人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
おうちで “ trick or treat ” for dog*
季節感0でごめんなさい(>_<)
10月の終わりのこと、ワンコたちとハロウィンパーティーをしました。

実際にはパーティーと言えるほど豪華なものではなく、かぼちゃを使ったワンコ用スイーツを作っただけなんですけどね^m^
でもそれなりに楽しんで(美味しんで、笑)くれたので、よかった♪よかった♪

ハロウィンのスイーツメニューは・・・
おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_2047639.jpg

・ロールケーキ ハロウィン風
・パンプキンボール・・・でした☆
もっといろいろと作ってあげたかったのですが、
時間も無かったし、いろんな疲れも引きずっていたので、出来る限りのことで。

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_20472475.jpg

予定では上手に出来る予定だったロールケーキ(涙)。
生地を焼いて豆乳クリームを塗って丸めるところまでは上手に出来たのですが、
かぼちゃクリームをモンブラン口金で絞るところから、何となく嫌な予感が(苦笑)。。。
案の定、絞れば絞るほど汚くなってしまいました(>_<)
多少のことには目を瞑ってくださいね^m^

パンプキンボールはオリジナルレシピではなく、
本に載っていたレシピを作りやすいようにアレンジしてあります。
参考書籍:「ソレイユのシンプルレシピ」より

かぼちゃが苦手なパパは、かぼちゃづくしのワンコスイーツに苦笑い~(笑)
ちょっとかぼちゃかぼちゃし過ぎちゃったかな(^_^;)

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_2030576.jpg

私が写真を撮っている間、ニコニコだったり真顔だったり、
ストーキングしつづけるせっちゃん^m^
とっても可愛かったです(笑)。

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_20303388.jpg


こっちゃんは食べるよりも遊ぶ方が大好きね☆

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_20313566.jpg

この日は以前にお友達にいただいたハロウィンのぬいぐるみを出してあげて、
おもちゃもハロウィンらしくしてみました(^^)

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_20315967.jpg


うちの姉妹さん、何故かウマウマさんを食べた後は、プロレスごっこに突入するんです~^m^
*喧嘩しているように見えるかもしれませんが、じゃれあって遊んでいるんですよ^^

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_2032212.jpg

心配性な私は、胃転捻が心配だから食後はのんびりして欲しいのです。
どうしてか毎日必ず食後(特に夕食後)はプロレスごっこ!
それ以外の時間はふたりとも大人しく寝ているのに。。。ご飯を食べるとテンションが上がるのかなぁ(^_^;)

他のワンコ兄弟&姉妹さんも同じですか?我が家だけなのかなぁ~?

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_20325912.jpg

せっちゃん、こっちゃんにアスレチック代わりにされちゃいます(^_^;)

おうちで “ trick or treat ” for dog*_b0132228_20491065.jpg

ふふ♪若者パワーは疲れちゃうよね^m^
せっちゃん、いつもこっちゃんの相手をしてくれて、本当にありがとね♪


大きさも年齢も違うけれど、とっても仲良しです♪

私の子供の頃は、年子の姉と喧嘩ばかりだったのに~、大違い(笑)。
そう考えるとワンコって偉いですよね^m^

ウマウマさんして、たくさん遊んで、楽しかったならいいな。
私はとっても楽しかった!(^^)!
次はクリスマス?!楽しみ☆楽しみ-☆☆


***

この日は大好きなお友達さんに、ずーっと前にいただいたPARIERO NYさんのネックレスで、
ふたりともお洒落しています^m^
とっても似合っているでしょう~♪


*コメント欄はお休みさせていただきます
  何かありましたら、OPENしているコメント欄からご連絡ください^^
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2009-11-12 21:05
<< HOLIDAY BRUNCH | ページトップ | 紅葉狩り2009 南アルプス市... >>