人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

photo + days
by xxxxyukinoxxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PROFILE

LINK

MAIL

TWITTER


・掲載


・『ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~』に掲載していただきました


・エキサイトピックアップブロガー(2009/5/27)で紹介していただきました

・ウーマンエキサイト・Kitchenの特集「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.5」で紹介していただきました


以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新の記事
ありがとうございました!!!
at 2011-02-15 16:26
at 2011-02-11 09:35
白雪ふきん
at 2011-02-03 22:17
もゆぅさんからクリスマスプレ..
at 2011-01-31 19:17
クリスマスのお菓子
at 2011-01-25 14:01
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Stenciled Green" Skin
by Animal Skin
ご報告
ご報告_b0132228_11293699.jpgご報告_b0132228_1129216.jpg
camera : CONTAX Aria

先日ご紹介した初詣と今回のブログの写真、
実は昨夏に箱根神社へ行った時に撮ったもの。

初詣の三島大社ではカメラを持って行かなかったことと
11月に横浜へ行った時に現像していただいた写真を紹介できないままだったので
新年の記事でUPさせていただきました。
ね?! 写真に写っている人が半袖を着ているでしょう~

最近はカメラを持たないおでかけも増えました。
カメラが嫌いになったとか飽きたわけでなく
そんな時間も楽しいと想えるようになったのは心の成長かな(*^.^*)




こっとんのカイカイのことで
たくさんのご心配のお言葉をいただき本当にありがとうございました!!!

初めてのことで戸惑う私に
皆さんの温かいお言葉がどれだけ嬉しく心強かったか・・・

心からの感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!

まだお一人お一人にきちんとお返事できていないのですが
先にご心配くださった皆さんへのお礼と私のキロクを兼ねて
こちらでご報告させていただきます。


こっとんの症状ですが今現在はだいぶ軽くなりました。

初日は後ろ足や口で皮膚を掻き、真っ赤になっていましたが
今は赤みもほとんどありません。

私自身も小さい頃にアトピーで悩んでいた経験から
掻くと余計に痒くなる、全身に痒みが広がるって言うのかな・・がわかっていたので
手足まで隠れるカバーオールタイプの洋服を着せることにしました。

洋服を着せると手足先を少し舐める程度で、まったく掻かなくなりました。
先生も痒みの治療に一番大切なのは掻かせないこと.と仰っていたので
お洋服を着せたことは少し効果があったのかな・・と想います。

今はまだお洋服を着せていて、日に何回か脱がせてブラッシングしている状態です。
症状が落ち着いたところで服を脱がせて、その後の状態を見るように言われています。
脱がせた直後は解放感から多少は掻いたり噛んだりするかもしれないことから
丸1日かけて様子を見る必要があるので
今度の休日に服を脱がせた状態で丸一日過ごそうと想っています。


今回のカイカイの一番の原因ですが、今のところ連休初日にしたシャンプーとのことでした。
トイプードルはシャンプーした後のブローは必須。
ドライヤーをあて続けながら、スリッカーで逆毛を立てるように毛を伸ばしブローをします。
私はブローが下手なのでドライヤーを至近距離であて続けることや時間が長いこと
シャワーの温度も42℃と高かったこともあり、皮膚が乾燥して痒みを引き起こしたのかもしれません。

ただ1つ気になるのが、もしかするとアレルギー(ハウスダストや花粉)の疑いもあると言われているので
それだけが心配です。
もし服を脱がせても痒みが続く場合はアレルギー検査をすることになっています。


こっとんのカイカイが始まった頃は正直ショックな気持ちでした。

何がいけなかったんだろう?
私がちゃんとしていなかったからかな?

自分を責める気持ちでいっぱいでした。

でもお友達に話を聞いてもらったり励ましてもらったら
クヨクヨしている場合じゃないな..と想えて
食事のことや生活のこと、住環境と見直す事がいっぱいあることに気がついて
前向きな気持ちで頑張れました。

特に食事や掃除は今までで一番頑張っています!
ストレスでもカイカイになると聞いたので、毎日2時間以上のお散歩+ドッグランの時間も!

お友達からこんにゃくがいいよ~と教えていただいて
さらに別のお友達からはこんにゃくのセラミドがいいみたい~と教えていただいたので
毎日生芋のこんにゃくを食べさせています。
他にもサツマイモや牛蒡、ひじき、大豆製品、レバーetc.皮膚によいと聞いたものは取り入れて、
フィトケミカルも多めに摂るように。
以前は日によって食欲にムラがあったこっとんですが、
食事を見直した後はすっごく食いつきがよくなってびっくりです!!(笑)

PCやブログの更新に使える時間は減ってしまいましたが、今は以前よりも充実した時間を過ごせているかな。
なかなかコメントできませんが、皆さんのブログは楽しみに拝見しています(^^)

まだ様子見の状態でこれからどうなるかわかりませんが、
少しずつでも改善の方向へ向かってくれるといいなって想います。

長くなりましたが、ご心配くださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!!!!!


*          *          *
Top▲ by xxxxyukinoxxxx | 2011-01-21 13:37 | 日々のこと
<< miwa倶楽部1 | ページトップ | ゆっくりと >>