人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
バターロール*
週末はちょっと忙しくしていたけれど、何か作りたいなぁとウズウズしていて・・・。
あれがいい?これがいいかな? と悩みながらレシピ本をぱらぱら。

バターロール*_b0132228_23392250.jpg

シンプルだけれど可愛いバターロール♪
レシピはいつもの本(おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本/佐原文枝さん)、
ふわふわの美味しいパンが焼きあがりました。
Fumiさんのレシピは生地が扱いやすいし、2日目のパンも優しくってオススメです*^^*

バターロール*_b0132228_234155.jpg

パン作りはとっても久しぶりでした。
新しいオーブンでは初めてだったかな?
以前のオーブンは10年以上昔のもので、クセがかなり強くて・・・(>_<)
いつも苦労しながらお菓子やパンを焼いていました。
焼き時間の長いお菓子などは騙し騙しで何とか焼けていたのですが、
高温で短時間に焼き上げるパンは苦手(涙)。
焼けすぎてしまう、焼き色がキレイにつかない、温度を低くしたら硬くなっちゃう・・・悩みだらけでした。

新しいオーブンはどうだろう?大丈夫かな? とドキドキの初パンでしたが、花丸の出来だと思いますっ!^^
本に書いてある設定温度のままでキレイに焼けるし、下火もちょうどいいみたい。
お菓子作りでは気がつかなかったクセも見えたけど、それも許容範囲でOK~^^

私、勢いがあるように見えるかもしれませんが、石橋を叩いて渡る慎重派(^_^;)
多分即決行動派でB型の年子の姉を見て育ったからだと思います。(Mちゃん、ゴメン!!笑)
オーブンを買い換えるのにも1年以上悩みました。
お菓子教室のお友達やハンドメイド上手のお友達にリサーチしたり、ネットで調べたり。
時々この性格が嫌になるのだけれど、今回のオーブン選びは大成功だったかな♪

バターロール*_b0132228_2338439.gif

昨夜、都心は雪が積もったみたいですね*
いいなぁ♪と思いながらTVを見ていました。
静岡は山間部なら雪が降りますが、平地はもう20年以上も積もっていなくて。
お家の周りで雪遊びをした記憶は小学生の頃が最後、ほとんど覚えていません。
住宅街に降る雪はどんな感じなんだろう?
街が絵本の世界になるのかな? なんて想像しています(笑)。
きっと水分の多い雪だから粉雪ではないと思うけど、でもでも雪は嬉しいですよね♪
ワンコちゃんたちも喜んで駆け回ったのかな?!
日頃雪を見たり遊んだりする機会がないワンコちゃんには、
お空からの嬉しいプレゼントになったと思います♪
(この雪で不幸や大変な思いをした方がいらしたらごめんなさい!!)

せっちゃんこっちゃん地方は残念ながら冷たい雨で終わりました(>_<)
お家のそばでも雪遊びが出来たら楽しいのにね!

バターロール*_b0132228_23433181.gif

HPのリンクのページ、もう少しで完成しそうです。
LINKのお話をいただいてお待たせしている方々、申し訳ございませんm(_ _)m
あとちょっとですのでお待ちくださいね。
こんなマイペースな私ですがこれからもよろしくお願いします♪



* お話はこちらで↓ いつも楽しみにしています^^ *
コメントはこちら (Click!)
メールはこちら (Click!)

* 新しいブログランキングに参加しています *
↓コメント代わりにクリックしてくださると嬉しいです♪

   にほんブログ村 写真ブログへ

バターロール*_b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-02-02 23:45
<< ドッグスイーツギフト便、始めました* | ページトップ | トリミング >>