人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
ねじりクッキー for dog*
少し前に作ったワンコ用のお菓子。
いつもいつも代わり映えしないクッキーばかりのご紹介で申し訳ないのですが・・・^^;
よかったら見ていってくださいね*

ねじりクッキー for dog*_b0132228_19362845.jpg

以前に人間用のクッキーですがぐるぐるとねじったものをいただいたことがあって、
そのクッキーの食感がとてもよかったので、ワンコ用にアレンジしました。
種類は3種類。
りんご×シナモン、チキン×パセリは小麦粉と全粒紛の配合でさっくりほろっとした食感、
キャロブは地粉を使ってポキッと硬めに、プリッツみたいな食感。
地粉はグルテンが強く粘り気が出る性質なので、キャロブ生地が一番成型しやすかったです*^^
↑の写真はりんご×シナモン*

こちらは左がチキン×パセリ、右がキャロブ*
ねじりクッキー for dog*_b0132228_19365649.jpg

せすもこっとんもポキポキ音を立てながら、美味しそうに食べてくれました♪
計300g分(天板3枚分)作ってもあっという間に無くなっちゃう^m^


おうちカフェ写真を撮るのが好きなのですが、なかなか想ったように撮れません(>_<)
GF1で撮ったから下手すぎてもっと凹んだぁ~(T_T)
ばっちりスタイリングしたキメキメの写真よりも、
おうちの中に馴染むさりげないスタイリングの写真が好きなのですが・・・それがほんとう難しいのです。
どうしたらうまく撮れるのかなぁ・・・。
でも以前に カメラを難しいor簡単 と想うかは、その人次第と言われたことがあって。
シャッターを押したら写真が撮れる・・誰でも使える機械なんだよ・・って。
難しいと想ってしまうのも、スランプとか上手く撮れないと悩んでしまうのも気持ち次第なのかもしれない。
今も時々は悩むけれど、そのお話を聞いてから悩むことが減りました^^
上手に撮るよりも、雰囲気や楽しかった想いが伝わるような写真を撮れたらいいな*
そんなキモチです。
GF1はまだ使い始めたばかり。
一歩一歩前に進んでいきたいです*^^

ときどき質問をいただくのですが、撮影で使っている食器やカトラリーはstudio m’のものが多いです。
パンやお菓子の写真を撮る時は被写体『食』に繋がる食器やクロスと合わせて撮ることが好き。
そもそも器が大好きなので、気に入ったものを少しずつ揃えるのも楽しいです*^^
器ひとつでご飯作りを頑張ろうと想えるし、
あの器にはこんなお料理が合うかなぁ~ とあれこれ考えたりして、新しいレシピに挑戦してみようと想える。
今はm’の器が私の身の丈にあっていると想うし、かわいくて大好きですが、
いつかは憧れの花岡隆さんの器で日々の食事をとるのが夢です*
私には大きすぎる夢ですが、いつか叶うといいな。
そのためには頑張ってお金を貯めないと~^m^


* ブログランキングに参加しています *
クリックしてご協力していただけるとうれしいです*^^
にほんブログ村 写真ブログへ



ねじりクッキー for dog*_b0132228_19464552.jpg


コメントをお休みしています  メールからお気軽にどうぞ*
メールはこちら (Click!)

4/21迄にいただいているメールにはお返事を差し上げています



ねじりクッキー for dog*_b0132228_18464957.jpg
いつも見てくださってありがとうございます!!!
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2010-04-22 19:27
<< Aria PHOTO | ページトップ | 新しいカメラ* >>