていました。
海の青にカラフルな帆がかわいくって
パパとせっちゃんこっちゃんから遅れて歩きながらパチリ*パチリ*

同じ場所をアートフィルターのピュアでも撮ってみました!(^^)!

b0132228_22552225.jpg

やっぱりピュアは難しい~*><

b0132228_22575134.jpg


体の左側に海を感じながら、
砂浜を遊びながら歩いて江の島へ向かいました。


そうそう!ここでとーってもかわいいトイプーちゃんに会ったんです(*^-^*)
アプリコットの男の子で名前は「こんぶ」くん。
元気いっぱいで、おりこうさんでかわいかったんだぁ~♪

こっちゃんと同じアプリなんだけど少し違って
とってもキレイなカラーの子でした☆

こっちゃんに出産させる気は無いのですが、
パパなんて「あの子との子供だったらかわいいだろうなぁ~」と
妄想までしているほどでした( *´艸`)

こんぶくんがかわいかったのはもちろんだけれど
実はこんぶくんのママ(お姉さん?)が若くてかわいらしい方だったんです!

だから珍しくパパが絶賛していたのかな~?!(笑)


*長くなるので [ 湘南 江の島編 ] へ続きます∞



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-20 23:16 | 日々のこと
秋桜∞2010
お友達のブログにUPされていたコスモス&ケイトウのお花写真がとってもステキだったので
私も近場へコスモスを見に行ってきました♪

場所は隣町(函南町)と本当に近場なのですが、普段はなかなか行かないお山の上。
まだコスモス残っているかな~?と不安に想いながら現地へ行くと・・・

b0132228_1995419.jpg


あった! あった~!!
かわいいコスモスが一面に咲いていましたよ(^^)


こちらは静岡県函南町のメルヘンの里。
地元の方たちが休耕田をコスモス畑にして一般の方にも開放してくださっています。
こぢんまりとしたコスモス畑ですが、人が少ないので撮影にはぴったりかな(^^)


b0132228_19018.jpg


b0132228_18582625.jpg


b0132228_18524184.jpg

同じ県内(しかも隣町)なのに、私の住んでいる所より標高が高いせいでしょうか。
ぐんと肌寒く、その分コスモスも終わりかけ・・(T_T)
それでも今年やっとゆっくり向き合えたコスモス*
風になびく姿がとってもかわいくって、テンションUP↑UP↑でたくさん撮りました∞


b0132228_1853477.jpg


b0132228_18555491.jpg

ほんとうならせっちゃんこっちゃん×コスモスの写真もたくさん撮りたかったのですが、
コスモス畑にはミツバチがたくさんいて、時々、クマンバチのような大きな蜂の姿も(@_@)
心配性と笑われてしまうかもしれないけれど
何かあったら怖いので、ワンズは少し離れた場所からパチリ*
物見櫓のような、木の上で撮りました(^^)


b0132228_1856440.jpg

この日のお供カメラはGF1とフィルムカメラのAria☆
憧れブロガーさんがGF1でコスモスをかわいく撮ってられて、
私もそんな風に撮りたーい♪と意気込んでいったのですが、まだまだ勉強不足^^;
でも楽しく撮れたからOK!と私らしく前向きに♪

Ariaも早く現像に出したいなぁ~∞

b0132228_1945259.jpg

コスモスを楽しんだ後は、パパが『行きたい~』とずっと言っていたお店へ。
函南~小田原までドライブしながらランチに向かいました。

週末のブログがもう少し続きます∞
よろしかったらお付き合いくださいね(^^)



応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-18 19:08 | 日々のこと
秋色アジサイ
b0132228_23261346.jpg

秋色アジサイをドライフラワーにしました*

薄茶色になってしまった花弁もあるのですが
シックなブルーグリーンが気に入っています(^^)
WEBや本、お友達のお話を参考に初めてチャレンジしたドライフラワー作り.
少しだけコツもわかったし(と想う.笑)
来年はもっとキレイな色のドライを作れたら~と想っています(^^)

いつも写真を撮る時は自然光がスタンダードなのですが
仕事の帰りが遅く自然光では撮影できなかったので、珍しく室内灯の下で撮ってみました。
だから少し写真がいつもと違う雰囲気になったかな~? 大丈夫かしら?!

b0132228_17272851.jpg
// GF1 アートフィルター使用 //

今は茎を長いまま残していますが、飾り方によっては短くカットする予定。
アンティークっぽい瓶に飾ったらステキかなぁ~***
ちなみに今アジサイを挿している写真の瓶はトマトソースの空き瓶なんですよ( *´艸`)

* * *

やっと仕事が一段落しましたぁ~!!

私の働いている会社は8月決算なので
8月末~10月上旬までは事務仕事が忙しくなります。
その慌ただしさも昨日会計士さんとの打ち合わせを最後に
やっと.やっと.終わりました(^^)

9月に入ってからは休日もどこか落ち着かなくて
気持ちの面から体調を崩してしまって
お腹の調子を悪くしたり、睡眠を十分にとっているのに体が重かったりと
時々ストレスを感じることもありました。

写真も全然撮れなかった今日この頃。
ブログも『いい加減』な記事ばっかりで反省です^^;
やっと気持ちにも余裕ができたので、写真や手作りをいっぱい楽しみたいな☆
パンやお菓子を焼きたいし、ワンズのお菓子作りも~
せっちゃんのお洋服も作らなくっちゃ!
それからそれから、おでかけも~!!
気持ちのよい季節だから、外に出て自然の中をお散歩したいです(^^)
お休みしていたフィルムカメラもフィルムを現像に出したいし、
気持ちが落ち着いたらやってみたいことがたくさん溢れて∞
人間ってココロに正直なんだな~って想います♪うふふ♪
お待たせしているメールのお返事も早めに送らせていただきますね!!(ぺこり)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-15 00:12 | 日々のこと
心惹かれるものを*
b0132228_2157943.jpg
*北欧風のアクリル毛糸たわし

私は家事が苦手なので、日用品や雑貨などは好きなテイストのものを買うようにしています。
そうすると家事をするのが少しだけ楽しくなる気がするのです*^^*

お料理を楽しくするために器やカトラリーも、
家具などの大物も頭の中で何度も何度もシュミレーション(妄想)してから
やっと『買ってもいいかな?』と自分にOKを出します(笑)
頻繁に買い替えずに長く使うものほど、心から気に入ったものを買うようにしています。
もちろん金額はかけられないので、無理のない範囲であることはお約束(^^)

そうしていつか自分好みの空間を作り上げられたら~と妄想しています( *´艸`)

今の季節になると、毛糸で編まれた小物に心惹かれますよね♪
毛糸小物で北欧テイストなら私の好みど真ん中!
市販のものはサイズなど希望に合わないものもあるので、
手作り出来たらいいなぁ~と本屋さんで本を見てみるのですが
編み図(?!)を見るだけで気が狂いそう~*><

高校生の頃お付き合いしていたカレに手編みの手袋を渡した
あの頃のPOWERが懐かしいです^m^


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-12 14:36 | 日々のこと
週末散歩から∞牛臥山公園
今回のブログから旅行記の続きをUPするつもりでいたのですが、編集作業をしようと写真フォルダ内の200枚近い画像を見るだけで頭がクラクラ*><

そんなこともあって、旅行記は一時中断。
無理せずにUPできる話題からご紹介することにしました。

1回の旅行で写真200枚はそんなに多い方ではないと想うのですが・・・どうしちゃったんだろう、私?!
そう言えば、冬の雪遊び旅行の写真もブログにUPしていないんですよね(苦笑)

皆さんはブログにUPする画像の管理&編集など、どうされていますか?
私みたいに編集作業に気が乗らない時もありますか?




私の使っている小さな一眼カメラ.
LUMIX DMC-GF1は小さくって軽くって、お散歩カメラにぴったり!(^^)!

b0132228_0164722.jpg

旅行の疲れも残っていた9月下旬、家族揃ってのんびりゆっくり過ごした週末.
近くの牛臥山公園をお散歩しました♪

b0132228_0443767.jpg


ノーファインダーで撮った楽しそうなせっちゃんの様子も*
b0132228_0141476.jpg

ニコニコの笑顔を見ると私まで嬉しくなっちゃいます!

b0132228_0134192.jpg

GF1にはいろいろなモードがあるのですが、この日は『レトロ』というモードを使ってみました。
ちゃんと懐かしい色合いを表現できているかな?!(^^)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-11 00:45 | 日々のこと
誕生日のケーキ by eos kiss digital X
おうちPHOTOを撮る時は、マイクロ一眼のGF1と一眼レフのキスデジ両方で撮影することもあります。
(もちろん忙しない時などはどちらか1台での撮影になりますが・・)

先日のお誕生日ケーキをキスデジでも撮ってみました!
b0132228_832936.jpg

こうして同じ被写体を撮ると、それぞれのカメラの違いがよくわかりますよね~
キスデジはやさしい写りとボケが魅力だし、GF1はキスデジにはない素直な描写が気に入っています(^^)

掲載本ではどの写真もズームレンズを使っていますが、ここ2.3ヵ月はずっと50㎜の単焦点レンズをつけっ放し。
キスデジで撮った写真は、お家の中も外もすべてキスデジ+50㎜です。
GF1を使い始めてから重たいカメラが使えなくなってしまって、キスデジもこのスタイルで落ち着いています( *´艸`)



使用食器やカトラリーについて聞かれることが多いので、簡単ですがメモ程度に書いておきますね。
プレート・・ALABIAのブラックパラティッシ・14cm
カップ・・studio m' × 4cups+dessertsさんのコラボ"water drop tasse"
フォーク・・信州旅行で訪れたSt.Cousairで購入

そしてご報告が遅くなってしまったのですが・・
HPとブログ両方の更新に手が回らないため、HPはお休みすることにしました。
事後報告になってしまい申し訳ございません*><
本当ならHPの方へリンクしてくださっているお友達のみなさんひとりひとりのところへお伺いして、ご挨拶するべきなのですが、こちらでのご挨拶となることをお許しください。
尚、HPお休みに伴いメールフォームがなくなりましたので、何かありましたらコメント欄の鍵コメントよりお願いします。
メールアドレスを残していただけたら、折り返し私からお返事させていただきます(^^)

ご迷惑&お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


秋たび旅行記が途中のままなので、次回更新から続きをUPする予定です∞
[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-06 14:04 | 日々のこと
御殿場アウトレット
b0132228_8323043.jpg
週末は夕方から御殿場アウトレットに行ってきました!

・・・が!!、夕方なのに人が多くてゆっくり見ることができなかったぁ~*><
行くと必ず覗く好きなショップのSpick and Spanもチラッと見て断念。
そして今ちょっとNikonが気になるので、初めてNikonブースに足を踏み入れたのですが、Nikonユーザーじゃないからか落ち着かなくて...直ぐに退散しちゃいました( *´艸`)

我が家からアウトレットまでは地道で30分ほどなので、また空いている時を狙って(?!)お買い物に行こうと想います。

TOPの写真は休憩している時にパチリ.
ホワイトバランスの設定を間違えてしまったけれど、せっかくなのでUPしました*



お家に帰ってからはTVでK1観戦。

先日のDREAMはいまいち面白くなかったけれど、やっぱりK1!
立ち技&寝技ありの総合格闘技よりも、立ち技だけのK1の方がスピードもあってスポーツに近い気がするし、見ていて格好いい!って想います*^^*
旦那さんは大好きなアーツが勝ってうれしかったみたい∞
私は京太郎くんの打たれ強さに惚れたかなぁ~( *´艸`)
私的には極真空手出身の選手にがんばって欲しいのですが、本命はやっぱりアリスター・オーフレイムでしょうか?!
12月のFINALがとっても楽しみです!!

1つ疑問に想っているのですが・・・
最近のアーツ戦の紀香ちゃんは絶対にピンマイク外されていますよね~?!
FINALくらい想いっきり応援させてあげたいなぁ( *´艸`)


応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-10-06 10:18 | 日々のこと
| ページトップ |